ここだけ菊田さんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:44

    なんとか奇跡的に生きていてカケトモの仲間入りした世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:16

    そうであってほしかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:53

    鋼の心臓を手に入れた菊田さん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:30

    有古みたいな感じでそのままフェードアウトじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:22

    脳みそヒンナヒンナしてもらおうかあ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:47

    家永がいねえ!いけるか??

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:17

    地獄行きの特等席は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:42

    杉元との再会は絶対ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:23

    >>8

    金塊争奪戦とか諸々終わってなんのしがらみもない状態で再会してほしい〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:27

    >>7

    「情けねえことに乗り遅れちまった…」って言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:52

    杉元「帝国ホテルで食べられるエビフライが美味いんだよな・・・」
    菊田「せっかくだし食って帰るか。奢ってやるよ、3人分。俺の涼し〜いお財布からな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:32
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:22

    >>6

    その辺に野生の家永がいるかもしれない

    だって北海道だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:11

    >>10

    全然菊田さんなら言う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:37

    >>13

    家永は北海道にしかいない珍獣とかじゃねえのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:54

    有古との爽やかな別れのシーンありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:02

    野生の家永によって函館世界ホテルに運ばれる菊田さん
    趣味の拷問のため意識を取り戻す脳外科手術を施され一命を取り留める

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:54

    しまった札幌で撃たれたのにわざわざ函館まで運んでしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:20

    >>17

    野生の家永とかいうパワーワード

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:50

    まずノラ坊と積もる話を山ほどしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:52

    脳汁垂れてくる菊田さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:04

    普通に手が少し動きづらいとか後遺症が残るけどリハビリを頑張る菊田さんを手伝うノラ坊は熱いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:55

    おい……なんで最終話の杉元より後に起きてるイメージが強い……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:16

    >>22

    仕方なく刺し箸で食べてる菊田さんの目の前で自分も刺し箸する杉元はいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:38

    野生の家永こと明治のスーパードクターKのおかげで菊田さん息をギリギリ吹き返して病院で眠りにつくの……それ見守りながら出会った頃の話しながら珍しく穏やかな笑顔になる杉元とそれを微笑ましく見守る2人はいる。実はちょっと起きてた菊田さんは寝たフリをしながらうるっと来ちゃうんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:36

    明治のスーパードクターK…またもや奇跡的に生きてた家永なのか、それとも家永の意志を継ぐ者なのか…正体は謎に包まれている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:38

    再会したばかりの杉元は何かと手を貸したがりそうだけど有古は複雑な顔でお見舞いに来そう
    でも菊田さんは喜ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:44

    >>9

    313話と最終話のあいだあたりの病院で鉢合わせろ……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:09

    >>23

    菊田さんは不死身じゃないんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:28

    >>23

    言われてみればお前のほうが穴だらけなのに案件である

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:46

    自分より穴が空いててピンピンしてる杉元にお見舞いに来られてまじでびっくりしてて欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:53

    元々中央の人間だし堂々と軍に戻れる身分なんだろうけど、表向きは死んだことにして軍には戻らずゆっくり余生送って欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:32

    アシㇼパさんが近くにいるときは常に鼻を手で隠してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:11

    >>32

    何処かで鶴見を見つけてびっくりしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:33

    お互い気づかず通り過ぎててもいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:28

    松葉杖似合うな……あったかもしれん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:01

    夜の病院で口封じに来た輩の襲撃に遭うんだけどてめえら全員見えてるぜって松葉杖アクションで返り討ちにしちゃうんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:13

    ゴトリと東京の美味しい物食べ巡りしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:37

    有古との温泉の約束も果たさないとな
    さあ行くぞ谷垣

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:05

    和食の作法を叩きこまれた杉元がアイヌの作法を菊田さんに教える回おもしろいだろうな
    キサラリでモノボケを強要される菊田さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:45

    >>41

    あ〜かわいい〜アシリパさんの無茶振りに戸惑いながらも付き合ってくれる菊田さんはいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:47

    キサラリ絶対下手くそだろうなと言う確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:29

    意気揚々と正解を披露する杉元
    アシㇼパ監督のNGですごすご引っ込む

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:41

    菊田さんコタンに居ようよ~
    一緒に小樽に洋食やアイスクリーム食べに行こうよ~

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:01

    キサラリは下手そうだけどチタタプは上手そう
    普段両手で獲物扱ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:07

    >>44

    下手くそ言われてもえ?結構いい線いってたのに…という顔をしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:43:56

    >>46

    有古が意外とキサラリ上手くて「あ、有古…お前そんな一面が…」ってなる菊田さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:32:42

    >>32

    ぶっちゃけ菊田が生きてると残った第七師団のメンツ的にはとても都合が悪い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:18

    >>11

    めっちゃこれ言って欲しい

    エビフライもヒンナな思い出に変えていけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:23:34

    >>49

    月島が菊田さん撃っちゃってるのがまずすぎて草

    鯉登が頑張るしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:42

    >>31

    「しばらく見ないうちに男前になったな、ノラ坊……」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:39

    >>13

    失踪者数が増えるじゃねえか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:41:06

    菊田さんは戦線を退いたら、鹵獲した戦利品はどうするのかな
    やっぱ大事にとっとくんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:40

    >>51

    それ以前の問題なんすよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:05

    キサラリ上手い有古は結構見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:47

    >>34

    カケトモ仲間としてあれよあれよという間に鶴見と一緒にアメリカに渡ってもいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:29

    クソ映画一緒に見る羽目になるのか……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:07

    >>51

    そうじゃなくて鶴見1人に責任を被せたい&パルチザンが攻めてきたことにしたい第七師団にとっては本当はそうじゃないことを知ってる菊田さんは都合が悪いって話でしょ

    優しい菊田さんなら、部下たちを救いたいって真っ直ぐにお願いしたは黙って口裏合わせてくれるかもしれないけど軍人だしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:36

    軍はやっぱこええからコタンに行こうぜ菊田さん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:41

    偽アイヌの村行ったらモテすぎて戻ってこられなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:55:25

    >>54

    実質死んだことにして退役だし持ってる理由ないけどなんとなく手元に残してる菊田さんはあり

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:10

    >>56

    CV決まってないけど多分低い声だから怖さ増しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:14

    >>41

    脳みそにこれ食うの?マジで?食えるの?ってリアクション面白くやってくれると思う

    有古も頷いています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:48

    二丁拳銃で羆と闘う菊田さん見たすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:53:57

    >>35

    いご草ちゃんみたいな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:45:45

    そうそう、視線とか合わないでそれぞれ行くところに向かって通り過ぎる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:54:05

    菊田さんはそういう大人っぽいエンド似合う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:45:21

    カケトモってことは杉元のやつみたいなホーロー製の額当てを着けるんだろうか
    コタンで暮らすなら上からマタンプシを着けてほしいし
    軍装のままなら眼帯みたいなデザインのやつ着けてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:44

    生きてたらいい感じの人と添い遂げてほしさがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:53

    ダンディなラブロマンス似合うねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:30:09

    それはそれとして奥さんの尻に敷かれるのも見たい…見たくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:51:34

    菊田さんの奥さん、おっとりまったりした感じの人かグイグイ引っ張ってくれる感じの人か迷うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:47

    でもやっぱ菊田さんにもヒンナヒンナしてほしいんだよなぁ〜〜〜!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:24

    脳みそ食べようと来て動物と目が合うだろ菊田さんと勝手に思ってるよ…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:46

    このスレ幸せ〜………どうしてこうならなかった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:06

    俺は奥さんの尻に敷かれててほしい

    >>73

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:46

    じゃあ両方ともあわせて普段おっとりしててついてきてる感がするけど実は尻に敷いてる!!!(欲張り)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:14:22

    ちょっとたどたどしいチタタプだけど二丁拳銃使いこなすくらい器用だからすぐ慣れてくれるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:03

    >>79

    慣れてきたらナイフくるくる回しながらトトトト…って均一なチタタプ作りそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:37

    手元が見えねえ…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:07:28

    菊田さん器用そうだからマキリを彫るのも上手いかもしれない
    どうあがいてもモテる運命…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:37

    経歴を生かして3年後のアシㇼパさんの活動に陰ながらアドバイスとかしてほしい
    中央の誰々は北海道のこれこれが好物だから土産に持っていくと喜ばれるぞとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:23

    実際にアイヌでモテる条件は美貌雄弁度胸の3つの基準らしい。カッコよくていざと言う時の勇気があってちゃんと言葉で神様を送れるか…モテモテになっちまうなあ~!?

    でも引く手あまたすぎて様子見に来た杉元アシリパさんにいいところに来た!助けてくれってなってる菊田さんはそれはそれで好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:49

    >>83

    めちゃくちゃいい…!

    こっそり影でサポートするのがまたカッコイイね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:30

    314話で手紙届いてるぜって教えてくれるのが菊田さんの世界線か
    菊田さんは二人に教えられることたくさんあるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:13

    殺し合いを離れた生活が長くなって、集めた山ほどの武器に罪悪感を感じる日が来るかもしれない
    このスカーフだって奪ったもんなんだよなあ、って別のコタンに住んでる有古にぼやく菊田さん
    そのスカーフの持ち主は生きてましたよ、俺が頼んで菊田さんに譲ってもらったんです。だから少なくともそれは気にせずつけていていいと思いますよって言う有古
    みたいな導入から、戦利品と向き合っていく菊田さんの話が読みたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:23:28

    狩った動物の皮で衣服を作る生活と相性が良さそう
    エトゥピリカみたいか部位のコレクションも始めるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:37:21

    リスの首締める罠にすごいなこれは…って感嘆してるシーンはある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:09

    脳みそ食う時にあの顔する菊田さん

  • 91 22/08/13(土) 16:43:29

    なんかアイヌとして生きていくような流れになってるけど、アイヌ文化を楽しみそうなのはわかるんだが生活の拠点をどこかのコタンに移すかと言われると個人的にはあんまり想像できないんだよな…
    杉元や門倉も最終話時点でどこで生活して(た)のかはぼかされてるし少なくとも登場したコマでは和人の格好だったし、菊田さんもそういうのは曖昧にされてると嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:26

    多分谷垣とも違って服とかそのままな気がする
    杉元も軍服のままだし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:03

    アシㇼパ「あった…あったぞ菊田ニシパ!こっちへ来い」
    杉元(ウンコかな?)
    菊田「なんだ?アシㇼパ」
    アシㇼパ「鹿のオソマだ!」
    杉元(ん、やっぱウンコかぁ)
    アシㇼパ「近いぞ、ホラまだ温かい。鹿は決まった時間の間隔でオソマするから追いかけるとき距離の目安になる。凍ってしまっていたら二里以上は離れていたかもしれない。足跡の幅も狭い必ず追いつける」
    菊田「なんてこった、こいつはとんだウンコ探偵だぜ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:33

    >>93

    精◯探偵と違って可愛いからセーフ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:30

    >>93

    ありそうで笑ったんだよね最高

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:11

    >>93

    絶妙に言いそうで噴き出しちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:38:21

    >>48ちょっと涙目になってそう「そんな子に育てた覚えはないぞ!😭」みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:01

    >>93

    もう脳内再生できる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:57

    >>82

    いっそハーレム作ってもいいんじゃねえかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:42

    >>99

    菊田さんは押されててもいいけど最後は1人に決める(鋼の意思)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:09:47

    ノラ坊に散々梅ちゃんの事で説教してたし女関係にだらしない事はしない筈だ
    いやそのちんぽ先生がだらしないとうわけでは…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:39

    風習ないのも勿論なんだけど一途な菊田さんに夢見すぎかなあと思う反面、ハーレム作って構えるほどの度量はない気がする
    繊細すぎて…

    ノラ坊に言ったあれ絶対自分の体験談だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:48

    >>102

    埼玉に置いてきた好きな子がいたりして…

    自分で言っておいて泣きそうになってきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:31

    東京や奉天や北海道にいても時々惚れた女のことを胸から取り出して想う菊田さん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:35:16

    えっ!?カケトモ化したせいで埼玉に置いてきた好きな子を朧げにしか思い出せなくなった菊田さんですか!?(強欲)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:43

    >>87

    スピンオフで見たすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:10

    菊田さん生き残ったらモブ幼女の初恋奪ってそうポジションに落ち着くだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:36

    菊田さんがマキリを彫る場合やっぱり師匠は有古になるのかな
    有古イポプテもちゃんと習ったわけじゃないから上手くいかねえなあって試行錯誤してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています