デンジ、また間違えてますよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:41

    その問題は公式を使わないと解けません。まずはちゃんと公式を覚えてください
    えっ?数学なんて分からなくても困らない?
    今まさに困ってるじゃないですか。いいからちゃんと公式を覚えてください
    補習になったら夏休み遊べませんよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:10

    デンジ、九九を一回全て言ってみてください。
    違います2×3は100ではなく6です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:53

    ナユタちゃん賢くなりすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:24

    偏見だけどデンジは九九はギリギリ6の段まではいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:41

    >>5

    デンジはきったねぇ字の書かれた九九ノートにナユタちゃんからの花丸シールとか貼られてそうなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:33

    デンジって読み書きはできるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:16

    金欠に困ってた時期が長いから四則演算は人より得意そうなイメージ
    つまずくとしたら方程式とかだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:57

    エックスとかワイとか全然わかんねェ〜よ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:21

    デンジはすごい独特な筆算や暗算の書き方してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:37

    金関係の計算出来てたし数学は図形グラフ方程式で躓きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:08

    デンジは日本の学校で教える算術となんか違うやつを生活の中から自前で開発してそう
    インド式計算法とか10進法数と2進法や12進法や16進法との変換みたいなやつ
    ちなみに車輪の再発明という概念は知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:01

    素材は良いけど現状はおバカさんであってほしいな
    普通の人並みに学校に通って純粋に勉強したいって欲望がモチベーションとしてえらく強く感じられる
    最終的にネロとパトラッシュにならなかったデンジとポチタは勝者

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:19

    >>12

    一話目時点で金額の計算はできてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:04

    でもデンジ勉強への意欲割とありそうなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:57

    単純な四則演算はポンと出来る
    学ぶことの意欲はあるが一回躓くとアレ?ん?…は?でそれ以降何も分からなくなる
    横から誰かに解消して貰うとすんなり理解して超機嫌良くなる
    それはそれとしてナユタは特に躓くこともなく次々出来るようになるタイプ

    こんな感じの印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:01

    デンジは数学の公式とか物理法則の整式とか教えたら魔法でも覚えたみたいに喜びそうじゃん
    数学とか公式なんぞ無くても困らん思考はむしろパワ子でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:03

    真面目な話高校にはいけているんだから、そのレベルの学力はあるはずよね
    ナユタの方が頭良さそうなのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:25

    デンジは勉強できるかどうかはさておき、勉強に対する意欲はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:47

    計算は得意そう、暗記系もやる気出せばなんとかなりそう、現代文が完全にダメだと思うわ、登場人物の行動理由とか書いた時の作者の気持ちとかそういうフワッとした問題解けなそうだしあと漢字苦手そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:12

    X軸とY軸ぅ〜?横軸と縦軸だろぉ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:23

    ナユタはね……デンジ君に勉強なんて教えないんだよ
    ナユタはまともな言語なんて喋らないし言うこと全て物騒なワードじゃなきゃいけないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:27

    >>22

    それ読み切りの方のナユタじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:44:44

    >>21

    はあ?関数?

    なんだそれマジかよそれってつまりx軸とy軸で俺が空中にジャンプした時の軌跡を線で描けるっつーことじゃん

    それってつまり俺の体重をm、ジャンプの初速をv、角度をθと置いて表される放物線上で動く点pを俺とするとジャンプ後の時間tが経過してるとき自分がどこ飛んでるかxy座標で精密に表せるっつーことじゃんスゲー!

    このとき、重力加速度gは定数、空気抵抗はないものとする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:00:08

    >>25

    最後で急に落ち着くな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:51

    >>22

    めっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:05

    高校に行くために義務教育範囲をナユタに教えてもらうデンジとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:12

    >>15

    レゼ編で漢字覚えたいって言ってたからな

    飲み会でもメニュー表全然読めてなかったし義務教育受けさせてやりたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:00

    >>12

    海外のスラムでろくに教育を受けてない子供が独自で編み出した数式で物の売り買いしてるってことがあるらしいからデンジもできそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:51

    レゼ編の喫茶店で頼んでるメニューがカレーとかチャーハンとかばっかで何でだろ?と思ってたけど漢字読めないって出てきてああ…ってなったわ
    でも漢字読めるようになったらアキや姫野先輩と同じように杏仁豆腐も点心も麻婆豆腐も頼めるもんね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:12

    >>30

    カナダで年端もいかない子供が10㌣と25㌣硬貨を駆使してるのを見てたまげた俺は納得する

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:16

    デンジ、2+2は5です

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:48

    ナユタ、東京で午前七時はブラジルで午後七時だって知ってたか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:35

    >>30

    言葉の断片から誰も教えてないシャークネードを生み出すデンジだ

    独自の計算法ぐらい楽勝な気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています