金田一少年の事件簿30th最新話 新章スタート

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:00:12

    金田一恒例の幼馴染が出てきたけど死ぬか犯人になるか、生き残るか

    怪人は墓獅子でいいのかな
    なんでも手に入るってとこから過去の惨劇の祟りに沿った事件を起こす私欲タイプの犯人?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:31

    幼馴染ちゃんのモブというか特徴の無さ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:17

    八咫烏は最後があっさりしてたから今回どうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:33

    面白くなりそうな予感

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:54

    幼馴染が出て来ると高確率で金田一は曇る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:03

    金田一はコナンと違ってネタ抜きに死神入ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:11

    >>5

    人形島はセーフだったから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:14

    >>5

    狐火とかぶっちぎりで重かった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:37

    狐火流しとか言う被害者も加害者も幼馴染な地獄

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:33

    >>9

    挙げ句に遠因自分にあるかもと思えてしまうような流れもありと。

    人食いダムだっけ?あっちの幼馴染みはまだセーフだったしまだ希望はあるはず。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:46

    >>10

    人喰いラボは幼馴染が考えてた計画を犯人が勝手にパクって勝手に実行したからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:42

    はじめちゃんもだけど美雪も交友関係広いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:49

    >>11

    勝手にというか犯人と幼馴染はお互いに好き合ってて、幼馴染の手を汚させないためにってだったような?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:43

    金田一の世界って零並にあやしげな風習残ってる村多すぎるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:22:08

    間空けてない名前被りってひょっとして初?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:49

    >>15

    金田一20周年の上海と暗黒城で犯人の名前が被ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:38

    飛騨からくり屋敷殺人事件で、お茶に毒を入れてた黒い影が犯人じゃなかった時みたいに、墓獅子が欲しい人と殺人犯が別という捻くれた見方をしてみる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:52

    >>14

    えっ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:31

    >>8

    邪宗館はそれ以上でしたよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:45

    そろそろレイカちゃんをぶっ壊した事件やってもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:12:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:13:57

    37歳はパラレルワールドだから、玲香ちゃん関連の話が出るとは限らないぞ

    それはそれとして出る可能性はもちろんあるけど(でも玲香ちゃんが壊れるの見たくない…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:46:09

    >>17

    面白いけど推理とかめんどいやつだ👀

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:07

    >>17

    吸血桜殺人事件「そんなややこしい事件ないわー」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:14

    >>22

    邪推になるが37歳の評判がアレだったから急遽パラレル設定になったのでは感が拭えん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:33

    >>19

    昔の友達が他の友達を殺しました。さらに友達達の育ての親で金田一にもよくしてくれた人を殺しました


    友達はアンジャッシュが起きただけで殺す事はなかったし、育ての親は動機としては充分な罪はあったけど

    本人はそれを深く後悔してせめてもの罪滅ぼしを兼ねて孤児を引き取って育ててました

    事件の発端となったのは金田一が過去の贖罪をするためにここへ来たことでした。金田一イジメに余念がなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています