魚人島が色々言われるのってやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:39

    頂上戦争後なのが一番の問題だったのかな
    オリンピックの後に地方大会みたいなスケールダウンがマズかっただけで2年前のストーリーだったら文句は少なくなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:29

    修行編の直後だったのが一番の問題だったと思う
    もしルフィ達が苦戦してたら何のための2年間だったか分からなくなるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:02

    ゾロで対処できるくらいの強さだったからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:21

    頂上戦争でいっきに新規の読者が増えてとにかく逆張りで文句言いたい層が居たのもけっこうあると思ってんすがね
    それはそれとして今までのような絶望的に強い敵!って感じじゃなくて、勝てるけどタフ!船投げてきてめんどくせえ!みたいなのがアレだったんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:49

    期待が高すぎたのとルフィの中では2年経ってるのか知らんが現実じゃ1ヶ月しか経ってない上で顔忘れたネタとかされても

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:13

    差別の歴史云々で話が難しくなったしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:59

    でもあのルフィが二年たって顔がっちり覚えててもなんか解釈違いなので個人的にはあのシーンそんなに気にならんかったんだよな
    ちゃんと違和感は覚えていて、本物に会ったときは今度こそ本物だ!って言ってたし
    っていうかこれ魚人島編に含めるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:39

    魚人島は広場での大乱闘が見所だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:46

    アタマカラッポ族なので、フツーに楽しめた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:09

    キャラデザに馴染めなかった(今は馴染んだ)のと序盤の顔忘れと鼻血で死にかけるのが自分と噛み合わかなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:26

    戦うまで長いし敵そんな強くないし修行の後だから勝つのなんて当たり前だしでね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:57

    ホーディのキャラは好きだったけどな
    タイガーの過去とかで人間と魚人の差別の歴史、アーロン達が人間に憎しみを抱いた理由を丁寧に語ってたのに、ホーディ自身の憎しみは空っぽだったのが良かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:24

    通しで見れば面白いんだけど週刊だと中々、ワンピースではよくあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:15

    ホーディのキャラはマジですき
    タイのお頭の過去もジンベエの過去もアーロンの因縁もマジですき
    でもオトヒメ様のバカ正直で愚かな信念みたいなのだけはマジですき
    だから魚人島すき

    ただ他の章に勝てるかって言われればまあそんなことはないので相対評価で色々言われるのも仕方ないんですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:43

    強いて言えばアーロンパーク編から存在を仄めかしてたヒョウゾウがあっさり撃破された点かな
    もっと強敵ポジでいてほしかったし中立の強者ポジやジンベエの友人ポジでもよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:54

    >>5

    あれは顔忘れたじゃなくて

    2年経ったら顔ぐらい変わってるだろって思ったんじゃね

    マルコの顔覚えてる奴が仲間の顔忘れるわけないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:00

    サンジの鼻血でダメージあるのかよソレ!?ってゲラゲラ笑ってたアホバッカ族だから後で評判悪い描写と知ってびっくりした記憶ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:44

    おれもバカバッカ族だから何も気にせずにこにこ読んでてスマン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:15

    当時中学生だったけど麦わらの一味無双は見てて滅茶苦茶面白かった
    話の流れもよくできてるし
    気になったのは敵の魅力の無さぐらい
    あとジンベエからルフィに輸血するシーンは一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:55

    ストーリーや風刺は面白かったけど敵の強さに対してバトルが長すぎたわ
    ホーディー達は新技披露でさっさと倒してホーディー達を扇動した強キャラが出てくるぐらいしてほしかった
    ドフラミンゴ辺りならそれっぽいし何て言うかバトル漫画としてはちょっと薄いんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:47

    ワンピースはまばらにしか読んでなかったんだけど最近の無料公開で通しで読んでみたら王族がみんないい人なのとモブの民度が高いから好きだわ
    改心後のミョスガルド聖だけ半端に知ってたから過去回想見てから世界会議の場面見返して感動した

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:47

    修行の成果をみせろ!って気持ちが膨らんでるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:12

    一気読みしても長いなって感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:22

    >>17

    メタ的に考えれば輸血が必要なほどの外傷を受けるのも他の誰かを助けられずに受けさせるのも駄目なので良い塩梅じゃないか?そのために、カマバッカ王国にサンジを飛ばして...でその反動で愛されるようになったと、もちろん純愛だよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:18

    最後の輸血だけでお釣りが来るよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:29

    >>21

    あれ、実は一週間しか話し合いしてないんだよね?オトヒメの人徳はそうだけど、ミョスガルド聖にも素質があったとしか思えないのだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:51

    ギャグ描写の鼻血で失血死しそうになるシーンで冷めた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:48

    無料期間に読んだけど休載と修行挟んだ後だったから、何かスカッと軽めに気持ちよく終われる話が一本間にあったら違ったのかなとちょっと思ったりはした
    それはそれとしてフカボシお兄様が凄いいいやつすぎて一気に惚れてしまったのが俺なんだ 幸せになってくれないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:58

    ホーディのキャラは悪役として出来すぎてて理解するのに現実の情勢を知らなきゃ難しかった気がする
    オトヒメの主張が成果を出したのが何年も経った後だし
    少年漫画として色々高度な内容すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:01

    楽しく漫画を読みたいならあたまポカポカなくらいで丁度良いのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:30

    空っぽなホーディが好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:59

    どっちかというと2年間の修行の成果見せたルフィ達より魚人島の重い過去を結構長い間見せられたのがキツい気がする週刊なら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:31

    BLM暴動が起こってから「ホーディじゃんコイツラ」ってなったワンピ読者多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:17

    ホーディ単体で見たら空っぽで不気味で好きな敵キャラなんだけど、差別問題にめちゃめちゃ絡めたストーリーの魚人島でああいう形で採用されるのはう〜んって感じだな
    現実で差別を受けてて、改善を求めるデモや運動を起こして頑張ってる奴らがいるわけじゃん
    デカい作品で読者の母数もデカいから、読者にも未熟な人はいる
    それこそBLMを見て「ホーディじゃん」みたいな感想を持っちゃうような人が
    感想はその人の自由だから俺にとやかく言うアレはないんだけども
    そういう受け取り方をされて、ワンピが変にインターネット政治バトルに使われそうなのは悲しいよ
    あんなに真剣にあの世界の差別とか解放とか描いてるのにさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:06

    >>28

    わかる フカボシ兄様好きだ…

    あそこんとこの兄弟みんな好きなんだけど特に好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:41

    面白いか面白くないかで聞かれたらクッソ面白いんだけど「ちょっとここがね……」って思う部分がみんな共通してるから、結果的にそこで台無しになってるみたいな印象を持たれて不評扱いされがちなんだと思う。

    俺の願望込みだけど、実際には「ここがね……」って言ってる人も大多数は全体的に面白いとは認めてる気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:29

    自分バカだから楽しめたわ〜って頭バカにしないと楽しめないって言ってるようなもんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:18

    いま読み返してもあんまりワクワクしないから俺にはnot for me
    それが他の章より多めの比率だったんかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:23

    ホーディのキャラの造形の良さと面白さはまた別の話かな~

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:31

    成長後の大暴れだから楽しめたから不評なの聞いてビックリしたくらいなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:11

    話は神だったけど戦闘がゴミだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:10

    アニメで追ってた勢だけどこの辺いつもよりテンポクソ遅いし改変も酷かったせいで一回リタイアしちまったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:01

    ガキだったから過去編長かったり差別問題難しい〜〜と思ってたけど必殺技見開き連続カッコよくて好きだったし2年間修行して強くなったルフィが海の中という圧倒的不利な状況で戦う事によっていい感じに接戦になってたのも展開としてアッサリ勝つよりは好きだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:39

    まぁ週間でこれとPH合計2年はだいぶキツイよなとは思う。まだ三回連載一回休載が出来てなかった頃だからマシだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:01

    長くてダレるのは魚人島に限らずワンピース全体の問題なのでは
    特に2年後入ってからの長編全部長すぎるんよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:09

    >>5

    アラビダ・コビー・ヘルメッポの前例有り

    自分と同じく変装してる可能性有りだから別にそこまで言われるようなことでは無い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています