摩虎羅の調伏方法ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:07

    十種影法術の式神でローテーションしながら戦うのが正攻法?耐性ストック上限確定してないし下の順で攻撃し続けたらいつかたおせんかな?
    犬:噛みつき
    鳥:雷   ↖
    蛇:締め付け↑
    蛙:べろ突き↑
    兎:体当たり↑
    象:放水 ↗

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:40

    まじめにそれで魔虚羅が倒せると思うのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:57

    調伏=武力行使しての勝利とも名言はされていないから他の式神とは全く違うレアケースでの調伏成功もありえる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:03

    すべての式神を順番に攻撃させて耐性を付けられるたびに壊されては力を引き継がせてを繰り返して魔虚羅を調伏しよう!スクラップアンドビルド!破壊と再生!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:52

    誰も調伏した事ないからこそ何か特殊な条件はありそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:56

    ゲームのイベント戦みたいな感じで特定の攻撃を順番に当て続けるとか一定時間耐久とかの可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:57

    基礎を鍛えてゴリラパンチで一撃必殺
    これしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:18

    摩虎羅潰した宿儺と火山潰した宿儺って接種指同じだったっけ?同じなら仙台復活組レベルまで鍛えたら>>1の方法でいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:19

    そらそいつらが一撃でまこちゃん屠れるならそうよ。
    出来ねえからきっつい自爆技なんよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:28:11

    >>8

    なんで仙台勢?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:01

    そんなんで倒せるなら歴代の誰かが調伏しとるがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:39

    >>4

    50年くらいかかりそうだけど十種の術師ができる正攻法ってこれしか浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:27

    どれも大してダメージ与えられなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:22

    普通に伏黒だけで調伏の儀をはじめて後から渋谷時の宿儺みたいに五条あたりに入ってきてもらって茈からの再生が終わる前に伏黒がなにか大技で仕留めるんじゃだめなのかな?
    てかマコラの情報って伏黒たちどれだけ知ってるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:13

    >>4

    自レスなんだけどこの破壊→引き継ぐの順番を一つでも間違うと詰むんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:22

    >>14

    後出し文献とか出て来なけりゃ攻略法も撃破した事実もすくにゃんしか知らねえはず。

    禪院の誰かは知ってたかも知れないけどな!もうなあ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:57

    >>10

    火山倒した虎杖(宿儺)<乙骨=仙台勢

    だったからとか?乙骨は虎杖が宿儺になっても倒せると踏んで殺しにきたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:12

    >>14

    ダメだろ

    てかそれがアリならやってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:04

    十種影法術「多数の式神による手数の多さが売りです!」
    摩虎羅「1度食らった攻撃に完全体制が付きます!」

    ↑上見た感じ摩虎羅開発者の意図はイッチと同じやったかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:19

    トランプのスピード対決じゃ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:02

    魔虚羅さんだと何度言えば…

  • 22スレ主22/08/09(火) 16:54:34

    >>21

    ごめん、『まこら』って打ち込んで似たのがあったから気づかずやってしまったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:40

    >>18

    やろうとしても指15本宿儺でもギリギリだったから理論上は可能かもと謳ってる奴はいても実行に移せなかった線もある


    禪院家があった場所の瓦礫の山とかを掃除中に都合よく文献を発見するラッキーとか起きないもんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:23

    15本宿儺ってギリギリの勝利だったか?まだ全然余裕ありそうに見えたんだが。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:45

    というか一撃で屠れる火力手に入れなきゃ無理なんじゃないっけ?その手段の模索でしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:54

    >>24

    納得できるかどうかは流れによるかな

    裏技というか、普通に戦ってると絶対倒せないけどある手順を踏むと調伏可能になるような方法があるのかもと思う

    でないと影法術とマコラの相性が悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:42

    残り式神にビーム出せる奴がいる事に賭けるしかないわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:52

    魔虚羅ファンスレなんかあるっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:40

    すげえチート呪具使えばいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:19

    >>25・・

    一応あの宿儺が「完全な呪霊でやりあったら死んでたかもしれない」っていうぐらいにはギリギリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:00

    >>32

    だからそれは宿儺が呪霊だったらって仮定でしょ。本編で宿儺が呪霊だった時なんて一度もないよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:53

    >>33

    あのときの俺なら負けていたかもしれんな…って言いながら少年院で伏黒が魔虚羅を呼び出そうとしてたところを思い出してたから呪霊じゃなくてもある程度指が揃ってないと心許ない強さなのは確か。まあ少年院のときは2本とかそこらだったから15本と差がありすぎて比較対象としてあまり役立たないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:37

    そりゃ2本と15本じゃ桁が違うやろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:44

    個人的には天与呪縛の呪力0を上手いこと使う説を押す
    これなら複数人では無効という決まりを無視出来そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:47

    大した傷も作らず伏黒をしょうこに預けに行き虎杖に最大級の嫌がらせしてから勝つ余裕があるのはギリギリ勝てたとは言わないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:57

    マコラの手が届かなさそうなあたりに逆鉾ぶっ刺してボコる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:25

    あの領域の影にドボンではダメなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:33

    ミゲル紐とか逆鉾とかの術式に影響する呪物でどうにか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:04

    >>36

    同じ家に超レアのフィジカルギフテッドが2人もいるくらいだから、

    協力してもらうと倒せる可能性はありそう

    2人とも恵にとって都合の良い世代に生まれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:16

    マコラ調伏するのに裏技的攻略法なんてないよ
    バ火力用意して即ぶっぱ
    これが唯一のとナレさんが言ってるから間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:39

    逆鉾とか黒縄使ったら術式だし消えるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:51

    平和な戦いじゃやっぱりだめなのかな
    百人一首とか双六とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:33

    >>43

    消えたとしても破壊とか調伏完了じゃなく儀式なかったとして処理されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:16

    >>45

    これだな、儀式そのものの解除だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:54

    >>44

    二人で正座して?遠吠え聞きながら?

    絵面シュールすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:18

    >>47

    やってる間犬とカエルはずっと吠えてるのか

    のど枯れちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:20

    逆鉾黒縄で解除なら展延中和も行けるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:45

    >>44

    双六はともかく呪術界の百人一首って手首跳ぶと思うぞ、実際の競技カルタでも接触しあって捻挫、突き指、骨折と色々あるのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:56

    耐性ストックあるなら呪霊操術がめちゃくちゃ有利になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:48:16

    呪霊操術はむしろマコラと相性最悪やろ
    大体ワンパンで消される
    まあそもそもマコラクラスだと大概ワンパンだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:28:20

    >>52

    漏瑚より遥かに早いスピードで宿儺を数百メートルふっとばすゴリラ力から剣振り回して反転アウトプットしてくるからね 登場直後に足止めしてうずまきブッパくらいしか勝ち筋なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:15

    式神が全員自然呪霊レベルなら1の方法でいけないこともないと思うよ、鍛えられるかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:45

    多分だけど宿儺さんが布留の言霊と背中の法陣を完全な循環と調和を意味するだから>>1の言うローテーションじゃ無理っぽいんだよね……なんならナレーションすら初見で屠る必要があるって明言しちゃってるし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:14

    ナレーションは「唯一の破り方」だから調伏方法が全く同じ条件かどうかはわからんと思う
    上でも出てたけど調伏するには力ずくじゃなくて何らかのギミックが必要になるのかもしれない(だからこそこれまで「力でどうやって魔虚羅を上回るか」にのみ注目してきた術師が多くて調伏できなかったのかもしれない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:54

    これって宿儺が無理やり無効にしたけど、もう1回挑戦しようとしたら宿儺とやって耐性がついた摩虎羅の状態で再スタートになるの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:54:03

    そもそもこいつ調伏するもんなのかな
    歴代で調伏できた奴いないとか
    なんか、ゲームで特殊コマンド(いのり とか うたう とか)使わないと倒せないボスにひたすら通常攻撃してるみたいなイメージあるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:22

    ようは式神全部に極の番覚えさせて殴るってことだな(十種の極の番って式神固めてうずまきモドキになりそうだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:18

    >>57

    儀式が無効だから初期化されてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:09

    >>53

    うずまきでも無理やろ

    漏瑚が宿儺に一撃も与えられないし15本宿儺のスピードに適応できるマコラは普通に避けれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています