珍しいデッキで勝つほどポイントアップするランクマ面白そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:28

    カード毎にデッキ投入率測ってさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:05

    いいえまったく

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:26

    環境で数こなすわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:54

    >>3

    環境デッキは使った瞬間マイナスポイントな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:02

    使用率低いカード1枚入りが流行りそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:34

    ギリギリ環境入りしてなかったくらいの強デッキが
    今の環境と同じ位置に来るだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:54

    >>4

    一番しょーもないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:55

    >>6

    それもマイナスポイントです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:07

    しょーもな…解散

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:08

    環境がどうとかよりも
    そもそもポイント制がつまらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:20

    萌えカード使ってる奴全員マイナスな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:24

    >>8

    最終的に遊戯王できなくなるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:29

    枠に余裕があって手札コスト使うデッキが流行りそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:47

    >>11

    ドラゴンメイドと閃刀姫使った奴は全員BANでいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:10

    ここまで面白くないの考えつくのも才能だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:19

    ポイント1止まりならまだしもマイナスとか言い出す時点でバカだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:24

    >>13

    スレ主曰く、流行った瞬間マイナスになるんで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:49

    環境デッキに1枚雑魚カード指したらポイント増えるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:26

    つーか誘発全部積めなくて結局クソ化するんじゃねえの?
    スレ主の理論ならうららも泡影も抹殺も何もかもマイナスポイントでどんなデッキ組んでもマイナスじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:04

    >>18

    誰でも思いつく雑魚カードだと採用率上がってマイナスになるからギリギリを狙わないとな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:30

    >>18

    どうせマイナスに下限はないけどプラスには上限あるから意味ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:54

    別に遊戯王というかTCGに限った話じゃなくて対戦ゲー全般そうだけど1位にペナルティつけて出てこれなくしたところでそれまで2位3位に甘んじてたやつが1位に上がってくるだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:21

    >>22

    ポケモンで見たなそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:53

    こういう奴ってなんで制限を掛ければみんな紙束握って
    殴り合いすると思ってんだろうな…
    そんなん制限内で最適解探すに決まってるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:13

    というか環境というものが存在する以上全てに相性や順位付けが存在するのすら分かってなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:55

    リンクス環境の推移見てこい
    強制石器時代だろうが人の悪意は変わらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:00

    これ面白いと本気で思ってるなら頭がライトニングだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:05

    >>6

    使用率での採点だから流行った瞬間ポイント死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:10

    >>27

    ちゃんとシミュレーションしてるライトニングに失礼だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:15

    いや実際に使用率ボーナス(マイナーほど倍率上がる)みたいなやつはありえなくはないが
    遊戯王は無理だろ、どうやって判定するの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:11

    1万種あるカードゲームで1枚ごとに倍率つけるのは流石に頭おかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:28

    エルドとかふわんでエクストラゴミ山にするだけの作業やん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:35

    >>26

    なんなら最近やってたレガシーデュエルでも環境デッキは生まれてたからね

    みんなこんな感じのカードからしか選べないカードプールでやり合うけどそれでもその中でつよつよデッキは生まれてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:14

    後出しルールとかダサくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:54

    >>1の頭残念過ぎだろ!

    義務教育はどうなってんだ義務教育は

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:22

    >>30

    面白いかはスレの皆と同意見だが、実装は可能だと思うよ。リンクスでも使用率レポート出していたし、規制のためにカード単位で集計してるはず。

    1日毎に更新とかならイケるべ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:26

    >>33

    マジックアームシールドがクソ強かったわ

    青目2枚処理したりして

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:47

    >>1

    初手自演ハート

    痛々しくて涙がでちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:06:02

    結局その時強いデッキをみんな使うだけだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:04

    上位禁止にしても環境がよくならなかったゲームがあるんですよ
    ポケモンっていうんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:25

    あのさぁ一日ごとに制限改訂とか物理的に無理なんだよ
    運営を二十四時間働かせる気か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:33

    サレンダーにペナルティつけろとかいってる連中と同じ臭いがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:37

    >>37

    それにしたって環境カードは3桁枚数ぐらいは設定しないとダメだろうし一々確認するのが面倒くさすぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:50

    >>41

    パッチがバカみたいに無双してたなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:18

    対戦ゲーやってると思うが大体皆更なるクソに押さえつけられてるだけのクソ共ばっかいるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:03

    >>41

    今のバカみたいなルールよりかは普通に楽しかったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:22

    ポイントってポイント制のことなの?
    レガシーチケットとかになるあれじゃなくて?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:09

    流行ってない強いデッキを見つけ出して話題にして流行った頃には別の強いデッキ見つけ出すやつ以外誰も得しないな
    貼り付いて環境読み出来る一部の人間だけ残って初心者は死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:14

    >>47

    比べるなら伝説環境前やろ

    今の環境が糞なのは満場一致だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:56

    >>42

    これ手作業で倍率設定する想定なら本物のバカでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:00

    汎用と環境で抑え込んでたクソソリティアが暴れるだけじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:10

    >>48

    少しでも採用率が高いカードが入ってると勝ってもポイントマイナスだぞ

    >>1が後出しで決めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:39

    珍しいデッキが流行ってまた新しいデッキ作ってまた流行ってとかなったらいくら資産があっても足りないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:47

    1万オーバーのカード全部の使用率を毎日計算してポイント割り振りはシステム上は不可能ではないだろうけどそんな毎日毎日使用レート見てデッキ組み直しとか面倒なことしたくないし運営側もシステム検証手間かかるからやりたくないだろ

    仮にやったところで手札誘発みたいな汎用札と一部の出張パーツのレートが跳ね上がる程度やろし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:54

    これ最終的に汎用戻ってこない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:49

    遊戯王に比べれば遥かに少ないカードプールのCOJでも死んだのに…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:54

    >>56

    使用率だけで決めるなら汎用カードはマイナス覚悟でも入れる人はいるだろうけどテーマになると反復横跳びするのが目に見えてるよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:58

    ファンデッキ使いに優しいかといえばその逆で環境の変化を読み取って対応できる層がギリギリ楽しめるかもねっていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:47

    >>56

    1日目うららみんな使って

    2日目うららがマイナスになって誰も使わなくなって

    3日目うららがプラスになって皆使えるようになって

    4日目またうららがマイナスに

    なんてなるかもね

    リンクスでキングダムっていう使用した属性が少ないと次の日ボーナス増えるイベントあったんだけどこんな感じに反復横跳び続けてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:58

    小学校の自由研究かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:26

    これ誘発全面禁止になるゴミゲーやないかい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:55

    ポイントマイナスってtierが下がるってこと?
    そうじゃないなら普通に環境握ればよくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:38

    Gうらら一滴泡影羽ライストあたりの汎用札に比べたらテーマ内カードの使用率なんてカスみたいなもんだろ
    どういう基準でプライスとかマイナスとか決めるんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:23

    >>63

    ランクマだから環境握った時点で降格確定や

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:55

    環境デッキ握ってるなら勝ってもランク下がるよとかだとシルバーブロンズで雑魚狩りするだけなんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:06

    >>65

    じゃあミラーが減って環境でさらに勝ちやすくなるのか

    レガシーチケット稼ぎまくれるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:43

    それシャドバの議論でもよく見たけど「別のゲームが既に特許取ってる」って話にいつも落ち着くんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:23:54

    >>67

    待てよ

    抜け穴見つけると>>1の後付け設定が火を吹くぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:23:58

    このクソスレどうする?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:09

    とりあえずこのスレはマイナスポイントだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:34

    1ヶ月毎くらいのスパンで採用率が一定割合に満たないカードをデッキに○枚以上入れてたらボーナスポイントあげますよとかならまだ分かる

    毎日変動する上に使用率高いやつ使うと減点は控えめに言ってガガイのガイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:48

    コードオブジョーカーってゲームは
    そのシステムあったし面白かったよ
    2週間ごとぐらいで裁定してた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:41

    流行る予想でみんな環境デッキを避けた結果環境デッキがポイント多くなったりしそう
    マイナス云々が無いなら意外と面白そうだな。デッキ構築の段階から駆け引きが始まってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:18

    評価ポイントの累積で最大が1枚につき10、汎用をピックしてそれらのみポイント固定。
    あとは週の使用率ごとにカードのポイントを決めるって感じの形ならデッキ考える楽しみも出そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:52

    遊戯王CGI思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:53

    え、今日はコードオブジョーカーの話していいのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:11

    どうやら面白くするのは難しそうだなー……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています