ラオGがベビー5便利な道具扱いしてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:14

    これもミンゴの粛清対象になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:40

    ならないよ
    だってミンゴも同じこと思ってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:09

    ベビー5を本当の家族のように大切に思ってるならメンタルケアなりカウンセリングなりして病的なまでの自己犠牲の精神を改善させてる
    それをしてないってことはドフラミンゴもベビー5を「都合のいい時に自分のために命を投げ出してくれる便利な道具」としか思ってないんだ
    ご立派な家族愛(笑)ですよほんと

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:29

    便利な道具ではあるけどその他と比べたら優先されるって感じじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:01

    正直初期メンとそれ以外で本心の部分の扱い違うよね
    まぁその初期メンのトレーボルすら内心はあんなもんだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:40

    ドフラミンゴが本当の意味で家族を愛してるわけないだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:08

    あいつらは多分ガチなので
    自分達も若から便利な道具だと言われたら喜んで肯定するよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:26

    ドフラミンゴが本当の意味で家族と思っているのは父、弟、ローだけで
    幹部はお気に入りの道具でそうじゃないやつは使い捨ての道具ぐらいの認識なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:56

    まあ建前だろ
    仮にベラミーがルフィに勝って幹部になってても本心があれのままなのは変わりないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:59

    >>6

    血の繋がった家族は歪んではいても愛してると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:24

    >>8

    病死した母上「!??」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:23

    別にラオGも悪気とかはないし大事なファミリーだとは思ってるよね
    ベビー5とラオG自身を含めた下級幹部は全員若の捨て駒だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:38

    公式サイトでもベビー5は幹部扱いではないことを教える
    実際ベビー5が幹部って話、どこかで一度でも出てきたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:02

    >>11

    酷い目に遭うきっかけの父

    裏切り者の弟

    この二人と違ってさっさと死んじゃった母上のことは複雑な気持ちなく愛してたっぽいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:12

    >>13

    違ったんだ…マジで知らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:30

    >>13

    特攻部隊の幹部みたいな書かれ方してない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:55

    良い旦那に巡り会えてよかったと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:33

    ラオGの認識はマフィアの方のボスのためのファミリー
    ベビー5の認識は血が繋がってないけど強固に結ばれてる家族だよね?って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:54

    >>18

    もしくは王様が執事や配下を恐れ多くも家族と読んでくだすっている的なニュアンス

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:28

    >>16

    ここに描かれてるのが幹部以上の家族だとしたらヴァイオレットの時点で一発で矛盾してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:24

    >>20

    ヴァイオレットはヴァイオレットで愛人だったぽいから特別枠ではあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:11

    >>8

    ローも違うぞ

    自分のために死ぬるようなやつに教育するって言ってんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:59

    ドフラミンゴも同じ考え方だが
    それはそれとしてコイツは馬鹿じゃないから離叛しそうな言葉は訂正させると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:15

    >>16

    >>20

    ついでに登場シーンでわかるけど下段に描かれてるジョーラとデリンジャーも肩書は幹部じゃなかったはず

    マッハバイスとかは幹部明記されてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:17

    ドフラミンゴ:死ぬほど歪んだ家族観で家族だと思ってる。家族はオレに命を捧げるもの
    古参幹部達:マフィア的なニュアンスで家族だと思ってる。ボスの駒であり命を捧げるのも当然
    ベビー5:みな家族だと言うしドフラミンゴはガチなので一般的寄りな意味での家族だと信じてしまった

    大体こんなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:15

    >>20

    えっ>>16のメンツは全部幹部じゃない?役職与えられてる時点で

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:24

    >>27

    全員幹部なん?だとしたらどっちにしろヴァイオレットが居る時点で家族とも思ってないやん

    もしくは >>20 が幹部(最高幹部)だったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:20

    >>26で挙げられてる若の歪みポイント見てると、後発の某ジャンプ漫画のある章ボスちょっと思い出すな武器も一緒だし

    勿論完全に一致するわけじゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:23

    >>26

    元凶とはいえ家族愛の手本を見せるべき父親がマリージョアに帰るために殺されてくれたんだからそら「家族は自分のために死んでくれる」と思い込むわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています