現状、環境にある程度戦える中で一番プレイングが難しいデッキって何になるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:08

    セフィラエンディミオンみたいなPテーマがむずいとは誰かが言ってたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:23

    展開ルートが複雑なデッキかアドリブがめちゃくちゃ多いデッキかになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:31

    電脳堺ってどうなんだろ
    見る度にクソムズそうだなーってなるけど結構使われてるってことはそうでもないんかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:10

    難しいと言われがちなセフィラエンディミオン
    展開に至るまでのルートが多いだけで目指す盤面がはっきりしてるから使ってみると思ってる以上に楽だということを教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:27

    サイバースGSとかいう着地点は一緒だけど引いたカードで展開がアホみたいに変わるデッキもある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:57

    こんなん使ってる奴は「いや別に簡単だよ?」って言うに決まってるからな
    シャドールむずいー姫むずいーとか言われても使ってる奴からしたら簡単だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:49

    どのデッキにも言えることだけど慣れたら簡単だからな
    というかいちいちそんな難しいなー頭使ってんなーってなるようなデッキランクマで使いたくないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:45

    >>4

    結局のところ気合で誘発弾いてラドン通すだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:21

    難しいかどうかはさておき正しく幻影勇者使ってる人は少ないと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:34

    霊獣って言おうと思ったけど誘発耐性ガバガバだしやめとくわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:51:21

    >>3

    ガチるとルート多くてだいぶめんどくさいけどそこそこ適当にやる分には簡単

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:51:54

    来るぞ来るぞ「中速はカードパワーが低いからプレイングで補わないといけないから難しい」と言う中速使いマンが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:01

    セフィラエンディミオンがpデッキであるという風潮
    言うほどそうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:33

    >>12

    でたわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:01

    魔弾は環境でやれるかどうかはわかんねぇけど相手の動き理解してないとびっくりするぐらい弱い、逆に理解してるとかなり強く動けたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:27

    >>3

    VFD着地だけならそこまで難しくはない、組み合わせは複雑そうに見えるけどアドリブ求められる要素はあまりないし

    でも捲りとかターン3以降は難しそうで俺は使いこなせる気はしない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:44

    魔術師は基本展開はそんなに難しくないけど、上手い人のリプレイとか解説動画見てると俺の数倍色々考えてたら、応用的な戦術使ってたりして凄いなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:14

    >>12

    出たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:22

    >>3

    メインの先攻展開自体は慣れでどうにでもなる

    ただ勇者ギミック利用した電脳展開の伸ばし方や娘々を活用した後攻捲り、およびリソース管理は明確にプレイングや知識差が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:22

    >>13

    混ぜ物によってはスケール張らずにハリ移行するからね

    いうてP召喚も9割方シウゴ1体しか出さないし 謎の召喚制限付いてるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:55:42

    >>17

    下地は共通なんだけど『そこから何を出力するか』でガラッと変わるからな…

    上手い人の使ってるところとか見ると「えっそこから捲れるの」って動きザラにあるし(自分なら降参してた)

    後攻や3T目以降の魔術師は何やって良いのかホントにわからん…酷い時は自分のやり方全てプレミっぽく見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:25

    >>17

    魔術師は択が多すぎるから将棋やってる気分になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:25

    魔轟神じゃねえかな…
    いや 使い手が変態過ぎるだけなんだろうが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:49

    >>23

    魔轟神とユニコールコントロールは別物だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:17

    >>20

    セフィラの共通p効果は本当どうかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:37

    俺はシャドール使ってるけど天威勇者とかプランキッズの方が334倍は難しく思えるわ
    使える気しない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:02

    マスカン撃つとか妨害通して捲るどうのこうのはどのデッキにも言えるから
    そういうのは省いて展開ルートやアドリブの広さに対応できる人はすげぇなって思う
    リアル榊遊矢はなんでこの紙環境でも優勝とトップ4取ったりしてるんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:03

    どのデッキもそうだけど1ターン目は覚えるだけでそこそこ回せるんだよな
    優しい先人が展開ルートとか残してくれてるから
    問題は2ターン目以降なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:08

    返しのターン考えないといけないデッキは割とアドリブ要求される場面が多いと思うとソリティア中にサレってくれるデッキは大分楽だろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています