単発バイトが苦しすぎてホームシックになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:16

    夏休みだから単発バイトを1週間に5回ぐらい入れたんだけど精神的にキツい
    正直作業は簡単なんだけど今までのバイトとは体感時間が比べ物にならないくらい長いし盛大にミスして怒られるし冷蔵倉庫だから寒いし完全にメンタルがやられて昨日実家に泣きながら帰ってた
    今週後4回も同じ場所でバイトなんだけどこんな簡単な作業も出来ないなんて自分はまともな社会人になれる未来が見えない
    助けて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:04

    単発はそんなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:46

    「ホンマダルいわクソバイトが…はい次々」の精神やぞ
    単発は雇う方も使い捨てとしか思ってないしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:49

    底辺職ほどキツいし面倒なんや
    単発バイトなんてのは底辺の中の底辺みたいなもんだからキツいのは当たり前だし出来なくても問題ない
    将来そんな仕事に就かなくていいように勉強頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:57

    ライン工週5はこわれるぞ
    学生ならもっとマシなのあるだろ、ワクチン会場とかイベント系に切り替えてけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:31

    単発バイトだともどこもそんな感じやで
    そもそも向こうも身元も詳しく知らんようなバイトに任せてもいい労働環境でやらせてるんだからお互い様とでも思っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:39

    同じ感じでやったことあるけど
    単発バイトって長期的な人間関係無いから扱いがお互い雑になりがち
    よっぽど気を使うのが嫌とかじゃなければせめて1ヶ月とか長めの奴の方がマシになるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:19

    ミスして怒られるの辛いのは分かるけどマトモに受け止めると社会が怖くなっていきそうで心配
    無難にヘイスンマセンとか言いつつ
    心の中ではいはいベロベロバーぐらいに思っとこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:26

    単発は友達と一緒に行けば楽しいよ
    一人でやるのは苦痛しかない
    バイトなんて電話一本でやめますって伝えてやめて他さがしてもいいんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:06

    社会出る前に自分の適性がわかってよかったじゃん
    単純労働でも冷所作業でもない業界目指して就職頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:29

    俺のやってた配送補助は基本優しい人ばかりで頭痛い時に余ってた頭痛薬くれたりコンビニスイーツ奢ってくれたりしたけど1回だけすごく暴言吐いてくる人いた
    やめてくださいって言ったらそいつが本部に電話かけたんだけど、逆に本部に怒られたのか急にフレンドリーに「友達がコロナ感染したんだよね最近w」とか話しかけてきて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:52

    単発はイベント系じゃないとキツい
    無心でコンベアに流れてくるダンボールにプチプチ入れる作業はキツくなかったけど虚無だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:17

    お金の為と割り切れるならいいけど辛いなら
    長期的に人間関係作れるバイトやった方が楽しいよ
    オープニングスタッフ募集とか友達作りやすくておすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:48:25

    クソバイトが…
    って基本思ってるから
    怒鳴れば動くって理解するとすぐ飛んでくる
    ソースは下っ端フリーターに説教かますことを生きがいにしてる先輩

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:49:44

    気軽にやめてもいいんだぞバイトなんて
    仕事になると気軽には辞められなくなるがな
    まあ短期間と割り切って行ってみたら夏の思い出になるぞ
    いい思い出にはならんがネタにはなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:49:58

    単発なんて急に辞められても困らない程度に思われてるんだから責任も大したことないし一回怒られたぐらいで気にすんな、いくら単純作業でもミスなんか誰だってあるし
    サボったりふざけて変なことしてなきゃ十分よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:23

    火水金土とまだ4回も行かなきゃいけないんだけど少しだけ気持ちが楽になったありがとう
    今日も17時から22時まであるんだけどどうしても今日無理だと感じたら明日からは行かないつもりで頑張ろうと思う

  • 18122/08/09(火) 16:34:29

    ごめん…工場着いたけどやっぱつれえわ
    今日は泣かずに帰りたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:36

    単発バイトは基本キツイ力仕事かキツイ単純作業しか回ってこねえぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:01

    雇う側も使い捨ての道具くらいにしか思ってないし、こっちも大切な時間を売ってやってるって認識が大切よ
    お前の仕事は業務を成功させることでも失敗させることでもない、決まった時間だけ相手の言うことを聞くことなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:07

    友達が工場でバイトしてたけど、周り外国人ばっかで日本語通じないし単純作業だしでダブルで精神やられたと言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:05

    大学四年で卒業後就職するとかじゃなけりゃ普通に長期バイトの方がいいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:50

    転活中単発で小遣い稼ぎしてた時期あったけど作業の適性はともかく怒鳴るとかやべえ奴には当たったことなかったぞ…
    俺が運良かっただけでそんなんばっかりなん…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:37

    >>23

    引っ越しとか配送系はどなる奴多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:25

    >>23

    全体的にハズレ率は割と高め

    大型店舗の什器搬入やら陳列はそこまでないけど夜間清掃みたいな

    時間制限がある作業は常にキレてるやつがいたりする

  • 26122/08/09(火) 19:55:02

    15分休憩なので書き込み
    仕事内容は単純だし慣れたから怒られる事は無いんだけど仕事中ずっと涙が出る
    とにかく冷静じゃないってことは確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:41

    お前より能力面も精神面もゴミなやつなんぞ山のように社会人になってるから気にするな
    ばれないからってミスをそのままにする奴すらいるぞ
    お前はもうミスしなくなって、つまり成長してるんだから俺スゲー精神で行け
    終わったら好きなもん食って寝ろ
    どうしても悲しいならやめて次のバイトやればいいんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:34

    体動かさないと時間の流れが遅いと言う判断でイベント系の単発ばっかやってたけど大正解やったわ
    サービス系で人に相対するから明らかにやべー奴いないし外人いないし走り回ってたらあっという間だし肉体的疲労でサクッと寝れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:44

    バイトに対する責任感が強すぎる
    単発なんてもう今後二度とあわねぇんだから鼻くそほじりながらやりゃええねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:47

    単発バイトはどんな場所でどんな人と一緒にどんなことをやるかわからないから
    時給が高いからって連続で申し込むのはやめるんだ
    1日だけやって様子を見るんだ
    そしてキツくても時給高いからまたやってもいいかなと思えたら1日2日間をあげて休んで同じバイトに行くんだ
    イッチ以外も気をつけよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:01

    筋肉体力なんかは仕事やってりゃいくらでもついてくるけど、単純作業は本当に適性がないと長くは続かない
    手だけ正確にどんどん動かして考えごとできるタイプなら向いてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:30

    この時期夏祭りのバイトとか公民館やミュージアムのイベントバイトとか楽なの多くていいゾ〜これ
    重いもの運ばなくていいし人間観察できるし祭りなら花火とか見られるし飯もそこで買えるし最高やで
    しかもまともなバイトとちがって勤務時間中ぎっしり作業するとかじゃなくて半分以上は待機だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:21

    食べるの嫌じゃなければこっそり飴でも口の中入れておいたらどうだ?
    好きな味なら気分も上がるかもよ

  • 34122/08/09(火) 22:50:17

    帰ってきました
    休憩を15分挟んだら泣かなくなったので良かったです
    一人だけ口の悪い人がいてその人に会わなければそこまで人間関係でストレスを感じたりはしないのでとりあえず残りの水金土は頑張ります(もう行かないけど)

  • 35122/08/09(火) 22:50:57

    ただ時間の流れが遅い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:46

    仕事きつくても人間関係良いなら多少ガンバレル
    仕事楽でも人間関係悪いなら無理

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:31

    そこまでクソ真面目に考えなくても良いと思うよ
    ミスっても「まぁただのバイトだし気にせんでもええやろ」の精神でいけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:00

    単発バイトで試験監督やったけど俺は結構たのしかったからオススメ
    落ち着いた人が多かったので1日のみとはいえ人間関係も良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています