ヒロインの立ち位置はだいたい最終回で決まる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:14

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:17:04

    なんか足んねえよなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:43

    >>2

    杏子の立ち位置は最終回より劇場版で語るべきだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:20

    あ、葵……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:39

    融合して消滅する立ち位置ってどうなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:24:48

    >>4

    葵はライバル枠だったのをリボルバーに取られたポジションなんで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:02

    >>2

    シャークさんを忘れてるって事か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:18

    >>2

    やっぱヒロインとは超融合してなんぼだよなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:02

    >>6

    正直ライバルらしさすらなかったと言える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:07

    遊馬のその笑顔だーいすき!

    うーんこれは正妻

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:50

    >>10

    いまさらだが5Dsとゼアル、主人公とヒロインで相手の笑顔を褒めるポジ対比されてるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:39

    >>6

    葵ちゃんですらプレメをライバル視してたの初戦くらいだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:00:40

    ロミンちゃんはどっちかって言うとルークと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:04

    >>13

    最終回で立ち位置が決まるって話だからそういう事なんじゃねーの?誰もスレ画の4人が主人公のメインヒロイン的ポジションとは言ってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:05

    >>7

    あなたはもう一人主人公でしょ。

    璃緒ちゃんのこと今度は護りなさいよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:13

    >>15

    書き間違えた

     もう一人の主人公

    許してください

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:30

    柚子の最終回での立ち位置ってなんだ…?
    ガチャのハズレ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:28

    >>17

    そのネタ擦ってる奴まだいたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:18

    >>12

    公式の相関図でライバルって書かれてたのに設定がどっか行ったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:38

    >>19

    藤木遊作の設定が目立つのが嫌いだった公式を信用するな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:20

    左上なんかブサくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:27

    小鳥も逆に言えば最後のやつ以外語られてるのほぼない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:41

    明日香さんはタッグデュエル回で上がったヒロイン力ですらユベルの足元にすら及ばなかったね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:28

    >>23

    サルガッソ戦のカウンセリング運転やナッシュ戦辺りの応援も語られてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:09

    >>22

    なんか肩幅が広くてゴツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:21

    柚子とロミンちゃんは最終回なくてもヒロインしてたと思うけどアキと小鳥は最終回補正強いよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:55

    >>27

    黒薔薇の魔女やってて遊星に絆されてた時のアキはめっちゃヒロインだったろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:13

    ZEXALはアストラルと小鳥のダブルヒロインだと思って見てた。最終回から何年後に遊馬と小鳥が結婚してアストラルは背後霊をしつつ一馬のように世界を冒険して家に帰ると小鳥が遊馬からの連絡を聞いてご飯作ってるだろうと容易に想像出来る。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:05

    >>28

    もちろんそれもあるけど最終回なかったら前二人より扱いよかったなで終わってたと思うぞ

    アキのヒロインとしての立ち位置が良かったって言われるのは間違いなく最終回ありきだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:01

    >>24

    超融合でも嫁してたユベルに勝てるとでも?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:37

    でも葵ちゃんが突然最終回でヒロイン面してもは?ってなる視聴者ばっかだったと思うけど
    それくらいヒロインしてなかったじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:52

    アキはデート回有るからそんな悪くないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:37

    >>25

    それもあまり具体的に語られたらの見ないし

    基本的に可愛いとか最終回の話ばっかなんだよな小鳥

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:54

    >>34

    周りの男どもの湿度が高いからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:23

    >>33

    デート回とは言われてるけどあれ本来はアキのDホイール免許取得回のワンシーンだし

    あのシーンがデートにしか見えないのはそうだけどアキが初めてのライディングデュエルした回だったのにあたかも一話丸々デート主題の回だったかのように語られるのはなんか違くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:17

    ユベルを持ち出すな禁止カードだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:19

    >>34

    デュエルしない恋愛ヒロインだからそれでいい気もするけどな

    デュエルするデュエリストヒロインでそれなら問題だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:56

    >>34

    それ言ったら他のヒロインだって印象的なところ以外ほとんど語られないじゃん

    デュエルするヒロインと比較されることがよくあるけどそのデュエル内容が語られることだってほぼない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:47

    >>25

    まぁサルガッソは主にベクターが濃ゆすぎる

    ナッシュ戦はナッシュの悲壮感が濃ゆすぎる

    で小鳥ちゃんは遊馬を励ます良いシーンは貰えるけど真っ当すぎて余り語られてないと言われたら言い返せないんですけどねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:15

    >>36

    遊星の声優さんが遊アキ押しでスケートデートノリノリだったからかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:15

    デュエル内容語られるヒロインってアキロミンくらいだからなぁ
    アキも他のヒロインに比べたら多いってレベルで真面目に語られてることはそこまで多くないしちゃんと語られてるのってロミンくらい
    一応アキも公式の人気デュエル投票では結果残してるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:11

    正直キャラ多数になりがちな遊戯王に置いて面白いデュエルやってキャラたてて主人公との恋愛もやるヒロインとかかなり無茶だからな
    まあこれほぼやったユベルとかいうお方がいるんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:25:48

    >>37

    でも要素だけ抜き出すと面白いデュエルして主人公と相思相愛でキャラとしても魅力的なおよそヒロインとして完璧なヒロインなんだよ?ちょっと味付けが濃すぎるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:50

    アキさんの人気あるデュエルって黒薔薇の魔女時代の遊星とのデュエルなんだけどあれデュエル内容もいいのに「あの時のアキさんめっちゃヒロインだった〜」っていう語られ方が多いから恋愛要素強めなのも考えものだなとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:42

    デュエルするアニメだとアキが強いわ
    エース人気あるのも強いし最初ライバルの1人っぽくしたのもよかったと思う
    ていうかヒロインのモンスター安易に光属性天使族の美少女ばっかだったのが良くなかったと思う
    しかもよく肌の色変な色にしてたし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:51

    小鳥ちゃんは恋愛とメンタルケアに全力尽くした結果のヒロイン力だから最終回での告白以外あんまり語られないのは仕方ないと言えば仕方ない
    一般人かつ非デュエリストの小鳥ちゃんはどうしたって語るところは少ないし語るにしたって遊馬ありきになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:10

    >>33

    アキさんが空気になり始めたのってWRGP編始まってからでデート回あったのその前だしなぁ…

    アキさん自体はいいヒロインだったけど途中空気化してたのは事実だし遊星との恋愛だけじゃなくてもっとデュエルで活躍してるところが見たかったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:38:28

    小鳥は無理矢理登場させて尺無駄に取ってまでやらなくてよかったわ
    取られてる尺のわりにメンタルケアどうのも語ること多くないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:00

    アキが遊星から託されたスタダを口上そのままで召喚する回はめっちゃヒロインだなってなった
    ヒロインに主人公のエースモンスターを召喚させるの良いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:13

    >>49

    役割的には本田くんだからな……でも本田くんポジがいるかいらんかだといる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:31

    >>49

    ZEXALのときはコースターに小鳥を乗らせる為に遊馬にデッキ忘れさせてたのが当時かな〜り不満(上代コースターは小鳥、遊馬以外にもゴーシュ、アンナ、Ⅳ辺りも不満だがとりあえず省略)だったけどZEXALⅡからはアストラルに頼まれて遊馬の所に皇の鍵を届けに行ったりデュエル庵で遊馬と中学生らしい甘酸っぱい絡みがあったりサルガッソ戦、ナッシュ戦で応援で遊馬を支える描写が案外自分は嫌いじゃないから恋愛、メンタルケア全振りヒロインも悪くないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:23:55

    ロミンちゃんはむしろ最終回よりも途中のネタキャラ具合やデュエルの面白さやかわいさのほうが語られてる辺りヒロインとしての扱いはすごくよかったよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:11

    葵ちゃんは恋愛要素ゼロのライバルヒロインならそれはそれで面白かったと思うんだけどデュエルで活躍するでもないし遊作と絡むでもないしライバルともヒロインとも言えないポジションに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:50

    >>54

    実はデュエル結構してるんだけどね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:31

    >>55

    勝率は微妙じゃないですか…せめて最後の見せ場のデュエルくらいは勝って終わってほしかったのにそれすらしないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:45

    アキは他にライバルもいなかったのが良かったのかな
    他のシリーズはよくライバルのサブヒロインいるけど5D'sはそういうキャラいないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:40

    柚子はデュエリストだったけど物語の中心に置きすぎて後半デュエルしなくなってたのが残念

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:34:20

    デュエリストヒロインって恋愛とデュエルのバランス難しいもんなぁ
    ロミンちゃんは小学生だからデュエルに比率寄せられたのはあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:50

    ロミンとアキが正解に近いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:31:50

    最終回で決まるとは言っても最低限の積み重ねは必要だと思うんですよ
    葵ちゃんが最終回でめちゃくちゃヒロインしてたとしてもあれだけヒロイン扱いされてなかったのに最終回だけこれ?って萎えてたと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:17

    デュエル面と恋愛面での見せ場を両方残してくれたアキが一番理想的かな
    小鳥みたいにゴリ押しされてる感もないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:10

    >>61

    ヒロインとして微妙扱いされてた杏子や明日香でも主人公の大切な仲間として描かれてはいたからな

    杏子明日香ならまだ納得できる立ち位置だけど葵がそれやったら最終回で急に何やってんだ?で終わるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:00

    >>57

    強いて言うならシェリーかな

    EDの落ちていくシェリーと遊星が手を伸ばすイラストとかヒロインっぽかったのとアキがライディングデュエル始めたくなったのも遊星とシェリーのデュエルを見たのがきっかけだったし

    まぁ思ったよりサブヒロインっぽくならなかったけどサブヒロインとヒロインで喧嘩させたりサブヒロインが負けてる姿が可哀想だったりするとヒロインの印象悪くなるからがっつりやらないでよかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:07

    ロミンちゃんはヒロインとして扱われたというよりメイン四人のうちの一人として扱われたからずっと存在感あった感じがするな
    ポジションとしてヒロインの位置にいるのは間違いないんだけどメインキャラのいつもの四人としてワンランク上の位置にいるように感じた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:13

    つまるところヒロインって遊戯王じゃむしろデバフ……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:19

    >>66

    サブヒロインなら上手いから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:37

    アキ小鳥柚子はヒロインとしてかなりよかっただろ⁉︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:58

    小鳥ちゃんは遊馬のメンタルケア要因としては必要不可欠なんだけどデュエルしないしより目立つパートナーとしてアストラルがいるからゴリ押し感あるのも正直わかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:12

    >>43

    ユベルはラスボスだからある程度の出番とデュエルは約束されてたからな

    ただある程度の出番とデュエルといっても一年だけだしその一年の中で印象に残るキャラと面白いデュエルと十代との関係性をしっかり描き切ったからヒロインとして最強って言われてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:03

    >>70

    正直前世云々は突拍子がなさすぎるからちゃんと書ききってるかというとうーん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:29

    >>71

    前世設定が突拍子もなさすぎるのはそうだけど十代とユベルの関係は何も前世だけのものじゃないだろ

    ユベルが報われる超融合オチに持っててもまあ許される程度には十代にとってユベルがどういう存在だったか描写してただろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:31:47

    まあ幼馴染で小さい頃のフェイバリットカードだもんね。手術で忘れてたのに顔見たらユベルのこと思い出したりあれだけのことされても嫌いになれなかった辺り普通に重いわな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:35:11

    ユベルはボスキャラが味方になる展開のもう一段階超えたボスキャラと一つになる展開だから超融合後の頼もしさが半端ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:23

    正直ダークネス戦ではダークネスよりも強く見えたよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:29:41

    遊戯王のヒロインが不遇だったのってGXまででそれ以降は葵ちゃん以外そこまで扱いに不満はないけどなぁ。不遇って言われてる杏子も原作と映画はヒロインだったから個人的にはそこまで気にならなかった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:13

    ヒロインでデュエルの実力高い設定あるのって明日香アキ葵だけど最後までちゃんとついてこられたのアキくらいか
    やっぱりヒロインで最後まで戦力になれるのってごく一部なんだな
    あとロミンも初心者スタートだけど最後までついてこれてたか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:15:22

    デュエリストヒロインなら設定通りのデュエル描写してほしくある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:25

    明日香はデュエル回数多いし勝率もいいんだけど重要なデュエルは全然任されなかったし終盤ストーリーにも絡まなかったから設定的には実力高いのに戦力になってる感ゼロだったんだよな

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:44

    明日香は実力と勝率見合ってるからまだマシ
    葵ちゃんは実力と勝率見合ってないし負けて終わりとか扱い悪すぎ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:39

    杏子は目立つ活躍こそしなかったけど最終回にはちゃんといたし映画では完全にヒロインだったからそこまで悪くもないと思う
    少なくとも葵ちゃんと同列に並べていい存在ではない。ちゃんとヒロインだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:13

    明日香の最終回での十代は私達の学生生活を風のように通り過ぎていったわねって言葉が好きだ! 
    翔が太陽って十代を表していたのと合わせてフレイムウィングマンになるのもロマンで良い〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:21

    葵ちゃんはヒロインとかそれ以前に交友が少なすぎるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:16

    >>79

    GXで重要なデュエルやってたのほとんど十代だからヒロインだとかそういうの関係ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:02

    デュエルの多さや勝率よりも内容の濃さのほうが重要だと思う今日この頃

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:02

    >>85

    印象に残るような名デュエル回が一つでもあればいいんだけどそれがないとデュエリストヒロインは語りづらくなっちゃうところあるかもね

    柚子レベルでシナリオに絡んでたら話は別かもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:22:55

    7作品の内4作品のヒロインがちゃんとヒロインしてたなら分類としては成功のうちに入るのではないか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:55:26

    ヒロインとして失敗だったと断言できるの葵ちゃんぐらいだと思うわ
    他は差こそあれどある程度ヒロインしてた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:37

    告白や匂わせってやっぱ強いよなとアキさんと小鳥ちゃん見て思いました(小並感)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:35

    >>88

    杏子や明日香って別にヒロインしてなかったわけじゃなくて二人よりもっとヒロインしてたキャラがいたから相対的に霞んでみえるだけだからね

    杏子は恋愛ヒロインとして見るなら問題ないし明日香は扱い悪かった時期があるのは事実だけどGXのヒロインとして見るならちゃんとヒロインしてたんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:22

    >>88

    葵はヒロインどころか当初のライバルポジションからも外れていったし公式がどうしたかったのかわからん

    キャラデザは好きだったのにデュエルですら活躍しないしあんまりだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:57

    >>90

    三期の明日香は扱い悪い時期あったで済ませていいレベルじゃないと思うけどな

    三期に限って言えば葵ちゃん以上に扱い悪かったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:58:47

    柚子は話の中心にいすぎてデュエリストじゃなかったら間違いなく批判食らってたけど展開的にも実力的にも後半デュエルさせるのは難しかったからデュエル回数がどんどん減っていったという難しすぎる立ち位置のヒロイン

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:49

    >>80

    明日香さんラストデュエル主人公とタッグデュエルで勝って終わらせてもらえるだけちゃんとヒロインしてたと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:33

    >>94

    明日香はまだヒロインとして扱おうとする公式の意志を感じた

    葵はヒロインとしてもライバルとしても扱う気なかっただろアレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:41

    >>92

    三期の明日香ジムにトゥモローガールって呼ばれてたことしか覚えてないわ…他になんかしたっけ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:28

    主人公との強い絆で結ばれてるという点で相棒ポジションはヒロインより目立つし攫われたりパワーアップのきっかけにもなるからヒロイン力高くなるのも仕方ない。GXのヒロインがユベルゼアルのヒロインがアストラルって言われるのもそれが理由
    GXのヒロイン問題はユベルに過度のヒロイン属性を盛りすぎたのとラスボス戦や最終戦、映画でもバリバリ目立ってるのがユベルだから最終回でヒロイン目立たせろ!っていう流れもユベルが持っていってることだ
    ヒロインとしての属性だけじゃなく話の流れまでもユベルが持っていってるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:06:20

    >>96

    佐藤先生関連で出てきたりはしてたけど後はほぼ背景

    デュエルもないしそれ除いたら玉埋められて退場しただけじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:46

    最近のヒロインはお着替え多くて華があるな〜と思う
    デュエル以外でのちょっとした見せ場があるのかわいく感じていいな〜と思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:49

    >>25

    サルガッソ戦は無理矢理着いてきて人質にされたから寧ろ遊馬の負担になってるんだよなぁ・・・

    本人は「遊馬の足を引っ張りに来たわけじゃ無い」って言ってるけどオービタルが助けなかったらブラックホールに飲み込まれて遊馬のメンタル完璧にアウトだったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:57

    >>100

    それを言うとナンクラ、芋シャもout

    特に芋シャはメラグ時代からシャークさんへのメンタル破壊に活用されてるそれに遊馬もシャークさんも一人にしておくと自己犠牲しがちだからデュエリストじゃなくてもいいから誰かしらついていないと個人的にはソワソワする

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:36

    >>98

    でも主人公とタッグ組んだっていう点はかなりポイント高いと思うよ

    ギクシャクはしたけど最後は楽しんでたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:44

    >>101

    もちろんアウトだけどこいつらはくどくないし、小鳥は毎回いなくてもいいところでいるし基本役立たずなのに偉そうだから余計にヘイト溜まるのは仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:47

    >>102

    それ四期の話じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:25

    原作ではヒロインだったけどアニメではカードゲーム主体になったことやBMG推しのせいで影が薄くなりあまりヒロインっぽくなれなかった杏子
    言うほど出番やデュエルが少ないわけじゃないけど対抗馬が強すぎた+三期途中退場のせいで完全にヒロインの座をユベルに奪われた明日香
    放送前はプレイメーカーのライバルとして紹介され初期はライバルっぽいムーブしてたものの全然絡まなくなりライバルとしてもヒロインとしてもどちらとも言えない微妙な立ち位置になった葵

    この中では杏子が一番マシという事実

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:21

    >>34

    ふたばの女スレとかだとかなり具体的に語られてるのよく見たことあるんで、単に君の活動範囲内にそういう人がいなかっただけだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:34:55

    >>103

    そこまでつつき出すともうほとんど個人の好みの問題なんで、ヘイト貯まるのも仕方ないってな主流派っぽい言い方されると違和感が凄いなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:49

    杏子はカルトゥーシュイベントというかなり重用な役回り任されてるのがヒロインポイントとして大きい
    多分あのメンバーの中でカルトゥーシュの発想を思い浮かべられるのが杏子はだけだったろうから無理矢理感もないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:00

    明日香やアキさんは途中から空気だったし、柚子はデュエルやらなくなったあとの方が話の中心にいたし、むしろデュエリストじゃない方がヒロインとして存在感出るんじゃないのか?と思わなくもない
    小鳥ちゃんがやたら出番多かったのもデュエルやらせんでいいから逆に扱いやすかったのかなぁって
    んでそう考えるとデュエルでも日常でも存在感あったロミンちゃんはかなり例外的な存在だし、巧くやったなと

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:53

    どちらかと言うとヒロインそのものの立ち位置より、○○が女だったらヒロインレースぶっちぎるみたいなキャラに問題があると思われる。主人公にとってヒロインが二の次な印象が出来てしまう。ユベルや柚子は主人公の最優先事項として完璧だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:17

    >>110

    ○○が女だったらヒロインレースぶっちぎりだったみたいな話は遊戯王以外でもよくあることだしそこまで珍しいことでもない。主人公と相棒の絆が主人公とヒロインより深く感じるように見えるのもアニメ的に仕方ないことだし

    遊戯王の問題はヒロインだったのに実際にぶっちぎられた人がいることだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:39

    初期のZEXALでさ、普段は弱っちい遊馬が小鳥ちゃんピンチになった途端に
    集中力爆上がりからのデュエルスフィンクス急上昇で勝利ってのあるじゃない
    ああいうのがいつもとは言わないけど時々は欲しいんだ俺…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:47

    >>111

    ぶっちぎったヒロインさんは設定もそうだけど他人が入る余地ないくらい主人公と相思相愛だしデュエル面白いし最後まで格落ちしなかったしキャラとしても超魅力あったからねぇ…他のヒロイン食っちゃうも仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:06

    VRAINSは話的にも恋愛ヒロインにするのは難しかったと思うしライバルヒロインの方向でいくのは間違ってなかったと思うんだ
    せめて胸をはって仲間かライバルと言える関係性にしてあげてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:49

    >>114

    そもそも胸貼って仲間と言えるのが草薙さんしかいない…蕎麦も一時の協力くらいのもんだし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:26:15

    >>109

    まあデュエリストはデュエルしなくなると一気に存在感なくなるから間違ってはないかも

    定期的にデュエルしててもそれがシナリオ上重要なデュエルじゃなかったりそこまで面白いデュエルじゃなかったりしたら活躍したという印象にも残らないし

    そんなヒロインがデュエル以外で存在感を出す方法の一つに恋愛要素があってそれを全面的に出したから最後までヒロインできたのが小鳥ちゃんなわけでデュエルしないヒロインのほうがヒロイン作りとしては楽ではあるんだよね。ただヒロインにはデュエルしてほしい層も根強いから難しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:58

    >>116

    小鳥ちゃんはシナリオで重要じゃない・デュエルしないから他のキャラと比べるとあまり目に見える形で貢献するわけじゃないので批判する人がいるのも分からなくはないんだよね

    小鳥ちゃんいないと遊馬途中で絶対折れてるから必要不可欠なんだけど直接敵倒したりするほうが分かりやすく仲間として貢献してる感じがあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:42:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:41

    >>106

    ふたばもたまに見てるけど最終話とふわっとした遊馬ケアしてた!くらいでここと同じく全然具体的とは思えない

    あとは腋とか可愛いとかそんなだしほぼ見た目だけだと思う

    仮に語られてたとしても同じこといつも話す連中のわりに毎回語ってもないくらいには薄いだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:27

    >>119

    具体的と思えるレベルがひょっとして超高いとかでね?

    試しにここのレス(小鳥に限らず)で具体的な意見だなって思うのに安価つけてみてくんないか

    それでレベル測れば感覚の共有ができるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:29

    >>114

    張れるほどの胸がその…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:32

    遊戯王のヒロインは全員デザイン好きなのでおーるおっけーだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:42

    >>50

    エースが縛りなしシンクロだから他の主人公ヒロインエースと比べると格段に出しやすいんだよね。シグナー龍同士で繋がりもあるから使ってて違和感ないし

    ただ他だと中々できないと思う。似たようなのだと杏子とブラックマジシャンガールくらい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:15

    ここよりふたばの方に入り浸ってるくらいだけど、他ヒロインと比べて小鳥だけ語りがフワッとしてるとか具体的でないとかは感じたことないなあ
    つーかほぼ見た目だけのことしか語られてないというなら他ヒロインも割と似たところあるしな、乳尻太もも云々のレスとキャプやコラや二次絵でスレが埋まるのはよくあること
    ただし批判まで行かずともマイナス面を伴う意見はとっても具体的かつ延々と論評が交わされやすい
    明日香と葵あたりは特にその傾向が強くて悲しいぞ俺

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:00

    遊歩ちゃんは正直デザインがイマイチに感じる
    メガネのせいで地味に感じるのかなあ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:01

    >>125

    どうやら貴様と俺は相容れない存在のようだな

    遊歩ちゃん超かわいいだろうがむしろ眼鏡がいいアクセントになってんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:41

    >>124

    アキさんがヒロインでは一番好きだけど、褒めるときは確かに容姿のことばっか書いてるので耳が痛い・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:28

    >>124

    まあ明日香葵は言っちゃ悪いがヒロインの中でも微妙な立ち位置だからな…

    葵に関しちゃ遊作との関係も出番も扱いも悪いし本人の性格も好み分かれるところだけど扱い悪いところがハッキリしてるぶんまだこうすれば良かったって言える

    明日香はデュエルも恋愛もあったのにヒロインとして微妙扱いされてるのでもうどうしようもない デュエルも語られないし容姿とエロさ以外語られてるところ見ないぞマジで

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:47:11

    >>126

    まつげパシパシ美人顔のロリいい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:14:34

    すっごい個人的な好みで言うなら遊歩ちゃんはコンタクトにするのと
    もうちょっと軽やかな服装を通常服にしてほしいなとは思ってる
    胸はまだしも腋も太腿も晒さない遊戯王ヒロインって多分初だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:30

    遊歩の私服これなんだが
    仕事では機能性重視の格好してる子がオフでは攻めた衣装を好んで着てるところが好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:34:29

    >>130

    太ももは定期的に見せてくれるぞ

    あと眼鏡はいるからコンタクトは許さん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:04

    遊歩ちゃんは社長として有能なのとちゃんと小学生っぽいところが見えるのがかわいくていい…
    デュエル強いって言われてるしロミンちゃんも理想的なヒロインだったしかなり期待している

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:17

    >>124

    ふたばの話をするならユベルとかもヒロイン的な扱いはされてなくて空気だしほぼ全てのヒロインキャラにエロ関連の話題しかされてないがな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:29

    >>135

    ユベルが持ち上げられる大きな要因はデュエル面白い。これにつきるな。

    デュエル面白いしキャラ造形もすごいから見てて楽しいからやったことの害よりも見てるほうの楽しさのほうが勝るんだよねユベルって。

    十代にとって迷惑なことばっかしてたけど三期で十代に迷惑かけてたのって何もユベルだけじゃないし三期一番ヘイト集めてたのってぶっちゃけると翔だからユベル関連のヘイトや害がうまいこと分散してあんまり言われてないんだろうね。

    肝心の十代もユベルに対して最後まで嫌いになれなかったりマイナスの感情ほとんど持てなかったのもあると思うよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:11

    >>132

    小学生の太股かこれ・・・?ムッチムチやん・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:43

    >>117

    部外者立ち入り禁止の大会で他のナンクラが客席で応援してるのに一人だけ同行、どう考えてもいる意味がないのに遺跡編に着いてくる、とかで出番の貰い方が不自然な場面があってゴリ押し臭がするのも叩かれる理由だと思う


    個人的に「遊馬の嫁」扱いはなんの異論もないんだけど、「理想のヒロイン」だの「シリーズ最高のヒロイン」だの言われるとさすがに首をかしげたくなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:48

    >>135

    ユベルはやってることはヤバイんだけどデュエル面白いし単純な悪認定できるキャラでもないからなぁ

    もちろんそんなキャラごまんといるしだから許されて当然とはならないんだけど主人公の十代からして覇王時代は悪行の限り尽くしてきたし三期に関しちゃ今までと雰囲気が変わりすぎたのとユベル以外にもヘイト溜まるキャラや展開が多すぎた

    というかユベルは四期オープニングでずっと存在示唆されてただろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:46:18

    ユベルのやったこと許せないって人がいるのは当然だと思うんだけど他でもない十代が許してるし超融合しなかったら四期で十代もダークネスに取り込まれてバッドエンドだったわけで…
    敵が仲間になる展開で視聴者やプレイヤーから圧倒的に否定派が多かったならその展開はダメだったとなるんだけど人気投票やグッズ見る限りユベルめちゃくちゃ人気あるから超融合展開は肯定派のほうが多いんじゃないの?四期十代とのグッズも多いし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:49:37

    ZEXALは小鳥は遊馬の嫁、正妻
    アストラルはヒロイン、妻公認の愛人
    当時からこんな印象かな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:02:37

    >>134

    なのでなおのこと「小鳥だけ話題がフワッとしてる」ってのがなんともしっくり来ないのよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:04:30

    ユベルのデュエルは面白いんだけど、一番の見せ場であろう三期ラストであんな訳の分からん終わり方したことだけは今でも残念に思ってる
    1年かけたシリーズのボス戦がルール外効果のプレイヤー融合で実質中断で終わるっておい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:05:16

    >>141

    最終回も小鳥に「大切なもの取り返すんでしょ?」と言われてたもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:17

    強烈なエピソードで人気は高いが、本人がいい奴かとなったら断じてNOってタイプのキャラだからねユベルは
    ただ十代との精神的な結び付きが最も強い奴であるのも確かなことなので、十代のヒロインであることには異論はない
    作品のヒロインとなると明日香の方が妥当かな、と思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:56

    ユベルはラスボスだし善人悪人で分けるなら間違いなく悪人に分類されるんだろうけどデュエル面白くてひたすらに十代が好きで行動しててリアクション良くてデュエル軽視はしないっていう絶妙なバランス感覚があるんだよね
    あと最終的に味方になったとはいえ基本はずっと敵として書かれてたのも大きいんじゃないかな。三期は珠の影響とはいえ仲間が十代に恨みごと言いながら消えたりずっとアニキ呼びだった翔が十代呼びになってずっと傍観者の立場だったからかなり批判集めてた。だから敵だったけど十代好きなの一貫してたユベルはそこまで批判集めなかったのはありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:23

    >>141

    自分が放送中みたときは逆だった

    本妻アストラルって言われてたし実際アニメでもアストラルアストラルってうるさかったし守るって何度も言ってるからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:09

    結局見たいものが見えてたってだけかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:33

    >>120

    別に超高くもないけど小鳥への評価の無駄な高さが違和感しかない

    ざっくりとしか読み返せてないけどこの辺とか?

    >>133

    >>65

    >>45

    >>70

    ふたばもmayとimgで違うからなんともだがよくいるのはimgでimgはもう少しヒロインのキャラの話はしてた印象

    まぁヒロインスレ自体そこまで立たないけど

    なんか異様に神聖視して最高のヒロイン!て騒ぐ(ついでにたまに他ヒロインsageる)のがいる割にこれだけ?ってかんじ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:11:20

    >>147

    なるほど!

    そういえば、なぜその印象になったのか?を書いてなかったから書くわ

    私のなかで嫁、本妻ポジは居て当たり前の存在

    どこでもなんとなく一緒でも危険が迫ったら護る

    最後に帰るべき場所

    ヒロインは運命的出会いで結ばれた存在

    意見を違える事もあるがお互いに掛け替えのない 

    隣を歩いてくれる魂の双子

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:49

    >>149

    それらのレスくらいの具体性でいいならちょこちょこ見るんで、やっぱお前の行動範囲でたまたま見かけることか少なかったってだけな気がするわ

    あと自評価と他者評価に乖離があることに不快感があって、それが原因でマイナスのバイアスかかってるかもしれん

    俺にとってのユベルみたいなもんで「んな持ち上げるほどの奴か?」ってイラッとくるぜな時がしばしばある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:17

    >>145

    そういう意味では社長と似たタイプだよねユベルは

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:15

    明日香の良いところも語ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:50:09

    >>153

    ドローパン当てた所や小さいときは強いカード詰めデッキだったけど自分の好きなカードと戦う楽しさを兄さんに教えてもらった話やモケモケデュエルでカードを十代に薦めてる所がカワイイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:34

    >>153

    おっぱいデカいしスカート短くて常に見えそうでエロい

    意外とブラコンでかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:20

    >>153

    作中最初と最後のデュエルで使用しているドゥーブルパッセ好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:14

    光の結社編で明日香の洗脳といたときに十代にデュエルで負けて気絶し明日香〜起きろ〜みたいにやってるやりとりが少女漫画みたいで可愛くてきゅんきゅんしちゃう
    あと普段気が強いかんじなのに金のドローパンで喜んじゃうギャップが可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:50:01

    遊戯王におけるヒロインの扱いの難しさと来たら…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:02:43

    明日香は十代だけじゃなくて色んなキャラと仲良くしてる感じが好きだな。等身大の女子高生って感じがする
    個人的に万丈目とカイザーとの絡みが好きだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:11:07

    ヒロインのスレ必ず完走させようとする謎勢力おるよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:07

    >>121

    胸が無くても胸は張れるだろうが!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:48

    個人的に明日香は社会人3年目くらいの女性って感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:15

    葵ちゃんマジで絶壁だからなあ
    ブルエンが正反対の体型なのが色々察する

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:17

    >>163

    明らかに貧乳気にしてるみたいで可愛いと思うよ

    アバター変えないでほしかったな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:14

    葵ちゃんどうして段々アバターをケバくしていくの…?
    いやエンジェルからガールへの変化は別にケバくないんだけど、メイデンがいきなりケバすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:21

    >>159

    特定の誰かヒロインってより学園のマドンナって感じだよね 取り巻きもいるし


    まあだからこそ「主人公の嫁」感が他のヒロイン達より薄くなってしまってるのも事実なのよね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:45

    >>166

    結局ガッチャさんが異性としては本当に全く毛の先程も意識してないのが痛かった… わずかでも意識しててくれればみんなの女王様だろうがなんだろうがヒロイン感は出たんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:36

    >>166

    十代のヒロイン感はなかったけど失恋したのも明日香の成長だったんじゃないかと思うんだよね。明日香は夢のために学園から旅立ったところは自立した女性って感じがあってよかったわ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:29

    明日香は進路が割とぎりぎりまで決まらず(そもそもどうしてもこの道に進みたいってのもない)、揺れてたのが妙に生々しくて記憶に残ってるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:13

    明日香は仲間たちとの思い出を胸に進んでいける強い女だったからこそ十代のヒロインにはなれなかった。十代と明日香の夢は平行線だからね。
    十代のヒロインは十代の自由な性格を容認しつつ必要な時には嗜めてくれてずっとそばにいてくれて十代を変わらず愛し続けるユベルくらいじゃないと無理なんだ。真面目に。十代が覇王という爆弾抱えてるからそれ込みで受け止めて愛せるのがユベルくらいしかいないんだよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:47

    その爆弾埋め込んだのユベルじゃねえか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:21:24

    >>171

    爆発したのはユベルのせいだけど覇王は元から十代の中にあった人格なんで

    というかユベルが今の姿になったのも元々は十代を大人になるまで守るため・覇王にさせないためだったはずなんだけど色々歪んだ結果ああなった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:25

    覇王および前世関連はかなり唐突な要素だったんで正直あまり好きではないな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:38

    キモイルカ登場回やスペースザウルスやらで唐突な超展開には慣らされたから唐突な前世設定や超融合もGXらしい超展開だな!で受け入れちゃったな…そうか唐突な要素って受け入れ難いことなんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:40

    ネタとして笑えるものかガチシリアスなものかって違いもあるな
    俺もスペースザウルスは笑って受け入れられたが前世ネタはちょっとうーnってなった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:17

    >>167

    十代墓守のお姉さんに赤面したりレイからの気持ちにも気付いてるっぽいから恋愛意識ゼロってわけでもないんだけどね

    ただ十代から明日香への意識が完全に友情で何より明日香自身の好意の自覚が遅すぎた

    そしてユベルが十代の全ての愛を独占しちゃったからもう勝ち目はない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:44:43

    視聴者的にも「え!?明日香って十代のこと好きだったの!?」って感じだったから微塵も明日香を意識しなかった十代を責める気にならないわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:14:01

    葵ちゃんとは似てるようでちょっと別方向の不遇さだよなあ明日香は

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:21:12

    葵は遊作が誰にも意識向けてなさそうなんで、一応これからのコミニュケーション次第で可能性はなくもないからね
    明日香さんはまあ無理だろってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:44:26

    ちょうどZEXAL見返してたところなんだが、小鳥ちゃんの遊馬に対する態度がいいなあとなる
    初めてのZEXAL誕生直前のひっぱたくところとか、ベクターに煽られまくってるところで励ますところとか、周囲が何もできてないところで真っ先に動いて遊馬に一番効果的な叱咤を送れるのが、遊馬への理解度の高さを示しているようでエモい
    強いて言えばその調子でアストラルのお墓を建てるウラの時も効果的な励ましをしてくれると良かったんだが、流石にあの時は無理ゲーだったんかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:57:40

    小鳥ちゃんで俺が好きな話はDr.フェイカー戦前で遊馬が合流するまでカイト、オービタル、凌牙の仲を取り持つの好き。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:48

    >>181

    かっとビング奪われた捏造回想のときでも遊馬にただ一人声をかけてたし、本質的に世話好きで気のつく性格なんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:39

    >>180

    アストラル死亡ってのは結局アルトラルが実は生きていましたという事実でしか

    立ち直るきっかけが生まれなかったんよね

    実質的に遊馬が心を折られたまま立ち上がれなかった作中唯一の出来事ともいえる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:15:12

    >>177

    正直これ絶対スタッフ今考えただろこの設定って気しかしな(ry

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:17:02

    明日香さんの最終エピソードは明日香と十代がタッグを組んで友達とデュエルすることの楽しさを思い出すって意味ではいいエピソードなんだけど明日香さんが実は恋してたとか失恋の下りいる?というマイナス評価もあってなんとも…… 
    卒業も会ってそうな友達関係で落ち着いたのはいいんだけどね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:05:22

    主人公といい仲になれたヒロインの大半は幼馴染なあたり、やっぱり一緒に過ごした時間は大切なんだなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:46

    まあ明日香は引き取り手多数だしなんなら一人でもたくましく生きていけるでしょ
    十代と明日香って友人ならいい関係だけど恋人関係になったらうまくいくと思えんし友人関係で終わって良かったんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:59

    明日香が、というよりガッチャさんが恋人と上手くやれるタイプにまったく思えないんだよな…
    元から自由気ままで誰か一人に縛られるタイプじゃなかったのが、さらにユベルと大徳寺先生まで憑いてきたんで
    親密に付き合うにはしんどすぎる人間になってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:33

    十代の恋人はユベルさんがいるじゃないですかー
    まあ冗談抜きで十代の自由きままな性格に付き合ってあげられてずっとそばにいてくれるユベルは十代にとってこれ以上ない伴侶なんだよな
    四期見る限り普通に相思相愛だし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:33

    >>186

    親密さや惚れた過程を"幼馴染だから"で省略できて楽だし唐突な過去回想とかも入れやすいからね

    よく幼馴染は負けヒロインとか言われるけどヒロインが微妙な立場になりやすい遊戯王においてはむしろ有効に作用する属性なのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:32:55

    幼馴染じゃないヒロインってアキさんくらいだよね
    アキさんのヒロイン力の高さって本編だけで遊星との関係を描き切ったことにもあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:35:49

    「デュエルが出来るからってなによ!」

    カードゲームアニメでこんな事言ってるヒロインがいるらしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:51:54

    >>190

    そもそも幼馴染が負けヒロインってのも間違いではないが正解でもないしね

    実際は負けてる以上に勝ってる属性だが、(勝ちも)負け数も半端ないんでそれが目立ってるだけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:54:14

    >>192

    そりゃまあカードゲームできることでマウントとってきたらそうなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:57:25

    >>192

    一応フォローするね、張り合って言っちゃった感じだからその子13歳去年まで小学生だよ。

    私女でカードゲームとイナズマイレブン好きだと女子グループからカードゲームとサッカー好き女子なんておかしいって軽い虐めあったし物理的にやられてなければ大丈夫だとおもうよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:20:07

    OCG民もよく初心者相手にマウントとったりしてるからな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:24:01

    その子まだ子供だよ!は遊矢やルークが叩かれてた時点で通用させてもらえなそう
    個人的には脚本があれだなぁ…とは思うけど
    私もデュエルできるようになりたいって感じにしたらいいのにカードゲーム作品のヒロインに言わせるセリフじゃないわな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:39:14

    まあカードゲームアニメで言ったら反発くらうのも仕方ないセリフではある
    小鳥ちゃん以外だとデュエルするヒロインのほうが多いわけだし遊馬に反発するにしてももっと別のセリフのほうがよかったかもな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:41:37

    小鳥にはこの一言を送りたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:42:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています