コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ81

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:35

    コードギアスをなんでも話すスレ

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/888735/1/?res=183

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:24

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【明日のラウンズ追加まで待ちましょう!】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:45

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) (※募集中)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:51

    ヘッヘッヘッ地上回復が捗るわい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:18

    全機体武器が1枠しか無いだと……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:30

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:21

    >>6

    紅蓮とランスロットの優位性が保たれるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:49

    あー…やらかした…
    開催期間一日勘違いして蒼月取りそこねたわ…
    欲しければ買えって言われるんだろうけど、配布されてたものを買うのってすげえモチベ下がるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:03

    >>8

    流石ランスロット

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:24

    >>6

    さすがにモルドレッドがそれはおかしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:50

    モニカ引けたけどどう使おうか
    完凸すれば近接レートが900近くまで伸びるからどうにでもなりそうだけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:00

    個別ピックアップなのは大変よろしいんだができれば同時開催にして欲しかった。
    アーニャ、ビスマルク狙いだとイベントスタートダッシュできない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:59

    これ書き方的に引いた時にもらえる交換所アイテムもジノピックアップが終わるとリセットされる感じだから引き方には注意せんといかんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:03

    一応モルドレッドの範囲載せとく
    KMF購入画面から観れるよん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:18

    地味にトリスタンの通常攻撃範囲やばくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:28

    >>15

    ヴァリスロットよりも硬いのはイイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:33

    >>15

    ウェポンがミサイルなのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:52

    >>11

    紅蓮と同じくミサイルが通常武器でシュタルトハドロンが必殺技扱いみたい。

    やっぱランスロットが特別扱いだなこれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:05

    >>15

    強い‼︎…………けどダールトン機の代わりになるかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:43

    >>20

    攻撃範囲の問題で代わりには成らんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:45

    >>20

    ならないな

    ダールトン機は不滅

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:50

    やはりダールトン機……‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:51

    >>20

    常時直線5マスぶち抜きがダールトンの強みだしな

    回復モルドレッドを味方側に向けといてスキル撃つ時だけ浮遊の仕様で向き替えてハドロンブッパとかやれそうで楽しみではあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:04

    >>19

    ランスロットくんあらゆる面で強すぎない……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:35

    モルドレッドには換えが効かない硬さがあるからまあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:57

    トリスタンがブロック数+1もあってMVSランスロットのほぼ上位互換みたいな感じだな
    コストの差はあるけど、ステータスの差もあるから基本的にはこっちの方が良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:00

    >>25

    殆ど主人公機やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:16

    ガウェインヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:39

    最近多いやたらと硬いヘリラッシュとか相手にするならモルドレッドなら打ち漏らしなくなりそうかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:17

    モルドレッドはダールトンよりゼロ無頼と競合しそうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:54

    フローレンスも強ええなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:05

    >>28

    通常攻撃のアタック範囲ステージによっては無茶苦茶良いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:13

    急に地面が爆発してジェレミアが吹き飛んだんですけど?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:05

    >>31

    敵○敵

    みたいな出方するヘリを一機で対処出来るのは良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:12

    機体はトリスタンとモルドレッド欲しいけどキャラはビスマルク欲しいからいつ回すか悩むな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:32

    ……君本当に配布機体⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:59

    機体の話ばっかになってるけどルキアーノも配布としては破格レベルで強いぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:35

    >>38

    しかもストーリークリアするだけで貰えるとか太っ腹や

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:56

    >>38

    ブロック1あるのがエラい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:59

    ラウンズ集合カッコ良過ぎない?(ランスロットいないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:04

    >>35

    地雷ある、それ回避できるのは飛行機体って説明あって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:42

    どうしよう
    ビスマルク欲しいんだがトリスタンも欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:54

    >>42

    裏切りの騎士がラウンズ面するのはちょっと……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:05

    チュートリアル無しで新しいギミック出てくるとビックリするからやめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:37

    >>38

    なんならガチャ産のランスロットクラブの上位互換やん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:36

    ストーリー冒頭のスマイラス将軍って誰だっけ?って思ったらアキトのキャラか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:57

    モニカの機体も星3とは思えない性能してるな
    これもMVSランスロットの互換じゃん
    トリスタンと違って2コストしか変わらないし、こっちの方がいいまである

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:26

    あの・・・パーシヴァルの入手イベント全星獲得って・・・まだやってないけど手持ちによっては微妙にしんどい可能性が・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:50

    >>49

    自レスだけど、ブロック無いから互換とは行かないか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:31

    >>50

    めちゃくちゃ簡単

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:45

    実はトリスタン&ジノが狙い目か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:21

    >>51

    ブロック無い理由はステルス持ちが理由だろうから仕方ないけど割と残念

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:11

    >>50

    高難度は遠征部分に割り当てられてる。ミッション範囲の星はストーリークエストのやつだけ


    あとはわかるな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:18

    何だかんだ選択肢は広がるけど紅蓮とランスロットが型落ちする訳では無いって言う結構良い性能

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:20

    モニカ予想よりはるかにATK伸びるな
    これは☆3詐欺になりそうなよかん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:04

    >>55

    ああイベントミッション全了に見えてたわすまん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:19

    バトル3で適当にオレンジ置いたらそのまま爆散して草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:21

    >>53

    機体性能としてはトリスタンやばい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:39

    >>59

    あれびっくりするよな。出口手前塞ごうとしたらこれだよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:57

    地雷マークの上下左右が飛行機体以外置いたら爆発するゾーンだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:08

    クラブさん機体スペックの割にコスト大分安くないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:39

    遠征出撃回数あるのにイベント遠征開始0時からで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:03

    すり抜けてんじゃねえよ!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:23

    まぁた、よく分からない敵が
    もし原作キャラならごめん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:05

    ジノピックアップなのにジノ以外が来るんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:51

    モニカ、脅威の0ブロック近接
    自身のステルス性能と合わせて高火力差し込みで殲滅力足りてないとこに高速再配置生かして出したり戻したりする遊撃型とでも言えばいいのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:22

    機体性能的には

    ジノ≧アーニャ>>モニカ>>>>それ以外って感じかな?

    キャラ性能はよく分からん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:14

    >>68

    そうだと思う

    ブロック無いからダメージ食らうことないし、適当な場所に放り込んで放置してれば勝手に削ってくれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:29

    >>69

    ビスマルクが本人が乗ればかなり強いんだがなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:55

    これ編成を一から見直す必要あるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:58

    >>66

    そのうち知らないおっさんがラウンズの機体に乗って襲って来たりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:59

    コストえっっぐぅい!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:49

    >>71

    紅蓮と一緒で噛み合えばって感じだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:26

    シュナイゼルさん救援送るの遅すぎてスザク以外のラウンズなんもしてねえ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:00

    >>72

    機体は見直す必要あるけど、キャラはそこまでだと思う

    守護とか居ないから最低限の守護外せる訳じゃないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:42

    >>74

    これ運用できるんか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:08

    >>78

    覚醒&改造やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:50

    >>78

    育成すればヴァリスロットとかダールトン機使うのとそんなに変わらないからいける

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:16

    多分アタリはジノ→アーニャだな
    ビスマルクは評価固まらんと判らん、要ビスマルクみたいなラッシュ来るのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:53

    >>78

    育成してもそれなりのコストだけど終盤のラッシュ用って考えれば余裕で出せそうじゃない?

    同時攻撃数と行動速度アップとか明らかにラッシュ用だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:03

    ビスマルクinギャラハッドはキャラと機体フル強化したら29、覚醒と機体強化のみなら31まで落とせるからまぁ行けるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:11

    >>81

    ジノそんなに強いの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:45

    >>84

    ジノ自体もラウンズパだと強いけど、それ以上に機体がだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:49

    地上機のクラブやフローレンスは紅蓮・ランスロと大差ないコストだけど、浮遊機は流石の高コストだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:44

    >>84

    隣も攻撃できるランスロット

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:22

    ノネットさんも殲滅としては結構いいスキル持って来てるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:19

    最高……‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:09

    アーニャはステルス無効が使えるのがいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:51

    トリスタンの機体買い、めちゃくちゃ悩むな
    2~3機は欲しいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:15

    >>89

    コスト12機体の4〜6強化で135個使うこと考えると正直この倍は欲しい…無いよりは全然いいけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:06

    初期カレンが地雷除去に使えて最高

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:36

    >>93

    かと思ったけど普通に死んだ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:36

    好きなキャラが悉く遠隔の所為で遠隔ばかりがどんどん強くなっていく
    アーニャ入れる枠どうしよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:13

    >>94

    Lv.99でHP5035だから5000ダメの地雷ならいけるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:33

    >>96

    マジ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:39

    >>97

    今試してみたけど、5000ダメの地雷なら撤去してからの耐久発動するね

    即死するダメージは耐久発動以前に死ぬから無理なんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:58

    ワンチャン言及されてたらいいな、って気持ちで図鑑でノネットのボイス確認したらもうね…
    もうね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:06

    >>98

    そうなのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:31

    >>99

    マ⁉︎ 関連ボイスあるん⁉︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:18

    >>101

    まさかの二つあったわ…容姿に言及してるのもあってもう感無量だ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:44

    >>99

    マジで!!??!?!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:56

    トリスタン、MVSよりコストが倍になる代わりにステータスが多少上昇して横にも攻撃出来るのマジで強い
    コストの関係でMVSが使われないってことは無いだろうけど、MVSの枠の幾つかは持って行くな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:20

    >>102

    うおおおぉぉぉぉ!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:01

    ノネットさんが欲しいのにガチャから出てくるのがダールトンだからちくしょう!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:23

    これだよ…いつかこういうのが見たくてロスストを始めたんだよ俺は!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:24

    実装時期はともかく性能自体は割と抑えめで露骨にインフレ加速するほどでも無さそうだね
    機体自体は誰でも使えるのもあって引ければ嬉しいくらいだし
    少なくともコレ引けたからアイツは型落ちみたいなことにはならなそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:05

    >>108

    ダールトン機とかも予想に反してマジでそのまま残ったしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:37

    ロスカラの民を拾ってやって欲しいとは言ったがここまで拾ってくれるとは思わなんだ
    ちょっと感動してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:08

    機体の使用感とか教えて欲しいなぁ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:10

    こっから先の覚醒素材は最優先で突っ込んあげるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:26

    ラウンズ基本的ステータス高めだけど、その分コストも高いな
    浮遊機体は機体コストも高いし、基本的には中盤以降に使う感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:25

    正直不安だったけど蓋を開けてみたらかなり良い感じのイベントで嬉しいですよ私は
    水着イベのような鬼畜感無いし新規KMFがコスト高めで環境破壊してないのもgood…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:20

    >>111

    トリスタンはMVSランスの代わりに成りうる糞便利機体

    モードレッドはダールトン刺さらないMAPでここに範囲欲しいなあって時に使える

    ギャラハッドはコスト重いけど最大強化でATK330とかいうぶっ壊れ火力のワンパンマン

    クラブはノネットさん乗せるととんでもない速度でランスぶん回し始める

    フローレンスはモニカ乗せてブロック0の差し込み火力要員

    パロミデスは…射程が独特過ぎるから特定のMAPで刺さるかなって感じ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:47

    星3組のナイトメアがかなり強いのがありがた過ぎる
    ラウンズ自体は悉く脳筋の集まりでコストも重いから構成が難しい。ラウンズがコスト重過ぎてジノ結構助かるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:28

    コストの重さで、ここぞという時に切る切り札感があって好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:38

    >>115

    パロミデス君武装は滅茶苦茶強そうなのに…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:46

    ストーリーがR2まで進めば機体コストが下がって運用しやすくなると予想
    その頃にはコスト低下パイロット増えてそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:54

    一番欲しい機体性能だったパロミデスが☆3で助かる、どう考えても強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:39

    >>115

    ギャラハッドATK330ってマ?

    ガチの決戦兵器じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:39

    実際に運用した訳じゃないけど、ラウンズパ運用する場合、多分突撃枠ジノひとりじゃ足りないよね?
    星4ジェレミアとコスト軽減の守護ギルフォード辺りが欲しいかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:44

    浮遊機体って配置禁止エリア以外は高台でも地上でも置き放題なの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:01

    >>122

    使って見た感じ、今やってるイベントだとコスト削減が効いて使えるコストにはなってるけど、それでもオレンジは必須だから最低二人は居ないとコスト回らないと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:44

    >>123

    そんな事はない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:08

    >>125

    やっぱりそうか〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:20

    >>123

    浮遊地上、浮遊遠隔みたいな区分けだから流石にそれは出来ないんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:46

    >>123

    近接は地面、遠距離は高台のまま

    ここのルールは変わってない

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:59

    火力はちょっと低いけど4コスのスペックとしてはブロックも有るし大分ありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:46

    >>124

    ごめん、オレンジは必須枠で前提

    その上で+で必要かなって…

    ラウンズのコストめちゃくちゃ高いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:20

    >>130

    そういう事か

    イベ外の通常戦闘じゃコスト重すぎて、多分もうオレンジ+ジノに加えてもう一人居ないと駄目だろうね

    特にビスマルクとか絶対置けないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:59

    >>129

    槍ダールトンとの使い分け出来そうな良い塩梅だね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:31

    なんだかんだ揃うとカッケーな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:35

    >>110

    サービス前の特集か何かでロスカラのスタッフも参加してるって話だったしな

    俺はロスカラをプレイした事無いから実感は無いけど、やっぱ当時プレイしてて愛着ある人達は滅茶苦茶嬉しいんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:03

    >>132

    ブロック欲しい時はノネットで、それ以外は槍ダールトン機って感じだろうな

    槍ダールトン機攻撃力265で、守護の後ろからチクチクならこっち一択だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:51

    多分絶望的な状況で呪縛発動したんだろうけどさりげなくシュナイゼルの予測を超えるスザクよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:19

    イレブンの枢木スザク! 単騎で突撃して面白い男! 俺の獲物も残せよな! さっさと下がれ!
    とか言ったらなんか枢木スザクが煽ってきた…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:14

    >>135

    ノネットが持って来てるスキルが割ととんでもないから、普通にクラブ一機は全然有りだと思う

    何この壊れスキル…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:40

    しかし、ラウンズ全体的に殲滅に偏ってる上に、使う素材も被るから育成は優先度付けないとどうしようもねえな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:58

    >>138

    スキル効果だけ見て星4だろうなぁって思ってたら星3だった奴

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:10

    これコーネリアバフと合わせたらとんでもないことにならない?
    特に初期カレンが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:05

    このうちNo.2はさくっと死ぬけど空席は埋まるんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:24

    マンフレディ卿はラウンズ返上してユーロに行ってるから元々空席なんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:37

    >>142

    まぁ現状もともと空席あるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:28

    >>138

    ノネット使いつつ、ラウンズパ使う場合はノネット機の優先度がめちゃくちゃ上がるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:21

    ノネットさんて何でこんな人気なんや?
    ロスカラでどんな活躍したんや??

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:59

    >>146

    ロスカラをやれば分かるよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:18

    >>139

    全員揃えて使うというよりは好きなキャラを選んで使う形かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:23

    >>144

    どっかの化け物が殆ど全員殺すのが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:42

    >>142

    そもそもヴェランス大公についてった時点でラウンズの地位は返上してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:12

    この時期にラウンズとかサ終前みたいとか言われてたけどコレ多分キャラというか機体のバリエーション増やす為に元々ぶち込む予定だったやつだな……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:13

    >>148

    守護も居ない、コストも高いで、基本的には1~2人選んで運用になるだろうな

    全員運用は流石に無理

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:42

    >>152

    作中でも2~3人で協力する事はあっても全員で出撃とか無かったし原作再現だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:03

    ビスマルクギャラハッドを見ると紅蓮カレンって大分使いやすい性能してたんだなってなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:15

    ナイトオブイレブンとか言う名称だけでもう面白くなりそうなのに放置されっぱなしの席そろそろ何か出ないかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:57

    >>153

    4人出撃する時に限って毎回紅蓮聖天八極式かランスロットアルビオン来ちゃうから

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:01

    初期から実装されてるから気づかなかったけど、カレンとカレングラスゴーって結構オンリーワンな性能してると気づいた

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:27

    >>151

    いやでもやっぱりキャバルリーとガウェインの後に出せよと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:03

    >>157

    初期カレンはめちゃくちゃ強いし、カレングラスゴーは0コスって特性で完全上位互換来るまで絶対腐らないからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:03

    ノネットさんのスキル1は、自分には二重にかかるとこがズルい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:25

    >>158

    ランスロットエアキャヴァルリーは武装このまま3枠あるってなるとまた最強になるだろうし、とりあえずはしなくてもいいと思うけどな

    あと、ガウェインはどデカいタイミング(周年とか)での目玉になるだろうしそっちに残してるんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:30

    モルドレッドはこのコストならスキルの範囲もう少し欲張っても許されたのでは?ってなる
    通常攻撃が破格でDFFも遠隔としては化け物だからそれだけで強いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:47

    >>162

    凸でよかったよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:50

    >>162

    モルドレッドはスキルの範囲、通常攻撃の範囲で良かったと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:42

    機体のバリエーション増えたけどなんだかんだフル強化ランスロットってラウンズ機体と遜色無いんだな……インフレとは

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:54

    >>165

    まぁフロート付いてるだけでランスロットと同世代機だしね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:03

    >>165

    まあR2当初もフロート付けただけのエアキャバルリーでバリバリ前線貼ってたし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:26

    >>155

    マリオ就任させるか...

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:34

    そもそもラウンズ機ってランスロットがあまりに破格の性能だったからそれ基準にそれぞれ専用機にした機体だからランスロットや紅蓮と同格なのはおかしくないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:08

    キャバルリーと可翔式ってぶっちゃけフロートユニット付いただけだし拡張改造みたいなメニュー追加されて既存のランスロットと紅蓮をバージョンアップさせられるようになったりしないかな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:19

    >>165

    あまり使われないメッサーでもフル強化すればこの通り

    ステータスお化けになります

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:54

    鹵獲したアレキサンダの改修機が専用機になってるラウンズも居るからな
    オズで設定見た時、せめて一から作ったワンオフ渡したれよと思っちゃったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:58

    >>165

    まぁ杞憂だったよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:16

    それも今までグロースターのカスタム機に乗ってたのを短期間でアレだからラウンズも相当強いんですよね
    からの生きろギアスのスザクとカレンよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:17

    >>171

    コレ藤堂さんとか載せたら一生落ちないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:21

    >>170

    紅蓮は腕もちゃんと新型に変わってるから輻射波動に関しては大分性能上がってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:01

    >>170

    両方フロートユニット着いただけじゃないぞ

    ランスロットはヴァリスも強化されてるし、紅蓮は輻射波動ビーム出来るようになってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:13

    >>172

    いくらブリタニアの最新テクノロジー沢山積んでるとは言えあれで第8世代は本当?ってなる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:31

    >>176>>177

    じゃあ流石にガチャか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:14

    >>178

    個人に合わせて作ったワンオフ第七世代機が第八世代扱いされてるだけで、実は七と八って明確に区分されてないんだよね

    だからあれも定義上は第八世代といえばそうなるのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:57

    8世代が空気過ぎて9世代が目立ったからねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:49

    7.9.10のランスロットと紅蓮世代が目立っちゃうのは仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:30

    >>182

    すみません10世代は紅蓮もランスロットも該当しないんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:44

    ワンオフと言うがヴィンセントの改修機とかだぞラウンズの機体って

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:00

    復活までいくと最早KMFやめちゃうから困るね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:33

    >>183

    siNと特式は第9世代のままなんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:20

    >>186

    そうそう

    ナギド・シュ・メインが第10世代相当と噂されてるって言う設定だけど、ほんとかー?ってなる

    エナジーウィングコピれなかったからフロートをいい感じ配置しまくった結果、もっと速く動けるようになったよ!とかいう発想の転換みたいな機体だし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:33

    >>181

    正確な第八世代じゃないけど、第八世代相当には蜃気楼が居るから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:04

    そういやフロートシステムって誰開発?
    エナジーウィングはセシルだし、ラクシャータ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:34

    まともな武器もない真母衣波単騎で最低一回シェムナのギアス使われる事態になってるのはちょっとね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:42

    >>189

    担当したのはロイド

    ラクシャータはハドロン砲を完成させたタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:43

    >>188

    蜃気楼は蜃気楼でエース同伴前提みたいな性能なのに手に入るのと入れ違いで肝心のエースが消えてるとか言う致命的な欠点が

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:36

    >>190

    攻撃を何度も予言してる上で罠まで仕掛けたって事はタイマンで勝てなかった説まで出る始末だしな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:50

    ランスロットがエアキャバルリーからコンクエスターになったのっていつだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:34

    >>194

    コンクエスターのアニメ初出撃はナナリー乗せた艦が落ちる時なのでその辺り?

    イベスト見る感じその前かも知れんけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:23

    ノネット欲しいけどどうせならジノよりアーニャが良いしピックアップが切り替わるまで待とうかなと思ってたけどだんだん揺らいできたわ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:53

    ノネットちょっと壊れ過ぎじゃない?
    攻撃力が卜部以上で攻撃頻度アップをラウンズ全体にばら撒いて攻撃力もアップするって化け物じゃない?
    許されていいんか、こんなことが……?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています