菊花賞馬ソングオブウインド行方不明

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:54

    これって単に所在不明なだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:58

    >>1

    譲渡先非公開なだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:10:51

    別に教える義理ないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:11:09

    忘れずにたまに話題に出して続報を待つ
    それしかできんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:11:17

    譲渡先非公開なのをファンが「行方不明!」って騒いでる
    真相は知らんけどG1馬でお肉にはならんやろ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:40

    >>5

    現在でも「運が悪いと」なるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:44

    これが原因っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:44

    もうそっとしといてやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:10

    JRAも困るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:10

    正直経済動物なんだし金払ってるわけでもない俺たちが気にするのは間違いじゃない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:12

    養老牧場以外の牧場だと問い合わせあったら業務に支障が出るから非公開
    一般人から見ると処理業者の牧場に送られたのと判別は出来ないがまあありえないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:12

    >>10

    気にするのは別にいい。問題は自分の欲求で関係各所に迷惑をかけるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:30

    >>10

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:15:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:30

    馬を『表舞台から完全に退いた著名人』に置き換えたらどれだけ気持ち悪い行為かわかるもんだと思うんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:38

    リプ欄見たけどこういう厄介ファン避けの可能性もあるのな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:53

    実際、譲渡先非公開って割とよくあるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:58

    押しかけられたりしたら迷惑だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:59

    引退馬の行き先に文句を言うなら自分で金払って面倒見ろって話よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:09

    やっぱり競馬ファン界隈の民度って駄目なんじゃないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:24

    >>17

    そうだよ。観光牧場でも無い限りファンの対応なんてできないもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:26

    >>19

    関係者同士に問題があった訳でも無さそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:40

    >>20

    はい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:56

    >>20

    敷居が低いから誰でも入ってこれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:30

    今年元旦に旅立ったキョウエイボーガンみたいに面倒みるとかでもないのにお問い合わせとか本当迷惑でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:13

    問い合わせとかしなくても生存確認できるシステムとかがあるといいんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:16

    個人で馬とかヤギ飼ってる人がyoutubeで動画出してたら、動画見てる人が現地までやって来て困ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:31

    個人の所有になってたら持ち主も自分の住所公開はしたくないし
    ファンとかが押し寄せて来るとか考えると居場所とか公開しないケースも多いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:43

    タップダンスシチーもしばらく行方不明だったしひっそり暮らしてるんじゃねーの

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:00

    >>26

    えぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:02

    サムソン世代の菊花賞馬か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:20

    当時から馬がいるから勝手に見に行く人ってかなり居たからねえ
    普通の牧場だったらまあ非公開だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:07

    >>26

    >>30

    30は引いてるけど牧草センターがそういうサービスを作ろうとしてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:27

    行方不明・所在不明=馬喰送りではないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:30

    オサイチジョージとかも屠殺されずに実は当て馬として生きてたんじゃないかみたいな話もあるしなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:01

    作ろうとしてたは語弊があるか
    作る際にクラファンを募ってた(お金が集まらなくても実行はされるタイプのクラファン)
    今企画が進んでるはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:14

    >>26

    それは重賞馬では無い馬も含まれてる発言か?

    膨大な数の馬を管理できるわけないし仮にそんなシステムがあったとして処分されました報告なんてされたらどうすんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:25

    >>32

    牧場側からすると業務の妨げでしかないからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:35

    人間に置き換えると芸能界引退したアイドルの居場所知りたいって言ってるようなもんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:24:14

    >>5

    2000年代入っても牝馬は結構…

    牡馬のG1馬は居ない…とは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:24:23
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:24:48

    芸能人はお肉になってる可能性は限りなく低いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:24

    引退先の居場所知ったら何する気なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:42

    お肉になってたとして権利者でもない外野に何の問題があるのかさっぱりわからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:53

    まあもし肉にされるって言うんだったら私財なげうってでもどうにかするからそうじゃないかどうかだけは教えてくれ!!!ってんならわかるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:54

    >>39

    「行方不明」って言葉が不安にさせるのはわからないでもない

    それ=お肉とかはさすがに短絡的だとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:55

    >>43

    そりゃ勿論凸る

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:55

    >>43

    乗馬クラブだったら会員になって直接逢いに行きたい…だったらいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:02

    新しい持ち主が有名人とか見学とか受け入れてる
    牧場経営してて~でない限りは人が来ても困るしな
    住所とかネットで拡散とかされたら怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:03

    >>7

    まずこのアカウント自体が怪しいという

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:27

    >>34

    ただ正直名前公開したくないような厄介者生かしとく意味もあんまり無いし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:29

    お肉云々に関しても、キョウエイボーガンしない奴は何も言う権利ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:32

    南アフリカなんかは引退後も競馬の団体が所在を把握してるらしいが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:04

    >>53

    他所は他所うちはうち

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:57

    アメリカは数がね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:07

    ソングオブウインドの名前を聞くとくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを思い出す

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:43

    abemaの引退馬支援の話で
    競馬は農水省の事業で政府がやってるんだから陳情とか政治活動でなんとかしろって言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:59

    >>43

    そりゃあ、カミソリ入りの手紙よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:31:19

    >>16

    改名しても原則父母母父は伏せないから流星や星の身体特徴で分かる人は気付くってこち亀でみた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:35

    日本でも個人では無理だが団体で引退馬の救済しようとしてる人たちはいるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:20

    >>58

    昭和かよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:03

    >>61

    流石に言い方…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:45

    >>58

    オペラオーは石投げられたりして所在非公開になったしなあ

    タイキやハヤヒデとかたてがみ切られて売られるみたいな被害もあるし、人気の馬を受け入れるっていうのはやっぱリスクもあると思うわ

    ノーザンレイクの芦毛ちゃんは本名非公開だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:42

    馬は法律上は『物』でしょ?
    どう扱うかは権利者の自由では

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:04

    場所わかるとドローン飛ばして無断で馬の写真撮るやつもいるからなー

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:16

    >>61

    とはいえ人気と信頼の商売だからあんまりおおっぴらにやりすぎると干されるんじゃね

    大手も経済的な事情は理解してても評判下げるようなやつには馬回したくないだろうし

    馬主界も紹介とかいろいろ大変みたいだし、名目上は安定収入があればなれるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:40

    >>40

    牡馬でもダイタクヤマトはほぼ確で廃用になったと言われてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:42

    競馬の当時者からすれば屠殺は悪!なんて口が裂けても言えんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:29

    競走馬としては強かった分乗馬に向いてない気性の馬を好きな馬だからと金積んで乗馬クラブの
    馬房に押し込んで競走馬として成績は残せなかったけど乗馬に向いてるの子の受け入れ口を減らすのも
    なんか違う気がするから引退馬支援って難しいところだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:46

    キョウエイボーガンを引き取った主婦ぐらい覚悟のある人間のみ>>61に石を投げよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:17

    >>67

    マジレスすると家畜なら屠殺の扱いはガイドラインがあって適当なことは出来ん

    だからまあ肉にされるとしても最低限のラインはある

    だから何してもいいわけじゃない

    ハマノパレードとか真面目にやってる畜産側からしたらマジギレの対応

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:43

    大多数のファンは生存確認したいだけなんだ
    ただ本当に一部のヤバい奴が場所知って凸したりとち狂って嫌がらせしたりするだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:48

    結局のところ法律が全て
    馬の引退後の扱いは法律を守っていればそれは認められるべき

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:39:49

    農水省やJRAに対して引退馬事業の拡充を求める政治活動をするとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:39:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:39:59

    そもそも功労馬だから引退助成金が出るはずだからそうそう殺される事は無いと思う
    まあなんであれ騒ぐのは良くないが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:40:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:14

    譲渡先非公開なのに誰が発言するんです?
    譲渡元?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:45

    金出してから騒いだらいいじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:49

    最近だと、G1馬じゃないけどブラックホール君が確認されてたね。
    なんかSNSやってるけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:42:14

    >>82

    じゃあ金出して引き取ってもらって……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:42:55

    個人牧場が引き取り先なら居場所を教えたら迷惑にしかならないしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:07

    >>82

    関係者の事情も知らずに騒ぐことがどれだけやばいか自覚してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:09

    断言は出来んが殺されはしないでしょただ場所知られると迷惑だから言わないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:21

    >>82

    騒ぐな。黙ってお前が金を出せ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:26

    >>82

    だから馬喰に送られたかもわからないのに、行方不明=殺されるとするのは爽快すぎるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:46

    外野の人間が引っ掻き回すだけにしかならんからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:04

    自称ファンが職場に押しかけてくる可能性大なんだぞそら言わんわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:05

    結局経済動物なんだから人の勝手で生死が決まるのよ。まあハルウララやツルマルツヨシみたいに後援会のようなものが出来ればいいんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:23

    走らなくなったから肉にするんじゃなくて
    走るから肉にしないんだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:31

    >>82

    だから殺される前提でモノを言うのはよくないと言われているだろうに…

    過去にそういう事例があったとしてアイツもきっとやってるんだ!って言うことの重さをわかってるのか?

    しかも自分のものでもないのに

    そして仮に本当だったとしてもそれは所有者の権利だし、そうしてほしくないならやることは罵倒じゃなくて引退馬支援の活動だろうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:43

    金も出さない文句だけ言うやつらは何様なのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:07

    本人は問題喚起のつもりなあたりNDAとか絡む案件絶対やらせたくねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:24

    >>83

    こういうの見ると、やっぱり引退馬の行方は非公開が正解だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:29

    >>65

    YouTubeでいつも美味しいもの食べてるあかつき君も元は別の名前があったけど、今は変えてるしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:01

    >>97

    それをヤレヤレ顔で横から眺めてる厨二病も追加しとけ👊

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:23

    ここで暴れてるやつ見てると言わないの大正解ってわかるの草

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:27

    他人や団体に対しては法令を遵守している限り
    何も言うことができないからね

    意見や主張は国や政府に言おう
    全うな政治活動で動物の福祉が改善されるなら
    そっちの方が良いし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:39

    なんだなんだ、『コイツモカオレじゃね?』の次は『コイツはなめじゃね?』って事?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:08

    そもそもなんでこいつ>>7はJRAに抗議してるんだ?

    お門違いもいいところだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:28

    自分は行方不明怖いなと思ってるから引退馬支援協会の月額会員入ってるけど、馬主に罵倒とか行方不明のこいつ実は肉にしたんだろとか絶対言わないよ
    それ言っても何も解決しないし、お金普段出してるからこそ馬一頭養う大変さも少しだけならわかるつもりだからね
    それこそ乗馬行きばかりじゃなくても馬のグッズとかニュース買うと支援になるみたいなやつにどんどんお金出したほうが生き残る馬が増えると思うよ
    無理に乗馬枠とるより牧場で生きてるだけで(たまに写真とか動画をとられる)お金が入るとかが成立したほうがいいと思うしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:40

    所在不明だったけど相馬に居たとか聞いたことあるし
    騒ぐだけの奴が一番邪魔よね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:53

    >>61

    それやって後に大問題となったファーディナンド事件

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:06

    >>108

    今外国馬の話してねんだわ

  • 110url間違えたからやり直しもん22/08/09(火) 14:51:22

    これ最初に騒ぎだした人は、関係者が多大なコストかけて所在が確認されたとして
    感謝の言葉ひとつで終わりにしそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:00

    テイエムオペラオーみたいに所在を明かさないことで守ったケースもあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:02

    >>110

    そりゃそうでしょ

    真剣に探すつもりならTwitterで投稿する前に行動するよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:51

    引退馬ヲタは馬券キチより迷惑なんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:29

    ソングオブウインドは乗馬になってるから個人の牧場ではない
    そこの乗馬クラブからいなくなったという話なんかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:48

    マジで夏休みだな何個目だよ今日だけでも荒れスレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:19

    そりゃ行方不明になれば処分されてる子だっているだろうけどちゃんと面倒見てもらってる子もまたいるわけだからね、行方が公表されない=殺されたって結びつけるのも短絡的だし、受け入れ先が小規模牧場ならそもそも客の相手するような体制整えてないだろうから公表しないのもまあ普通の判断ちゃそうなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:19

    >>109

    G1馬を肉にする国には馬売らねえって運動が発生する可能性という意味では少しは関係してるんじゃね?

    まあ海外はこういう運動とか盛んだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:41

    競馬民は乗馬のこと格下みたいに見てる節あるけど乗馬だって適性ないとできないしな
    ヴェルサイユリゾートファームのアレで引退馬支援がビジネスになることが認識されて直接牧場を支援しやすくなるといいねってくらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:53

    馬を擬人化しすぎたらダメよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:34

    夏休みだからなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:58

    >>40

    牝馬のG1馬で繁殖に回さないとかあるん?!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:05

    >>117

    ファーディナンドはケンタッキーダービー&BCクラシックの勝ち馬だったから特に地雷案件だったんだよな

    日本で例えるならジャングルポケットが輸出先の国で行方不明になったようなもの

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:12

    >>115

    自分観測した中ではこれ入れて5つ目

    多いんだか少ないんだかはわからん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:11

    引退馬支援っていうより、引退馬を支援する自分に酔ってる輩が圧倒的に多いから、関係者も非公開にするわけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:18

    ソングオブウインドって当時乗馬に馴染んでて温厚ですごくいいみたいな書き込みみたから譲渡にしてもなんで?って感じだけどまあ走ってた馬だったから足とかに負担かかってて労働はダメだったのかな?
    それだったらまあ気性は乗馬向いてても牧場で余生みたいな感じになってもおかしくないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:21

    ソングオブウインドのことは忘れよう。話題にするのはやめにしよう
    それがソングオブウインドの為になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:31

    何も知らん人は繋皹の薬塗ったりおむしがあったりフレグモーネが出たりするだけで過剰なくらい心配して管理してる人を悪者にしたがるんだ。
    そういうの見てると非公開はやむを得ないと思うのだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:41

    今の時代YouTubeで流すために突撃して無許可でビデオ回す人とかもいるだろうから行き先非公開は妥当では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:46

    >>127

    引退馬を支援する自分に酔ってても金落としてるんならTwitterで「〇〇心配……」って呟いてる奴より価値あるんだわ

    やらない善よりやる偽善

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:02

    居場所を知りたいとは思わんが生きてるかどうかくらいは気にはなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:45

    >>132

    「〇〇心配……」みたいに扇動するタイプはむしろ月数万円だか支援してるのが多いんだよ、これはマジな話

    金落としてるからこそ何を言っても免罪符になると信じてるからタチが悪い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:01

    場所非公開だけどちゃんと生きてますよー
    これだけでいいじゃんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:08

    >>135

    多分こういうので可哀想の合唱出来るタイプはそれでも納得しないと思うぞ、自分が確認できる状態にならないと

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:12

    >>135

    証拠を出せー、証拠を出せー、が始まるだけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:13

    >>134

    ソースは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:16

    >>136

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:20

    生きてるか気になるなーっても言っちゃダメなん?それはそれでおかしくね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:59

    >>135

    それやると死んでるときに死んでるってわかっちまうのがね…

    かといって死んでるのに生きてるって言うと隠蔽だ!になるわけで難しいんだろねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:22

    >>115

    ウマカテの日常だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:40

    廃用にしたなら素直にそういえばよくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:41

    >>141

    「生きてるか気になるなー」の声が集まって圧力団体に代わるのがネット社会だから

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:53

    なまじお金をかけた人達がいて、その中でごく稀に逆恨みする馬鹿野郎もいるからなんとも言えねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:10

    画像上げると特定されて凸氏に来るバカがいるからなぁ・・・
    知り合いが馬を個人的に飼い始めて迷惑を受けた話をよく聞くようになった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:13

    >>141

    極論を言っているのは荒らしだから触っちゃダメ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:17

    >>145

    知らんがなそんなん

    そこまで規制したらただの言論統制やんけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:15:15

    生きてるかなーって言うのはいいでしょとは思うんだけど世の中には「これだけの人数が生死を気にしています!公式に所在、生死の発表を求めます!」って管理してるところに凸るやつがいるのがね…
    凸るやつが悪いんだけど利用されたくないから言わないな自分は
    あくまで自分はだから独り言みたいに言う分には文句言われる筋合いないと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:30

    まあ今のご時世でGI馬をこっそり廃用ってのもリスク高すぎるしまず生きてはいるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:12

    >>144

    GI馬を廃用処分にしました!なんて大っぴらに言えるわけないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:42

    まぁ>>7みたいにお気持ち拡散しなければ自分の気持くらい好きに呟けばいいよ

    不味いこと言ったら叩かれるだけだし、良いこと言ったらいいねもらえるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:52

    >>148

    このスレ荒らし多くな〜い?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:04

    生きていたとしてもこれだけ暴れられたらとてもじゃないけど公表は出来ないわね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:15

    >>154

    夏休みだぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:21

    >>136

    >>141

    多分ここでの言うだの書き込まないだのは>>7を受けての一連の流れなのでJRAや馬主、監理団体に向かって問い合わせするなの意味じゃね?

    7にでてるツイッターで「所在不明の現実をJRAに抗議」したやつがいるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:41

    >>141

    たった一人の>>7が呟いただけで、こうなるわけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:17

    クソバカファンネルを生み出した>>7の罪は重いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:38

    農水省管轄下のJRA相手に引退馬支援の不十分さについて抗議するのはいいんじゃね?
    電話じゃなくて書面とかでやらないと駄目だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:02

    >>125

    ファーディナンドの件で多分一番ダメだったのは種牡馬廃用になったら売り戻しますって契約だったのに契約破って黙って勝手に肉にした点

    この件に関しては契約違反だから文句言われても当然

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:04

    >>155

    しかもネットで騒げば所在を教えてもらえるって前提作ったら大変なことになるの想像できるしな

    落ち着いたら向こうからぽろっと言ってくれることもあるかもしれんのに首絞めてるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:21

    処分して行方不明にすべきは>>7であった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:19

    あと単純に可哀想!とかでやってる一般人もまあ迷惑をかけるという意味ではあれなんだが
    こういうのが最終的に運動する方の飯の種になったりするのが本当に嫌だねえ
    騒いだりするのがお金や知名度になるからって理由で馬のことなにも考えてないやつが先導しだすのがマジで本当に…
    ペット救済とかの題目から入る新興宗教とか活○家のやつとかあるって知って怖かったよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:00

    つっても7の場合は気になるの範疇超えて抗議活動したり情報集めようとしてるからまた別例では?
    生きてるか気になるなー程度のつぶやきとはだいぶ事情が違う気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:32

    >>161

    やっぱりBCクラシック馬なら戻れるよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:13

    現行の引退馬支援にも金のためだろ!って難癖つけてるやつはいるけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:26:47

    >>169

    たまに見かけるけど金のためだとして何が悪いんだろうな

    完全な慈善事業で引退馬の保護なんて出来るわけないのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:18

    >>161

    買い戻しってファーディナンド処分後の輸入馬の話じゃなかった?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:42

    >>167

    そういう輩にスクショ引用RTされたらどうするよ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:29:33

    とにかく馬産の業界人でもないパンピーが口出しするのはNGってこと

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:29:34

    >>173

    それはもうする方が悪いだろ

    そんなこと言い出したら何も出来んぞ今のご時世

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:00

    文句は政府に言え

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:16

    >>108

    当初アロースタッドはファーディナンドを乗馬にするつもりだったけど、別の人が引き取って種牡馬生活を続けさせた結果というのがなんともいえない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:25

    >>161

    ファーディナンドがきっかけでその後に米国から日本に種牡馬を輸出する際には、日本における種牡馬生活が終了した暁には米国に買い戻すという条項を契約書に含める場合が増えており、シルバーチャームやロージズインメイの輸入契約書にもこうした条項が含まれた。


    って書かれてる記事見つけたけどファーディナンド自身も契約あったんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:28

    >>171

    >>166みたいなこと思ってるんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:01

    >>161

    ファーディナンドきっかけに作られるような条項じゃなかったん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:45

    >>169

    >>171

    引退馬協会はNPO法人だからじゃない?

    ただし非営利法人は営利を目的としない法人であって「営利を目的としない」は「利益を出してはいけない」ということじゃなく「利益を関係者に分配しない」ということがわかってない人が多いんだと思う

    多分非営利法人って名前だけが独り歩きしてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:28

    馬の生死を権利者でもない人間がどうこういうこと自体に正当性がないし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:49

    >>169

    >>171

    バジガクのクラファンについて調べてみることをお勧めする

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:20

    引退競走馬等に関する民間の諸活動について(ご注意ください!)

    (JRA承認等の表記・申し出について)

    https://www.jra.go.jp/news/202207/072901.html

    まあ現実に注意喚起出ちゃうくらいにはね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:43

    >>182

    家畜の福祉問題として国に文句を言うくらいですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:23

    個人で問い合わせしても個別対応とかできないから、心配ならそういう支援とかしてる団体に所属して調べるなり依頼するなりが一番いいわね
    そうすれば問い合わせも一本化されるし、もし支援が必要なら線がつながるわけだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:38

    まあ引退馬の云々は掘り返し出すとマジで誰も得しないからな…JRAとしても馬産業界としても触って欲しくない分野だし一般人サイドも知ったところで何も得することがない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:05

    バジガク関連はアレだけどネットで叩いてるやつらもキナ臭いからのう
    山口ステーブルもアレだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:42

    変なやつもいるけどこういうスレにもマトモな人がいるのを見るとちょっと安心するわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:57

    >>189

    言ってるそばから出てきたなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:05

    >>108

    厳密にいえばファーディナンドは屠殺されたかどうかは不明なんだよな。記者が根拠としているワタナベ氏の発言も名言しているわけではないし、記者もどこで屠殺されたかどうかは調査していない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:25

    >>187

    引退馬支援が話題になるとそうもいかなくなると思うがね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:03

    引退馬を生かして金を稼ぎまくってやるぜ!
    って企業出てきてくれないかなー

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:21

    >>189

    それ道内のやつ?そっちだったら詐欺師が関係者名乗ってただけだぞ

    それじゃないやつのほう?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:21

    引退馬問題を突いて競馬廃止を主張する人もいるし
    指摘に応えて改善する事自体は大切

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:23

    >>194

    嫌儲が一定数いる今の日本じゃ厳しいかもしれんね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:59

    >>189

    それヴェルサイユリゾートファーム自体じゃなくて詐欺師がヴェルサイユリゾートファームの名を騙っているだけだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:30

    >>196

    それ改善しだしたら結局競馬自体が回らなくなるからノータッチが正解だぞ

    いくらそんなヤツらが廃止叫んだってほぼ意味ないし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:58

    何にせよソングオブウインドが無事に天命を全うしてくれればそれでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています