池添トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:28

    腕はいいがなぜかウマ娘達からよくいじめられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:25

    そんな事無いですよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:05

    カレンチャンしか癒しがいない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:33

    聖剣を引き抜いてしまったのが全ての始まりだった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:37

    私生活は難ありだけど担当には真摯
    まず掃除しろッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:15

    聖剣自身はそんな癖馬じゃなかったのにどうして

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:37

    豊トレーナー!?!?!?!?またこの娘担当しろって話ですか!?!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:07

    わたしは悪くないわよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:28

    聖剣もドリジャもエールもユタカ→ikzeといういつもの王道パターン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:37

    汚部屋でギャンブル好きのトレーナー。
    これは押しかけてきますねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:08

    天才肌ダメ人間という本人のスペックがすでにアニメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:25

    >>9

    メイントレーナーが豊でサブトレーナーが池添か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:30

    角田さんのときからスイープって問題児だったん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:43

    ⚔この人は「私」が育てました。…まぁ戦法や爪のことでは助けられましたが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:52

    池ぞえーる謙一

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:31

    部屋がきたねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:54

    アローキャリー「まあ彼の初めては私だけどね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:05

    「豊から託された」と言うと途端に主人公っぽくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:16

    豊「池添君なら乗れるよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:06:02

    「ちょっと!近くに居るんだから撫でるくらいしなさいよ!」


    🤗


    「触んじゃないわよ!ロリコン!おたんこにんじん!」


    😫


  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:15

    >>2

    虐めてはいないけど、追い込んではいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:35

    >>13

    詳しくは知らんが、一つ言えるのは角田さんも癖ウマ担当大臣だったので、問題が表面化してなかっただけかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:42

    豊トレーナーの方はトレーナー取り合って昼ドラみたいになってたけどなんでこっちはギャグ漫画みたいになってんすか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:32

    あのikzeスレが復活してしまうのか…!?(畏怖)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:09

    ま、無二の相棒が誰かなんてのは言うまでもないっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:16

    池添がまともに昼ドラ出来るわけないだろ!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:29

    😷「あっ、あんみつだ!ちょうど甘いもん食べたったしいただきまー」

    😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

    😷「え、あれこれトレーナーのだったんすk」

    😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    😷「うわっ、大の大人がマジ泣きしてる…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:04

    >>25

    別のスレの余波食らって消えたけど元凶以上に業が深い内容でドン引かれてたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:17

    >>28

    オルフェーブル

    正座

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:46

    >>28

    分身してて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:59

    >>30

    😷「いやマジで知らなかったんス 許してくださいホント なんでもします」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:49

    スイープも引退後にikzeが会いにきたら子ども見せにきてくれたってほんとかな
    カレンチャンは見せてくれたみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:04

    スイープトウショウみたいな一頭ぐらい居たほうが面白いと思いますといった結果・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:57

    癖馬は一年単位でも一頭どころじゃなかったね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:09

    >>34

    一頭で済みましたか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:51

    「おっとオルフェーヴル失速!この姿だけは見たくなかった!」

    😨「嘘だ…オルフェーヴルッ!!」

    😷「え、アレ?ゴールここじゃないんすか??」

    😨

    😱

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:07

    >>34

    豊「遠慮するな、おかわりもいいぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:10
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:17

    >>37

    😡「お前ここゴールって言ってたじゃねーか!!!」


    😫「いや俺もうちょい先って…痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!腕ちぎれる!!!!メイケイエールに振り回されてる時より痛い!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:40

    競馬神「操縦性抜群で気性が穏やかな馬を与えて無敗の三冠と凱旋門取らせたらikze脳を焼き尽くせるかな?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:54

    満場一致で皆が同じ幻影をみてるチームikzeとかいう愉快な仲間たちの光景

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:55

    😄あんよ♪あんよ♪
    アオラキ🐎🎵

    レース本番

    🤛😫🤜
    アオラキ「!!!」ブンブン

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:54

    >>39

    「戻って来よったッ!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:14

    >>42

    関係者全員と俺らの脳症が吹き飛ぶんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:36

    必至で荒らそうとしてスルーされてるの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:46

    >>39

      あ  ん  な  競  馬  を  し  て  ま  で  も  

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:37

    🎵「私も結構神経質で、トレーナーに迷惑かけてると思ってだけど…この人らに比べたらまだまだ甘えていいかも…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:54

    普段メイケイエール「私はトレーナーさんのことお慕いしておりますわ」ikze「エールちゃんっ!!」

    レースメイケイエール「おみゃ〜ら邪魔じゃ〜どぎんしゃ〜💢💢💢」ikze「エールちゃん…(絶望)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:35

    >>39

    だってマルゼンスキー姐さんだってやってたし・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:01

    😃「そうだ!メイケイエールを落ち着かせるために、全力でメイケイエールの横に張り付いて歓声から言葉を投げかけよう!レース場を猛ダッシュだ!」


    レース後

    😨

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:45

    >>52

    史実よりキツイことやったらそらそうなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:49

    ボクも先輩たちにならって気合いいれて走るよ!!!見ててよいけぞえさん!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:46

    >>50

    普段のメイケイエールが清楚でおしとやかなのに

    レース上に立つとダシッダシッて音を出しながらゲートに入って

    「気が高まる……溢れるぅ……!!」

    って発光し始めるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:04

    >>55

    少しずつ改善はしてる筈だと思いたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:23

    >>32

    ケンイチ「よし、なら次来たときは二杯分奢れ」

    オルフェ「血も涙もないっす!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:53

    >>44

    アオラキきゅんはさあ、親戚のおじさんの阪神大賞典は見ちゃいけないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:18

    あの私は…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:16

    >>48

    こんな三冠馬見たことありません!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:07

    ある兄弟だけでグランプリ5勝してるのなんか草

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:09

    ゴミだらけの散らかった部屋で何故かギターが置いてあり回収率5%のボートレースに収入注ぎだすトレーナー

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:50
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:34

    >>63

    鼻にイモムシくっついてるみたいで好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:45

    >>63

    この会の連中はもう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:33

    >>63

    蹴ろうとしてるんじゃなくて生えてる草食べようとしてる定期

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:24

    ブラピって気性どうなん
    なんかデケェイメージしかないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:31

    >>67

    今後乗馬経験者が乗れるようになるかも知れないくらいには割と穏やからしい ノーザンホースパークにこの前行った時に話してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:02

    >>65

    なお短距離、マイルに絞れば現日本トップランカーに匹敵する好成績を収めている模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:14

    >>59

    気性に問題ないけど巨体で顔もデカいので見栄えが良くなるようにシャドーロール付けてたブラストワンピースじゃないか

    超がつくほどの食いしん坊だったり、遠征を通じて同父のディアドラに禁断の恋をしたりフィエールマンと仲良くなったりとキャラが濃い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:07

    デュランダル「Ikzeにスタイルを確立させたのは私だ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:47

    聖剣を抜いた結果、癖馬なら任せてくださいなんて言っていたらいつの間にか癖馬の最後の砦になっていた件について

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:16

    普段はおちゃらけてたりちょっとした事でボコられてるがとある心臓麻痺で急死してしまったウマ娘の話になると普段の雰囲気が立ち消えになって目が据る

    そうなった時は暴君姉妹も魔女もカワイイ閃光も名古屋のお嬢様も豪州の道もチームの誰もが普段との温度差に畏怖する

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:24

    >>72ユタカ・ノリさん「「頑張れ若人」。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:33

    【朗報】池添まだまだ若い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:03

    💤「ikzeさぁ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:00

    >>24

    普段からこんな目に遭ってるからね

    仕方ないね


  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:43

    こんなikze組にもかわいい赤ちゃんが仲間入り

    …するといいなあこのまま当て馬になって

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:18

    >>63

    お腹すいた!ご飯ちょうだい!ってしてるんだってね


    めちゃくちゃ食べるブーちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:04

    カレンチャン程良い子でもなくかと言って癖馬でも無いせいで池添しか乗ったこと無いのに話題にならないシンハライト

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:15

    >>81

    実際戦績はかなり凄いからな

    本当頑丈だったら…てなるお馬さん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:36

    ゲート入り
    スイープ「やだあああああああああああああ!!!!」
    日常
    オルフェ「あああああああああ!!!」
    ドリジャ「おらああああああ!!!」
    調教
    スイープ「いやあああああああああ!!!」
    レース中
    エール「がああああああああああああああ!!!!!」
    レース後
    オルフェ「ikzekrs!!!」

    😫

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:52

    いけぞえさん!?なにかかおにあたったんですけど!?だいじょうぶですか!?いたくないですか!?えっ、このまま!?このままはしるんですか!?はしっていいんですね!?はしりますよ!?

    勝 ち ま し た
    (2020安田記念)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:34

    >>84

    なんかもうガッキーはほっといてもマイルなら勝ちそうな感じあるし

    顔面直撃のお陰で暴れ馬の背中にくくりつけられた可哀想な人みたいになってて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:18

    >>8

    娘来たな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:15

    最近だとクイーンSで放置されて哀愁漂う絵になっていたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:16

    >>81

    彼女にしたい馬で散々ネタにされてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:27

    カレンチャンはikze塾の唯一の希望の光であり癒やしだぞ。お兄ちゃんって呼ばれたらもうメロメロよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:27

    この世界戦だとトレセン内の選抜レースで気性難と判明した瞬間に、そのウマ娘の資料がikzeトレーナーのデスクの飢えにありそう。

    TK「あれはikzeやな」
    YKYM「あれはikzeだな」
    RMR「アレハikzeさんデスネ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:36

    カレンチャンシンハライトソングラインアローキャリーが「非常に不本意です!!」って顔して見てるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:57

    色物扱いされるけど本人は主席

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:19

    なんで池添さんってネットではTDNみたいな呼び方されてるんですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:41

    主席で優秀だからこそ、ここまでのウマ娘を育て上げたっていうのはあるし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:33

    デュランダルも気性難らしいことはわかるのだがスイープオルフェドリジャエールの存在感がでかすぎてイマイチどんな具合にヤバかったのかがわからない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:37

    そういえばダートの方に今お手馬いるけど
    気性はどうなんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:49

    >>93

    本人がエゴサの鬼だから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:59

    >>93

    記憶ガバガバ発言だけどふたばで初期PVの😷がネタされた辺りからこの表記じゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:18

    >>97

    Twitterで油断騎乗とか言われた事に反応したりぶっちゃけ性格がSNSに向いてない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:45

    >>95

    ・人に対しては割と素直で池添騎手にも危害は加えてない

    ・馬を見ると血気盛んになってチャカつく

    ・↑の要素のせいでゲートインすると集中力が散漫になりほぼ確実に出遅れる

    ・引退後も同じ牧場にいたスペシャルウィークに食ってかかる事もあったらしい(出典不明)

    ・脚がかなり弱く、なおかつ負担が大きい短距離追い込みという脚質で足の消耗が激しかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:44

    >>99

    ウマ娘のツイートした時ファンがSNSアドバイザー雇ったのかって疑ってたの草

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:23

    >>99

    まああれは黙ってたら認めちゃうようなもんだからって擁護されてたし…


    実際キレ気味ではあるけどきちんと経緯を説明したら何マジになっちゃってんのって責任転嫁してた凸民は最高にダサかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:02

    マジでやってんだからそりゃ怒るよ。
    命懸けの仕事だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:34

    普段はおじさん構文でツイートしてるけど担当の子の誹謗中傷にはガチトーンでキレるikzeトレーナー!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:54

    デュランダルは気性悪いと言ってもSS産駒によくいる範疇なイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:27

    >>104

    池添ならそういうことする

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:51

    >>13

    練習嫌いはその頃からもう発現はしていたそうな

    サマンサもタバサも少し似た傾向あったみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:52

    「またあのトレーナーぶん回されてるwwギャハハハww」

    😫「ひー僕こんなんばっかなんすよー!!タスケテー!!」

    ↑おこらない

    「あのウマ娘の走り見た?ww八百長やってんじゃない?ww」

    🙂「どこがだ。一から十まで説明してやるから何処が八百長か言ってみろド素人」

    ↑バチバチにキレてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:46

    他のスレでも言われてたけどこの人本人もバチバチの気性難よな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:15

    チームikzeの子たちの最大の恋敵はディープインパクトのトレーナー
    😁「誰よりも武豊を愛している」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:07

    弟さんは体格が良くて騎手には不向きだったからすぐ調教師目指したんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:53

    実際2009年の有馬記念とか見ると本当にikze上手くてビックリした覚えがある。個人的にはドリジャと一番噛み合っていたレースな気がする。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:33

    アオラキで重賞取って♥

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:03

    >>78

    当て馬ってオマエ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:44

    前のガチャ配信でキングヘイロー好きだよって言ってたから本能的に気性難を求めてるんだろう()

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:20

    >>108

    こういう時⚔と💤と🇾🇪と👗と🎵は少し慌てながらも冷静にたしなめる。


    🧹と😷と📣はいつもと全く違う冷たい表情と声に震えて何も出来なくなる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:46

    >>16

    スイープは私のだねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:41

    >>96

    ブリッツファングのことなら、ぱっとソースが出てこないけど

    めちゃくちゃ落ち着いてて扱いやすいというニュースをJDDの前後に見た記憶がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:52:59

    デュランダルが⚔
    オルフェが😷
    ドリジャが💤
    とかikze会は色々あるけどアオラキ君も決めたいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:18:59

    >>119

    アオラキくんは山だから🏔️とか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:02:10
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:55
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:13:33

    (私は...違いますよ?ちょっとスタートが苦手なだけです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています