トレーナー「(ライスシャワーの嫁入り先が見つからない……)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:37

    トレーナー「(そろそろレースを引退して家庭を持っても良い頃なんだが、お見合いを組んでも途中でライスが帰ってきてしまう……やはり小柄なウマ娘は人気がないのだろうか)」

    ライス「どうしたの?お兄さま」

    トレーナー「うん?なんでもない」

    ライス「そっか…明日の朝はお味噌汁と目玉焼き作っておくね、おやすみなさい」

    トレーナー「おやすみ、ライス」

    トレーナー「(小柄でも強いウマ娘だと証明する為に次の宝塚記念、出走登録すべきだろうか……)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:31

    >>1

    お兄さま(#^ω^)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:17

    お前がもらうんだよ!!
    ライスを!!
    お嫁さんに!!!
    お兄さまから旦那様にジョブチェンジしろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:41

    そこまで関係進んでたら周りも「え?もう籍を入れてると思ってた」な反応になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:07

    待てその流れむかしザ・ベストハウス123っ番組で見たぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:49

    宝塚はやめておけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:25

    ライスとライスの親御さんはぶちギレてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:13

    >>1

    お兄ちゃん「お兄さまはさぁ…ほんとそういうところだよ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:36

    (半ギレで宝塚勝って帰ってくるライス)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:04

    多分このライスは違う理由で鬼が宿ってるし宝塚からもピンシャンで帰ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:05

    最後は「花嫁」ってタスキをかけて、トゲトゲの金棒でトレーナーをドツくライスシャワー概念

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:10

    「ライスシャワーが宝塚勝ったってよ!」

    「かーー!担当トレーナーの将来は安泰だなあ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:55

    >>12

    勝ったのか!よし!これでもう俺の支援はいらないな!デビュー前でまだ色々と拙いウマ娘のところに行こう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:49
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:24

    >>13

    宝塚のウイニングライブのラストにステージ上から告白されるからもう逃げられないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:18

    >>15

    「よかった!ライスにも好きな人がいたのか!相手はどのウマ娘を担当しているトレーナーかな…?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:33

    >>15

    逃げるっていうかここでやっと好かれてること気付きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:01

    >>16

    お前ぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:19

    クソボケソウル発動すなーっ‼️☝️💦💦

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:16

    業を煮やした周りのトレーナーのみなさんが総出でお兄さまをとっ捕まえておみこしとかモッシュピットみたいにステージまで運んでライスの前に投げ込むレベルのクソボケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:54

    >>20

    その上でノスタル爺ばりに抱け―っ!コールするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:10

    >>21

    普通に抱きつくか抱っこするかしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:34

    宝塚の後は「ライスシャワーで燃え尽きた」と言い残してウマ娘の世界から完全に引退するトレーナー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:48

    >>20

    ああ!俺も好きだぞライス!お前がお嫁に行って担当トレーナーじゃなくなってもずっと大好きだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:55
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:01

    >>16

    どついてく…

    どついてく…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:44

    これはささやかな祈り流れますわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:14

    にぎやかな祈りになりそうなんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:43

    もう泣かないよ(現実逃避)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:42

    ドリフみたいに見てた観客、同僚トレーナーたちからボコボコにされそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:37

    トレ「怪我をしたライスの為に部屋に泊まり込んで、毎日何回も湿布を交換して上げないと……」
    ライス「お兄さま……❤」

    トレ「ライスの怪我が早く治るように、毎日の食事も栄養価の高いもの、カルシウム分の多いものを選んで作らないとな……」
    ライス「お兄さま……❤」

    トレ「人気投票で一番だなんて、ライスはすごいなあ……名ウマ娘だなあ……」
    ライス「お兄さま……❤」

    トレ「この宝塚でいいレースをすれば、ライスへの縁談もたくさん来るぞ!」
    ライス「お兄さま……💢」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:47

    >>32

    トレーナー「すごい険しい表情だ…やはりレースに対する本気度が伺える……!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:09

    一昔前のラノベ主人公並みの鈍感クソボケやなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:49

    >>33

    「お兄さま…💢💢💢」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:29

    ここまでアレだとなんか過去にあったのだろうかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:27

    >>35

    ライス…きっと俺のことをライバルウマ娘だと思ってメンタルトレーニングをしているんだな…!だがストレスの溜め過ぎは良くない……今日の夜樫本さんに相談に行ってみよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:22

    >>36

    よくある「トレーナーを志すきっかけになったウマ娘にナリタトップロードされて脳を破壊された」トレーナーでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:30

    >>36

    付き合いが長すぎてとっくに成人しているのにまだ子供のような感覚が抜けないやつ~~

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:15

    そんな事やってて本当にライスファンの好青年が出てきたらどうすんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:35

    >>40

    トレーナーは全力で支援するだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:41

    >>40

    むしろ祝福するでしょこのレベルなら。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:23

    >>40

    ライスがその青年を愛するならもちろんトレーナーは応援する

    なお逆にライスがトレーナーが好きだといえばそのライスファンの青年はトレーナーとの仲を応援するだろう

    ライス次第だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:29

    ライストレーナー「最近ライスに何度もアプローチしてくれるイケメンな人がいるんだけど、ライスが断ってばかりなんだ…どうにかならないかなあ…」

    ブルボントレーナー「お前NTRにでも目覚めたの?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:36

    もう襲っちまえライス

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:53

    >>37

    代理は真剣に相談に乗ってて、隣にいるココンあたりがはよ気づけやって視線で睨んでくるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:22

    >>44

    お兄様に限らずアプリ版のトレーナーは全員「なんで(担当名)が俺なんかを好きだと思うんだ?」ってメンタルだと思うの…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:09

    >>46

    そして朝帰りする2人

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:25

    もう逆ぴょ…実力行使しかないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:13

    >>47

    まあ成人男性と未成年だからね…

    でも相手が成人してからも同じ扱いはどうかと思うよトレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:51

    俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます(かかり!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:10

    >>49

    男なら誰でもいいレベルでムラムラしてるのか?って女性向けのグッズや風俗を探し始めるお兄様…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:04

    >>48

    「お兄さま。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:10

    >>50

    とはいえトレーナーもウマ娘もたくさんいるんだから1人くらい「彼女は担当だ、トレーナーが担当に邪な感情を抱いてはいけない…」って葛藤するのがいてもいいと思うの。ゲームのレーティグ的に無理だし、ゲームじゃなくてトレーナー主役の漫画や小説でやるべきだと思うけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:18

    このトレーナーのやってること中々にグズだよな
    トレーナー周りの女やウマ娘からは軽蔑されてるだろうし
    ライスは友達からあの男は辞めとけって説得されてるんだろうな
    それで益々、俺はモテないなぁ~慕ってくれるのはライスだけだよ…とかライスに言って
    ライスもトレーナーには自分だけしかいないってズブズブの悪循環になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:46

    もしかしてお兄さまは年上にしか興味ないの……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:48

    >>53

    おはようライス!宝塚記念のイメージトレーニングは万全か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:57

    お兄ちゃんでもトレーナーちゃんでもお姉さまでも誰でもいいからそろそろなんとかして

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:42

    >>56

    ウマ娘(のレース関連)にしか興味ないよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:01

    ブルボントレ&お兄ちゃん、魂のツープラトン

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:44

    >>32

    ずっと川島ソウルだったのに最後に的場ソウルインストールするんじゃないよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:38

    落ち着いて聞いてほしいライス
    僕の理屈はこうだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:42

    >>60

    お兄ちゃんにお兄さまを責める資格はないと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:36

    お兄さま「あ、エルコンドルパサーにグラスワンダー。それにアグネスデジタルも。ちょっと相談に乗ってくれないかな?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:57

    >>54

    ここのお兄様は葛藤する以前の問題だし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:33

    お兄さまのMTBソウル強すぎでは?
    ライスシャワーといえば、MTBだから仕方ない
    それもそうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:43

    お兄ちゃん「お兄さまはさあ…こんないたいけな女の子の初恋奪っておいて何もしないのはどうかと思うんだよね😡男性観を破壊した以上ちゃんと責任は取りなさい😡」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:45

    >>67

    カレンチャンは────鏡を取り出して、お兄ちゃんに突きつけた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:31

    ライス「ライスはお兄さまと一生添い遂げて子宝に恵まれて幸せに暮らします!(ウイニングライブ終了後インタビュー)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:30

    ずっこんばっこんしないならなんで同棲してるんですか???

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:51

    >>69

    俺以外にも好きなお兄さまができたんだな!寂しい気もするがおめでとう、幸せになるんだぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:46

    >>71

    ずっと自分の事をお兄さまって呼んでた子に対してその解釈をするのはあまりにも無理があるというかもはや理由つけてライスと付き合いたくないと思ってるようにしか見えないんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:53:15

    本心から告白を断るお兄さま…
    ショックを受けるライス…でも諦めないライス…
    そんなライスに惹かれていくお兄さま…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:14

    現実逃避すんなお兄さま

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:09:24

    真面目に取り合わんのは大人としてどうなんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:48

    >>75

    ラノベでもそうだけどクソボケどもはいつも真剣なんだ

    ただなぜか耳が詰まっていて急に頭の回転が下がって自分を勘定から外す謎の生物に成り果てるだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:56

    鈍感もやり過ぎたら愛嬌有るクソボケから心底軽蔑するカス野郎になっちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:23:49

    最近割とクソボケ男は昔に比べて減ったね
    まあ全くいなくなったわけじゃないけどラノベやアニメからかなり減った気がするわ
    そのかわり二次創作でクソボケ化する(こんなふうに)
    本家でやられると不評なのに二次創作ではウケるのは何故なのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:19

    >>78

    そりゃまあ原作とのギャップが笑いになる二次創作だからでは…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:20

    >>69

    ライスがレースとライブの疲れておかしくなった!大切なライスがファンに変な誤解をされてしまう!とか斜めに解釈して

    トレーナー「お互い!結婚したら!沢山子供作って!家族ぐるみで!仲良くしような!ライス!」とか聴衆の面前で叫んで宣言しちゃうんですね

    ファンも周りもトレーナーとライスは長年お付き合いしていて結婚秒読みと思っていたので

    後にウイニングライブの惨劇として金屏風事件が如くウマ娘やファン達に語り継がれるんですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:36

    >>78

    まぁツンデレとかもそうだけどこういうのは流行り廃りだからな…

    逆にいうと二次創作書いてるオタクがそれが流行ってるときの世代だったとかなんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:31

    >>78

    二次創作は取捨選択できるけど本家でやられるとジャンルから離れる他ないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:35:11

    >>80

    いやー、(その解釈は)きついでしょ、無理がある

    持っていきたい展開のためにどう考えても常識からかけ離れた解釈をさせるのは共感が得られんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:16

    ライスは2人きりの時間作るしかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:30

    単なるネタスレにマジレス民が発生するのはウケるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:59

    トレーナーちゃんもこのネタ似合いそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています