ただただ硫黄とか火薬が食べたいだけの古龍です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:31

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:15

    硫黄は自分で掘れ。
    火薬はなんとかしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:32

    >>2

    「めんどくさいです!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:53

    レウスとかの火炎袋ではダメなのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:22

    ん?撃龍槍?村長ー、撃退装備なんていつの間に支給頼ん────

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:33

    ついでで目撃者全員殺してるんでダメです死んでください

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:23

    お前が急に飛んだと思ったら重油が爆発し始めた挙げ句熱線をばらまきまくった時はこの世の終わりかとどうすんだよこんなやつと立ち尽くしたくなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:45

    こいつの何がヤバイってさ
    襲われた村とかが壊滅状態、大損害とかじゃなくて、文字通り「消し飛んでる」んだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:38

    >>8

    消し飛ばすとはもったいない・・

    食べ物を粗末に扱ったらダメだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:04
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:10

    >>10

    混じりっけのない純粋な殺意やめ……なくていいわ俺も手伝う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:51

    >>10

    >>11

    なんでですかただ生きる為に食べてるだけなんですよ!何も悪いことしてないじゃないですか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:52

    >>11

    そうだおじいさんに無理はさせれない

    >>10はギルドに依頼して

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:57

    古龍の背に甘んじながらも虎視眈々と復讐の機会を待ち続けて時が来たら一突き痛撃を与えてから崩れ落ちる初代撃龍槍くんほんと格好良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:38

    >>6

    >>8

    の割には普通にストーリーでは消し飛んでないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:50

    >>12

    被害を受けた人間にとっては悪なんだから殺意向けられるのは当たり前だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:19

    >>15

    ゲームの色々な都合で建物や地形が破壊される描写が出来ないだけかと思われる

    一応ゴグマジオスに大砲の弾を採取出来る場所を攻撃され続けると、その場所が破壊されて採取不可になるぐらいの事はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:24

    >>17

    現実でも核使わないと対処できるか怪しいグランミラオスとかも島吹き飛ばす火力あるのに描写控えめにされてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:06

    >>2

    ゴグマジオス「唆るぜ。これは」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:36

    生存者が残らないの下りはあくまで藤岡のイメージで実際は餌喰ったらすぐに長い冬眠期間に入るから目撃者がいないとかじゃなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:29

    >>20

    こんだけバカデカい生き物が火薬庫や武器庫を襲撃したら誰だって気づくでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:45

    天然でも硝石とか石炭を食べれば火薬の代替にはなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:05

    あんな派手に暴れといてゴグマジオス自体の報告があがらないのはなんで

    まぁ村消し飛んでるからだよねぇ……

    それですぐ冬眠されちゃ村が消し飛んだ原因見つかんないよねぇ……

    ってことかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:01

    >>21

    ドンドルマ火薬庫番「うあああ火薬と初代撃龍槍が盗まれてるーっ不思議だー」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:11

    当初は武器が睡眠属性だから「目撃者眠らせてるんじゃね?」みたいな平和な説もあったんだ
    「睡眠武器少なかったからです」ってぶっちゃけられたから超危険生物確定しちまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:06

    おいしい…火薬おいしい…
    ふぅ…ちょっとその辺で運動しよ、太っちゃ嫌だしね……(村消滅)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:14

    >>24

    お前ら警備やめろって言いたくなるけど、寧ろ誰にも気づかれずに犯行を完遂したゴグマジオスが異常なだけなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:07

    こいつって睡眠属性の武器だけどその能力使って犯行に及んでんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:12

    俺は何もしてないから通っていいよね・・・?コソコソ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:44

    >>28

    そうだったらよかったね…、25の言う通り睡眠武器少ないから睡眠属性になった、よく冬眠するからその属性になったってインタビューで言われちゃったから…


    マジでシンプルにヤバいんだコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:54

    >>27

    正味、ドンドルマの警備がザルか設定のガバの2択だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:00

    硫黄で良かったよね
    欲しいのが硝石だったら便所の床舐めに来る所だったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:10

    あとは託したぞと言わんばかりに壊れる初代撃龍槍のエモさよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:10

    こいつ飛んでからえげつないことしたよな、ぐるぐる回りながら熱線薙ぎ払いまくるやつだったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:53

    こいつのビームは他のと違って圧縮されてる感がえげつないのよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています