アイマスフィギュア投票の中間発表

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:20:36

    順当な感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:10

    ヘレンだけ(いろいろと)気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:33

    咲ちゃんちょっと意外

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:34

    なんでシャニだけ貼ってないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:39

    上位(1位〜4位とは言ってない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:44
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:20

    私は毎日ヘレンに投票してるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:01

    まあ順当ね
    並いるダンスアイドルを押し退けて上位入りする楓さんはさすがとしか言えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:33

    毎日投票してる人と全く投票してない人のどっちかしかいなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:00

    咲ちゃん確かに意外、男性票か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:14

    ちゃんとコンセプトに沿って投票してて偉いなおまえら

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:55

    うおおおおおおおおあ
    このまま美琴に投票し続けるぞ俺は

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:12

    コンセプト無視して好きなアイドルに投票してるもんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:14

    咲ちゃんはエム知らん他ブランドPでも知ってる率高い方だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:46

    デレの結果マジで意外だわ……CuCoPaの時みたいにただの人気投票になると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:22

    >>18

    そんな程度で票入れて選ばれたらちゃんと買ってくれるんか?その辺考慮するならMは冬馬か漣が妥当なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:48

    コンセプトに沿いつつ買う人いそうなのは漣じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:32

    スレは落ちたが伊吹(小松の方)の選挙活動してたPちゃんも浮かばれるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:10

    歩がいて嬉しいよ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:36

    咲ちゃんは特技逆立ちのフィジカル勢だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:14

    そういえば咲フィジカルだったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:46

    どうせあからさまに票が増えて高垣になるに決まってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:08

    >>26

    楓さんはもう何体かフィギュアあるし、流石に他の子に譲ってほしいかな

    というか他マスからテーマに沿った子が選ばれてるんなら、デレもテーマに沿った子が選ばれてほしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:30

    3DMVあってもフィジカル推し難しいしこういう所でイメージつけれるのは良いことだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:42

    思ってたよりテーマに沿ってる子が上位に入ってて嬉しい
    人気ドルが何人か入るのは仕方ないと思うわ
    最終的にはダンスモチーフ優先して選ばれるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:22

    >>26

    この企画、1位が当選するわけじゃないから意味無いぞ、ある程度上位のメンバーから運営が選ぶ事になってる


    「投票期間終了後、上位のアイドルの中から権利元様との検討を経て正式な商品化を決定してまいります。

    投票数がそのまま商品化を確約するものではないことを予めご了承の上、投票願います。」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:51

    >>22

    そんな小松じゃない伊吹がいるみたいな言い方…いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:28

    ヤバイ、ヘレンさんのフィギュアがもしツイに貼られてるSSRの画像だとしたら…
    伝説の仮面パカパカ開閉機能があったら買ってしまうかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:51:08

    >>35

    キャストオフ(マスク)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:52

    むしろ楓さんがいることで票操作してないのわかるし多くの人はダンス組に入れてるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:14

    正直買う買わないは衣装によるから最初に公開して欲しかったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:03

    >>36

    豚を逃した奴隷がいるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:31

    可動フィギュアってどれくらい動くかわからんけど大丈夫?MAD素材にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:51

    伊吹聖來ヘレンさんは昔やってたアンケート「ダンスのキレが良さそう」でも上位だったような

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:02

    >>43

    えっ!デレのフィギュアだけお喋り機能付き!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:32

    >>44

    ヘレンさん確か1位で笑った記憶ある

    流石世界レベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:25

    17日までに伊吹聖來ヘレンが3人とも駆逐されてシンデレラプロジェクトかクローネか新人の誰かと入れ替わってたら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:49

    今までは担当に入れてたけど、中間からは票多い4人の中でダンス特化の子に入れてくわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:13

    で、いくらまでなら買うの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:35

    順当という表現がよくあてはまる結果だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:15

    >>50

    上位4人の時点でダンス特化じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:06:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:48

    俺は推しに投票を続けるそれだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:17




    冬馬
    あさひ

    これで決まりだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:58

    楓さんのダンス要素といえばスタマスのダンス・ダンス・ダンスぐらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:25

    本家とデレ以外詳しくないので解説ほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:19

    >>62

    本家とミリ以外も基本的にダンスが上手い描写があるキャラだな

    Mの冬馬や咲はダンス上手い描写+他マスのPからの知名度も関係してそうだなと個人的には思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:19

    なんかスケールフィギュアとアクションフィギュアで勘違いしてるやついないか?
    これアクションフィギュアの投票だぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:36

    単体でフィギュア欲しいキャラとセットじゃないと嫌なキャラがいるんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:16

    冬優子がアーツになったらグリスブリザードあたりと一緒に並べる半周遅れの連中が大量発生しそうだからあさひで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:04

    翔太に投票してたから高くて嬉しいよ
    Mはぶっちゃけ誰がフィギュア化しても嬉しいから結果が楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:46

    >>64

    ちゃんとコンセプト通りの投票されてるのか

    なんか意外だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:53

    冬馬はフィジVo、咲ちゃんはフィジViなのでテーマ関係なく推しのフィギュア欲しい勢と、他事務所のついでにMは詳しくないから知ってる子に入れとこう勢が強かった結果な気がする
    個人的にはインテリDaが伸びなかったのが意外
    英雄さんとか硲さんとか雨彦さんとか。票がバラけたのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:42

    惜しむらくは美琴さんがフィギュア化しても衣装は新しいのになるっぽいからネルギガンテと並べて遊べないことだ
    ネルギガンテと遊べないから何だ俺は美琴さんに票入れ続けるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:14

    楓Pはさあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:16

    もっと人気投票になると思ってたから楓P以外は割とちゃんと趣旨に沿った投票してて逆に驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:05

    >>72

    ネルギガンテと美琴さんになんの繋がりが…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:17

    >>75

    初期衣装(シルキージェムシリカ)で付けてるファーが微妙にそれっぽい、それだけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:24

    担当に投票して非難されるのは可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:38

    >>72

    サイヤ人や仮面ライダーみたいな連中と戦うようなポーズとらせてもええんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:03

    楓は人気あるからいいだろ別に
    不人気が謎の浮上してるでもなし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:32

    >>73

    悔しかったら推せよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:57

    >>77

    まあ担当に投票する企画じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:09

    そもそもこれ人気投票じゃ無いんですけど?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:03

    >>82

    グッズ化の判断材料の一つになるんだろ?

    人気キャラが伸びるのは自然だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:06

    可動フィギュアって昔出てなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:08

    声を付けさせるためだけの投票とか
    第7回だからウサミン 一人だけまだなってないから未央に投票 とかよりは全然良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:33

    だいたい人気キャラが推されるのの何が悪いんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:33

    >>84

    今回のはSHFってバンダイのフィギュアブランドだから昔出たのとはまた別だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:00

    >>54

    どのブランドもDa特化じゃない人いるじゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:06

    >>88

    ミリが思い当たらんのだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:10

    >>74

    デレは楓P以外ちゃんとしてて羨ましい

    冬馬咲ちゃんが入ってるMさあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:28

    >>89

    翼はグリマスのときviだったのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:46

    シャニはなんで黒ギャルはいらんの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:53

    >>88

    そもそもAS13人と人数少ない上で真響はちゃんと選出されてるからOKでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:31

    >>93

    ASはいいけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:11

    >>91

    はるか昔の属性だけで判断してるならそりゃそうなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:58

    >>91

    翼はVi属性だったってだけでDaもできるしそれに関するエピソードもあるから別に…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:09

    >>81

    そういう冷笑好きじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:44

    >>97

    何言ってんだこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:42

    ちゃんと出たら買う気あるアイドルに投票するならなんでもいいよ
    M知らないけど見た目で咲に入れたって人とか結構多そうだけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:48

    咲ちゃんは一応フィジカルで運動神経はいいから…
    基本Viのはずだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:03

    まあ買わないなら投票する意味ないしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:21

    >>98

    どう考えても人気投票的な盛り上がりもあるのにそれに水差さんでもええやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:25

    しょうがないけど投票関係の話題は煽りが来るな…
    このスレはちゃんと管理してくれてるからありがたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:52

    4人中3人はちゃんと趣旨に沿ってるのはよう頑張っとる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:56

    雨彦さん入ってなかったのクソ悔しいけど咲ちゃんか冬馬に切り替えていくよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:59

    >>102

    いやテーマ「ダンシング」での人気投票でしょ?

    ただ単に担当入れる企画じゃないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:19

    >>105

    諦めるなまだ中間発表だぞ

    俺と一緒に最後まで雨彦さんに投票するんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:52

    >>106

    だからって推し以外に忖度する意味ある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:14

    フィジカルだから…っていうけどじゃあ四季やアスランがダンス得意なのかっていう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:16

    >>105

    そのテーマで咲ちゃんか冬馬に入れるは謎

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:47

    文章すら読めないPもいる中で商売しなきゃ行けないって考えるとアイマスの製作者さん達は大変だな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:07

    >>111

    推しのグッズ出せる機会なのにプッシュしない意味がわからん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:46

    そもそもアイマスで推しなんて言葉使ってる時点で…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:26

    その4人の中なら咲ちゃんか冬馬が好きなんだろ個人の自由だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:34

    やっぱ楓は出来レース枠でしょこれ
    あからさますぎ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:41

    冬馬や咲ちゃんはsideM知らないPからの投票で強そうなのがなぁ
    やっぱりMをちゃんと遊んでるPが報われてほしい
    その上で冬馬だったら嬉しいけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:04
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:52

    デレは楓以外の3人なら誰か一番売れそうなの?ヘレンさん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:56

    >>115

    まあ出れば売れるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:00

    推しと担当は使い分けるだろ感覚として

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:26

    (…事務所のアイドル全員担当ってロールプレイで遊んでるからどっちかって言うと推し使いたい派)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:00

    >>120

    関係ないわ

    全ツッパよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:32

    >>118

    ヘレンさんはネタ枠の需要もあるのが強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:26

    新参だけど担当って言葉が感覚的にあまり慣れないのでまだ推し使ってる…すまんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:46

    身もふたもないこと言えばテーマに沿ったアイドルを選ぶことが最重要ならゲーム内のステ見て選抜しとけって話になってしまうので…
    そうじゃなく投票にした時点で人気投票的な側面があるのはまあそりゃそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:22

    なんなら私は推しと担当が別キャラ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:36

    >>123

    やっぱりそうよね

    デレはヘレンさんに入れようかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:45

    俺はプロデューサーも1キャラクターとして認識しているので
    好きなアイドルは担当ではなく推しの子扱い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:20

    >>114

    (それならテーマいらなくない?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:38

    >>125

    最初からVoDaViの三つに分けて投票しろって話だもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:05

    >>125

    いやダンスが一番上手いアイドルを選ぶんじゃないぞ…

    テーマがダンスでそれを見たいアイドルを選ぶんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:25

    ダンスが上手いキャラって言われると他にも浮かぶんだけどダンサブルなら断然ヘレンだもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:29

    >>131

    じゃあ楓がいるのは違和感ないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:45

    >>131

    それならますます人気投票じゃん

    どうせなら担当のダンス見たいもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:45

    この中間結果出てからまた票の傾向変わりそうね
    担当に変わらずツッパする層の他に今上位に来てる子応援するか!って人も出そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:46

    咲と冬馬にダンスのイメージはあんまりないけどこれはまあMのP以外に人気があるというかキャラが知れてるもんなと思うから仕方ないと思う
    漣がちゃんと入ってるの嬉しいので投票続けるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:02

    >>131

    人気投票でしたね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:07

    >>35

    その内、触ってもいないのに目を離したすきに仮面が自動で開いたりしてな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:49

    言うほど違和感か?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:09

    とりあえず貼っとくわね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:20

    >>140

    これはゴリ押し枠

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:21

    >>74

    >>90

    ×楓Pは趣旨に沿った投票をしていない

    ○楓P以外も趣旨に沿った投票をしていないが結果として見える形になったのが楓さんだけだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:27

    翼は具体的にダンスが好き!みたいなエピソードはないけどゲッサンとかで結構踊ってる描写多いし上位に並んでるのにそこまで違和感はないなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:30

    楓さんって最初期のモバだと特技とかどっちかというとDa寄りじゃなかったっけ?
    何年前だよって話だが

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:04

    声優さんがクソ歌上手いから歌姫みたいになってるけど初期は別にそんなわけではなかったからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:30

    >>140

    その面子には運動が得意じゃないキャラも含まれてる訳から理由としては弱くない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:33

    出来レースっていうか負債を作らないための保険でしょ
    五条コイルりあむの悲劇を繰り返さないための

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:41

    記憶に新しいスタマスの楓さんとセットで追加された曲がダンス・ダンス・ダンスなのに主旨と合わないって主張は無理でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:49

    >>149

    玩具にされたあげく遊んだやつ意外得しないのは確かに避けたいな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:55

    テーマに沿って投票するのは素晴らしいことだが、それでテーマ通りのアイドルに投票したやつはちゃんとフィギュアを購入してくれるのか?
    そこらへんは企業の責任だと言えばまあそうなんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:07

    楓Disは最近どこにでもわくな不愉快

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:07

    >>149

    りあむに怨みでも?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:19

    >>149

    りあむ「誠に遺憾である」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:38

    >>150

    別にダンスダンスダンスは楓さん用曲じゃないからそれはなぁ

    スタマス遊んだらステータス上がり幅は心白と同じ平均タイプの方がみんな印象に残ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:58

    >>153

    有名税有名税

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:23

    投票数がそのまま商品化を確約するものではないって書いてあるし心配しなくても上位の中から最終的にダンスが得意なアイドルが選ばれるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:27

    >>156

    いやー楓さんのイメージだな俺は

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:07

    ・今回の投票テーマは「Dancing IDOL」
    ・投票期間終了後、上位のアイドルの中から権利元様との検討を経て正式な商品化を決定してまいります。
     投票数がそのまま商品化を確約するものではないことを予めご了承の上、投票願います。

    この二項を踏まえると担当全ツッパすると逆に不利になりそうだなと自分は思っている

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:13

    >>158

    明確に順位公表してないのもそれを見越してだろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:38

    >>150

    琴葉実装時の曲はkawaiiウォーズだけど、別に琴葉はかわいいイメージを売りにしてるわけじゃないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:27

    >>158

    だから高垣で決まりって言われるのよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:47

    >>159

    まあそう思うのは全然良いけどダンスダンスダンス歌ったからダンス属性でしょって人に言えるほどではないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:50

    複数ブランド合同になると途端に荒れるなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:52

    フィギュアなんてただでさえ購入者が少ないのにテーマには沿っているけど特に大人気というわけではないキャラを商品化して大丈夫なの?って思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:44

    >>159

    衣装も楓に合わせてるしね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:23

    >>166

    余裕なかったらそもそもこんな企画立てないんじゃ無いっすかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:53

    >>165

    対立煽りにとっては格好の餌場だからな…

    一時期そういうのがいなかった時期はみんマススレもびっくりするくらい荒れなかったから対立煽りは普通に他所の人達だと思ってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:54

    >>159

    この中で誰がセンターって言われたら間違いなく楓よね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:05

    受注生産なら問題ないやろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:09

    >>166

    デレに関しちゃ最初から答えは決まってるから大丈夫だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:19

    >>165

    現状荒れてるのはデレの部門だけで他はそこまで荒れてないように見えるけども…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:48

    >>166

    だから安定して売れる人気キャラが選ばれるべきだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:35

    >>164

    でも誰がフィギュア化したら嬉しい?

    だと答え出てない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:50

    >>173

    デレマスってこんな荒れるのが茶飯事なの……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:13

    >>168

    売れなくても大丈夫ってこと?それともどんなキャラが選ばれても最低限は売れるってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:22

    >>176

    荒れてるうちに入らんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:34

    >>175

    楓さんはいっぱいフィギュアでてるし、普通に別の子にスポット当たった方が嬉しいよな!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:50

    >>177

    最初から商品化するキャラクターは決まってる=出来レース

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:58

    >>160

    今上位にいる子の中で好きなキャラ

    に入れるのが一番安牌なんすかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:39

    >>176

    荒れやすいネタと荒らしたい集団がゴロゴロ居るので

    これくらいならむしろ落ち着いてる方

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:56

    経営者ごっこ好きすぎでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:35

    これが仮にデレだけでの企画なら先方の印象的にもある程度以上の売り上げが見込める子を選出するのが安牌になりうるだろうけど
    5ブランド合同でやるんだからデレだけが多少コケたとしてもコラボ自体の失敗には繋がりにくいだろうし冒険できる余地はあるだろう
    というか最近はデレの未ボイスの子でも普通にコラボ企画に参加してたりするしね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:30

    >>182

    売れるか売れないかをなんでユーザーが考える必要があるんですか?

    極論デレステSSRガシャだってずっと楓さんで回してりゃいいってなるやん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:50

    >>186

    デレが特に目立ってるだけで他も売れるかどうか微妙なキャラ結構いるからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:13

    別に売れるとか考えるのはユーザー側じゃないしな
    それを考えるのは企業側でこっちは良いフィギュアでろ!それでこの子の担当増えてすごく売れてくれって願うだけでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:07

    >>188

    シャニはあさひ以外出したらまず売れんしいていえばふゆ

    今回普通なら下からの順位のキャラが入っちゃってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:18

    なんか一瞬で伸びてて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:01

    売れるかどうかユーザーが気にする必要はない
    だから買う気もないキャラに投票する

    素晴らしいプロデュース精神だね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:10

    >>191

    とっとと埋めて話題リセットした方がいいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:21

    こっちのアイドルの方が売れるよね?とかいうやつってセルラン煽りとかしてそう
    別に自分の好きなゲームやキャラが人気だからって、君が凄いわけでもなんでもないんだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:35

    こんなスレ建てるのが間違ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:02

    >>189

    そういうファンがコンテンツをつぶす

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:17

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:48

    本当に買えよ?お前ら

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:54

    >>140

    投票とは関係ないけど画像以外の場面でもダンスは苦手と言ってる蘭子が混じってるのは違和感がある

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:54

    よし!夏休みらしいスレだったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています