シークレット・カクレンジャーとかいうよくわからないけど神曲

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:38:36

    主人公戦隊視点じゃなくて、あえて忍者を見た一般人視点の歌詞なのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:39:33

    曲の図解のやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:39:39

    デレデレデレデ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:40:14

    あれはなんなんじゃなんじゃなんじゃ
    にんにんじゃにんじゃ
    この歌詞でカッコよくなってるの本当にすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:40:19

    ブラックホールに消えたやつがいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:40:53

    忍者モチーフなのにあえて、日本の妖怪×アメリカンという尖りっぷり

    しかも忍者モチーフで煮詰まってじゃなくて、初手の忍者でこれをお出しするセンスよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:41:35

    >>5

    このフレーズだけが脳内から消えない


    なんなら死ぬときにこのフレーズがふって頭の中に浮かぶかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:40

    そういえばブラックはケインコスギだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:43:11

    歌詞改めてよく見たら、意味が分かりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:44:33

    カッコいい曲だったから、子供心にバッチしハマった
    エンディングも良いんだこれが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:44:41

    実はロボット数が歴代トップクラスに多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:45:12

    >>9

    歌詞を見てきたが、なるほど途中までは何かをつかみかけたんだが、後半からの怒涛のあれはなんなんじゃなんじゃなんじゃにんにんじゃにんじゃ(にんじゃ)の連続につかみかけていたものが消えていくのを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:48:46

    どろろんどろろん びしびしまきびし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:53:27

    >>12

    まるで忍者みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:54:09

    曲調も何か独特よね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:54:19

    ラスサビ前の三味線がマジでカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:02:28

    アイトアップの〜から繋げてみせてよシークレットカクレンジャー
    の部分はたしかになんとなく分かりそうで分からない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:06:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:09:56

    >>17

    ライトアップのブリッジ、これは夜と夕方の境目を表現してるんですね。

    ここから異次元行きのダイヤモンドアドベンチャーとつなげることで、一般人視点ではキラキラしているように見える未知の忍びの世界が始まると予感させます。


    こっちとあっちのミステリー繋げて見せてよシークレットカクレンジャー

    これは、表の一般人世界で起きた不可解な事件と忍び世界をつなげて、私を知らない世界に連れてって欲しいという、未知に憧れる一般人の願望を表しています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:15:53

    だからなんなんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:27:22

    仲間みんなやられてレッド一人で奔走するとこ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:32:56

    >>19

    な…なるほど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:41:43

    >>1

    ニンジャブラックおらんやん!

    思ったらそこいるのかよ草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:04:23

    >>12

    あれは何だ、忍者だ、カクレンジャーだ、忍者だ

    をリズミカルに歌ってるんだろうに

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:07:48

    効き目があったら子分になるからさとかいうヒーローもののOPにあるまじき下心全開の歌詞好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:08:46

    >>1

    なんかブルーが普通の戦隊の青じゃなくて、水色だからすごい目立つ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:10:49

    だ・か・ら!
    なんなんじゃ忍者忍者!の半ギレ感好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:23:10

    正統派ヒーローソングとしては熱血寄りに気合百発カクレンジャー、宮内タカユキでカッコ良さに振ったイントゥデンジャーカクレンジャーがあるから隙が無い

    >>21 でかかった星よにじむなも最高…傷だらけ大逆転は本編もかっこいいけど次回予告も完璧なんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:01:55

    ダイレンジャー→カクレンジャーと二年連続OPは攻めてたなあと思う
    なんか東映でそういうブームがあったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:04:28

    2番サビ前の歌詞が凄く現金というか現代っ子っていう感じがして好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:59

    カクレンジャーなんかカッコいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています