よくわからんけど火の傷ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:47

    ルフィなんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:17

    キッドじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:25

    ジョイボーイ関連とか明らかに未来予知入ってるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:27

    ヒグマだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:46

    炭治郎

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:55

    >>2

    青い鳥かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:56

    腹のマグマの傷が一応火の傷だけどあれを指すなら火じゃなくて十字の傷とかもっと他の表現あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:05

    新キャラなのか既存キャラなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:12

    火傷してる人は沢山いるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:26

    ここで真っ赤な目の男が伏線になるってスンポーだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:35

    既存キャラで一番固いのは青キジだが果たして

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:44

    >>10

    Mr.7...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:50

    わざわざ火傷じゃなくて火の傷なら火の字にケガしてるとかか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:05

    キッドの言う通りほんと当てがなさすぎるわ

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:12

    火熊…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:19

    >>8

    ポーネグリフとか古代文字関連なら新キャラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:20

    火の傷の男...常にコート燃やしてるコラさんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:50

    深手の・アルビオン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:26

    >>18

    あぁ 隠れてる部分に…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:28

    ルフィがそうならジンベエでもいいな
    今まったく傷跡残ってないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:39

    火の傷だから "火"の形の傷を負ってんじゃね?

    あの世界漢字ってワノ国限定だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:18

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:30

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:01

    火の傷の男

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:10

    火の傷の男というワードをどう知ったのかも気になる。
    順当にポーネグリフ解読するならロビン一択になるし、
    次いでワノ国の光月家
    変化球で三つ目族
    過去を読み取る見聞色
    元ロジャー海賊団に聞くとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:09

    「ワンピース争奪戦に参加するには火の傷の男を探せ」ってのをロビンも知らないならこの噂が広まったのって頂上戦争後〜新世界編の2年間なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:47

    Twitter眺めてたらコラさんだって言ってる人多くてビビった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:59

    大恩あるとはいえ光月家が他人に教えるとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:48

    新キャラならありそうなのは
    ・新しいポーネグリフが読める人物
    ・ロジャー関係者
    の2択になりそうだけど既存だと火傷あるのは多すぎて絞れん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:30

    罠なんじゃね?ロードポーネグリフ集めるために黒ひげかシャンクスあたりが播いた

    まあ集めたところで解読出来ないんだけどね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:59

    純粋に知識でポーネグリフを読める人物は流石にロビン以外に出さないと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:22

    >>27

    ローの何とも言えない表情に影響され過ぎてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:45

    「ヒノキズ」とルビ降ってるから本当はヒ(タイ)ノキズの男でヒグマ再登場の伏線なのバ レ バ レ


    実火ノ傷って言い方はなんか引っかかる。普通火傷の男とかの方が自然じゃね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:11

    顔に傷ある男キャラが多すぎて絞れないんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:35

    >>35

    ノの字型の火傷で火ノ傷とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:31

    >>33

    スキヤキ殿は…読めなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:53

    単なる火傷じゃなくて漢字の「火」みたいにみえる傷跡なんじゃないかと思ってる
    漢字自体はワンピ世界にもあるみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:35

    キッドがロードポーネグリフ捜索中に「赤い石? ああ、火の傷の男が持ってたよ」みたいな証言を聞いたのかなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:33

    やはりこの御方

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:38

    >>38

    光月のこと忘れてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:51

    >>18

    ぶっちゃけ新キャラじゃなくこういう風にすでに出てるキャラの隠れてる部分がって線は大いにあるんじゃないかと思う

    自分が怪しんでるのは別のキャラだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:16

    緋の傷の男で確定

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:50

    バラティエかなんかで赤い目が云々なかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:19

    もしかして別に人物とも限らないのか?
    火の傷がある男の像とかそういう伝説がある島とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:20

    >>26

    麦わらの一味が各地に散ってたとはいえ新世界入りしていろんなとこ行っていろんな有名海賊と接触してたのにこの噂が入って来なかったってことは、よっぽど知られてないごくわずかの人しか知らない秘密だったりするんだろうか


    そもそもの話、火ノ傷の男とワンピースがどう関わるかもまだ明らかにされてないよね?確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:17

    火傷や傷跡だと結構いそうだし
    火の傷は一族伝承のシンボルのタトゥーかなんかじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:52

    火の傷の男の話はキッドの反応的には知ってて当然、麦わらなら知ってると思ってたってニュアンスな気がするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:01

    >>45

    ミホークの目撃談

    実際は血走った目の酔っぱらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:49

    >>49

    知ってて当然みたいな反応だったから南の海では有名な伝承とかなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:43

    南の海で有名な事って言われると赤子狩くらいしか浮かばんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:01

    普通にシャンクスが教えた可能性もあるからなんとも
    その場合はロジャー海賊団関係者なのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:53

    普通に見つかってもつまらんからロジャーが流したダミー情報説

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:23

    火の傷は「火によって負った傷」ではなく火目線の「火という現象に与えられた傷」という説を推す

    つまりはプロメテウスに貼られた絆創膏

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:27

    捕まったけどなんやかんやで脱走したオハラ関係者の末裔とか弟子とかか?と思ったけどポーネグリフ読めます!って吹聴するメリットないから違いそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:28

    個人的にはこの人なんじゃない?
    ロジャー関係者で今だ本編でてなくて重要そうな人物と言えばで。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:54

    オハラのバスターコールから生き延びた学者とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:36:38

    本当に男なのか?
    本当は女だけど男と噂を流して身を守ってるとかないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:37:52

    実際には別のものでなんやかんやで火の傷って誤情報になってたりするかな、ヨサクの鷹の目の男みたいに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:54

    「なんでも"火の傷の男"ならこのロード・ポーネグリフに刻まれた文字を読み解いてラフテルへの行き方を明かせるらしいぜ……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:24

    >>59

    火の傷ってのも砲撃で全身大火傷を負ったとかだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:40

    >>5

    何でもかんでもガ鬼滅と混ぜんなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています