最近の呪術廻戦は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:52

    名バトルが多い。
    日車vs虎杖も伏黒vsレジィもカシモvs秤も全部クオリティ高くて好き

    直哉君はどうなるかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:28:14

    最近の話の海外の反応読んでると、成長の機会あるのにクズ発言ばかりな直哉はキャラとしては最高って評価されてる
    まあねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:03

    面白くなる気配見えないんだよな直哉戦っつーかマキパイセンの戦い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:27

    パチンコ対決ボロクソだったような気が...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:47

    何処だったか忘れたけどスレ画が魔法少女の剣の構え方に見えるって書かれていてもうそれにしか見えん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:34

    >>5

    普通に評価されてたっつーか面白いって意見多くなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:26

    >>5

    ボロクソというかあそこだけボーボボワールドなノリだった気が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:53

    パチンコは何故か追いかけっこ始めてからボロクソだったかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:20

    パチンコと聞いただけで発狂してファビョる奴が騒いでただけだろ秤戦

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:04

    ここからの展開は直哉がのりとし追いかけて後ろから真希に止め刺されるって流れだろどうせ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:09

    と「○○好き」って言ってるスレで「その話はボロクソに非難されてたけど?」って返す奴クソキモいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:40

    >>12

    クソつまんねーなだとしたら

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:27

    同じことの繰り返しだから死に方も同じと予想してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:01

    >>5

    だから何だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:47

    つーか何だったら日車戦も当時非難されてただろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:44

    仙台編好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:01

    レジィ戦みたいな能力バトル期待してるけどまた殴る蹴る格闘に戻ってきてるなーって印象
    だけどレジィ戦はマジで最高峰だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:18

    直哉戦どーせ殴る蹴るだし面白くなるわけがない。ノリトシ君が頑張ってほしいけどもお兄ちゃんの下位互換だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:34

    投射呪法の領域展開期待しとるで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:34

    ゴリラばかりの中数少ない真面目に能力バトルしているのりとしに頑張ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:30

    >>13

    まだこのスレのように賛否に関するスレで言うなら10000000歩譲って分かる

    ファンスレに近いスレでそれ言うやつは頭おかしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:52

    投射呪法極の番とか言い出したらファンにならざるを得ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:08

    真希にも血液バリアしてあげれば良かったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:16

    >>26

    マッハ3で遠距離の相手に血液バリア貼れる反応速度あるならもう初手で勝っとるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:02

    直哉タックル喰らったのがのりとしだったらノーダメージだったのにな
    今のは危なかったの一言で何でも解決

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:44

    血液バリアとか見ると血液量制限がなかったらもっと映えるんだけどなーと残念な気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:22

    >>28

    穿血で倒せへんならたとえ防げてももうやる事なくないかのりとし君

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:35

    やっぱ馴染みのあるキャラ同士の戦いだと引き込まれ方が違うわ
    秤と鹿紫雲も良いキャラしてるんだけどどっちもほぼ新キャラみたいなもんだったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:57

    どんな凄い攻撃喰らっても死なない真希って実質秤だろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:46

    >>29

    お兄ちゃんみたく呪力を血液に変換できたらなぁ

    改めて赤血操術は人間にはフルスペックで扱えない術式だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:29

    のりとしだけリソース有限で紙装甲なの緊張感あっていいと思う
    これから反転覚えたりして無くなる可能性あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:28

    今までの戦いは全部楽しめたのに直哉戦だけは今のところ楽しくない
    のりとしは読んでて応援したくなるが真希と直哉がなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:03

    真希さんの拳では直哉に攻撃通らないから真依ソード使うことになるし殴り合い回避出来るかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:55

    >>35

    わかる。直哉嫌いやし真希も借り物の降ってわいたチート能力貰ったって感じで別に好きって程やないし

    のりとし君は伸びしろも一応あるから頑張ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:03

    フィジカルギフテッドがそもそも緊張感ないからな
    甚爾みたいに敵として出てくるならまだしも味方でそんなチートやってどうすんの
    五条すら扱いきれんくて封印したんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:37

    フィジカルギフテッドが正直丈夫なだけで華のある技とかもってる訳でもないしあんま面白くないというか戦闘を長引かせて欲しくないというか
    直哉出オチが最高潮だったので早めに畳んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:09

    >>38

    五条は序盤も序盤から封印計画が進んでた定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:19

    真希が勝つとは思うが今絶望感は回遊の中でも一番あるな勝ち筋が見えん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:09

    うせやろ?
    乙骨vs烏鷺ちゃん&石流面白かったやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:46

    のりとしの魅力に気づけて応援したくなったから、vs直哉戦は必要

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:49

    >>35

    作者が直哉好きなのかなって感じはある

    真希さんもたまに甚爾の顔に似てるコマあってな…

    本当はお気に入りの甚爾vs直哉で描きたかったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:01

    >>45

    確定してないのにそういう妄想やめといた方が良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:29

    >>43

    仙台編は名バトルだったと思うけどなぁ

    多分、彼らが想定していた乙骨無双ではなかったのと、トリプル領域展開がゴキブリによって潰されてしまったのが大きいと思う

    いやぁそれでも良いバトルだと思うけどなぁ

    ゴキブリがダメなんか????

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:46

    真希さん何気に作中で虎杖伏黒の次くらいに戦闘描写多い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:35

    >>47

    多分ゴキブリがドアップで映る場面でリタイアした人多いんじゃない?

    そこから割とすぐに死んだから安心して、そこから不意打ちで来たもんだから発狂しちまったんじゃねぇの?ここの掲示板でもほぼ毎週死を望まれてたし

    気持ちはすごくわかる......

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:58

    >>5

    あのあたりのパチンコ領域の表現好きなんだよな

    単眼猫なりに新しい漫画的な表現に挑んでるような感じがして

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:11

    死滅回遊がそもそも…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:44

    >>47

    ゴキブリはゴキブリでいい敵役だったと思うよ

    別格の呪力持ってる前作主人公にも本来なら即死レベルのダメージ与えられる辺り腐っても特級って感じで

    ゴキブリというのにそもそも生理的嫌悪感感じる人がいるのはまぁ仕方ないのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:13

    漫画に出てくるゴキブリ如きで発狂するやつってもうちいかわでも読んどけよって感じだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:50

    乙骨戦は良かったこの漫画にあるまじき少年漫画感戦い終わった後だべってるのはヤンキー漫画なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:46

    日車戦と仙台戦好き あと地味にシャルル秤戦も好きだったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:42

    >>51

    あ゛?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:44

    秤vsカシモが名バトル???
    感想は人それぞれだと思うけどうーーーん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:27

    パチンコは引き伸ばしとはこうやるのだを見せつけられたバトルって感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:24

    ゆーて秤vs鹿紫雲戦は正味の戦闘は4話ぐらいしか無いから引き伸ばしってほどでは無いぞ
    反転術式についてとか設定面にも触れられたし
    まぁ東京第二結界の話数が日車戦スタート~レジィ戦決着までと同じくらいだから物足りなく感じる気持ちはよく分かる。秤が座殺博徒の色んなver出してくれれば良かったかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:49

    伏黒レジィ戦乙骨戦はそれぞれ違う面白さがあって良かった秤戦も自分はのめり込めなかったが好きな人は多そう
    直哉は正直早く終わって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:00

    秤と鹿紫雲は正直擁護不可かな あんだけ期待されてた秤は領域で殴って回復の繰り返しで見栄えないし、鹿紫雲はもっと期待されてた割には術式の詳細焦らして本当に200点プレイヤーの格なのか疑問のままだったからね
    これが休載挟んであのペースは流石にアレ まぁ最後の最後でメッチャ話動くわ鹿紫雲に術式ある事分かったし、まだ出番あるから安心したけどあのまま終わってたら萎えてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:51

    >>57

    人それぞれなら別にそうゆう人がいてもいいんじゃないのか?

    感想は人それぞれだと言いながらそれは性格悪いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:27

    どうせ真希(というか甚爾)はお気に入りだから負けないでしょ
    フィジギフすげ〜〜〜!!するためのいつものやつよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:40

    >>7

    目が焼かれてますね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:24

    本筋からそれるのもいいんだけど最近休載多いから余計にだるいんだよな
    また直哉真希を何週間にも渡ってやるのかって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:11

    >>57

    煽るならもう少し考えて煽りな?一瞬で矛盾してるからさ

    まあ煽るなっつう話だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:50:34

    ここでは評判いい日車戦のアンケが反映された頃の呪術は掲載順位低かったし主観で物言い出したらキリないよ
    あにまんや自分の周囲のコミュニティの評価が絶対的な評価ではないの自覚しようね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:03

    これってファンスレじゃないの?
    てっきり死滅回遊で好きな勝負を挙げるスレかと思ってたんだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:45

    死んだか?やっぱり生きてたわの流れ何回もやるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:31

    >>70

    ファンスレでしょ

    批判してる奴は規約読めない人だからほっときな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:43

    >>73

    アンケ反映は八週前後って大昔から言われてるしそれに基づいた発言なんだけどそれって主観?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:44

    自分は気に入らないバトル叩くけど日車戦叩くのは主観だからやめろ!
    はーつっかえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:07:19

    >>75

    アンケートはデータでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:04

    荒らしくんさあ、口調に癖ありすぎるから気をつけた方がいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:09:12

    何が荒らしの地雷だったんだろ?

    別に>>69の言ってることおかしくなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:05

    >>80

    そいつ半コテ化してるあたおか荒らし魔だから触らない方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:33:31

    上で秤vs鹿紫雲はボロクソだったって言われてるけど叩かれてたってよりは不評意見と好評意見が半々って感じだった
    あにまんって感想スレとか見てるとだいたい基本好評意見多めだし、それもあってボロクソに言われてたように見えんのかなって
    俺は秤鹿紫雲はおもしれぇ!ってなる時もあったしそうじゃない時もあった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:01:23

    >>51

    なんでや死滅回游おもろいやろ!

    ……と言いたいけど正直テンポは悪いかもな

    結界突入する話から数えても渋谷事変だと漏瑚が死んでる話数なんだよね、残すは宿儺vs魔虚羅とクライマックスの真人戦のみ

    それまでもルール解説や秤勧誘で尺使ってるからそろそろデカい盛り上がりどころが欲しいとは感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:52:31

    死滅回遊の全部の戦いが名バトルで面白いって思ってる俺は幸せだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:46:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:27

    >>85

    >・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

    ファンスレじゃなくても叩き禁止ですが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:53:40

    ダッサw

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:48:18

    直哉戦は最初イキりまくって最後ワンパンされるのがお決まりのパターンだけど今回はイキリターンが長すぎるのが微妙

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:53

    直哉と真希は再戦だからなぁ…進化しても戦い方がガラッと変わったわけでもないし
    のりとしが覚醒して直哉を倒したら一気に面白くなるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:48

    >>59

    その設定も無害な領域は押し合いに強いとか領域の座標ずらせるとか秤を勝たせるために拵えた感がね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:55

    >>90

    座標が動くのは仙台で描写されてなかったか?意図的に動かすのは初めてだが、押し合いが強いのもあの戦いそんな意味ないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:10

    直哉は口調がイキりなだけで戦い方は堅実な気がするけど
    脹相戦も賀茂の相伝であること考えてこうすれば勝てると考えながら戦ってたし
    真希戦も広い戦場活かして前回のようなヘマはせんって最後まで油断はせず戦ってたし
    個人的に直哉戦は見てて面白いんだけど何度も言われてるようにのりとし(術式)にしても真希にしても直哉は再戦だからよっぽどびっくりするような展開じゃないとキツい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:27

    >>92

    日数が経ってるし、誰かの援軍の可能性もあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:19

    そもそも日車戦って三審制とかめちゃくちゃだったからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:32

    >>94

    まあそこはあくまで"裁判"を模した術式だしな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:56

    運って要素を漫画で上手く表現するのって難しすぎるし術式自体もカシモ相手だと不死身以外通用しない感じだし
    秤のキャラは好きなんだけど術式が致命的に合わない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:54

    死滅回游は色々なタイプのバトルを実験的に描いている感じがする
    描き上がりとか読者の反応を見てクライマックスに向けて生かしていきそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:18

    自分は死滅回遊入ってから名バトル多いと思ってるけど、そう思ってない人は一旦離れた方がいいんじゃない?
    わざわざ娯楽である漫画読んでストレス溜める必要無いし
    それとも今後に期待って意味で読んでるなら前向きなコメント残した方がいいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:03

    >>98

    巻読みしたら見方が変わるかもしれないしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:40

    金ちゃんvs鹿紫雲は二人とも楽しそうで面白かった
    個人的にうっかり特快リーチはツボッた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:55

    戦闘の派手さとか映画効果で乙骨戦がアンケ良さそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:52

    >>98

    面白い部分は感想を言う、つまらなかったらスルーする

    これだけなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:47

    ここは年齢層高いから能力バトル求めてる奴多いけど主要読者の少年たちはもっと単純な殴り合いの方が好きなんじゃないかな
    ゴリラバトルが多いのも多分そういうアンケ結果が出てるからだと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:53

    つまらないというのは大抵
    「自分が望んでいたものではなかっただけ」ということが多い気がする。

    己の主観が世間の常識と思っちゃだめ。
    楽しめないなら別のものに目を向ければよし。

    自分は高低あれどずっと楽しめてるので、これからも期待してる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:09

    秤戦に関しては「少し痩せたか!?」がピークなのはほぼ異論ないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:34

    >>105

    ほぼ異論ないだろっていうのはちょっと…

    最高にワクワクさせてくれたのは確かだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています