もしかしてワイドショーを毎日見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:08

    頭がおかしくなるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:29

    ワイドショーもほとんど同じようなことを何度も繰り返し放送してるし洗脳みたいなものやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:36

    マスコミなんてみんな洗脳装置みたいなもんやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:14

    アルミホイルをはなてっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:11

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:45

    ふうん 故障させて見れなくするということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:22

    >>3

    あなたはどうやって情報を入手しているんですかね…

    まさか全部自分の足で稼いでいるとも言うんスか?

    自分で見たものしか信じないとか言うつもりっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:52:14

    >>7

    何って…複数の情報源を比較するやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:50

    民法のワイドショーは久しく見てないし、たまに見るとクオリティがあれすぎてみてられないのん。
    やっぱりNHKの硬派なニュースやドキュメンタリーやEテレの猿番組のほうがおもしろいよねパパ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:54

    >>8

    洗脳装置を比べてるだけやんけ

    意味あるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:06

    >>9

    ネットで日テレNEWSかTBS NEWSを垂れ流しててもええしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:49

    >>9

    NHKは集金人が蛆虫を超えた蛆虫だけどコンテンツは良質なんだよね

    はーっ 集金人よ死 ね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:57:13

    ふんっ!そもそも情報なんてどこからも仕入れてないに決まっているだろうが!
    ウワー洪水ダー!タスケテクレー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:52

    異常
    マスコミ擁護者

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:13

    >>13

    (情報)弱き者…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:06:23

    テレビと新聞不要ッ
    このネット掲示板があればいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:01

    >>14

    やっぱりネットのミニコミたるダークウェブが情報源として一番だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:39

    まとめサイトとコピペと匿名掲示板で“真実”を得る…
    ある意味最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:50

    坂上忍が番組内でこれまでを振り返って「いや仕事だから頑張ってコメントしたけどさぁ…どうでもいいよ!!」とぶっちゃけてて笑顔になったのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:46

    >>19

    古舘伊知郎みたいになる前にコメンテーター引退できてよかったっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:57

    お前知らないのか
    マスコミが隠す不都合な真実はユーチューブだろで凄い人が暴露してるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:07

    チューナーレステレビを放てッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:35

    宮根誠司不要ッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:34

    日曜の夜にやってるニュース番組キライ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:33

    待てよある程度情報がないと

    ウワーッデマダー!助ケテクレ―ッ!

    ってことすらできなくて盲信しちゃうんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:19

    まてよ 今はNHK民放ネットの中では宮根屋が一番ましなんだ それ事態が異常事態なんだけど案件が案件だから仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:33

    >>12

    これよくNHK擁護する人から聞きますけど、国民の口座から2ヶ月4000円もくすねててウンコみたいなコンテンツ作ってたらそれこそ暴動不可避だと考えられる

    てかカネ払ってんだから過去アーカイブ無料解放しろよって思うス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:55

    もしかしてSNSでマスコミを叩いてる自称論者も情報源はマスコミ頼りじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:52

    >>28

    ネット上のニュースも大体はマスコミが出してるんだ 悔しかろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:12

    >>28

    マスコミどころか出所不明のネット情報が一時ソースがデフォっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:35

    自治体や国交省からネット配信されてる道路交通情報を信じずに検問前まで来て
    結局はガソリンだけ無駄にしてUターンして帰るアホを見てると本物のバカってのはいるんだなと実感するんだ
    悔しいだろうが傍から見てる分には面白いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:06

    >>8

    あ あのあなたさっきメディアは全部洗脳装置って言ったんスよ

    その洗脳装置を比較して取捨選択する意味を教えてもらっていいスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:39

    信用度で言えばフォロワー万人超えたアカウントもメディアも怪しい識者もそれぞれのスタンスに不都合なことや社会的に不味いことは話したりしないのん
    お互いがボロクソに罵り合ってる中で残った絞りカスから分別していくしかないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:57

    テレビは見る洗脳装置といわれてるぐらい思考誘導すんのや
    テレビだけ見続けるのは危険です
    私はテレビだけでなく、ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・SNSを駆使して、
    一つの情報精査するようにしています
    まあ、どれだけ情報媒体駆使しようが、結局は自分好み情報ばかり集めてまうんやけどなブヘヘヘ
    だから、一人ではなくたくさんの友人を通して情報を集める事にしてますよ、ククク
    ナニッ! 自分と趣味嗜好が同じ奴らの集まりだから、余計に思考が固定化されてしまうだとォ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:40

    >>26

    禁断の"統一教会特集"いっぱい打ち

    問題提起を続ける姿勢には好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:52

    >>34

    ふうん 人間は主観の生き物だということか


    あんまり悩むとハゲるので四角い器を丸い棒でかき回すように生きてやりますよ、クククク…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:03

    テレビでネットのフェイクニュースに気を付けてくださいと言ってるのを見ると
    マスコミはテレビのフェイクニュースには気を付けるなと言ってると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:22

    結局は専門の通信ルート持ってニュース勝手に流してくれるマスコミが潰れて困るのは一般市民の俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:15

    >>34

    意見が異なるというかそりが合わない人とはそもそもあんまりお話ししたくないんだ 人間関係の溝が深まるんだ

    人間の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:03

    バイラルメディアは一次ソースメディアに対価を払うべきだと考えられる
    何が見出しのリンクを載っけてるだけだ
    アフィで儲けているんだから実質は違法転載だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:36

    >>37

    ネットとテレビのいいとこ取りの虎ノ門ニュースかチャンネル桜が一番っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:47

    そもそも"報道バラエティ番組"であって"報道番組"じゃないんだ
    BGMや台本が存在しててそれに乗っ取ってどんな印象を与えるか想定した上で番組制作が行われてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:43

    でもおれ、頭悪そうな吉本の芸人が討論やらニュース番組しゃしゃり出てきて国民の代表面してコメントしたり意見言うのムカつくんだよね 
    控えめに言って他に腐るほど適任いるでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:26

    >>42

    玉川徹も台本なんスかね?

    だったらNEO坊もびっくりの名役者だァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:01

    ワイドショー、ヤフコメ、ユーチューブだろのニュースのコメ欄...こいつら3人が俺の情報源を支える ある意味"最強"だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:07

    国民の代表はマスコミじゃなくて政治家ですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:03

    >>46

    政治家に投票したのは国民なんスよ

    (政党にしか投票できない衆院比例代表選出議員を除く)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:47

    某農学部卒の自称国際政治学者とか某社会学者が当たり前のようにテレビ出まくって専門家に混じって中身のない政治トークしてる時点でなんかおかしいと思わないとダメと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:53

    俺たちまとめサイトがTwitterから情報を無断転載するマスコミを糾弾する…ある意味最強だ…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:54

    2020年の春夏とかずっと同じコロナの話しててあれ飽きないんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:15

    これはウケるぜぇ ファクト・チェックされる側なのに自分達がするつもりのマス・コミがいるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:49

    マスコミが嘘をつきネットも嘘をつく…ある意味最悪だあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:14

    >>52

    マスコミとネット断ちして山奥にでも篭ればええやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:00

    >>53

    嘘にも情報にも踊らされない…ある意味ハッピーハッピーやんケ




    ウアアア急ナ大雨ダーッ

    地震ダーッ

    土砂崩レダーッ

    助ケテクレーッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:32

    >>49

    5chから違法転載してるくせに調子乗ってるよあのバカ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:54:39
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:00

    >>56

    怒らないでくださいね

    10年もまるで続報ない時点で飛ばしのガセ記事だったって自分で言ってるようなもんじゃないスか

    大体ネタが古すぎるっス、これだからムジョッコンはダメなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:53:17

    あれェ?
    追及側の理論だと“疑われた側が無実を証明しないといけない”んでしょ?
    そんなこと言っちゃダメダメエ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:01:38

    >>43

    ククク…関西ローカル出身のタレントは

    他人の話を遮る癖、専門家へのデカすぎる態度、某政党ヨイショが含まれた完全自称有識者だぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:58

    こないだなんとなくテレビを点けたらひろゆきが有識者ヅラして政治の話をしていて思わず笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:50

    >>19

    ムキになってレスバしてた男とは思えない発言っスね

    自己擁護の一種だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:08

    両親がワイドショーとYouTubeのクソデカ文字動画を見出したのでHulu契約したのは俺なんだよね
    テレビはそこそこにドラマや映画に熱中してハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています