グローランサーシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:52

    アトラスさん、新作つくってくれんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:56

    初代は名作
    今でも年一で再プレイするわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:25

    新作出てもキャラデザ変わりそう。ラングリッサーみたいに

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:07

    >>3

    やっぱりたわし絵じゃないと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:56

    でもうるしさん、同人で(本人曰くそっくりさん)半公式ぽくエロイの描いてるからキツいかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:26

    初代のせいでちょっと影のある青年と元気で明るい妖精のコンビが性癖になったぞ
    だからティピちゃんキック食らいまくってもらうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:05

    うるし原せんせーのカーマインじゃないと満足できない
    初代しかやってないけど本当名作だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:24

    うるし原さん、女性キャラに言及されがちだけど男性キャラのデザインも普通に格好いいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:20

    4好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:56

    何だかんだで1〜6までプレイしたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:47

    若者から老人まで幅広く男キャラを描ける絵師だからなたわし先生は

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:13

    やはり6の怪獣胸デカ女が至高

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:08

    今でも時々Vita引っ張り出して1と4やるぐらい好きだわ
    MAPがそのまま戦場になるあの戦闘システム大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:27

    男キャラの書き分け凄いよね、うるし原先生

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:12

    1、4面白い
    3もまあまあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:29

    ゼオンシルトは6で報われたが
    なぜ5でやらなかったと小一日

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:46

    >>16

    でもフラグ失敗すると途中でパーティ離脱しちゃうからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:54

    皆の好きなキャラは誰?

    ワイは2のシャルローネ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:47

    使い魔LM型

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:28

    2で主人公闇落ちっていうかラスボスにつく展開は驚いたな
    しかもそこから裏切った仲間達に合流出来るし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:05

    >>18

    2は1の後日談でストーリーは短かったがそれでも面白かった

    後初プレイが2だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:15

    アリエータの代わりでしか仲間になってくれないけどセレブ結構好きだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:37

    1のOPが凄い好き
    男性ボーカルバージョンは格好いいし女性ボーカルバージョンはパワフルだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:06

    >>23

    ラスボス戦のOPアレンジ良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:18

    >>18ワシはモニカが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:44

    3のラミィちゃんに見送られて生を終えるED実はかなり好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:17

    >>5

    同人どころか商業の画集に載ってるしなぁ

    まぁラングリッサーの頃からやってたしキャリアソフトから半ば黙認されてたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:40

    インペリアルナイツの設定上の強さがゲーム内で設定負けしてないのはマジで巧く作れてるなぁて思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:01

    >>27

    商業の方もあるのは知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:32

    主人公が滅茶苦茶美形というのが新鮮だったわ
    当時、熱血系とか三枚目みたいな成長途中の主人公ばっかプレイしてたからってのもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:55

    NPCと共闘染みたことが出来るのが地味に好き
    FEとか他のSRPGの同盟軍みたいな一撃二撃でやられるような壁にもならんクソ雑魚じゃなくて
    きっちり支援や回復してやればそこそこ戦えたりするのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:48:17

    1のOPがめちゃくちゃ大好きマン!

    Growlanser OP (PS男&女版)


  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:25:45

    1は戦闘BGMも良い、特にこれが一番好きだな

    Can't Go Back


  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:28

    >>29

    持ってるので調べてみたがGAKKEN MOOKよりイラスト集が出てる

    その中にグローランサーシリーズのほぼ全ヒロインのヌードイラストが掲載されてるな

    それこそ上のレスであったシャルやモニカ、6のおっぱいさんなんかも当然あるし一部のサブキャラまで脱がされてる

    一応出典は詳細不明となってるが知ってる人が見たら一目瞭然だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:54

    1のシビアさが好き
    最初のジュリアン戦とかああいうの

    セーブデータのアイコンが一番好感度高いキャラクターになるのもちょっと好きだった
    わざわざデータ分けて全キャラ並べたわ
    PSの頃の容量じゃ出来なかったからPS2の頃だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:34

    >>34

    闘技場でめっちゃ聞く奴

    カッコいいけど初めて流れるのデカいスライム戦なんだよなたしかw

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:35

    リングウェポンより、1の普通に武器買ってスキルにポイント割り振るシステムの方が楽しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:48

    グロラン4でなんか天使が最強のリングを落とすまで粘って
    落としたら複製しまくった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:35

    キャリアソフトって、いまなにしているの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:39

    使い魔はLN型にしたな
    衣装替えとかもあって愛着わく
    Ⅳリメイクのラストバトルで天使化するのは上手いなと感心した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:26

    4でモヤモヤした所を全部解決して、新規要素もモリモリでリメイクとはかくあるべきとおすすめできる4リメイク
    移植してくれないかな…PSPぶっ壊れたからもうプレイできない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:26

    >>40

    キャリアソフトはアトラスの子会社になってチームキャリア名義でアトラスのゲームに参加してたりする

    グローランサー以外だとデビルサバイバーとか♯FEとかそうだった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:47

    懐かしいタイトルだ
    全シリーズ好きなんだ
    2は賛否両論あったぽいが分岐も
    OPソング(OP映像が手抜きなのは認める)も熱くて好きだ
    リング武器システムも良かったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:43

    今はキャリアソフトが別の仕事してるっぽいからなぁ

    たわし絵が好きな人は94年のOVA、プラスチックリトルを見よう!
    あの絵柄でぬるぬる動く作画はヤバい…ちょっとエッチなシーンもあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:47

    たわしアニメと言えばレディイノセント?だっけかなの続編はおしゃかになったのだろうか
    続編でヒロインがとんでもないことになりそうだったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:25:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:00

    >>40

    たぶんソウルハッカーズ2作ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:20

    ゲーム性はむしろ今の方がウケると思うんだけどな
    昔は自由度が高いRPGより一本道の方が需要が高かったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:15

    リングウェポンよりも武器で射程やら速度やらが変わるのが楽しかった思い出

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:00

    >>18

    通常ルートの間接キスのシャロも好きだけど、

    傭兵ルートでの「あなたはバーンシュタインを、私を裏切った」ていう台詞が大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:40

    PSPの1の移植でリシャール様仲間ルートが追加されて嬉しかったな。あのルート、パーティメンバーが固定されるのが残念だけど、インペリアルナイツとカーマインが笑顔でEDを迎えることが出来る素晴らしいIfルートだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:24:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています