デュエプレ総合スレ12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:57

     前スレが埋まったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:54

    ルカの水着スキンまだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:19

    次弾からは初代のキャラ全員消えるんですかね
    勝太編の初代キャラとかも出てほしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:11

     一旦レジェンドバトルのこと忘れてた、気が早いけど16弾で使いたいカードあげよう、自分はセイントシャンメリーで、綺麗でかっこいいし、もしエレナのスキンが再録されるならこのカードに付きそうだなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:02

    みんなは伝説勝舞どうやって倒した?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:34

    マッドネスが1番楽だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:21

    >>5

    ヤヌスオーフレイムお祈り

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:02

    >>4

    王道を行く、永遠リュウですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:57

    とりあえず伝説級3つとも無事勝利と…
    マッドネス最高!!
    ミッションは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:12

    まあミッションクリアしなくてもええやろ
    勝つだけでアイテムはもらえるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:13

    イベントチケット方式になってから更にタルい
    時限開放でチケットも必要でポイントも分かれて
    悪くすることだけは得意だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:10

    次弾の話をすると、墓地利用デッキはだいぶ向かい風ですよね
    こいつがキツすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:16

    そういや覚醒リンクはゴッドやケンゲキオージャみたいに1枚にまとめてカード化されるのかしら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:20

    ミッション埋めなくても気にならないからかもしれないけど、今のシステムと難易度は好きだよ
    この難易度で毎日3勝とかだったら嫌気がさすが、数回勝てば終わりで安定して勝つ必要はないんだからこれくらいでもいい

    チケットの必要性は分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:50

    >>12 Nワールドといえばやっぱボルバルザークエクス来るといいよね、流石にキリコと同じくターン1制限つくよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:25

    >>13 サイキックセルは3体で超次元ゾーンに入るんじゃね? あと覚醒リンクの仕様は変わってほしいよね、三体からなる覚醒リンクはV覚醒リンクをつけてくれないと、運用しにくいと思うし、そこらへん期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:22

    後はこの2枚が使えるようになるのは大きい
    1枚目

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:42

    2枚目

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:26

    >>17 次弾で来そうな汎用カード、他にあるなら教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:13

    >>3

    勝太が勝舞と出会ってなんで小学生の兄貴が!?ってのが見たいけど勝ちゃんクリーチャーワールド行っちゃったからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:27

    ガイアールカイザーめっちゃカッコよくて使いたかったけど手に入らなかったからはよデュエプレで使いたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:29

    エピソード1第一弾の汎用

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:40
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:12
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:29
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:25

    各色に手札回収系いるね、あとこいつ>>25プレ殿解除されたがそのままこないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:38

    >>26

    後、こいつもいたの忘れていた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:40

    >>4

    紙でどうだったか知らないけど盾増やす効果腐らない??

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:10

    >>27

    ヴェロキボアロスいないからそのままでも問題ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:12

    エンディングで勝太出てきましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:11

    バリバリもカモンも、能力はナーフしても変更しても誰お前だし、パワーは下げられないほど低いし、純粋に1コス重くなるくらいで出てきそう
    ADでライフギフト絡めて3ターン目に出るのは変わらないからやっぱ駄目だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:26

    お前らビクトリーレアの存在忘れてないか?生成ポイントSRの二倍かも🤭
    🤭………
    😨

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:34

    >>5

    天門ホーガン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:25

    >>34

    デッキ教えて!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:02:39

    >>35

    あり物で適当に作ったし遊び要素もあるから最適解もっとあるはず

    少なくとも天門とミルザムとブロッカーとホーガン・ブラスター積めば運でなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:15

    >>33

    逆にSRVRの生成ポイント下げてVの生成ポイントを今のSR相当にする可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:45

    ドン吸いはSR、よくてVRに格上げされそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:12

    ビクトリーの生成レートが上がったらキツいなんてもんじゃないな
    でも次からはビクトリーなんだよな
    ガイアールとガロウズだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:29

    V覚醒リンクそのまま持ってくるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:58

    >>38

    VRはありえても、SRはないわ。

    アクアン、裁きあたりで散々叩かれて以降はSRはテーマのキーパーツか切り札、ギミックのキーパーツしかなってねーし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:08

    潤滑油系のカードのレアリティが高いのは許せないけど、それはそれとして裁きがSRなのはなんとなく嬉しかったりもした。なんて言ったって専用エフェクトが良いよね
    その点エタソがVRになったのは悲しかった。紙の初期SRのギラギラした光り方をしたエタソに見惚れてたからデュエプレでエフェクト付いたこいつを見たかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:42:53

    これ見るとやっぱシクの召喚演出好き

    やっぱEX弾に演出が無いのが寂しかったからこれからは全部作って欲しいわ

    【デュエプレ】シークレット召喚演出集【1弾~15弾】


  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:15

    >>43

    今弾のSR召喚演出だとMRCが1番格好良くて好きだわ

    シークレット版MRCはシク演出が無くても安元さんのザキラボイスが良いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:41

    >>43

    GENJI・XXとダピコ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:39

    そういや勝太って勝利さんと会ったことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:28

    お前は精神病んでる時のハイド以下のカス野郎だ切札勝舞!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:56

    >>47

    おめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:23

    デュエプレの背景ストーリー纏められてるとこ無いの悲しいっすね…神化編とか結構気になるとこ多いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:42

    >>49

    神帝ならオリジナルハートと一緒に荼毘に伏したよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:08

    >>5

    ポジトロン、天門、ゲートぶちこんだカウンター


    尚、手札が天門とゲートのフルハウス、1ターンで出てくるボルメテ、天門でブロッカーだしたら次ターンで飛んでくるGENJI


    スピードアタッカーつけんなや

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:23

    >>49

    デュエプレで新しく出てきたフレーバーテキストはこの人が纏めてる

    デュエプレ第でツイート検索したらある程度絞れると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:28

    >>51

    ディーくんのレジェンドスキルがマシに見えるくらいド畜生過ぎるわ勝ちゃんのレジェンドスキル

    こっちも活用出来るし、凌ぎ切ればデッキ切れで自滅してくれるザキラ様のレジェンドスキルを見習え

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:06:50

    >>53

    他2人はマッドネス/墓地メタディアスZ入れてカンクロウの足ペロペロしてれば勝つのは簡単だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:52:00

    チケット制にするならチケットに別の使い道を用意してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:31:00

    やっと勝った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:43

    今日大会の予選か
    決勝でどんなデッキが出てくるか楽しみだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:26

    15弾ホーガンやポジトロがVRだったし
    ドンドン吸い込むナウもVRになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:47

    >>58

    この頃やっていなかったので、ドンドン吸い込むナウを確認しましたが、強いですけど、青に赤又は緑を混ぜないといけないのですね

    今だとラッカ超次元くらいですかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:07
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:56

    まあわざわざ新カード作らなきゃいけないという意味では理不尽レジェンドスキルもいいのかもしれない
    主人公側理不尽レジェンドスキルにしても俺なら生成するけど
    幽のとき無駄にグールとか生成してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:31

    クイピソロ前回よりも難易度下がってポイント集めやすくなったのは良いけど
    なんでカードプールが14弾までのカードしか使えないんだろう
    最新弾のカード入れてもいいだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:04

    >>61

    自分もいつだったか忘れましたけど、レジェンドで必要になったので、フェルナンド生成しましたね

    その後割と長い付き合いになっています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:43

    >>62

    デッキ調整面倒かったのかな…相手はしっかり新しいのなのに

    ちょっと残念だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:58

    ソロクイックピックでメカオー使いましたが、まだまだ強いですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:52

    >>60 シータ超次元もよさそうだよね、時空ホーガンの条件緩和でラストストームプランも取りやすいと聞くし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:55
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:55

    ボルバルザークの無双竜剣ってセリフは元ネタあったんか
    知らなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:45

    >>68

    ゲキメツのゲキメツ剣(Dr.ルートvsV)やブレイブルピアの心クロス(デュエマ·クロスのOP)

    ビトレイヤルドラグーンの気弱な性格(DMファイター焔)

    原作やアニメ、外伝漫画を意識したボイスはそこそこあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:38

    勝太編に入ると基本パックに加え特別パック出身のカードが一気に増えていくけど今の85種のままでやっていくのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:30

    これザキラがオンセン使い出すのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:08

    久しぶりに壊れた環境になっていますが、
    今回ナーフあるのですかね
    久々のこのタイプの環境も嫌いではないのですけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:45

    >>72

    規制があるとしたらアヴァ公かなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:40

    今更レジェンドバトル周回したけど、ザキラが負けるたびにちくしょおおおおおおお!叫ぶのも面白いけど、それをすべて聞き終えるまでやったね!しないのも面白いな
    主人公は毎回律儀に叫びを聞き届けてからニコッとしてるのかなとか考えると性格悪いなんてもんじゃないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:07:41

    >>72

    「壊れた環境」がどういうのを指すのか分からんが、ここのレポート見る限りそこそこバランスの取れた環境に見える

    デュエプレあんまりナーフしないし次弾までナーフなしじゃね?


    8/11 ND環境調査レポート | BEANS/デュエプレ環境調査こんばんは。beans-duelplays.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:32

    >>72

    バトルアリーナの結果見ると普通にバランス取れてると思ってたけど純粋にどの観点で壊れてるって言ってるのか気になるから教えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:17

    >>75

    >>76

    すみません、ナーフ関係の話をしたかっただけです

    もうそろそろSRのナーフが来ないと、

    ポイントがつきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:24

    ライゾウサファイアは前と比べると随分と減ったし最新弾のバルカディアスナーフはありえないから
    現状SRのナーフは考えづらいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:06

    ゴーゴンシャック使われませんね
    超次元が増えてきたらもっと活躍すると思っていたのだけれど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:19

    ゴーゴンシャック使えるADはブリと天門の2強環境だし
    元の効果ならともかく1マナ重くしてもね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:54

    デュエプレのメタクリ冷遇はなんなんだろうな
    そりゃあマリエルくらいだとナーフのしようもないから出せないだろうけど、殿堂になったこともないメタクリなら調整無しで出してよかったと思うんだけどな
    それはそれとしてゴーゴンは紙と同じでも使われなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:43

    >>72

    個人的にはバルカディアス1コスでいいから重くして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:58

    ゴーゴン?そっか…ミルアーマあるから君だけデメリット頑張ってね…になるのが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:09

    CPU相手に使いやすいからスノーフェアリーナーフとかはしないでほしいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:29

    >>83

    一応コスト増加は相手だけになっているので、

    必ずしもナーフされているわけではないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:58

    グランドデビルデッキは今どうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:17

    メタクリ増えたけどジェットドリル以外あまり見かけんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:24:25

    クリーチャーではないけどエンフォーサーもメタカードだけど、ジャックビューティが減ったことに加えてパワー3000以上の多い速攻も増えた上に一番使ってたキリコも減ったから見なくなった感

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:06

    ロマノフがサイN1枚で死ぬの確定なの辛いから墓地メタメタカード作って😭

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:15:45

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:42

    パーフェクトギャラクシー強いですよね
    出た当時はそんなに使われていなかったよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:12

    サムライの頃まで紙でやってて漫画無料だったのを機に始めたんだけど、ここからどう改造すればいいかな
    基本戦術としては序盤は自然呪文とアマテラスとでマナブーストしつつ低コストサムライを出しつつ、大型クリーチャーで決める単純なデッキ
    回してみた感じ、妨害や除去が少ないかなと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:46

    >>92 取り敢えず非サムライクリーチャーは全部抜くことをおすすめする、剣誠を主軸にする場合、ブーストがクサナギブレードかな、あとジャミングビートを採用すれば2-4とスムーズに呪文のコストを上げれる、あとやっぱボルットは必要かな、あとボルット紫郎バルットの名前、この内からどれを使って呼んでる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:45

    >>93 あとやっぱザンゲキは四枚必須、これが多いか少ないかで出力が変わる

  • 959322/08/16(火) 10:50:05

    ボルットは入れてなかったけど、ザンゲキをサーチする感じで使うのかな。マルコ抜いて大丈夫?バウンスとドローソースとしてかなり助かってた。フェアリーライフはそのままでお清めトラップ数枚をクサナギに変えたりしてみるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:55

    >>92

    昔自分が使ってた赤青剣誠を再現してみた

    もうばらしちゃったから高レア持ってないのは許して

    今ならGENJIXXとかが入ってくると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:04

    >>92 あとはバトルゾーンのサムライの数だけドロー出来るゴエモンも候補に入る、地味にブロッカーなのが強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:08

    >>95 マルコを使うなら、やっぱサイバークリーチャーを増やさないと、やっぱトモエだけじゃ少なすぎる、マルコ採用デッキのサンプルにザ・サムライ・レジェンドをモデルにするといいかも?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:55

    >>98 と思ったらパーフィンもサイバーだった、失敬、あとは、You Tubeにサムライの動画あるから、それを見て、個人的にいらないと思ったカードを抜いて、自分が入れたいのと交換するのもいいかも

  • 1009322/08/16(火) 11:32:14

    ドローソースは最悪エナジー・ライトと助太刀でなんとかできるけど、もう一つのバウンス効果が数少ない妨害なので、マルコ抜いて代わりの妨害をどうしたらいいんだろうというのがマルコを抜けない理由になってるんですよね。ボルガウルジャックも似た理由です
    つまりそれを補えるカードがあればこれらは抜いていいと思ってます

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:53:36

     妨害ならこいつも候補かな、バウンス以上に厄介な妨害を毎ターンできて、相手がサイキックならパーフィンとおなじ出力だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:08

    サムライは結構今引き叩きつけるイメージなんだよな
    低コスト主体だし事故りやすくて抱えたくなる進化入れるくらいならサムライ詰め込んだほうがいいかも
    エナジーライトうつとマッハアーマー置くには盤面が辛くなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:16

    ソロピックやったらシロガシラのデッキが楽しかったからランクでも使えばよかったと後悔

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:32

     ちょっといい? さっきランクまでトドメの前に煽りエモートされめっちゃ不快だった、エモートなんて煽りに使われるだけなんで、即刻廃止にするべきじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:03

    >>104

    エモートオフにしとけよ。

    それ以外にお前にかける言葉はない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:34

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:48

    >>105 そうするよ、てかそんな機能あったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:07

    まあ確かに煽り以外に何に使うかわからない機能ではある
    ランクで自分がプラチナの時にマスターと当たったらリタイアお願いって意味でよろしく連打したりはするけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:39

    相手が返すには難しいような盤面形成してきたらやるね!するし、その盤面をトリガーで返したら私のクリーチャーで〜するよ
    結局盤面返せずダイレクトされる時に完全決闘を開始する!されたらそりゃもうニッコニコよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:41

    たまにあるその手があったか的な逆転のされ方した時に素直にやるじゃんエモートはやるな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:32:01

    キズナブラスターのプレミア引いてキラキラしててカッコいいからなんな活かせるデッキ教えて♡

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:35

    勝太編入るしデュエプレには色々と変わって欲しいね
    ランクマッチの仕様とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:08:35

    勝太編のキャラと勝舞編かのキャラの絡みとかないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:03

    >>113

    旅に出る勝舞勝利の連絡役として残るれく太はありそう

    ドクターもデュエ粒子の研究で残りそうだけど絡むかどうかどうだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:19

    >>113

    最低限ミミちゃんを怪力ゴリラ女呼ばわりして黄昏地獄拳される勝太は欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:18

    >>111 こういうドラゴンデッキに入れて、早期にファイナルストームに覚醒させEXターンかラストストームぷら

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:48

    ンをとるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:33

    >>117 純正の赤緑XXにいれるのをおすすめする

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:44

    ジャイアント鬼つええ!
    両フォーマットで割とサクサクマスター到達できた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:28

    >>117

    >>118

    サンキュードラゴンデッキ好きだし昨日カード整理してポイントあるから作ってみる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:10

    >>119

    構築教えてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:44

    次の弾の敵もザキラだよな、オンセンはあれ操られていただけだし
    他のガルドの面子で出てきそうなのはイエスマンとオアシスあたり?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:54

    ザキラはクリーチャー世界に飛ばされたから当分は出てこないんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:14

    >>123

    そういや飛ばされた先にいたクリーチャーエイリアンばっかりだったけどパンドラスペースだったりしないよねアレ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:04:35

    >>121

    ad スノーフェアリーを倒すためだけの構築

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:05:39
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:53:26

    >>125

    >>126

    サンキュー😘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています