通常形態おにぎりとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:18

    無能どころか裏切る男

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:44

    ヤキニクロードか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:54

    ヤキニクロードは全員裏切ってるんだってば!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:25

    >>3

    売ったのはマサオだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:38

    一人だけ放置したらなんかカンフーの悟り開いて一気に主力メンバーになるから放置安定

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:38

    見直すと敵が突入する合図までちゃんと出してるのマジの裏切り者で笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:49

    ヘタレた風間くんも大抵だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:27

    >>6

    その点ボーちゃんに至っては最後まで思い詰めてたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:52

    でもこいつあいちゃんダシにすれば覚醒するやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:03

    カスカベボーイズでは優しかったでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:08

    マサオくん風間くんしんちゃんあたりがやらかしの比率多いよね
    ネネちゃんとボーちゃんは割と安定してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:33

    裏切りおにぎり

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:35

    あいちゃんがしんちゃんに泣かされたと勘違いしてしんちゃんに決闘申し込むくらいには男気あるから…
    なお結婚と聞き間違われた挙げ句それを吹聴されてしまった模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:36

    言うて指名手配されてる友人が匿ってくれ!と頼みに来たら通報しちゃう気はする…
    その友人が自分を頼ることを見越して事前に引き入れて待ち伏せまでさせるかはちょっと自信ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:12:19

    裏切ったのは確かにアレだが
    協力してもらったのにわざわざおにぎりが密告したことまでバラすあの女幹部がクソすぎじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:13

    そりゃあ温厚なしんちゃんだって裏切りおにぎり言うよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:23

    >>15

    まぁおばさん臭いパンツ履いてるらしいし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:54

    しんちゃんが見直したって言うやんけ!
    犬死だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:08

    わざわざお菓子を報酬に渡してマジで売ったと見せつけるあの女

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:40

    みんな良心の呵責でずっと苦しんでたけど、おにぎりだけ合図送るを担って躊躇いなかったしね

    まあ、友達が実は凶悪犯だったと鑑みればそういう子もいるのもわからんでもないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:46

    >>15

    賞金出すと公言してたのに、報奨がただのお菓子の

    詰め合わせで足元見てるしな


    犯罪者のレッテル貼られたのもあるから、ある程度しゃーないけど、仲良しの友達を裏切って結果が>>20これだし、ホンマクソ



    友達の罵声を浴びて、得たものはただのお菓子程度の価値しかないの気付いたらそら改心もするわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:22

    あの場で声上げて助けなかった時点で葛藤してようが全員同罪だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:58

    権力を敵に回したらみんなから嫌われる

    この映画のせいで”仲良くなっても簡単に裏切るんだよね”が常について回るようになった最悪の遺産を残してくれた問題作

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:31

    >>23

    まあそれは確かにあるけど、ただの五歳児の受け止めきれるキャパ越えてるわ


    テレビで自分の親友が犯罪者と報じられて、自分ちに匿ってくれってなったら大人でも同じことすると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:16

    今まで絆を結んできた人は誰一人信じてくれないほど、薄っぺらい関係でしたって
    ダメだろ、今までの全てをぶっ壊してこれから先もバイアスかかるとかクレしん見たことあるなら絶対にやらないストーリー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:58

    幼稚園の先生もカスカベ防衛隊も近所のおばさんも
    野原家にびびったり裏切ったりしたからなぁ

    みっちーとよしりんはまあ
    平常運転かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:21

    ヤキニクロードは珍しくしおらしいネネちゃんが見れるから好き
    大事な自転車を託してくれる風間くんも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:43

    >>27

    放送を見ただけで確認を取るわけでもなく疑いもなく断定して、掌返しのスピードが異常


    スイートボーイズの研究が究極の催眠だし、鍵が無いから完璧ではないけど、それを応用とした思考を誘導する程度の技術を使ったとかかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:03

    他の子らは明らかに後ろめたさ全開でぎこちない中マサオくんだけノリノリで篏めに来てたからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:37

    催眠で全部なかったことにしました、はオチとしてどうなんだよ
    全員謝罪ENDだろ、そこはさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:25

    まあ「野原一家を指名手配したら面白そー!!」ってノリからできあがったギャグ映画だろうしそういうコントみたいなもんと思えば
    でもマサオくんの裏切りにはガチ臭がするんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:18

    タイムスリップだの異世界召喚だので誤魔化せただろうに
    一番確執が残るやり方してどうするよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:20

    >>31

    全員謝罪EDで留飲下さげるのもそれはそれでクレしんらしくないからあれでいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:29

    たった一日で潰される程度の悪の組織

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:02

    でもその状態が一番染まりやすいから天カスで役に立ったし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:20

    マサオ君は人を踏みにじって蹂躙する快感に目覚めそうなイメージあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:52

    20年間裏切りネタ引き摺られてんの笑える
    カスカベボーイズの風間くんは引き摺られてないのにおにぎりは未だに裏切りそうとかスタッフや視聴者に扱われてんの
    良い所もあるけどやっぱ裏切りネタが印象に残るんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:39

    見直してみると他はぎこちないのに
    裏切りおにぎりだけ目配せと合図にためらいが全くないのが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:46

    防衛隊みんなでちゃんと挽回してたじゃん!許してあげてよぉ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:22

    >>31

    ひろしもみさえだって一々周りの人達に謝罪されても困るしそんな事より焼き肉だー!だったからね そもそもの元凶のボスはキッチリぶん殴って落とし前つけたしこれ位で丁度良いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:57

    これ前から思ってたけど熱海サイ子の試作品のせいじゃないかなぁ
    カスカベ防衛隊、ななこお姉さん、おばちゃん、幼稚園のみんな、アクション仮面たちが簡単に裏切るとは思えない
    あ、ミッチーとヨシリンは微妙

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:28

    >>42

    で、完成品が野原一家の声で開くタイプの奴

    だから一部の人がしんちゃんたちを助けようとしてくれたりしたのかなぁって思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:30

    もらった報酬のお菓子に一人だけ手を伸ばしてるのも酷い......

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:44

    優しいけど気弱ですぐ泣くキャラだったり気合い入れると口調荒くなってやり切ったり良いキャラなんだ
    でも裏切りキャラのが面白いしあっちのが印象的

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:35

    >>42

    あくまで敵対してたのは放送を見ていたカスカベ市民のみで、それ以外は特に問題無かったしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:52

    裏切りおにぎりの語感がいいのが悪いところある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:45

    あんま記憶にないけどこの映画って確か世界規模で洗脳かなんかして野原一家を指名手配にして追い詰めたんじゃなかったっけ?
    だから通常と同じ感じで判断するのは違うかなぁと。いや記憶違いかもしれんが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:06

    さすが天カススレでカイジの同類とか言われてた男

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:02

    普段、恨み言は持ち込さないしんちゃんが特攻するまでは裏切りおにぎり、裏切り大臣と罵倒し続けてたからなあ。よっぽど裏切られたのがショックやったんやろなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:35

    割と風間くんもよく裏切るんだけどそこら辺はしんちゃんギャグですぐ許すんだよね
    やっぱり裏切りおにぎりの語呂がよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:11

    初めて見たしんちゃんの映画がこれで、裏切りおにぎりが強烈に印象に残ってるわw

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:54

    逆に逃げられないくらい追い詰められると大暴れして状況打破してくる辺り心根がギャンブラーすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:16

    >>38

    カスカベボーイズはある種異世界で役に飲み込まれた感があったが、ヤキニクは日常の延長線上だったのも裏切りおにぎりに向かい風だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:13:00

    裏切った後特攻したのはかっこよかったよ
    あの加速の勢いで衝突するとかびびってできない
    敵にもガッツは讃えられた
    無駄死にだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています