ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:46

    トネリコの師匠がグリムでなくdice1d352=288 (288) だったブリテン異聞帯

    モルガンになった後の戦法も師匠に大きく影響を受けるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:46

    パイセン・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:46

    な に よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:52

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:41

    大量のモルガンが自爆しまくるのか
    脅威だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:42

    いいわその調子よ
    ハイそこで自爆!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:12

    槍舞だけならマシというか映えるけどもう一つの要素がノイズ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:24

    ボンバーマン戦法のモルガン......

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:18

    パイセンが召喚されたぞ

    パイセンは

    dice1d3=2 (2)

    1.中華異聞帯でアラヤに鞍替えした後最初に呼ばれたのがここ

    2.星の内海から歩いて来た(異聞帯のパイセン)

    3.迷いこんできた(カルデア経由)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:42:24

    何度死んでも復活するってそういう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:07

    項羽様や蘭ちゃんと出会ってない(かもしれない)パイセンとか狂犬すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:06

    ブリテン異聞帯の個体の虞美人なようだ

    無駄に格の高い生命なので内海から歩いて来ればこの世界でも存在するだろう

    実は楽園の妖精にとっても先輩なのでやはりパイセン


    パイセン→トネリコの好感度dice1d100=43 (43)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:09

    徒歩で歩いてくるパイセンという字面だけで腹が痛いwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:50

    この人はどうしてこう面白先輩枠から抜け出せないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:47

    一体何が目的でキャスターの師匠をやっているのか……ただの気まぐれか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:43

    何よまた虞美人差別?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:46

    まあまあだ

    一応後輩だから面倒を見てくれるのだろう

    カルデアに呼ばれた虞美人とマスターとの関係性にも近いな

    パイセンがトネリコに重点的に教えていた戦法は


    dice1d3=2 (2)

    1.吸血C(エナジードレイン)

    2.槍の舞

    3.自爆しなさい後輩

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:12

    まあ徐福くらいの好感度か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:22

    来るべき日に備えて槍の扱い方を教えてるんだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:52:08

    槍術を教えていたようだ

    結局槍に行きついたな

    そんなこんなでトネリコがライネック戦で編み上げた選定の槍は


    dice1d100=15 (15)

    (100ほどパイセンの趣味マシマシ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:38

    毅然と断られてロンギヌスと似た形状になったぞ

    ポールダンスするパーシヴァルは居なかったようだ

    それからパイセンがトネリコと共にした事は


    dice1d3=2 (2)

    1.ライネックとウーサーを焚き付ける

    2.マヴマッチ

    3.バーヴァン・シーに出会う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:05

    妖精國の歴史聞かされてる時に「救世主トネリコ、黒騎士エクター、排熱大公ライネック、はじまりの騎士トトロット、賢者グビジン」とか出てきたら爆笑する自信ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:59

    パイセン、キアラちゃんとアンデルセンくっつけようとする程度には気振り仙人だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:40

    マヴにチョコレートでの菓子作り対決を挑まれたぞ

    結果は


    トネリコdice1d5=2 (2)

    マヴdice1d5=4 (4)

    虞美人dice1d5=2 (2)

    1.見栄えも良くて美味なチョコ

    2.美味しいチョコ

    3.普通のチョコ

    4.若干焦げついて割れている

    5.生まれてはいけなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:19

    何で勝負仕掛けてきたほうが負けるんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:42

    楽園師弟はちゃっかり良いものを作った傍らでマヴは失敗したぞ
    大した事ないとたかをくくっていたのか
    料理は出来る意外とハイスペックなパイセンがトネリコにも教えていたのだろう
    どこぞの予言の子にも見習ってほしいものだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:51

    次は

    dice1d2=1 (1)

    1.ウーサーとライネックに気ぶりパイセン

    2.バーヴァン・シーに出会う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:50

    「アンタ達だらしないわね!トネリコは疎いんだからガンガン攻めなさい!」

    うだうだと悩むウーサーとライネックを一喝したぞ

    クソボケトネリコは妖精眼を持っている癖に他人の好意に果てしなく鈍感だ


    それぞれの頑張りは

    ウーサーdice1d100=87 (87)

    ライネックdice1d100=82 (82)

    (100ならトネリコがやっと好意に気付く)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:42

    二人ともめちゃ頑張ってるけどトネリコ気づかなそうだな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:25

    二人ともパイセンの言葉で発起して色々と手を尽くしてみたがトネリコは気付かない
    仲良しで良かった良かったぐらいにしか思っていないようだ
    クソボケだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:33

    蓄積するかもしれないから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:04

    奉仕妖精のバーヴァン・シーに出会うぞ

    今回も誰かに使い潰されて死ぬ寸前だ

    「優しい魔女様」という言葉にトネリコの様子がおかしいぞ

    パイセンは


    dice1d100=92 (92)

    (1ほど気付かない、100ほど勘づく)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:27

    さすがパイセン

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:23:03

    この珍獣、妖精環境にいるせいかなんか上手い事行ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:12

    目ざといパイセンだ

    トネリコにかける言葉は


    dice1d100=58 (58)

    (100で冬の女王にならない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:22

    「大丈夫よ、ほら。この場所に国が出来れば、次は元気な内に会えるじゃない。」

    「そう、ですね……」

    言葉をかけたが救世主の歪みを留めるには遠かったようだ


    そして妖精騎士ギャラハッドがやってくるぞ

    彼女は

    dice1d3=2 (2)

    1.中華異聞帯で別れて以来虞美人とは会っていない

    2.カルデアに居る虞美人と会っている

    3.サマーキャンプ後

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:28

    「芥さん!?何故ここに!?」
    「なによ」
    カルデアには虞美人が居るようだ
    しかし異聞帯の虞美人はそれを知らず、勿論面識も無い
    まさか自分の同位体がカルデアに居る珍獣だとは思っても居ないだろう

    ちなみに妖精郷・ブリテン異聞帯でのパイセンの珍獣ムーブは

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:48

    珍獣dice1d100=39 (39)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:03

    比較的控えめでトネリコの師匠ムーブをしているがところどころ珍獣さを隠せないようだ

    大穴の探索は


    dice1d3=3 (3)

    1.原作通りマシュが

    2.マシュとパイセンが

    3.死なないからパイセンに探索に行って貰ってる、もう終わってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:04

    マシュが行くまでもなかったようだ

    ロンディニウムの滅亡は


    dice1d100=97 (97)

    (1~99でトネリコ発狂)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:44

    かなりいい所まで行ってダメだったパターンか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:54

    惜しい…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:51

    トネリコは壊れてしまった

    虞美人はそれから

    dice1d3=3 (3)

    1.星の内海に歩いて帰った

    2.マシュの棺の番をしていた

    3.弟子を放っておけずにキャメロットのご意見番に

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:57:49

    ご意見番……? パイセンが?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:57:54

    いまさらだけどグリム(キャスニキ)の変わりに来たってことは……マシュ達が特異点Fで会ったのって虞美人?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:40

    師匠がずっと一緒に居てくれるのは有難いかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:00:57

    >>45

    カルデア大混乱必至やん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:29

    壊れても弟子は弟子、放っておけないようだ

    ご意見はいつもアレなのでお飾りの役職だな

    モルガンの救世主としての人格を繋ぎとめる最後の一線なのかもしれない

    それぞれの好感度は


    バーヴァン・シーdice1d100=36 (36)

    バーゲストdice1d100=68 (68)

    メリュジーヌdice1d100=97 (97)

    ウッドワスdice1d100=69 (69)

    部下の妖精達dice1d100=39 (39) (好感度でなく慕われているかどうか)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:21

    飾らず自然体のまま輝き誇るパイセンの美しさはメリュジーヌには眩しすぎて尊いという訳かなるほど分かります

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:08

    バゲ子とウッドワスにはそれなりに慕われている

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:06

    厄介オタクが一人増えてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:07

    特にお互いに規格外の生命体であるメリュジーヌとは仲がいいらしいぞ

    メリュジーヌ?


    dice1d3=1 (1)

    1.ウマの合う仲のいい同僚

    2.殴り合って認め合った

    3.輝きに目を焼かれた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:51

    お前ら揃って午後まで寝てから出勤する勢になってるな!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:16

    >>50

    ウッドワスから見れば大先輩だしな

    パシられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:12:43

    メリュジーヌとは仲が良好だ

    揃って午後出勤だな


    バーゲストとウッドワスにも悪くなく、たまにパシらせている

    弟子を歪めさせた妖精とはソリが合わなくて当然か

    バーヴァン・シーとは


    dice1d3=3 (3)

    1.なんでアイツあんなにお母さまと親しげなのよ!

    2.虞美人もかつて救えなかった罪悪感がある

    3.両方

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:45

    >「大丈夫よ、ほら。この場所に国が出来れば、次は元気な内に会えるじゃない。」

    罪悪感を抱かずにはいられないな


    パイセンは妖精騎士を

    dice1d3=3 (3)

    1.着名してない

    2.しようとしたけど弾かれた

    3.着名してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:38

    最古参だし枠外でベイリンとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:38

    >>57

    最古参枠ならケイじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:45

    アルビオンの左腕に着名出来るのだから出来る訳だ

    誰?


    dice1d3=3 (3)

    1.モードレッド

    2.ベディヴィエール

    3.ケイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:39

    絶妙に安価がカルデアが知らない人を取る

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:21

    口は悪いけど王という身分じゃなく個人を見てくれるのはまさにって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:14

    >>47

    パイセンが爆弾で吹っ飛んだと思ったらFにパイセンが出てきてそのまま配布で着いてきてるカルデア

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:16

    妖精騎士ケイ(賢者グビジン)が爆誕した

    モルガンをいつまでもヴィヴィアンとして見てくれるのはまさしくぴったりだ

    到着したカルデアのマスターは頭がおかしくなりそうだな


    そんなこんなで予言の子が鏡の氏族に送られたが

    dice1d3=2 (2)

    1.原作通り妖精騎士ランスロットによる虐殺により、ティンタジェルへ送られる

    2.妖精騎士ランスロットがパイセンと仲が良いので虐殺を躊躇い、何人かの鏡の氏族は逃げ延びる

    3.パイセンが阻止

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:13

    グビジンカウンセリングはつよつよドラゴンにもきく

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:28

    さすがパイセンです! 妖精騎士ケイ様万歳!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:38

    鏡の氏族は逃げ切れたぞ

    アルトリアは


    dice1d3=2 (2)

    1.追手のメリュジーヌに逃げた鏡の氏族が殺され、やはりティンタジェル送り

    2.ティンタジェルには送られたが、鏡の氏族は自分たちを死んだことにして身を隠す

    3.なによアンタ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:01

    アルトリアはティンタジェルに送られてしまうが、鏡の氏族は生き残りが居るようだ

    それはdice1d5=4 (4)

    (5ならエイン セル)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:50

    意外とパイセンが自然に溶け込んでてこれは有能スレ主

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:30

    鏡の氏族の名無しの誰かなようだ

    鏡の氏族さんは

    dice1d3=2 (2)

    1.オーロラ軍に見つかって殺される

    2.見つかって殺されればアルトリアの迷惑になる、予言の時まで潜伏する

    3.アルトリアを迎えにティンタジェルへ向かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:12

    アルトリアにはいつか再開の時が来るようだ


    それからティンタジェルは

    dice1d10=2 (2)

    1~9.勝手に喧嘩して勝手に燃えて焦るウッドワス

    10.エクターが此処に居る事をパイセンが知っていた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:10

    気の毒だな

    アルトリアはマーリン魔術を学んだりしていたぞ

    順当に燃えてエクターが連れ出してくれたお陰で逃げ出せたようだ


    それからパイセンとカルデアのマスターの顔合わせは

    dice1d3=1 (1)

    1.妖精騎士ガウェインの代わりに人間工場でトリスタンと一騎打ちするパイセン

    2.予言の子のァ!!の代わりに売られるパイセン

    3.モルガンが心配でキャメロットから離れないので最終決戦だけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:16

    トリスタンと戦ったパイセンだぞ

    完全に敵として現れている訳だが

    dice1d3=3 (3)

    1.妖精騎士着名もあってわからない

    2.服装変わっていればただのウルトラ美人なのでわからない

    3.いやパイセンでしょアレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:04

    そうだな


    ぐだは

    dice1d3=3 (3)

    1.いや……異聞帯には同じ姿の別人が居るかもしれない……(正解)

    2.いつものように話しかけてみる

    3.懐いてる後輩ムーブで会えた事が嬉しそうに話しかける

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:59

    >>72

    速攻でバレてるじゃないですかパイセン

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:37

    異聞帯でパイセンに会えた事が嬉しくてつい後輩ムーブで話しかけるぞ

    なんでカルデアに居るのに異聞帯に居るのかはよくわからないが、

    元々よくわからない生き物なので疑問に思われていないようだ


    パイセンの反応は

    dice1d3=3 (3)

    1.なによアンタ

    2.善意には善意で返す義理堅いいきもの

    3.真祖だからマシュの事も覚えてるわ、崇めなさい後輩

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:48

    同期してるとか本当によくわからない生き物ですね、パイセン!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:53

    相変わらずフリーダムすぎるなこの生き物

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:24

    >>73

    staynightだとタイガー道場行きになるやつ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:48

    本来はマシュがやってきた事も改変の影響から忘れ、事実モルガンも棺を不思議に思っているが、

    虞美人は特に影響を受けずに覚えたままだぞ

    パイセンはこういう生き物だ


    それからは

    dice1d3=1 (1)

    1.ほどほどにしなさいよと言って路銀を渡して別れる

    2.キャメロットに招待するわ

    3.ちょっとだけ同行するわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:28

    トリスタン生存ルート

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:42

    このパイセン、サマーキャンプ行こうとしてアーケードに行っちゃってそこから帰って来た奴じゃねえの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:50

    何故か円満に別れたぞ

    ちなみに妖精騎士の霊基プラス真祖という化け物と戦わされたトリスタンは


    dice1d3=2 (2)

    1.ぶん殴られて一撃で消滅したので会話の余地無し

    2.ギリギリ耐えてる間にぐだがパイセンに話しかけて戦闘終了

    3.戦闘が発生しなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:51

    トリスタンも流石だな


    ベリルはモルガンにより雑に蘇生された以上、虞美人とも会っている訳だが

    dice1d3=2 (2)

    1.あまりにも違いすぎて同一存在だと気付けない

    2.気付いて馬鹿笑い

    3.気付いて利用する為に黙っている(が、モルガンには妖精眼で見えてる、パイセンはマシュに聞いて知ってる)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:07

    誰だって笑う。俺も笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:05

    そりゃ笑う。芥ヒナコが賢者グビジンだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:11

    クリプターのリモート会議でちょくちょく芥をイジろうとするのかもしれないな

    ペペロン伯爵は


    dice1d3=3 (3)

    1.キャメロットへ出入りしていないのでこっちの虞美人とまだ面識が無い

    2.「アラヤダー!!」した後に喜ぶ

    3.寿命伸びたわ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:57

    芥ヒナコ「なによ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:28

    パイセンは予想の斜め上のことやらないと気が済まない人?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:40

    パイセンまじでパイセン

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:25

    出会いが運命の外にあるものであった以上、確定した運命がズレたようだ

    そもそも気まぐれで星の内海から歩いてきたいきものにそんなものはハナから存在しないのだろう


    ところでベリルがバーヴァン・シーを使い潰し、遠くモルガンの破滅に繋がる訳だが

    dice1d3=2 (2)

    1.バーヴァン・シーにも相手が出来て良かったわね

    2.トリスタン、お小遣いあげるからあんまり関わっちゃダメよ

    3.良いトネリコ?夫婦とは好きな人となるものなのよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:15

    近所のおばちゃんかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:39

    妖精騎士トリスタンに一応忠告はしたようだ

    なお

    dice1d100=23 (23)

    (100ほどボロボロになる、80以上で庭使用)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:35

    年上の言うことを聞けるいい子

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:04

    まあベリルはトリ子に興味無いから距離感を間違えなければ、靴作りとかにハマるキッカケとか適度に有用だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:31

    オベロンが頭抱えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:12

    「え……ケイはキライだけど、あれでもお母さまの信頼している人だし……」

    「ベリルにあんまり関わらないほうがいいのかしら……」

    根はいい子なので言う事はきっちり聞いていたぞ

    程よく趣味の話をするぐらいの健全な仲だ


    そうしてレディ・スピネル経由でヒモムーブ出来なくなってしまったベリルだったが

    マシュがシェフィールドに居る事を突き止めたぞ

    dice1d3=2 (2)

    1.オーロラを焚き付けてシェフィールドを襲う

    2.ウッドワスに嘘を吹き込んで軍を出征させる

    3.「え、今シェフィールドにトトロットとマシュが居るの?ちょっと顔見て来るわね」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:55

    お前ウッドワスと仲悪いだろ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:25

    ある事無い事吹き込んで、対女王を掲げるボガードを殲滅させようとするらしい

    あくまでも女王の為になるとでも言うのだろう、間違ってはいないが


    ベリルの丸め込みdice1d100=68 (68)

    (70以上で出征)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:55

    これは忠犬ウッドワス

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:23

    ウッドワスは滅茶苦茶に悩んだ挙句、


    dice1d3=3 (3)

    1.ボガードは元友であるので自らの手で処断する事を嫌がった

    2.だったら女王本人から命令が出るだろうと判断

    3.普通に信用できない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:49

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:39

    まーそうなるわなw

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:24

    むしろなんで自分が信用されると思ったんだベリルさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:12

    そうだな


    オーロラ軍+妖精騎士ランスロットのみでもシェフィールドは陥落はしたが、

    dice1d3=3 (3)

    1.バレル使ってボガード死亡の原作ルート

    2.ボガードは生存したままバレルを使わずに済む、マシュと別方向に逃げた

    3.2+ボガードは後にロンディニウムの反乱軍に合流する事に

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:57

    パイセンがめちゃくちゃ有能ムーブしてて笑う

    本当に野山に咲く一輪の華だなあ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:18

    ウッドワスとまではいかないが強力な牙の氏族を逃がしてしまったぞ

    強力な敵になりそうだ


    その後のウッドワスへの反乱軍鎮圧の命令は

    dice1d3=3 (3)

    1.そのまま

    2.そのまま

    3.パイセンも同行

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:22

    「いつ出立するの?私も同行するわ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:07

    >>62

    いつものことだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:22

    >>107

    グビジ院!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:37

    直接なんかしてなくてもなんかいい方向に向かうのさすが珍獣

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:16

    反乱軍勢力が原作組+ボガードと鏡の氏族の生き残りだが、

    女王軍は亜鈴百種排熱大公と妖精騎士着名の真祖だ

    このままだと戦力差は絶大すぎて勝ち目はないので特殊な演出になるぞ


    dice1d3=1 (1)

    1.ポーチュンに加えてパイセンを襲うオベ公

    2.カルデアにトドメを刺すのを止めるパイセン

    3.トネリコもカルデアも傷ついて欲しくないのでこの戦争を終わらせに来たパイセン

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:30

    オベロンが焦ってまたオリチャー始めてる……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:38

    オベロンは忙しいな

    パイセン オベヴォdice2d100=66 55 (121)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:44

    パイセンが普通に勝った

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:24

    カルデア滅びない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:34

    まあ勝てる道理は無いので当然か

    オベロンの怪我はdice1d100=38 (38)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:55

    >>115

    どっちが滅んでも不老不死のパイセンからすれば果報者という無敵状態だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:36

    そこそこの負傷だ

    だがパイセンが足止めされていた間にウッドワスが敗北したぞ

    ウッドワス?


    dice1d3=1 (1)

    1.オーロラ&ベリル&ナカムラに利用される

    2.オーロラ&ベリル&ナカムラに利用される

    3.オベヴォを叩きのめした帰り道にウッドワス発見

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:08

    ウッドワスは残念ながら良いように使われてしまうらしい

    そしてキャメロットでの決戦は


    dice1d3=3 (3)

    1.100人のモルガンによる自爆

    2.100人のモルガンによる吸血

    3.100人のモルガンによるエターナルラメント

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:17

    魂腐ってないからトリ子が人質として捕まることがないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:30

    大 惨 事

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:22

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:38

    でもよく考えたら陛下レベルの存在規格のやつ×100がエタラメってやばない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:47

    洒落にならん地獄絵図

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:46

    >>123

    下手すると平常時と呪いのバランスが崩れて祭神が起きかねないぞ

    決定打となるノクナレアの死さえなければギリギリ留まるかもだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:56

    呪いを以て呪いを制す……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:33

    一番最悪なパターンじゃねぇか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:03

    えっトリ子人質に取られてないからモルガン本体やられしないからカルデアガチでやばくない??敗北ルート??

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:09

    分身体であれば師のように身体をはじけ飛ばせる宝具を用いても問題が無いらしい

    流石は神域の魔術師、賢いな

    キャメロットは反乱軍と妖精とモルガンとモルガンとパイセンとモルガンにより血まみれだ

    バーゲストとメリュジーヌは案の定寝返ったぞ


    人質になるバーヴァン・シーは

    dice1d3=2 (2)

    1.ベリルナカムラオーロラの共謀

    2.1+オベロン参入

    3.1+2+無理矢理庭を使わせた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:14

    オベロン渾身のタイミングでオリチャー敢行。というかここで介入しないとマジでどうしようもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:09

    四肢を切り落とされてモルガンの前に連れて来られたらしい

    オベロンも頑張ったぞ

    モルガンは


    dice1d3=2 (2)

    1.抵抗できずに嬲られる

    2.抵抗できずに嬲られる

    3.抵抗できずに嬲られる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:51

    >>131

    …………

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:09

    実質一択

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:11

    まさかのダイスだな


    虞美人が到着する頃には

    dice1d3=3 (3)

    1.モルガンは死に、バーヴァン・シーは大穴に身を投げている

    2.モルガンは死に、バーヴァン・シーはまだ居る

    3.モルガンは瀕死の重体、今にも死にそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:06

    パイセーン!助けてぇぇぇぇぇ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:38

    キャメロットに居続けたのはこのためだったのかもしれないな


    虞美人はバーヴァン・シーを助け、

    dice1d3=1 (1)

    1.モルガンに手を伸ばす寸前に妖精に殺される

    2.モルガンを抱きかかえると、モルガンは満足そうに腕の中でこと切れる

    3.モルガンとバーヴァン・シーを連れ、キャメロットから逃げ延びる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:00

    モルガンは殺されてしまったが、彼女の最も守りたかったものは救う事が出来た

    最後まで信頼できる師と共で満足な生涯だっただろう


    それから

    dice1d3=1 (1)

    1.妖精國が滅び、星の内海へと帰ってアルトリア・アヴァロンが出るのを見送った

    2.妖精國を出てふらりと白紙化地表を歩いてたらトラオムに着いた

    3.プラナリアパイセン

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:15

    ダイスがとことん味方してない

    さすが幸運E

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:47

    トリ子はどうなるんです?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:51

    モルガン「妖精國は滅びましたが、バーヴァン・シーが生き残ったのでOKです」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:20

    仕える王も弟子も居ないので星の内海に帰り、

    アルトリア・アヴァロンの出征を見送ったぞ

    トネリコとの旅は別れの連続だったが楽しいものだっただろう

    バーヴァン・シーは


    dice1d3=1 (1)

    1.妖精は皆妖精國と共に滅んだ、最期は笑ってありがとうと言えた

    2.妖精は皆妖精國と共に滅んだ、最期は笑ってありがとうと言えた

    3.モルガンが娘としていた為に、次代のヴィヴィアンとして星の内海に迎えられた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:06

    せ、せつない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:13

    ベリルと共に悪辣にならず、パイセンの忠告で悪逆にも落ちず、

    最期にはありがとうと告げて虞美人と別れ、

    救世主の描いた絵本の終わりを見届けると共にその命に幕を下ろした


    カルデアに召喚されたのは原作通りにモルガン、バーヴァン・シー達と同じく、

    dice1d3=1 (1)

    1.パイセンが同期して記憶を同調、カルデア虞美人は二人を知っている

    2.妖精騎士ケイが召喚

    3.妖精騎士ケイと、彼女が居た為に最後まで繋ぎ止められた救世主が召喚

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:20

    笑顔でお別れが言えただけ本編万倍マシなのが

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:21

    汎人類史への移住ルートはなかったか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:58

    突如パイセンの脳内に溢れだした存在する記憶

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:13

    パイセンなら取り乱さずに受け止めてくれるさ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:14

    分裂するんだから記憶が2つあるくらい朝飯前よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:47

    カルデアでのモルガンは無表情ながら心なしか嬉しそうで、そのお茶会にはハベトロットとバーヴァン・シーと虞美人が居るぞ
    モルガンには惜しむ気持ちこそあれど、最後まで共に居てくれた師のおかげもあって後悔は無いようだ。
    虞美人は汎人類史の虞美人と同化しているが、気が向いたらたまに分裂もする
    あと妙蓮寺がA´チームとしてカルデアに来たぞ
    ここまでとする

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:03

    乙!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:46


    大事な場面で遅れてしまうのはパイセンらしいといえばらしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:14

    そっかバーヴァン・シーが身を投げ出してないからヌンノス復活は無い→奈落の虫出現フラグへし折りかぁ…
    それはそれとして終末装置として戦ったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:21

    めちゃくちゃ面白かった
    さすがパイセン

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:32

    >>149

    トラオムでA’チーム組めるな

    ほらカドック起きろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:39

    >>5

    卑劣様のアレじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています