なあもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:27

    今虚無要らん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:51

    壊獣対策にいるやろ…アライバルぼったちさせても弱いやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:25

    要らんと思って抜くとあれば勝ってたって試合になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:56

    MDの話なら虚無サーチする展開は上振れだしMDだとバック除去入ってること多いから微妙
    2ヶ月連続イグニスターでダイヤ1登ってるけど勇者環境は
    アライバル出すまでが辛いけど出せたら割りと勝てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:58

    壊獣使う後攻デッキよりエルドの方が多いから要らん
    妨害受けも悪いし、壊獣対策とか言ってる時代はとうの昔に過ぎ去った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:47

    >>2

    アライバルぼったちを越えられない天威勇者が環境トップだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:56

    というか普通の5000アライバル想定でも
    ダンマリペガサスいるのにぼっ立ちって言われるの納得いかなさすぎる
    一枚から高打点完全耐性が立ってと残りの手札が妨害や追加の展開に使えるのが強みなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:38

    壊獣使うデッキでもヌメロンは墓穴握ってなきゃ墓地のペガサスが待ち構えてるからなぁ
    「ヌメロン+壊獣」でクルヌギアス出されたら悶絶するよなぁって思ってるけど中々出されない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:58:22

    怪獣も怖えがそれ以上にアストラムが怖え
    ダンマリペガサス効かねえのやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:27

    天威勇者が5000をほぼ超えられない時点でいらない
    壊獣は嫌だけど代わりにラヴァゴ金玉効かないし、それなりにいるエルドに隙晒す虚無サーチは今の環境合ってないと思うわ

    その分誘発増やしたり、リングリやリンクスパイダー入れられる方が対応幅広がる。ブルートエンフォーサー入れればトーコレも積みやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:10

    出張前提で作られた勇者パーティに村社会で孤独なaiが勝つの対比として美しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:39

    アストラムは長い間、Playmakerの味方やってたから…
    なお【コードトーカー】もマスカレアストラム越えられない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:53

    >>2

    自分の展開も縛っちゃう虚無よりは群雄割拠で実質ノーリスクで勇者ギミックを機能停止させるって手段もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:32

    >>14

    虚無はめぐりあいで解除すればいいから自分動きは縛らん

    そしてダラン展開で割拠持ってくる動きはそもそも強くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:01

    >>15

    まぁ確かにダランで持ってくるのは弱いけど、上振れ素引き札としてサイバースデッキに採用するのはありじゃない?

    イビルツインとか暗黒界でも無い限り冥神出されることは早々ないだろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:44

    身も蓋もないけどそんなに壊獣が怖いなら妨害散らせるデッキ使うべきって話もあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:53

    アライバルはデカい壁だからな…その後の殴り返しがコードトーカーの真骨頂

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:07

    まあアストラムは立たせないんですけどね
    大抵ダンマリと誘発でその前に止めたらサレしていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:21

    金玉ラヴァゴ優先採用で怪獣ほぼ見ないしな
    5~6000アライバルには追い風よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:07

    アライバル出るまでゆったり待ってる相手って要するに今の手札で捲れるってことだから絶望感すごいんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:18

    >>22

    普通にダンマリ忘れてるだけのやつ多いよ

    誘発ない事故ハンでアライバル立てただけでターン返してダンマリで止めたら長考からのサレとかよくある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:55

    >>16

    群雄割拠積むなら誘発なり一滴なり積むでしょ

    後攻で腐るし、1ターン耐えたらワンキルしに行くデッキなんだから要らない…

    勇者積むデッキでアライバルに解答あるのは幻影くらいで、その幻影が下火だし…

    そもそもサイバースデッキで群雄割拠積んで強いのは罠ビに寄せたサラマンくらいじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています