武豊トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:26

    多くのウマ娘やトレーナーから慕われています

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:54

    >>1

    チームがどえらいことになりそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:25

    トレーナーやらせるより神として祀ろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:27

    スーパークリークを担当してからその黄金の道を真っ直ぐに歩み続ける天才トレーナー

    色々はあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:41

    ゲエッユタカですわ!トンズラですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:52

    ほとんどが武豊軍団入りしてるんだが・・・?
    マックだけ逃げてるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:30

    >>4

    そうね

    色々あったわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:07

    乙名史記者「豊トレーナーは様々なウマ娘を担当され、輝かしい戦績を残されましたが…もう一度、担当するならどのウマ娘を担当したいですか!?」

    豊トレーナー「…」

    豊トレーナー「サイレンススズカかな。」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:34

    >>7

    本当に斜めに進むヤツがあるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:13

    >>7

    しゃーなし、直前の出来事で大荒れしてたから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:34
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:02

    >>11

    豊トレーナー「勿論!勿論ディープインパクトもですけどね!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:37

    「私は?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:50

    >>11

    スズカにディープから逃げ切ってほしいし、

    ディープにスズカを差し切ってほしいと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:50

    「そんな…初めて(のダービー)をプレゼントしたのに…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:22

    豊「お父様、娘さんでダービー目指しましょう」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:26

    >>8

    乙名史という記者から武トレーナーとの思い出やらエピソードやら聞かれたけど、正直そこまで記憶にないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:33

    >>5

    匿ってくださいまし~! ってかつて共に歩み菊花賞を制した内田トレーナーの元に逃げ込むマックイーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:00:42

    >>15

    あんま語られないけどお前も十分印象に残ってると思うぞ

    勝った時にそこまでリアクション取らないユタカがお前でダービー取った時は思いっきりガッツポーズかましてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:04

    馬頭観音の亜種

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:36

    >>13

    感謝はしてるだろうし思い入れも強くあるだろうけど…スズカがなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:55
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:13

    スズカはしゃーない 大抵輝かしい記録の中でもう一度やり直したい、ってのが大きいだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:03

    >>17

    オグリはキライですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:07

    ウマ娘にモテモテのでした。さん概念好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:20

    当時のユタカ、オグリのヒールだったせいで包丁まで送られてたらしいししゃーなし

    そんな敵同士が組んで奇跡起こすんだからたまらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:27

    実際豊のお手馬5頭上げろってなったらクリーク、スペ、ディープが確定枠
    残り2枠をススズクロフネファル子キズナキタサンあたりが争う形になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:41

    >>24

    なんだかんだで乗りやすい馬って評価に落ち着いたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:54

    >>17

    その数少ないエピソードで一体何人の脳が灼かれたかわかる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:17

    喜べ>>2

    一時間足らずでこれだけの歴戦の名馬が勢ぞろいだぞ

    >>7>>11>>13>>15>>16>>17>>22

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:36

    初重賞はトウカイローマンという意外な事実
    ちなテイオーの伯母

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:07:50

    一般のレースファンにも武トレーナー自身のファンが多数いるし、レース見ない人たちでもこのトレーナーの名前だけは知ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:03

    「ユタカの恋人」って呼ばれてたし豊トレーナーは私の物でいいですね??

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:03

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:53

    >>33

    恋人は君かもしれんけど正妻はクリークなんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:49

    >>34

    頭の中見てみたいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:53

    ユタカ会はクリークさんが首領な印象
    本当の出会いなど、一生に何度あるだろうは強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:11:22

    >>33

    府中に来い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:12:47

    >>37

    そうですよね 私が正妻で一番ですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:18

    >>39

    そうでちゅよ〜〜(頭をぐりぐりと撫でくりまわす)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:12

    >>40

    「豊さんそんなにされちゃったら私…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:02

    クリーク(言わずもがな)
    ディープ(全騎乗かつ三冠馬)
    スペ(初のダービー馬)
    アドベガ(全騎乗)
    マーベラス(全騎乗)
    ここいらは立場強そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:44

    豊の正妻争いで常に修羅場になってそう・・・

    とこで豊さんあなたの奥さんは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:17

    >>41

    正妻面するなプイ! もう一回乗りたいって言ってくれるから豊さんの一番はプイですプイ! インタビューで持ち出される回数少ないくせに豊さんの一番だって誇るのやめて欲しいプイ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:48

    >>43

    佐野量子さん、かなりスーパークリークのデザインの元になってそうだしそういうことかもしれない


    垂れ目だしおっとりしてそうな雰囲気だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:20:06

    正妻というよりは背中を預けた相棒みたいなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:20:14

    >>44

    負け惜しみが聞こえますねぇ? ふふそんなこという口はこれでちゅか? いっぱいでちゅねしましょうね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:16

    ドウデュースくんも割と有力
    現時点で全騎乗かつ悲願の朝日杯勝利をもたらしてダービーも勝ってるのは強い
    馬主さんも武豊ガチ勢だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:25

    >>11

    君はやれることやった(大概暴れまわった)から……

    キングとユーイチもそうだけど、満足よりも無念の方が後を引くものなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:39

    でしたさんどころかでしたさんパパのお世話にもなってるバンブーはどうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:26

    スズカの方は豊トレのことどう思ってるんだろう出てこないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:05

    >>50

    妹枠よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:56

    >>47

    (自分から媚を売りにいくとはやっすい奴っすねぇ…こっちは牧場時代に向こうから惚れこまれて生涯主戦は変わらなかったっていうのに)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:12

    部室が昼ドラみたいになってそうだけど我関せずに走りに出かけるスズカ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:14

    初皐月賞という意味ではタイシンも

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:34

    >>51

    スズカさんはどうだろう…伸び伸び走らせてくれる人だから信頼はしてるだろうけど、どうも武→スズカほどの重さはないように思える

    あ、これ私の妄想ね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:07

    スぺについてあまり言及してるイメージ無いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:19

    >>53

    G1童貞奪ってから出直してくださいねぇ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:40

    >>51

    た(わ)けはスズカよりも私を選んだ

    つまりはそういうことだ、たわけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:12

    武豊にはトレーナーにもガチ勢が多いからなぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:38

    >>58

    自分の子供でG1取らせてから出直してくるプイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:03

    空気が…空気が悪い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:58

    >>51

    もう語れない、語ることは出来ない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:06

    オグリがユタカ枠に入ってるのは正直疑問な所はあるわな
    もちろん乗ったのは事実だしラストランであの名激励をかけたのも有名だが、どっちかというとオグリの敵としての場面が多かったろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:32

    >>51

    写真展のチラシにラブラブ写真載せた仲ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:05

    なんか98宝塚といい98ジャパンCといいのエアグルに乗ったのってエアグル優先の契約になってたってのはガチなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:19

    豊トレーナー最終的に刺されない?大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:20

    >>64

    ただでもオグリで一番G1勝ったのも豊やからね、G1勝ちで考える人なら武という人もいるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:36

    なんだっけ。でした。さんは乗りやすいけど乗りやすすぎて乗っかってるだけみたいなるから嫌なんだっけ、オグリ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:55

    スズカさんに関しちゃ後悔の残る形での別れになったから特に思い入れが強くなってるだけで実際はみんな同じぐらい好きだと思うぞ
    ユタカが一番思い残しているのはスズカのことだろうけどユタカが一番思っているのはみんなさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:57

    毎年その日になると、ワインを飲みsilent starを静かに一人で聞く豊トレーナー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:03

    おいお前ら豊トレーナーは既婚者だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:08

    >>64

    そりゃ関係者からしたらそうだろうけど、ライトな客層からしたら「稀代のアイドルホース」と「天才若手ジョッキー」の組み合わせがウケたからメディアも「オグリキャップ&武豊」で推したし、武豊自身も競馬普及のために「武豊」を作っている、って(後年だけど)いうくらいだから

    ベジータだって最初は悟空の敵だったけど今じゃすっかり仲間でライバルポジだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:25

    >>69

    我儘だなw

    自分で操縦しても勝てる実力があるから言える台詞だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:39

    クリーク「オグリちゃんはアンカツさんか岡部さんか河内さんか南井さんのところの子であってユタカさんじゃありませんよ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:54

    >>67

    大丈夫大丈夫

    豊さんなら分身くらい出来るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:19

    >>72

    豊トレーナーの嫁さんソウルが若干入ってるのがクリーク、つまりクリークは妻だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:40

    実際名前上げるならディープだしユタカ自身も自分の馬といえばディープの認識だしなあ
    やりたいことやったとはいえ一番やりたかった事ができてない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:52

    >>61

    そんな無茶なこと…


    アイエエエ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:20

    >>73

    うん

    だから周りの認識としてはオグリとユタカだけどオグリ自身、あるいはユタカ自身の認識は違うかもねって感じ

    まあオグリも言うほどユタカに悪感情抱いてないだろうし、その方がキャッチーだからコンビ扱いされるのもしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:52

    正直スズカクリークディープを超えるとしたらもう日本馬で凱旋門取るしかないよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:58

    >>45

    そう言われたらそう見えてきたから困る

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:40

    >>83

    つまり豊の妻はスーパークリーク

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:09

    😷 ikezはちょっと刺されただけでは死なないッスよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:38

    >>66

    そりゃ新馬から乗り込んできた仔と上村→河内→武豊で回ってきた馬ならいくら素質馬だろうと最初の仔に乗るのが仁義ってもんでしょうよ

    大僧正?あれはルドルフに脳焼け尽くされたからしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:55

    やっぱユタカ記念やるしかないんじゃない?1枠1番はikzeな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:09

    逃げ出すマックイーン
    微妙な顔をされるシャカール
    我関せずに走りに出かけるスズカ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:19

    佐野量子が豊ででちゅね遊びしているとかいうイメ損

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:40

    でも武豊なら「みんな幸せにする」とかハーレム主人公みたいなこと言っててもなんだかんだ誠実にみんな幸せにしてくれそうじゃない?
    と思ったけど「誰が一番か」で結局周りが荒れるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:44

    >>65

    こっちは全国紙の一面にすっぱ抜かれてんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:45

    >>88

    いや~キツいっしょ…え?走る気満々!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:38

    初G1の初代相棒クリーク通して乗り続け三冠をくれたプイプイこの2頭はわりに固定枠のイメージがある
    残り3頭はけっこう割れるよね長期のコンビで戦った点重視だとキタちゃんあたりが強いし印象だと一世一代の傷スズカさんが強いし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:10

    ユタカ記念とかやったら馬主と騎手におかしな人たちが集まっちゃうから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:19

    >>88

    「まかせてください!!!!!わたしの背中にどうぞ!!!3200Mだって走り切りますよ!!!!!!」


    😨

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:04

    >>85

    オルちゃん?ちょっと向こうでカレンと「お話」しよっか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:11

    >>95

    キーファーズ「武豊記念!?よっし第一回から全部ウチが取るぞ!協賛!?やるやるなんなら賞金全部ウチが出すよ!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:33

    >>66

    伊藤調教師が予約するの早かったて。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:27

    でした。さんに脳焼かれた人も結構な数いるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:59

    >>100

    ???「ぼく、武豊さんみたいな強くてかっこいいジョッキーになります!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:36

    ウマ娘だけでもクリークやバンブー、マックイーン、マーベラス、タイシン、エアグル、パール、スズカ、スペ、アドベガ、ファイン、シャカ、キタサン…やっぱり多いよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:38

    ドゥデュース「凱旋門賞の勝利プレゼントしてやるから見てろ、見てろよ~」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:43

    >>100

    でした。さんに脳を焼かれてジョッキーになったけど病気で無念の引退して調教師になってから自分が見出だした馬で重賞を勝ってきてもらった人もいるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:02

    プイは競走馬として無敗の三冠をプレゼント
    種牡馬として
    キズナ(前人未到のダービー5勝目、父子制覇を同一騎手で初制覇)
    トーセンラー(マイルCS)
    エイシンヒカリ(イスパーン賞、香港C)
    ワールドプレミア(菊花賞)
    貰ったモノが大きいと考えるとダントツでプイがトップだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:46

    >>103

    おっ、同郷の観光客かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:33

    まずikze杯をやる。そこで優勝したウマと組んでikzeがユタカ記念に1枠1番で出る
    ただし負傷欠場の可能性を考慮して何も知らされていないマックイーンを代打として用意しておく

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:36

    豊→プイはまあは最近の発言見るに大分重そうだけど、プイ→豊が分からねえんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:46

    >>108

    上手に走らせてくれる人

    気持ちよく走らせてくれる人

    だからプイの全部をあげるプイ


    こんな感じの無自覚メンヘラだぞ震えろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:25

    >>108

    デアリングタクトみたいに喋るならともかく馬の本当の気持ちなんてわからんし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:56
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:14

    >>110

    ルドルフとなら英語でコミュニケーションがとれるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:23

    >>92

    やっぱこれいい写真やなー…(しみじみ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:49

    >>112

    okbkn,

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:50

    >>113

    なお後輩

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:51

    >>102

    流石ウマ娘の半分に乗った男…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:33

    >>70

    多分これが一番解像度高いかな

    あの秋天がなくて無事に走りきったらきっと「凄い馬でした」って思い出の一つに出来たんだろうけど、あれのせいで二度と癒えない傷跡になっちゃったから…

    >>8みたいな「もしも」を許されるなら、そらスズカを選ぶと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:52

    >>115

    いい絵やなぁ…きっと>>85みたいなことをいう調教再審査受けるような奴とはかけ離れた、素晴らしい名馬なんだろうなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:49

    それを言えば凱旋門の季節の度話題に上げてるディープも選ばれるしスズカに限らんのじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:35

    >>119

    走り切った仔と走り切れなかった仔

    勝敗は別として、どっちの方が後悔が残ると思う?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:51

    追加ウマ娘もギムレット、ボリクリ、コパ、ワンダーアキュートは乗ってるのか、しかもボリクリ以外はJpn1かG1は勝ってると

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:02

    >>120

    「もしも、“ドラえもんのひみつの道具”を一つもらえるとしたら“タイムマシン”が欲しい。

    使うのは過去へ、それも一度だけ。2006年の凱旋門賞。


    最後の直線、残り300mになってもディープの翼は閉じたままで、飛ぶような走りを爆発させることができなかった。

    なぜ、勝てなかったのか。なぜ、勝たせてあげられなかったのか――

    今でも夢で見るほど、悔しさだけが残っています」

    自分のコラムでここまで言ってるんだしどっちが残る?って話でもそう劣らなくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:13

    >>122

    トレーナーさんにこんな後悔をさせるような悪い子が一番面するなんていけませんねぇ~

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:50

    伝説のトレーナーの癖に簡単に出会えるのでみんなビビる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:51

    >>122

    クソデカ感情面だけを見るならスズカさんと

    プイプイの2強な気がしてきた…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:08

    いつか馬主になった武豊や地方で行われる武豊記念(重賞)見たいっすね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:27

    競馬界のレジェンドなわけだしボディガードの一人や二人くらい付けててもおかしくないんだよねそういえば
    日本だと滅多にはそういう奴見ないだけで海外だとジョッキーが殺られたりしてるし(まあジョッキーだと認識せず一般通過男性と思って殺ってる例が多いが)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:36

    >>126

    地方だと福永洋一記念があるし、地方でなら引退後すぐにでもできそうだね

    なんなら引退式の日のメインレース全部に「武豊騎手引退記念特別」とかつきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:11

    豊は良い意味でも悪い意味でも優しいから「みんな好きだよ」って優柔不断な答えを取るぞ
    もちろん心の底からみんな平等に愛してるから本心で言ってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:32

    罪な男やで…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:36

    >>130

    いいだろ?武豊だぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:25

    ただトレーナーとなるとなぜ暗黒期に入るのか分からなくなるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:47

    >>132

    実際は骨折→無理して騎乗→成績不振+怪我悪化、で素質馬抱えるクラブから敬遠されたからだけど…

    直前にプイで三冠取ってる+凱旋門落としてるからそれを取り返すために指導方針が苛烈になって新入生が委縮してよりつかなくなったとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:46

    武豊記念は馬の部と人の部両方作ればいいんじゃ
    ダート200メートルハンデ戦

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:00

    >>134

    人の部がおっさんまみれになる画とか誰得だよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:39

    >>127

    私服で街にいたら多分真横ですれ違ってもわかんないぞこの人

    並の騎手なら身長低いから多少目立つけどこの人タッパ高いし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:32

    >>109

    ホストに貢ぐトップ嬢かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:32

    競馬界の大神一郎

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:56

    >>109

    まぁ他の馬は鞍上がでした。さんじゃなくても勝てただろうけど、君の場合はねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:04

    ずっと好きだったアイドルを奥さんにして、本業でもレジェンドになったけど、悲しみや苦労も背負って生きている人だ

    俺はずっと応援する

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:49

    そこまで多くしろって誰が言ったよ馬鹿野郎!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:47

    >>139

    運命力でみるならクリークママとタメ張れるラインに

    いると思うよ


    運命力

    ママ>プイ

    武さんから向けられるクソデカ感情

    プイ≒スズカさん

    ってイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:52

    GI勝ってなくても良いなら小倉三冠達して博多駅でPRイベントもやって
    誘導馬お披露目式も引退式も一緒にやった小倉のリアルウマドル メイショウカイドウくんも居る

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:36:44

    この人の同位体の名瀬さんが国民的アイドルになるウマ時空

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:36

    ユタカは才能に溢れていたけど同じくらい努力を重ねて登り詰めた人だし、なんだかんだ挫折や悲哀を背負いつつ進んできたから嫉妬できない
    何より年を重ねた今は驕ることすらなく競馬界を盛り上げるために努力してくれてるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:58

    逆指名ってワードは確かに強烈だよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:19

    武豊記念は暴走したJRAが引退後即やりかねない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:17

    >>147

    本来貢献した物を称えるのは悪いことではないんだ

    ◇引退前にかからなければいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:47

    なんとハルウララの騎乗経験もある

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:18

    >>149

    陣営「引退するんで最後に騎乗お願いします!」

    武豊「(競馬普及のためなら)やります」

    ↓レース

    陣営「(出走手当ほしいし)やっぱもう少し走らせます」

    武豊「 は ぁ ? 」


    裏幕こんなんやって知ってほんま…ってなるやーつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:19

    >>45

    【雲のように風のように】主題歌 ~『雲のように風のように(歌詞付き)』

    嫁さんなかなか味のある歌歌いますよ

    ジブリアニメみたいなノリでラストはほろ苦系だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています