ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2063層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 18:04:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2062層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/889925/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大いなる存在は大いなる存在にふさわしいふるまいをしてほしいものですけどね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:10

    立て乙
    そういや個人に対する200の呪いって通用しないんじゃ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:30

    立て乙!
    (前スレ200)
    ……残念ながら200の呪いにも限度は有るんだ。悔しいだろうが仕方が無い、諦めるしか無いんだ……
    【悲しそうな目】

  • 5200の呪い22/08/09(火) 18:09:59

    その願いは私の力を超えている……
    でも若作りって大変だよね分かる……
    てはさらばだ……

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 18:10:10

    >>2

    …大丈夫カ…?

    【ぎこちない動きで疲労回復促進ポーションを渡そうとする】

  • 7タイムスティーラー22/08/09(火) 18:10:16

    そこなきつねの積み上げた時間を17年分残して頂いていく
    お前は今から17歳になるのだ!
    【黒い影が襲いかかってきた!】

  • 8通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/09(火) 18:10:18

    はい勝ちー


    <だいぶ負けでしょ

             恥を知れ恥を>


    >>3

    えっ


    <悔しいでしょうねえwww

             仕事しろ仕事>

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:20

    立て乙
    あれは宣言みたいなものだし呪いカウントじゃないんじゃね?
    ムササビはムササビだし
    モモンガはモモンガだし
    妹は妹だし
    17歳は17歳なんだよ

  • 10転移銃◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:10:33

    立て乙ですーそうですかーぴちぴちーわかーい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:58

    きつねさんじゅうななさい!

  • 12ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 18:11:35

    すれたておつー
    (外見年齢がだいたい)28歳でーす、きつねさんはじゅうななさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:05

    きつねさん(17)なのか
    きつね(37)なのか判断に困るやつ来たな……

  • 14〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 18:12:14

    第一万が一年齢操作が効いても1スレぶんしか持ちませんよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:07

    まぁまぁ、年齢なんて気にしてもしょうがないよ
    もっと言うなら時間に拘る必要がない
    自分の歳なんて僕は知らないしね

  • 16通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/09(火) 18:13:42

    >>7

    なんじゃお前は!妖術『丸めてポイ』!

    【丸めてポイした】


    ……いやちょっと吸って貰えば良かったかのう?


    >>14

    それもそうじゃの

    【あっけらかん】

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:14

    1000年前の戦争時代を生きてたようなバグが出入りしてるんだ
    もう年齢なんて知ったこっちゃないよ!

  • 18”ピアニスト”の幽霊22/08/09(火) 18:14:26

    立てありがとッス。

    もっと
    ①の効果は一度しか使用できない。
    ①この呪いを発動した者の年齢は17歳になり、他の要因で17歳以外になることは無い。
    ②この効果は他の効果を受けない。

    くらいきっちり書いておかないと駄目ッスよ。(書いてても駄目)

  • 19タイムスティーラーだったもの22/08/09(火) 18:14:28

    >>16

    のわー!

    【丸めてポイされた】

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:58

    自分の年齢が分からない 冒険者あるある
    赤ん坊の頃から記憶があれば数えられたかも知れねえんだけどなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:34

    今年で99.9999歳だぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:38

    >>19

    弱っ!

    違うかきつねさんが強いのか

  • 24転移銃◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:15:47

    17歳は酒飲めないんで別にいいですかねー
    【ワ○カップ空けてる】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:19

    >>12

    意外と年齢が高い!

  • 26採取専門(探索中)22/08/09(火) 18:16:31

    立て乙ー
    18歳ってことにしてるけど、拾われた時点でちょっと育ってたらしいから実際にはよく分からないんだよな

  • 27妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 18:17:24

    きつねさんじゅうななさい

  • 28赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 18:20:15

    あたしも親がいたわけじゃないからねえ
    前のキャプテンに言われた歳から数えて28歳だからもしかしたら違ってるのかもしれない

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:20:38

    ひまかみちゃんななさい

  • 30通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/09(火) 18:20:54

    まあ仮に37歳でも実年齢よりだいぶ若いんじゃけどなガッハッハ。お主たちも長生きしろよ〜?
    じゃあの!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:01

    >>29

    じゃあ御神酒あげない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:07

    >>29

    ひまかみちゃんとなさい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:23

    >>22

    すごいね

  • 34”ピアニスト”の幽霊22/08/09(火) 18:21:37

    アタシは……だいたい17とか18とかその辺……あれ、死んでた3年間って含むんスかね。


    >>29

    そッスか~!!!!

    いやそんなことあるか~い!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:54

    >>33

    おう! 人にしちゃ長生きしてるだろ?

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 18:21:56

    >>29

    おねえちゃんすごーい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:58

    ひまじんちゃんななさいなら
    危ないから依頼メッよ

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 18:22:03

    一部知性低下残ってません?

  • 39転移銃◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:22:12

    大体20後半な気がします。忘れましたが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:08

    >>35

    もう既に生きた伝説を数人見てるから何とも

    ただの長生きじゃあインパクトに欠ける

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:29

    転移銃さんあと10年かそこらで若い頃の無理が身体のあちこちに来そう
    せめてご飯代は確保してもろて

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:23:36

    >>31

    飲まなくても良いから…

    >>32

    うっ

    >>34

    ※身長的に外見年齢7歳と判断しました…

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 18:24:08

    >>25

    オリジナルがそれくらいだからねー


    (※容姿の元になった人物の享年が28なので外見年齢をそこで固定してます)(ただ元人物が年の割に若く見えるタイプ&シワやシミまで体を作り込んでないため実際はもっと若い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:49

    いや待て、ただの人で99歳は凄くねぇか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:31

    >>40

    ガハハ! そりゃ伝説に比べられちゃ見劣りするに決まってらぁ!

  • 46蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 18:25:33

    「メデューサさんびゃくさいオーバーだ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:17

    元気な爺だな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:29

    >>45

    最近麻痺してきてるんだ、スケールのデカい出来事が何回かあったから

  • 49転移銃◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:26:33

    >>41

    10年後の自分と殴り会いましたし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:11

    年齢なんて誤差よ誤差!

    ……とはいっても年下の冒険者に抜かされると凹む^~!

  • 51魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/08/09(火) 18:28:18

    魔物使い♀享年21よ(外見年齢14歳)

  • 52フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/08/09(火) 18:28:20

    あまり気にしてもしょうがないだよ
    種族の差と言うものもあるだべな
    【30cmフェアリー】

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:20

    只人99歳であの元気は冒険者的にも凄い爺だよ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:53

    鋼鉄人15歳は詐称だよな 詐称であって欲しい

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:29:20

    うーんなんか良い感じのレーヴァありそうなダンジョン有るかなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:20

    人の平均寿命は大体80年くらいだからな……

  • 57保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 18:29:26

    「……200ウン歳で色々言っていた我が、恥ずかしくて仕方ないのだが」
    「まあ、良いんじゃねえの。若いってことだろ」
    「まあそうだな、竜血鬼の寿命にとっては須臾の如く短い時間だし……何より我はその大半を無為に過ごして実質年齢相当の経験を積まずに生きて来たからな! ハハハ! ハハ……」
    「マスター、トマトジュース一杯くれ」
    「ゴクゴク」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:36

    ただの人で10万年生きてる人とかどういう理屈なんだろうな
    身体の時が止まってるのか…?

  • 59カボチャ頭と首無し騎士22/08/09(火) 18:30:05

    立て乙なのさ!
    俺っちは地獄が出来た時に生まれたからなぁ
    今何歳か忘れたのさ!

  • 60JK22/08/09(火) 18:30:09

    立て乙〜
    JKだよ、去年も来年もきっとJK

  • 61”ピアニスト”の幽霊22/08/09(火) 18:30:12

    >>42

    (※七歳で冒険者やれるわけないし、不定の何たらだから色々あるんだろうなあと判断した上での台詞としています)

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 18:30:13

    >>54

    早熟であるように作られたと仰られていたので……残念ながら……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:22

    そういうのは大体なんかしら呪いだとか本人が気が付かねぇ要因がある
    仙人になってる、とかな。人は生物的にそこまで生きられねぇんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:56

    鋼鉄人15歳と14歳グループを並べると脳がおバグり申し上げますわ〜!

  • 65和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:31:51

    14ですの…

  • 66ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 18:32:00

    立て乙!
    俺も何歳かはわかんねぇ、唯一血の繋がりのあるじいちゃんが300年前の人らしいし
    師匠は1000歳くらいとか言ってるけど怪しいし
    「私は0歳です、よろしくお願いします」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:28

    二十歳よ
    【小竜を部屋で走り回らせながら】

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:48

    鋼鉄人とかの人造人間ズは成熟早い代わりに寿命が長くて50年くらいだって言ったから、実質短命種みたいなもんだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:16

    ひも女ちゃん(バニー姿)
    皇帝くん
    掃除屋ちゃん
    迷子くん
    和蘭芹堂ちゃん
    鋼鉄人くん…か!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:24

    圧縮されてるのか……なんというか……うーんだな。
    俺は長く生きてぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:42

    年齢相応の冒険者といえばやっぱ16歳組よ!
    みんなも16歳組を推せ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:11

    >>68

    言うて人間の俺らも50まで生きられるやつあんま居ねーしなあ

  • 73重引力崩壊22/08/09(火) 18:34:14

    唐突だけど熱中症って怖いよね。
    (数時間炎天下の中で歩かされた人間)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:23

    >>55

    火属性エンチャントされた魔剣買ってきてレーヴァテインって名付ければ?

  • 75鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 18:34:44

    どーも、立て乙よ
    私は19ね
    【『ぼくは500さいだぞー!ひかえおろー!』】
    また何か言ってるわね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:59

    なんでや迷子くん30センチも身長伸びたんやぞ!年相応になったやろ!

  • 77冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 18:35:23

    立て乙だ
    只人であるが為か、或いは鍛錬が足りんのか、寄る年波には勝てんのが拙だ
    いつまでこの動きが出来たものだか分からんな……
    【軽装で駆け回ってかく乱するスタイルの38歳】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:35:31

    >>74

    なんか違うんだよ……昔使ってたヤツ壊れてて新しいの探してる、とりあえず今は前に貰ったたて乙レーヴァテイン

  • 79ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 18:35:55

    でもまだちっさいし……
    (11歳の平均身長だったそうです)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:01

    長くて100年くらいは生きられる人間種と長くて50年くらいしか生きられない短命種と数千から数万年生きる長命種は考え方とかだいぶ違うからなぁ……

  • 81報恩の両手剣使い22/08/09(火) 18:36:05

    むっ!たて乙だ!
    私は21歳だ!私も長生きはしたいものだな!

  • 82鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 18:36:18

    >>78

    そんなに武器を集めて何をするつもり?

    戦争か何か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:57

    迷子君はあと30センチは身長ないと年相応とは……

  • 84赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 18:37:05

    素材持ってきてほしい機能をメモって
    鍛冶師あたりに頼んだほうがいいんじゃないかい
    最近一人増えたじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:24

    ぼく5さい!
    まあ平均寿命10年ほどの種族なんで皆さんの感覚で言うと40〜50歳ぐらいですねハハハ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:41

    暇神さん武器コレクターぽいんだよね
    趣味じゃない?

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:38:01

    >>82

    ?武器集めは趣味

    >>84

    ……素材かぁ…何いるんだろまぁいいや

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:11

    >>79

    >>83

    迷子くんもっと大きく育てってもろて…

    (※迷子くんもっと大きく育って…)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:19

    とはいえレーヴァテインの噂が有ったからって暇神さんの想定と合致するかはわからんからなぁ…
    自作するか特注するかじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:01

    エクスカリバーとか40本くらいあるもんな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:33

    >>88

    大丈夫よ

    私は2年で身長が40センチ伸びたわ

    (※熱出た頭でレス打ち込んだ結果)

  • 92鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 18:39:37

    ああコレクターね
    私は使えるものしか買わないからコレクションってものの感覚が分からないのよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:10

    有名どころの神話系武器は衝合の特性上まぁ増えるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:41

    そもそも暇神さまが求めてるのってどんなレーヴァテインなの?
    炎の剣? 聖鳥殺しの魔杖? 地属性の槍?
    どんなヤツが欲しいのかによって素材も加工法も違うだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:08

    冒険者大全を参考にすると14歳は
    ひも女
    皇女様の弟君
    白髪少年
    氷結りんごちゃん
    15歳は
    奏鳴疾雷
    ダンピール
    鋼鉄人
    千剣后
    魔術少年
    エルフィンナイト
    世界令嬢
    猫半獣人
    見習い魔法騎士
    辺りだそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:17

    エクスカリバーは100年以内に百万本を超えると予測されてるからな

  • 97ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 18:41:20

    迷子くんはいつか自分よりもおっきくなる予定だからね、約束したもの

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:41:59

    >>94

    かなり強い破壊の力と炎の力が宿った槍?見たいな形と剣にもなる赤いの

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:12

    (確認できる範囲で)一本しかない世界樹はすげえよ

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 18:42:25

    「たまに10代の頃に戻りたい時はある」

  • 101採取専門(探索中)22/08/09(火) 18:42:32

    >>96

    その頃には鉄の剣並みの価値になってそうだな

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:42:58

    世界樹は来る度に融合して居る可能性…

  • 103鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 18:42:58

    同じような武器は衝合で流れ着くことがあるかもしれないけど、この世界に昔からある「本物」はどれくらいあるのかしらね
    やっぱり1本、あって2本くらいかしら?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:00

    >>65

    君、前は16歳じゃなかった?

  • 105和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:43:16

    (※この娘はイベントで14歳としてしまったので14歳なのだ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:59

    野良リヴァイアサンを見ればわかるが、伝説では一つしか存在しないようなモノもここでは普通に幾つも存在するからな
    しかも名前だけ騙った偽物とかではなくちゃんと力があるモノも無数にあるし

    俺のエクスカリバーも元の世界では一つしか存在しない伝説の武器だったんだがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:02

    奏鳴疾雷そんな若いのか?!
    まだ子供じゃないか…それなのにテロ組織なんかに加担するなんて……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:03

    >>95

    F君も15歳…って思ったけどあの子造られて100年くらい経ってたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:08

    (※なんだと……(大全に修正を入れる音))

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:54

    なんなら落涙小夜だった星の涙さんも20行ってない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:00

    >>99

    小型世界樹は4本くらいなかったっけ

    レウネシアに

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:59

    >>95

    神楽舞も15歳って言ってなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:36

    このレスは削除されています

  • 114和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/09(火) 18:46:49

    (※違うんだ…元となった他スレキャラから2歳成長した姿で演じてあげようとしてそのことを忘れてただけなんだ…)

  • 115保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/09(火) 18:46:52

    「うちの顧客も意外とハタチ以下が多いからなあ。大体三分の一くらい」
    「まあ、態々保険に入るのは駆け出しが多いという理屈で納得は出来るのだが」

    「そもそもウチの連中の年齢って……一番若いのは《還元》の11だろ、《不穏》が18で俺が25、《奪還》《生還》辺りがアラサー《穏匿》がアラフォー……結構若いな。ベンチャーならこんなもんか」
    「我が混じるせいで、平均を取ると40くらいになるがな。……というか、あの小娘は?」
    「社長は……知らねえ。16か7……くらいに見えるけど……」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:24

    マジで?!
    あっ…そういや斬糸さんも十九歳だったな…やばい、唐突にメンタルに大ダメージが……
    子供が苦しいのはちょっとマジで無理……かえる……【ヨロヨロとギルドを出ていく】

  • 117冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 18:47:36

    >>101

    如何に高名な武器でも、広く普及してしまっては日用品と変わりないか

    神話に謳われるような調理器具を料理人たちが振るう日も遠くないやもしれんな

    ……まあ、そもそも神話に謳われるような調理器具など殆ど無いが

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 18:48:06

    意外と年下が多いのだナ…(18歳)

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:48:10

    >>117

    ダグザの大釜は?

  • 120鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 18:49:27

    みんな若すぎない?ほとんど10代じゃない
    【『ぼく500さい!』】
    うるさいわよ子犬、精神年齢は1歳くらいじゃない
    【ポチはスクロール上でじたばたしている】

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:28

    ハテナちゃんも18だか19だかでびっくりした記憶
    14歳組15歳組がつよすぎるんだよな…

  • 122報恩の両手剣使い22/08/09(火) 18:49:34

    伝説の武器か!やはり憧れるな!
    私も一生に一度は持ってみたいものだ!

  • 123シズク◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 18:50:17

    二十歳だよ。うん

  • 124考古魔法少女22/08/09(火) 18:50:35

    伝承を紐解くと、色々存在自体は語られているけどね。カトラリーも身近な道具だから。伝説の斧とかあるけど、アレだって元は道具だろう?
    例えば、ありとあらゆる動物の肝臓を、一突きするだけで安全に処理できる伝説のフォーク……その名も「レバーテイン」。

    ……当時の考古学者は質の悪い冗談を疑ったが、史料は嘘をつかないものでねえ。

  • 125農園少年(13歳社長)22/08/09(火) 18:50:59

    立て乙!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    うちの姉ちゃんも14歳だぞ!

    影の姉ちゃんも17歳(人間換算、実年齢32歳)だったな!


    >>121

    ハテナの姉ちゃんは18歳だな!


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益。

    dice1d50=17 (17) +715

    dice1d50=46 (46) +932

    dice1d100=43 (43)

    dice1d100=26 (26)

    今までの営業利益・1012

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員

  • 126重引力崩壊22/08/09(火) 18:51:18

    俺は20歳だな。
    (設定では21?奴は犠牲になったのだ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:39

    選択肢
    ・特定の性能を持つ炎の武器がほしい
    ・レーヴァテインの名と伝説を持っていれば何でもいい
    ・レーヴァテインの名と伝説を持ちかつ臨んだ性能がないと嫌

    どーれだ?

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:52:49

    >>127

    ……3

    (申し訳なさそうにどっからか出した3と書かれた札をあげる)

  • 129転生ヒーラー22/08/09(火) 18:53:40

    私と雷剣士は同い年の18歳!(※前世の年齢は合算しないものとする)

    風幻ちゃんは確か16歳だったかな


    >>122

    分かる!

    私も世界樹の杖とか持ってみたい……

  • 130”ピアニスト”の幽霊22/08/09(火) 18:53:51

    ……騒神ちゃん、欲しがりちゃんッス。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:14

    30だか40で燻ってるおっさんは話題になんねえからな…若いモンだらけに見えるけど

    >>128

    厳選で地獄見るやーつ

  • 132〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/08/09(火) 18:54:22

    (※立て乙です。ちなみに魔術少年も15歳(今年で16歳)です。)

  • 133リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 18:54:52

    十六ですよ、今年十七になる予定です

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:07

    >>128

    だとするとものすごく険しい道だな、だがロマンはわかるぜ

    がんばって各地の伝説を辿って見つけるしかないだろう

  • 135フラグ術師(仮称)22/08/09(火) 18:56:10

    20だ
    伝説の武器か……
    じいちゃんの生まれた世界には『魔導王の杖』ってやつがあるらしいけど

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 18:56:12

    ……最悪力あるレーヴァテインを何本か集めてコスモ蛇眼光を繋ぎにして纏めれば良いし……

  • 137英雄登竜門22/08/09(火) 18:56:52

    大体3000歳くらいだったかしら?

  • 138犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 18:57:14

    【犬化人身売買組織の一角にて】

    すっかり日がくれたね
    やあ、いい月だ
    【餌をやろうとした見張りに人の言葉で声をかけ、相手がぎょっと怯んだ瞬間、檻を飛び出し腰の剣を奪う】
    【まさか手のない犬がそんなものを狙うとは思わなかった相手のガードは薄く、奪った剣に青く輝く魔力を纏わせて一閃。
    部屋のあちこちで鎖の断ち切られる金属音が響き、衝撃で耐えられなかった安物の剣が砕け散る】

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 18:57:24

    一応肉体年齢は18~19歳くらいだって言われたな
    それはそれとして世界樹の杖っぽいものは見たことあるな
    師匠が持ってた、けどあんまり信じてない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:06

    おっ英雄登竜門じゃん
    今日は面白そうなものは特に無いぞ

  • 141冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 18:58:18

    >>119

    偉大なる豊穣神の大釜か、確かに大釜は調理器具といって差し支えないだろう

    ……アレが普及しようものなら、少なくとも農家や漁師の仕事は無くなるな

    しかしその権能無くばダグザの大釜足りえず、つまりは矛盾が生じそうでなあ……


    >>124

    レバーテイン……そのようなフォークがあるとは……

    焔の魔杖レーヴァテインとは違うのだな、興味深い……

    太古の時代よりかは食の安全性が幾らか高まっているとはいえ、未だ食中毒などは脅威の一言だ

    普及するほど多くあれば、さぞ便利だろうな

  • 142内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 18:58:20

    二十歳です…

    >>137

    …!?

  • 143妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 18:58:25

    でも若いのにこんな世界にいるのも中々闇深いね…

  • 144JK22/08/09(火) 18:58:57

    割と同年代年下が多くてびっくりだ〜

  • 145フラグ術師(仮称)22/08/09(火) 18:59:09

    ほえー、あれがあの有名な……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:13

    冒険者の総数を考えると若い奴らはほんの数パーセントなんですよ

  • 147農園少年22/08/09(火) 19:00:06

    >>143

    だよな!


    (※塩漬け狩り79、絶壁24、熱剣士21)

  • 148採取専門(探索中)22/08/09(火) 19:00:11

    俺のいた支部でも俺がほぼ最年少だったからなあ。まあだいぶ田舎だけど

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 19:00:58

    >>147

    【…どうせこの人も掘ってみればエグい過去がザクザク出てくるんだろうなぁ〜という顔 ※本当のところは知らない】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:02

    若いからこそ掲示板という新技術を使っているのかも

  • 151英雄登竜門22/08/09(火) 19:01:57

    >>140

    竜血喰らい探してんのよね

    知らない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:19

    平均年齢は多分機能しない冒険者たち

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 19:02:40

    竜血さんってどっかに出かけてなかったっけ?
    依頼とかで

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 19:02:41

    >>151

    見てないな

  • 155農園少年22/08/09(火) 19:03:11

    >>149

    オラか?

    なんもねぇぞ!


    (※ガチでないよ!)

  • 156リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 19:03:36

    いやだってほら…次期当主の姉がいつまでも家に残ってたらいろいろ面倒が起こるじゃないですか
    どっちにしろいつか家を出るんならいっそ街にでも出てみるかって…嫁入りはしたくなかったし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:43

    >>151

    依頼から帰って来てるんなら闘技場で体温めてればアッチから来るだろう

    来てないなら諦メロン

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:21

    >>155

    (両親がお姉ちゃんを売り払おうとしていたってかなりエグい過去なのでは?と思ったが黙ってる冒険者)【思念漏れ】

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 19:04:43

    >>151

    最近は見てないですね。

    彼にまた暇つぶしに難題をふっかけるおつもりですか?

    (※森導師くん視点ではこう取っています)

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 19:05:08

    >>155

    お兄ちゃん癒やし!【飛びつく】

  • 161赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 19:05:26

    なんだい、えらく大仰なコテハンのやつが来たね

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 19:06:13

    年齢がわかりませんが多分まあ10代後半から20代前半です

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:53

    >>156

    それが今やファンクラブ抱える一大観光大使だよ

    理由はどうでもめちゃくちゃ立派だよね

  • 164ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 19:07:00

    登竜門さんはダンジョンマスターだぜ!
    英雄が好きなんだってさ、俺は冒険者の方が自由があって好きだけど

  • 165犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 19:07:32

    流石に耐えきれなかったみたいだね。でも、これで十分だ
    【そう嘯く犬の背後で、鎖から解き放たれた別の犬が唸りを上げて首輪を引きちぎった。潜入していたのは犬騎士だけではない。骨格がわずかに違っていたのに気付いていたものがいるかどうか…犬から狼へ。そう、遠吠え合唱団の人狼冒険者達である。月が出た今、彼らを止められる者はいない】
    【人を犬に変えて無力にしていたはずの場は、一瞬にして狼の狩り場へと変貌した。しばらく吠え声と悲鳴が続き…そして静かになったあと、駆けつけた衛兵に生き残ったものは残らず確保された。】

  • 166重引力崩壊22/08/09(火) 19:08:24

    >>164

    へー、ダンジョンマスターの方とは初めて会ったかもしれない。

  • 167英雄登竜門22/08/09(火) 19:09:05

    >>153>>154>>157>>159

    そう?

    ならいいわ……。


    (席を立つ)


    そろそろ古き焔をブッ殺したいから、あいつの槍の封印解いときたいのよねー。


    (とか、頭かきながら呟いて出ていった)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:22

    >>165

    ヤッホーー!!!犬騎士さんサイコーー!!

    いぬに酷いことをするやつは地獄行きです

    人間はいぬの友だからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:37

    クソ物騒な事を呟いて帰りやがったアイツ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:11

    >>168

    合唱団良いよね…

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 19:10:14

    >>163

    あはは、ありがとうございます

    【照れくさそうに頬を掻いたあとピースサイン】

    いやあ我ながら街の売れない占い師からずいぶん出世したね

    >>167

    あっ登竜門さ……古き焔?

    えっ古き焔ってあの?

  • 172JK22/08/09(火) 19:10:49

    古き焔、わからんけどつよそう(JK並の感想)

  • 173農園少年22/08/09(火) 19:10:50

    >>158

    (※逆に言えばそれしかない)


    >>160

    兄ちゃんじゃねぇけどな!

  • 174匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/08/09(火) 19:11:03

    年齢……えーっと、あれから時空観測所の暦基準で数えて…ブツブツ
    えーと、1027歳?多分?そのくらいかな?

  • 175内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 19:11:10

    >>167

    あの…あのあの…?えっと…自分たちとんでもないこと聞いてしまったのでは…?

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 19:11:10

    >>167

    えっっ……!!?

    【茫然としながら見送る】


    ……あのすごいドラゴンの方を…?

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 19:11:11

    「古き焔さん!世界最強のドラゴンですよね!憧れるなぁ~」
    やめとけ

  • 178転生ヒーラー22/08/09(火) 19:11:16

    強そうな人が凄そうな事言って帰った
    【できる限りの情報整理】

  • 179採取専門(探索中)22/08/09(火) 19:11:46

    >>178

    なるほど、完全に理解した

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:56

    さ、最強最古の伝説の火竜をアイツ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:28

    ……あの巨大活火山そのものみたいなドラゴンを?
    ……マジ?

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 19:12:47

    ふーんなんか面白そうじゃん

  • 183犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 19:13:14

    やれやれ、また彼の胃がねじ切れそうだね?

    【帰ってきた】


    >>168

    >>170

    ありがとう友よ

    もちろん私達も人の力になるとも

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 19:13:49

    >>172

    空間を燃やしてお茶の代金を取り出したり熱源感知で見てみたら太陽を見たような超高密度の超高熱が身体の中にあったりと桁外れの炎の力を持つドラゴンさんですね…お年そうですがかっこよくて強くて…一度ご老人の姿でギルドに来たんです

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:57

    (※あるイベスレを読んでるとまた違う意味でエエエできる)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:15

    古き焔とは
    くしゃみするだけで火山が噴火する、この世界最強のドラゴンの一つだ
    以前英雄登竜門と戦ったときは四方数十キロが噴火に巻き込まれいくつかの街が溶岩に飲まれたが
    謎の障害(※ダンマススレ住民たちの掩護)によって被害はそこで押し留められ、薄明さんによって時戻しが行われ何とかなったのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:46

    新入りの人達に分かりやすく言うとだな
    神話に残る様な闘いの引き金に指が掛かっている状態だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:58

    >>183

    うん…うん…友よ…【バカ泣き冒険者】

  • 189内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 19:15:40

    >>183

    犬騎士さんたちはかっこいいなぁ…

  • 190JK22/08/09(火) 19:16:47

    >>184

    >>186

    >>187

    なるほどね!めっちゃつよつよなデカいドラゴン!!ちょっと見てみたいかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:52

    >>182

    やめとけマジで

    レベルが違う

    (メタいこというと竜血さんの中の人=古き炎の中の人で、この対決は両者事前に打ち合わせ済みなのでノリ横入りするのはちょっと躊躇われる)

  • 192転生ヒーラー22/08/09(火) 19:18:13

    >>179

    ……b

    【なにやら得意げな顔で頷く】

    >>181

    >>186

    >>187

    【宇宙猫顔】

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:58
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:21

    ウハハーッ神話級殺し合いの開始を告げる鐘が鳴る“刻”は近いぜェーッ!!




    たすけてランカーのみなさま

    【薄明さんのブロマイドを握り締めてプルプル震える冒険者】

    >>193

    立て乙ゥッ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:42

    立て乙ー

  • 196ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 19:19:46

    「私もいつかはカッコいいドラゴンに……」

    また言ってるよ……

    >>193

    立て乙!

    「ドラゴン……ドラゴン……」

    本当にいつからドラゴン狂いに……

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 19:19:56

    たて乙レーヴァテイン

    >>191

    さすがに遠くから見るだけだ横入りなんてマネはしない

  • 198ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 19:19:56

    おつ
    ……あの生きた火輪が…ね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:00

    >>200なら印象に残ってる冒険者のバトル(闘技場での対冒険者でもクエストや冒険での対モンスターどちらでも可)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:08

    たておつ!
    いや……予告してくれるだけありがたい……のか?
    今度はちゃんと決戦のバトルフィールドを用意してやってほしいもんだな……周りに被害が出ないように……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています