Vアンチから反転ファンになったやつw

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:35

    私です...例の人の卒業が話題になって切り抜きなる物を見てたらどっぷりハマってしまった
    もっと前に知りたかったよ黛...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:33

    Vオタクの大半が最初Vのことを好意的に思っていなかったっていうのは割とマジである

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:11

    .

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:53

    つい最近まで「人の声はちょっと……」とか思ってたのに気づけばどハマりしてアーカイブ漁りしてる俺が通りますよと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:48

    >>1

    同士

    卒業で知ってファンになって死んだ奴らは俺ら以外にもいるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:57

    これはほんっとにそう
    私も最近ハマったにわかなんだけど切り抜きがきっかけで案外VTuberっていいコンテンツなんだなってなった
    あと食わず嫌いってマジでもったいないなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:22

    見始めた時は「いや女は分かるけど男のは見んやろ」と思ってたら気づけば男性ライバーを見るようになるのもあるあるだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:38:44

    冷静に考えるとなぜVにハマる前にあんなにVを嫌悪していたのかが分からない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:28

    今までvアンチしてたのにトレンドに入ってた切り抜き試しに見てみたらめっちゃ面白くてハマった
    あとショートに流れてきたグウェルとあおぎり高校がでかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:51

    vって正直炎上してるイメージしかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:16

    分かるわ、なーんで嫌ってたんだろうな……
    新規コンテンツだから嫌なところが表面化しやすいってのもあるんだろうけど、俺も少なからず老害の素質を持ってるのかと思ってショックだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:26

    Vに限らずだけど新しいジャンルって無意味に険悪されがちだから、多分作り出してく側の人は色々大変なんだろうなぁって
    あんま嫌いを公表すると後で好きになった時辛いしね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:41

    一応、マジで一応聞きたいんだけど
    スレタイのVアンチって「なんかいけすかなくて見てなかった」くらいの意味合いだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:16

    『おちゅち!』からVにハマりました…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:51

    野次馬根性で配信覗いてみたらハマるパターン
    あると思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:03

    炎上の話を伝え聞いてなんとなく怖い界隈だな〜と思ってたけど
    ウミガメのスープにハマってた頃にグウェルと放サボ組の一度見てから切り抜きがね…関連動画に…そのまま沼に…

  • 17122/08/09(火) 17:48:03

    >>13

    そだよ、食わず嫌いしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:21

    シンプル疑問なんだけど、なんでアンチだったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:04

    おじさんになったからかわからんが、近頃は新しく出てきたコンテンツはだいたい「気に食わない・いけ好かない」ってぐらいの状態からスタートする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:44

    まあ興味ない時点で入ってくる情報ってだいたい炎上とか問題行動のまとめだから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:21

    あー、新しいものを否定することで自分の価値観を守るってことか。
    何でも楽しめばいいと思うんだけどそれが難しいのだろうか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:41

    界隈外にまで話が届くときって、どの界隈でも悪いニュースであることが多い
    自分は同人誌を晒されたという話とンコダイスのゲーム作者が怒ってた話でVには悪印象を抱いていた(そのあと作者とそれぞれ和解したことは知らなかった)
    それと、Vの場合、歌ってみたとかゲームとかでのトレンド入りが多くて「なんだよなにか動きがあるのかと思ったらVの実況・歌みたかよ」みたいなツイートはよく見かけるし、そういった面で印象が良くないのはありそう、まあこれに関しては言いがかりレベルだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:33

    流行り物ってなんか嫌からこれ嫌いになる、特に今までなかった新しいとか
    自分がひねくれてるからなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:41

    別に嫌いって訳じゃなかったけど最初に触れたのが例のアニメだったから何と無く距離おいてたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:12

    悪いニュースが届きがちなのはVに限らずなんだけど、偏見がどこかにあるから「V界隈は治安が悪い・ライン越えばかり・失言ややらかしが多い」という目で見られがちな気はする
    もう少しいいニュースが広がってもいいのにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:17

    小さな炎上で食わず嫌いしてるのは何とか誤解を解きたくなるけど、2020年夏~秋とか今年の2月~4月辺りの出来事を挙げられて「V界隈治安悪い?」と聞かれたら「そうだね」としか答えられない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:28

    >>25

    最近だと甲斐田のイヤンホホぐらいか?

    良いニュース(?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:37

    それこそ黛が1000万円寄付した話とかもう少し話題になってもよさそうなものなのにVにハマる前は1ミリも知らなかったし、Vtuberが良いことをしてもあまり話題にならない
    まあ黛に限らず他にもいろいろ寄付してるVいるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:59

    炎上と結局ただの生主じゃんってイメージのせい
    実際は色々違うって見て気づくんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:23

    >>27

    2020は仕方ないほんとに仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:12

    >>28

    ンゴちゃんのスペイン村もいいニュース

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:52

    >>25

    まあ実際治安よくないしライン越えで他のジャンルと衝突することもあるし失言でよくやらかすからその通りっちゃその通りなんだけどな

    他の界隈と同じでそれだけじゃないってことが知ってもらえればそりゃ見る目も変わるべ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:53

    そもそもこの界隈まだ5年しか経ってないですからね
    これからですよこれから、あと5年10年したら偏見持つほうが馬鹿になる
    ストリーマー界隈とかも最初はバカにしてたけど今じゃVとのコラボは当たり前に受け入れられてるし
    時間の流れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:14

    別に暗黒期ってほどではないけど2020はちょっとね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:41

    Vどうこうというより人間が盛り上がるのが不倫とかもだけどマイナスな方向の話題の方が多いからなぁ
    大体のVのメイン活動場所がTwitterでもあるからTwitterでトレンド入りが多い+新規の発展途上の界隈で食わず嫌いしている人が多い印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:41

    >>29

    Vにハマる前、でびちゃんがコアラ保護のためRTの数だけ寄付するみたいなニュースは見たことあったな

    でも黛のは知らなかったわあいつそんなことしてたんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:38

    ファンも含めてやらかしが表に出てきやすい土壌ではある
    生配信がそもそも危ないし、ニコ生時代からやっている人は特に濃厚なアンチ・ファンを抱えやすいし、キャッチーなキャラクターを纏っているからネットリテラシーがまだ未熟な小中学生もハマりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:44

    まあでも寄付って「この人が〇〇万円寄付したらしい!」ってRTとかが回ってきても
    それはそれでひねくれた人はどうせ「寄付を利用した売名かあ」って受け取るからね
    単純なプラスだけじゃないしわかってる人だけがわかってるのでいいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:01

    今はまだ保ってる方だけど対立煽り系のレスは消してもらえるとありがたい
    夏休みなんや今

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:05

    >>40

    Vが悪いことをした話は界隈外でもばんばか流れてくるけどVがいい行いをしても流れてこないよねって話

    例えで寄付の話出しただけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:30

    >>35

    まあ2020年って別にV界隈に限らず色々混沌の年だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:31

    2020はコロナ禍真っ只中でSNSの人口も増えてたからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:10

    >>25

    いいニュースって基本的に広まらんのよな

    Vtuberのメジャーデビューとか黛の1000万寄付とか24時間生放送のスパチャ全額赤十字等々に寄付したみたいな話は一回取り扱うかどうかだからな

    それに反して荒れネタは一つのネタで数回はしゃぶられる

    そりゃ悪名が広まりますわって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:26

    vの認識がバーチャルさんは見てるのせいで酷いことになってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:16

    Vに限らないことだけど界隈の悪い話は積極的に広めたいけど良い話にはノータッチ、もしくは悪く解釈して広める人がいるからねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:03

    >>46

    あのアニメの悪評を聞くたびにどれくらい酷いんだと気になる気持ちとぜったい見たくない気持ちとが

    そんなにひどかったんか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:28

    サロメ嬢バズった時はマジでその手の反転ファン山ほどいたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:32

    >>48

    あれ見るくらいなら出てるvの配信見る方がいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:13

    食わず嫌いの反転ファンはマジで多い
    というか周りのファンは7割くらいその口だった、V界隈古参で昔から見てるって人も周りに1人いるけどだいぶ少数派じゃないかな
    でもじゃあ「なんでVに偏見を持っていたのか」って言われてもうまく答えられないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:10

    Vに偏見を持っていた人はほぼ確実に「YouTuber」が職業として出てきたときも難色を示してたし、何ならニコニコの歌い手とか実況者にも偏見を抱いてたタイプだと予想する

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:37

    >>52

    俺とかなんならゆっくり実況が出てきた時にも難色示してたぞ

    今じゃどっぷりよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:50

    自分が言うもなんだが自助作用や治安はまともな方だと思うよ
    ほんとに害悪な奴はちゃんと干されてそういうのがいつまでも居座ってデカい面しないから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:07

    アイちゃんの走るんだよおじじ!を初めて見たときは本当にAIがゲームしているんだと思っていた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:37

    チャット欄、コメント欄の治安はなんなら良い方に入る
    それが信.者しかいない証左と言われると否定はできないけど
    YouTuberの配信のチャット欄はマジでひどいしtwich配信.者のもスラムみたいな治安
    それが逆に安心する、自分に合っているって人もいるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:50

    >>25

    悪質まとめサイトがアカンのだと思うわ。

    アイツらはアクセス数稼いでなんぼの連中だから、誇張もデマも自作自演も平然とやってのける。

    ああいう記事の見出しは外部アンテナサイトやヘッドライン。SNS連動でアホみたいに拡がるからリテラシー低い人間がすぐに偏見を持つようになる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:26

    >>57

    みましたと巣窟の2つだけでもいいからえにからとカバーの力をもってしてなんとか潰して欲しい

    アイツら害悪すぎるんだマジで

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:20

    ボイロ実況やゆっくり実況が耳に馴染みやすくて安定した声質や音質なのに対して、生声実況プレイのイメージが音質のキツかった印象のある7〜10年くらい前で止まってからかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:31

    >>57

    V関連のまとめって大体アンスレまとめてるアンチサイトが多くて所謂ファンサイトの比率が異常に少ないんだよね

    どのコンテンツでもアンチまとめの方が多いとか聞いたことないしはっきり言って異常だと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:16

    >>12

    昔は読書にすらアンチがいたらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:17

    自分もアンチまではいかないけど、良い印象を持ってないときに切り抜き見てハマったからわかる。
    好きの反対は無関心ってやつだと思うわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:28

    >>60

    Vアンチはニコ厨(もっと言えば所謂ひゃっさん)が多いイメージだから

    自分たちを裏切って金の生る木にすり寄ってるように見えて好感持たないのは当然っちゃ当然

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:10

    いい印象はなかったところに実際に触れてみて「あれ…?面白いじゃん…!?」ってなった
    今じゃもうズブズブ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:35

    今の世の中、面白い事なんて山のようにあるけど、だからといって今自分がハマっているものだけを見て、なんとなく気に入らないって理由だけで新しい面白い事に手を出さないのは勿体ないって、自分もVにハマってから気付かされた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:19

    ここの掲示板が比較的治安が良い方ってのがひどい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:54

    反転ファン自体は別にいいけど「V嫌いだけど〇〇は見れるWW」発言する奴ら最高に気持ち悪いから全員消えて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:21

    >>48

    監督・ニコニコ運営

    Q.E.D.

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:16

    好きなゲームの実況を片っ端から見てたらVに辿り着いたから特にアンチではなかったけど、どうせ声優崩れかニコ生上がりなんだろって思ってた
    その思いは正直今もそんなに変わってないが、別にそれでもいいじゃんと思うようになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:02

    >>67

    V語れるってだけであにまんはまともな方ってのはガチ 他はデマ中傷ばっかで語れねぇもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:41

    >>71

    デマ中傷は普通にあるんだよここも。というかあったんだよ

    しかも似たシステムのふたばと違って犯人を晒し首にすることもできないから酷い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:59

    アンチってほどじゃないけど自分向けではないだろうなって思ってたな
    ゲンゲンとかのアングラ系のイメージかよく分からないけど萌え系のアイドル系だと思ってた
    今は全く知らん界隈に対してのイメージとかは柔軟に持つように心がけてる
    よくよく考えるとV好きになるタイミングいっぱいあったのにそのイメージで逃してたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:26

    なんでVってこんなに叩かれるん…って気にするより界隈に引きこもって楽しんでた方が気持ちが楽なことに気づいた
    普通なら閉じコンになりそうなもんだけどV界隈そのものがどんどん盛り上がってくから問題ねえし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:37

    >>29

    これもニュースコメント欄に「Vなんて〜で〜だから騙されるな」みたいなコメントあったし

    Vってだけで先ずは弾かれてアンチ(V知らない奴すらいる)に焚き付けられるイメージだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:05

    >>73

    分かる

    それこそ黛なら新宿アルタ版のやつ昔知って

    へー、面白いなぁとか思ってたのにVはまあいいやって触れなかった結果今どハマりしてるし

    自分で面白いものを見つけるチャンスを遠ざけてたなって思う

    普通に勿体無いことした

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:42

    >>8

    「ゲームは教育に悪い」とか「漫画は読書じゃない」とかの類だよね、親世代特有のやったことも無い事への偏見とデマ塗れの歪んだイメージって人事じゃないんだなぁって

    オタクとかマニアとか、そっち系の趣味だとなにより嫌だったこの手のアンチに自分がなるかもと思うと気をつけないとって思う

    新しい事にはとりあえず触れるくらいした方がこの手の老害化って防げるのかもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:17

    一時期某騒動とかでガチのアンチになりかけたからV界隈から離れてた時期あったけど
    V界隈の超一部の層がヤバいだけでVTuberという仕組みそのものには何の罪もないと気づいて普通に戻ってきた
    界隈民度とコンテンツそのものの面白さは決して比例しないという当然のことに改めて気づいたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:30

    正直ハマるまでは一人のVがゲームやった時にTwitterのトレンドにそのゲームタイトルが乗って続報とかと勘違いさせられるのは鬱陶しく思ってたしそれで若干嫌悪してた
    食わず嫌いはいかんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:27

    >>79

    vは好きだがその現象は未だに好きじゃないぞ

    というかタイトルだけとか〇〇?みたいなツイート拾っちゃうトレンドシステムだから仕方ないのはわかってるけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:04

    >>79

    それはTwitterのトレンドの仕組みが悪いって何回も

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:16

    ツイッターの仕様に関してはイーロンマスクになんとかしてもらうしかない
    それこそるしあ愛してるよだか愛してるよるしあタグがWe love Russiaになったのもおかしいし…あの件でただでさえ広範囲だったのがさらに燃え広がった感はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:16

    >>82

    イーロンマスク買収やめたからトレンド機能の改良は望み薄

    変な所ばっかり変えて肝心なところは直さないTwitterが悪いよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:16

    ぶっちゃけVアンチなんてゲーム脳信じてるやつの同類だと思ってる
    新しいものを否定して優越感に浸りたい、そのためにはそれっぽくさえあれば根拠とかどうでもいいって人類。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:11

    にわかVアンチが生まれるのは仕方ないのよ
    だってでかい顔したまとめサイトがたいていアンチより

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:33

    自分もVは炎上ばっかで民度悪いみたいなイメージだったわ
    そんな俺はトレンドに乗っていた鹿鳴館キリコの逆スパチャからVを見始め無事沼に落ちました

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:15

    >>57

    これはVに限らずだけど、仮にまとめサイト等の確度の低い情報サイトを閲覧しない人間でも、(そういうリテラシーの低い人間の)Twitterの個人の所感や変なトレンドからVtuberへの悪評をキャッチすることだけはあるからなぁ...


    個人的にうざいなって思うのはあの仏

    Vに興味を持つであろう固定客たくさんいる動画サイトでサムネイルだけで界隈に悪印象を与えるニュース()を、状況が確定しないうちから喧伝してるのは本当にいただけないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:01

    Twitterアカウントを作ったら
    1.まずはまとめサイトのアカウントをさくっと全部ブロックします
    2.次にTwitterを使う中で1で漏れて視界に入ってきたものも随時ブロックします
    3.新しく作られるアカウントが出てくるのでそれもブロックします
    4.そうするとまた新しいまとめサイトの垢が生まれてるのでブロッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:15

    頭のおかしいアンチがせっせとアンチ仲間を増やす活動してるから
    見たことも無いVのアンチやらなきゃって洗脳されてるんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:23

    >>74

    出る杭は叩け、新規コンテンツは叩け、優秀なコンテンツは叩けがネット全体の思想だからね

    特にYouTubeの他界隈は嫉妬全開よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:19

    >>79

    トレンドに関してはゲームとかVtuberとかに限らず色んなワードがおかしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:00

    このスレ見てると別に悪感情はないけれど興味もあんまりないぐらいが一番触れる機会なんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:32

    最初期のV、それこそ親分の時とかはハマったけどLIVE2D勢が多くなったりどんどん生主化してったりで普通のYouTuberと変わらんしそんな面白くないからどんどん見なくなっていった時に二~三年前の超大連続炎上で嫌になって離れたのが俺

    ただ黛は中の人を先に知ってたお陰かRPっての分かってて視聴継続できた数少ない例外だったから引退で仕事に手が着かなくなるくらいショック受けたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:25

    Vってのがそもそも幅広すぎるジャンルだからね
    全部に鳩羽つぐ系の期待して違かったって批判する人もいれば、逆にただの配信.者と変わらんやろって見始めたのに変なRP邪魔!っていう人もいるし
    幅広いことを認識して自分の好みのを探してればいいだけなんだけど、なんか界隈全体が自分の理想通りのものじゃないと納得出来ない層がいるんだよなぁ
    そういうのがネガキャンして変なイメージ広げてる印象もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:05

    なんかスレ全体がただの愚痴になりつつあるし
    最近Vにハマったスレ主にお勧めのV教えていい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:58:46

    トレンドに乗る謎のVTUBER集団
    『じさんじ』

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:10

    黛か、
    7月は面白い配信いっぱいあったし外部コラボとかもやってたから新規層いるだろうなーって思ったわ
    生前葬もすごかったし
    切り抜きなしで歌じゃないやつでもあんな再生数いったりするんだーって驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:02:45

    アンチはアンチで割と納得できる理由が多いからな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:12:29

    違法視聴で組織退会とかしないの凄いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:16:34

    まぁ普通に問題起こしてる奴がいるし嫌うのは全然わからなくない、それを範囲を広げて攻撃するのがどうという話なだけで。無論企業批判とかも所属者は関係ないからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:18:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:21:39

    というかリスナーが嫌われてるんじゃないか??

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:26:56

    まぁヒカキンだってあれだけ色々やったのにエペでキレただけで大分叩かれるし仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:30:59

    >>99

    それはマジで法に抵触してる奴だっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:39:00

    相手の好きと同じ位相手の嫌いを否定するのもよくはない。
    もうそこは個人の感覚でしかないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:43:14

    >>98

    いいや納得出来ないね

    嫌い程度なら分かるけどアンチまで行ってるならそれはもう病気よ

    嫌いなものに積極的に関わりにいこうとしたり、過度に罵るのは本人側が抱えてる問題

    単純に病んでるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:44:04

    >>101

    わざわざそんなもん貼るな

    アンチ呼び込みたいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:45:14

    >>106

    嫌いならかかわるのが人間心理だしなぁ……。

    関わらん奴は知らないし興味もない人間くらいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:46:35

    >>107

    貼られてまずいものがあるのはこっちの落ち度では……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:15

    どの界隈でも言えるがリスナーが調子乗んなってのはマジで大事

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:18

    えぇ…自分は嫌いなものはブロックして見えないようにするわ……というか特別なことでも何でもなく普通のことだと思うぞ
    嫌いなものに自分から関わるってのは本当に悪い癖だから直した方がいいよ…?多分ネットに毒されて感覚が狂ってきてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:02

    まぁ嫌いってことはある程度知ってて嫌う理由があるっていうある意味の関心みたいなものがあるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:04

    >>109

    いやスレの趣旨からズレ始めるし

    スレが荒らされるようなものが正当化される理由はなくないか?

    そもそも言い方一つでいくらでも悪く書ける界隈だし、そう言った記事がどこまで主観を入れずに書けてるのか分からない限り広めない方がいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:54

    言い訳一つで悪く書けんのはすべての界隈なんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:36

    一時期、というか今もだけど悪意ある切り抜きとか平気で出回るからねぇ
    普通に元の配信確認するだけで済むのにそれをせずまま批判し始める人間は多い
    俺もサムネだけで得た情報でイメージ固めちゃうことあるから、俺含めて人間は愚か

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:55:24

    >>99

    女優が茶化してくれたおかげで色々問題が消えてるけど訴訟もんだからなあれは

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:55:51

    >>114

    それはそう

    ただ悪意を込めて広める人間が多いのはVの特徴

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:56:52

    無論悪いところがないとは言わない、ただそこだけ見るのはやめてくれという話。
    逆に盲目的になってる奴はリスナーとして危ないからいいところしか見ないのもやめようね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:57:09

    なんかガチでわざとかと思うレベルでスレの趣旨ズラそうとしてる人いない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:58:50

    Vなんて何万人もいる界隈だし
    その中の何割かが起こした問題を界隈全体の問題みたいに言い始めたら
    それこそオタクという生き物は害悪とまで話が広げられるしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:59:11

    >>112

    好きなものの好きなところなんて知ってるから嫌いなものの方に関心が湧くっていう心理実験みたいなのあった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:59:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:59:28

    Vは好きだけどリスナーが「誰々ちゃんとコラボした!仲良い!付き合ってる!」「違う!誰々はあのVの方が仲良い!」「最近コラボしてない!不仲!捨てた!」「この発言は誰々に向けたものに違いない!てぇてぇ…」とかやってるの見るときっしょい界隈だなーと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:01:23

    >>118

    まぁこれよな、一極はダメってこと

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:04:12

    特別極悪な界隈でもなければ特別綺麗な界隈でもない
    ごくごく普通のオタクジャンルの一つだと思うよ
    問題点や未熟なところもあって、でも凄い勢いで成長していくところもあって、ファンが暴走することもあれば良く作用することもある
    アイドル界隈、ソシャゲ界隈、アニメ界隈通ってきた自分からすると他と何も変わらん
    あえていうなら歴史が短い割に急成長してるからか時間の流れが早いなって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:06:41

    vtuberに限らず「配信」「youtuber」って界隈がそもそも無法状態だったし
    そこから先人たちが問題起こしたり壁にぶつかりながら道を作って行って今でこそある程度の土壌が出来たって感じ
    Vはその道から派生して行ったものだからまだ整備が整ってないところもあって、問題も起こる
    でも凄い勢いで良くなって行ってるとは思うよ
    本当に

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:00

    嫌悪はある種の感心だからな、別に嫌いなものにかかわるのは精神の病気とかでなく普通に人間心理でよく言われる話。

    対処法は嫌いから無関心になるしかない。

    >>121

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:50

    Vは若い層にこれからどんどん刺さってくだろうなーって思う
    歌い手界隈とかもそうだったけど、結局若い子はそこら辺関係なく面白ければ受け入れるって感じだから
    自分も若くありたかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:16:14

    Z世代が選ぶvtuber順位みたいなのそういや発表されてたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:20:32

    >>105

    いや、相手の嫌い=俺の好きなら殴り合いだね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:24:10

    >>130

    好きの押しつけはゴミやぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:25:44

    >>1

    もう見たかも知れないけど一応スレ主にお勧めのスレ

    黛関係のお勧め切り抜きがいっぱい載ってる

    顔が死ぬほど好みなのに|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あと現行のファン(?)スレ

    黛灰を噛み締めるスレ・延長戦|あにまん掲示板やあ (´・ω・`)うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを…bbs.animanch.com

    ただ活動終了発表前のスレと後のスレで死ぬほど空気感変わってるし、前スレの幸せな感じの空気感が辛くなる可能性もあるから気をつけて

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:29:17

    >>130

    >>131

    森とたたらばで暮らしなさい

    それはそうとしてアンチの中には普通にライン超え(実害あり)してるのもあるから通報だけしてブラウザバックだ!そこら辺の判断その他は運営さんを信じて任せましょう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:30:13

    >>133

    森から追放されたんやぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:31:40

    ファンでも最悪なものをプレゼントとして送ったりするやつもいるからアンチファン関係なしにそういう行動するやつが社会が制定する人間としてヤバいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:31:52

    >>101

    むしろ悪質なV叩きの一例じゃねぇか

    難癖もあるしコメ欄はあにまん未満

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:03

    好き嫌い論だったら同じ次元の話だけど、アンチってなると普通に営業妨害してる人達もいるからねぇ
    運営は結局どこまでライバーを守ってくれるのかいまいち分からないのも怖いよ…
    一人間に向けて良いものじゃないってレベルの悪意は流石にどうにかして欲しい
    人権のお話として

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:33:42

    >>135

    ファンからは比較的守りやすいんだけどね

    贈り物とかはルール設けられて検閲されるし

    まあTwitterとかコメント欄で暴れる厄介ファンは時にアンチより厄介だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:34:42

    鈴原るるストーカーはアンチだっけファンだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:36:53

    Vははまってみると普通に楽しいし供給も沢山ある贅沢な娯楽だったけど、結構厄介そうな一面も持ってるから(Vに限らず熱狂的なファンを集めるものはそうなのかも知れないけど)
    チャットは閉じてTwitterではライバーだけフォローしてコメント欄は見ないくらいの距離感が丁度いいかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:38:31

    >>139

    あれは親しい人間のファンじゃないっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:40:18

    アイドルとかも厄介ファンアンチが多いイメージだけど、vってファンとの距離がより近いから難しいんじゃね?
    あと2.5次元っていうキャラクター的側面持ってるからアニオタの気質とドルオタの気質を受け継いで拗れやすい印象ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:42:33

    >>140

    スレ主に出来るお勧めは、まずこのサイトを閉じて推しを純粋に追いかけることかも知れない

    インターネットやめろーーー!!(ンゴ風)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:45:55

    ンゴはインターネット肯定派だろうが!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:47:23

    最初どんなもんだろって見てみたVの人が暴言やキャラsageゲームdisが多くてつい忌避してしまってたけど普通にゲーム楽しんでるV見たら平気になった、こういうのは普通の実況者やゆっくりなんかでも変わらんよな 最初でかい括りで見て避けちゃって申し訳ないと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:53:25

    聞き取りづらい喋りをしてる人がNGのVtuberを全然知らない人間なんだけど、おすすめの人っている?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:58:08

    そんなお前らにお勧めのアーカイブ貼っていい?(ステマ)

    【対談】精神科医の名越康文先生と「心が弱ったときのあるある」について話す【黛灰 / にじさんじ】

    スレ主にもお勧めってことで許して


    内容はかなり重いけど、暗くなりすぎないように話してるし途中で注意も入るから大丈夫だと思う(今鬱病ですって人はちょっと気をつけて)

    んで中盤でvtuberってものへの所見をちょっと話してる(1:11:40〜)

    ライバーである当事者と精神科医の先生からこういう話きけるの面白いなーってなったし結構身に覚えのある話だったから、vtuber界隈に最近興味持った人とか、この界隈って変だなって思ってる人ならなるほど〜ってなると思う多分

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:06:18

    >>146

    声が聞き取りやすいVだとリゼ様とか?

    こういうのって基準人によるから自信ないな

    他に好きな傾向とかない?

    (男/女/中性/人外、好きなゲーム傾向etc)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:23:19

    >>97

    実際卒業してから70万人いったらしいし今も少しずつ増えてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:47

    Vアンチ批判、厄介ファン批判、界隈批判、界隈擁護、ステマ
    色んなものが入り乱れてるスレだなぁ
    というか俺含めてお前ら平日の朝っぱらから暇だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:51

    夏休みだなって感じ
    スレ主いるか知らんけど管理よろしく

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:41:15

    Vアンチはまとめサイトの影響論、なかなか痛烈な皮肉だと思う。
    だってそれジンはちまを鵜呑みにするレベルの情報リテラシーの奴らってことだろw

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:04

    Vオタだって身近なストリーマー界隈に偏見持ってたしなんなら今も持ってる層多いからね
    これはもう界隈がどうこう以前に人間のサガだね
    ファンは勿論、V自身も皆んな何かしらの偏見抱えてると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:46

    推しの名前でサーチするだけでアンチ系まとめサイト出てくるの、本当に迷惑だわ
    以前男性ライバーの好きを語りたいスレ見てたら途中から荒らされてグロ画像、スカ画像だらけにされたこともあったし普通のファンスレも数字厨が来たりしてまともに語れなくなった
    わりとガチであにまん掲示板はまとも。好きって言ってもいいし布教してもいい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:25:05

    ぶっちゃけV好きな奴ですら自分の推し以外には偏見持ってたりするからな
    仮に無名個人勢がなんかやらかして炎上したとしても大半は特に調べることもなく「やってんなぁ」ぐらいで終わらせると思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:42

    >>98

    アンチなんて大量に見てきたが

    そのうち納得できる理由のあるやつなんて1人も見た事ないぞ……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:35:08

    偏見とかイメージってある程度勝手に持つものだからな
    だからこそよく知らないものに首を突っ込んで偉そうに批判したりとか訳知り顔で話さないように気をつけてる
    あと偏見を少しでも変えるプラスなものがあったら、そこをきちんと見るようにしたい(難しいけど)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:02

    >>139

    何人も居たようだからわからん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:49:23

    でも君らも推しがイジったり難色示したものは特に調べず揃ってイジったり叩いたりするよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:09

    >>159

    そういう人もいるけど全ての人に共通することではない

    少なくとも自分はやったことない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:48

    なんつーか見た目二次元だと叩きやすいって勘違いしてる人多いのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:28

    >>156

    アンチって言っていいか微妙(元ファン、あえていうなら所謂反転アンチまでは行かない程度の人)なら結構納得できるのは多いと思う

    主に二年前の件でその辺大量生産したし


    ただそういう人ってお前ほんとにアンチか? って感じだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:42

    Vに全く興味の無い層がVを目にする機会なんて基本的に大炎上したか有名なVが卒業するかの2択ぐらいしか無さそうではあるよな
    最近はめざましでAim Higher取り上げられたりと良いニュースも一般の目に付きやすくなりつつあるから文化自体は認められつつある

    因みにスレ主、黛灰にハマったのなら出雲霞もオススメするぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:18

    中山功太が地上波でVtuberをバカにするネタを普通にやるくらいには表でも軽んじる風潮はまだまだある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:08

    >>163

    めざましは前にもレイドロとか葛葉のライブとか取り上げてたよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:11:46

    巣窟とみましたもそうだけど一番消して欲しいのはやら○んだわ。単純に住人の母数も多いし他の害悪まとめに比べてVの記事をまとめる頻度が多すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:57

    思ったけど見た目がアニメキャラだから中身にはダメージがない、攻撃してるのは中身じゃなくてガワだから誹謗中傷じゃない、だからいくらでも攻撃していいって思ってる層がいそう
    個人的に鳴神と仏は早く潰してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:10

    >>164

    中山功太はVに限らず全方面に無差別攻撃してるから別に…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:32:27

    芸能人のように現実味が薄いのに身近で、仲間うちだからこそ成立するようなプロレス芸を見て自分(視聴者)も同じレベルのことを気軽に言っていいと思ってしまう
    そこにさらにガワをかぶってるから「現実の人間がそこに居る」っていうのが薄れる
    原作で多少の弄られキャラをさらに過激に弄られキャラにする二次創作を気軽にやりすぎるのにもどこか近い
    いやそりゃ中の人のこというのはナンセンスだとは思うが倫理の問題としてね
    いろいろ麻痺しやすいんだとは思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:09

    >>167

    鳴神はもう断頭台にセットされて縄を切るだけの段階よね

    判例できたらあちこちが動いてもおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:22

    2017年から追ってる俺、高みの見物
    ほんとに初期バブルの時の偏見は酷かったからな…今はスレ主を始めとして色々な人が肯定的な意見を持ち始めてくれて嬉しい限り

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:45

    >>163

    その娘も卒業してるじゃねえか!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:55

    日清とかCMとかコラボ複数回やってるんだよねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:33

    そもそも滅茶苦茶登録者いるスカイピースとかコムドットだって比例するくらい滅茶苦茶嫌われてるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:57

    けどお前ら鳴神のファンって言ったらキレるじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:30

    >>174

    いやまぁ、その…あれは叩いてもいい特例みたいなもんじゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:32

    >>175

    ここに来て言うことじゃないしね

    被害者関係者の前で加害者側のこと応援してますって言ったら、そりゃどんな界隈の人間でもキレるよ

    鳴神サイドのファンスレ行ってなさい案件

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:25:55

    加.藤とかいうならともかく鳴神に関しては完全なる加害者、被害者関係だし
    鳴神ファンってことはその加害活動に加担した共犯者とも取れるし
    そりゃそうだろすぎる
    何かを悪くいうのは良くないなんて殴った側が言っていいことじゃねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:05

    >>177

    ただのVtuberとしてのファンだとしてもキレたらそれはそれで問題じゃない?

    そもそもそんなこと言い始めたらローレンのファンは違法視聴を許したとかそういうことになるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:31:13

    >>176

    言い訳ねぇだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:14

    >>174

    彼奴等叩かれる理由、気に食わない、生意気、共感性羞恥とかいう割と理由としてはクソみたいなものだからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:42

    >>179

    そのA.vのファンとか関係者は怒る権利あるし、そういう関係者の前、もしくはファンスレでローレンのファンです!って言ったらそりゃ喧嘩売ってる以外の何者でもないでしょ

    あと一応当事者同士で決着ついてる問題ではあるから、同列に並べるのもおかしいと思うけど

    もっと言うと、加害することを活動にしてた鳴神を応援することと、全く別のことを活動の主体にしていながら問題起こした人間を応援してるのはまた話が違うんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:53

    アンチの罪を並べる時にやたらローレンの名前出す人いるけど、なんか無理矢理だしズレてるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:36:04

    このスレVtuber全体のファンスレやないんか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:07

    >>184

    そういやあいつ一応Vなのか…

    VアンチのVって何

    お笑い?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:13

    手札から楠栞召喚していい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:03

    >>185

    一番キライなVtuberランキングで一位に自分がいるというネタをやったやつだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:35

    >>186

    割と好きだったけどやらかしたことがやらかしたことなのでやめてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:59

    相手がどんな人間であっても誹謗中傷は認められないし、そこに特例を作ってはいけないぞ
    万一推しがやらかした時に返ってくるからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:37

    >>184

    だとしても鳴神だけは駄目だね!そんなののファンはゴミだ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:52

    ぶっちゃけV界隈で起こる問題とか、やばいやつとか普通に他界隈もあるレベルだしなー
    いやそいつらが問題なのは確かだけど、それで界隈に対してアンチして良い理由にはなり得ないし
    アンチへの非難が集まるとこぞって一部の問題持ってきて言い訳し出すのダサい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:18

    >>190

    鳴神やバーチャルブッダでもか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:36

    >>193

    でもだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:51

    >>190

    裁判のときに社会的報復を受けてるってことで罪が軽くなっても困るしね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:22

    ぶっちゃけ推しだけは例外みたいなスタンスの人もいるというか、割とそれがスタンダードだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:58

    >>196

    平等な視点持ってなくて草

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:12

    アンチへの愚痴はいいでしょ
    もちろん誹謗中傷はNGとして
    アンチの撲滅は運営とかネット環境を信じて通報一手
    それ以外は私刑になるから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:31

    Vtuberのファンスレで鳴神の話をすること自体はおかしく感じないが、特定のところで言うのはおかしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:46:08

    >>184

    割と初手から違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています