みんなは二人目のマスターとしてFGO世界に入ってみたい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:48

    ポジションは藤丸と同じくカルデアのマスターで、立場も同じ一般人。好きなサーヴァントを1騎だけ従えられるものとする。藤丸と一緒にカルデアに所属し、特異点の修復と空想樹切除をしていくんだけど、みんなはあの旅路に耐えられる自信ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:33

    絶対にいやどす…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:55

    一人だけならまだしも、藤丸とマシュがいるならなんとか耐えられそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:23

    いやだ
    生贄になりたくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:57

    よし、とんちきギャグイベントだけ行くわ
    本編は藤丸に丸投げで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:15

    >>5

    逃げんなコラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:18

    やだよ
    あんなめんどくせー奴らと関わりたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:46

    アンプルで寿命を縮めることになりそうだからやりたくない

    藤丸が不調の時、代理でブラックバレルに接続しなきゃいけなくなる場面もありそうで絶対に嫌だ
    ブラックバレルに接続したら自分の身体が取り返しのつかないことになりそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:36

    っていうかサーヴァントと交流するのも怖くて嫌だな
    自分を簡単に殺すことのできる存在と仲良くできる自信がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:53

    未成年の藤丸があんなに必死に戦ってるのに、大人のお前等は逃げるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:45

    選べるなら藤丸だって行きたがらないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:31

    仮に途中まで上手く行ったとしても、何処かの段階で「藤丸がいるなら人理は大丈夫なんだし、もう休んでも良いか」みたいに心が折れてピンチの時に藤丸守って死にそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:05

    立場が藤丸と同じになれば戦う気になるかな?人理焼却や地球白紙化で故郷も家も無い状態に追い込まれれば
    藤丸と肩を並べて戦うだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:27

    というかマスターの人数が増えると逆に詰みかねないんじゃないか?
    敵側に人質に囚われたりして

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:28

    ・世界の命運を二度も背負うのが嫌
    ・サーヴァントに殺されそうで怖い
    ・最前線に出て戦闘に参加するのが怖い
    ・ゲーティアとか魔神柱とか異星の神とかやべぇ奴等に名指しで目をつけられるのが怖い
    ・異聞帯を殺戮する側に回ったとき罪悪感で心がつぶれる
    ・活性アンプルで寿命が縮むのが怖い
    ・代理でブラックバレルに接続する可能性があるのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:38

    往生して畳の上で死にたいから、最前線に出て毎回死ぬリスクを背負うのは普通に嫌だな
    しかもカルデアの労働って給料がもらえず仕舞いになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:33

    >>16

    金あっても使い道がないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:33

    ほんっとうに自分が人類最後のマスターになりたいと思う奴なんているのか?
    逆に教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:01

    Fgoに限らず型月作品は外から見てたいです…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:07

    >>18

    スレタイをよく見てくれ。藤丸と一緒に戦う二人目のマスターとしてだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:09

    なんなら藤丸もやりたくない物は素直に嫌がるぞ
    ハロウィン(魂破壊級ライブ特等席付き)とか誰が好んでやるかよ!と態度に出してるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:01

    サーヴァントのメンタルケアもマスターの仕事の範囲に入ってそうなのがすごく嫌だ
    自由時間がないようなモンでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:17

    二人目になったとして劣等感でフォウ君危なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:43

    まあ人間一人に全人類の命運や責任乗っけるのは気分悪いし普通に参加すると思う
    何、時間稼ぎ位はやってみせるさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:52

    >>12

    これだけじゃなく逆パターンもあり得るんだよね

    いやーきついっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:04

    藤丸が多数のサーヴァントと契約する一方で、自分が一騎だけなら自分が戦闘に出る意味を疑問に思うようになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:26

    藤丸のサーヴァントに殺されそうで怖いな
    サーヴァントからすると契約者じゃない人間だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:55

    「こんな子供が必死になって戦ってるのに……大人の俺が逃げるわけにいかないだろぉ!!!」

    こんな感じの台詞を叫んで藤丸を庇うようにして立つというカッコいいシーンができるんだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:01

    >>25

    藤丸がいるから大丈夫と思ってfgoの知識を使いつつちょっと気楽にやってたら、藤丸が自分を庇って死んで精神的にぶっ壊れるマスター二人目?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:12

    藤丸のことをゴミ.クズだのご都合主義だのチートハーレムだの罵倒してるクソオリ主がハーメルンにいたけど、正直的外れとしか思えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:24

    >>27

    メフィストとかジャックでもない限りなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:51

    >>27

    何の意味もなく殺すようなサーヴァントは流石に……いや、何人か心当たりがあるなw

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:21

    絶対にやりたくないけど、もし二人目のマスターになってしまったら藤丸を庇って傷になるか、藤丸の契約サーヴァントに殺害されてカルデアを混沌に陥れたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:22

    >>32

    酒呑とか正にそれだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:42

    好きなサーヴァントを自由に選べるとするなら、こっちを殺してきたりしない奴を選べばいいわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:14

    いうてストッパーいくらでもおるじゃろ

    鬼種の執着が向かうのは普通マスターのほうじゃねぇ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:51

    もしその立場になってしまったら協力すると思うが、進んでやりたい訳じゃないな
    FGOは3年だし、旅路が過酷な上に期間が長すぎる

    まぁもし二人目のマスターになったら、生存は諦めて途中で藤丸を庇って癒えない傷を残したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:41

    カドックにお前たちより僕の方が上手く世界を救えた!って言われたら、「うるせぇ黙れ!」って殴っちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:41

    >>5

    はろうぃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:46

    自信はないけど行ってみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:16

    藤丸と一緒なら行きたいね
    逆に藤丸の代わりに行けって言われると途中で折れる自信がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:57

    藤丸と分かれて別働隊したあたりで死にそうな気がする
    1部1章でなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:19

    原作メタ知識が漏れるのも怖い
    魔術師相手だと簡単に抜かれそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:53

    正直ほかのサーヴァントの地雷踏み抜いて殺されそうな気しかしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:49

    そもそも一騎選べたとしても冬木からスタートじゃない限りいきなり生えてきたやつに自分の主導権渡されたサーヴァントが不信感抱くだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:48

    途中で耐えきれなくなって泣き出して藤丸をめっちゃ困らせるのは予想できる。あと生き残れない自信もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:20

    生き残るのに関してはよっぽどのクズじゃない限りカルデア職員も無事だし無事だろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:20

    俺がカルデアに入ったらフォウ君起きちゃう…
    第四の獣倒すためにカルデアメンバーは善き人々でないといけないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:22

    >>45

    だからってただでさえ不足してる人手を補う存在の重要性理解してないわけでもない

    ガッツリ敵対のカドックでさえ首輪つけて様子見で戦場送り込まなきゃいけないほど人手不足だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:19

    好きな鯖と実際に会って話せるというだけでマスターになる価値はある
    だって、現実じゃ絶対に出会えないし……画面のなかに入れないし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:42

    プレッシャーとかオーダーの難しさは置いておいて北米横断と砂漠強行軍は普通に嫌だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:39

    俺はポジティブなので推しと行けるならどこでも行ってやるぜ
    あっ、推しが俺を守って消えたっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:48

    >>30

    え、何それ 逆に気になる

    支部にもぐだマシュを正義感強くて主人公補正で生きてる周りの迷惑を考えもしない正義面扱いしてるもう一人のマスターなオリ主的な作品みたけど、コメントに賛同者多かったな…

    LB2でゲルダに未来の可能性を教えちゃった辺りがモヤったんだと

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:32

    藤丸の心に自分の生きざまを刻みつつさぱっと死.ねる場面どこだ?
    死んだ方がましな苦しみとかは嫌だ
    まあそもそもなりたくはないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:59

    リンボに腹グチュられたり散々な目に遭っても生きてるカドックが、それでも「運命力が足りない」から脱落すると明言された人理修復、我々程度じゃ即詰みそうでな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:47

    >>54

    やっぱり時間神殿の人理焼却砲かねえ

    マシュのあれは相当刻まれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:58:45

    >>54

    二部序章で藤丸を逃がそうとして凍結されて粉砕

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:30:06

    藤丸を推してる俺が藤丸を推してる推しのサーヴァントと一緒に「藤丸いいよね…」「いい…」しながら旅するのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:31:36

    なにそれ新手の拷問?
    せめて三騎にして

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:07

    >>53

    なにそのふざけた二次創作

    書いてる人はそこまでFGOが嫌いなら、もうアンインストールすればいいのにってのは言いすぎかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:56

    >>60

    流石に晒しはしないけど、FGOでオリジナルマスターで厳しめタグついてる

    「厳しめ」ってかモロにアンチヘイトなのあったりするよね

    キャプションにそのつもりはないとか言ってても

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:29

    >>61

    はえーそんなんあるのか

    ハーメルンのはどんなの?

    興味本位で検索かけてみても見つからないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:48

    >>55

    いや異聞帯のアナスタシアが足りない運命力を補完するけど汎人類史じゃ会えないってニュアンスだったから異アナに会った今のカドックは割と足りてる状態なんじゃない?

    消えたとはいえトラオムでもヴイィの加護で乗り切ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:08

    >>62

    チートクラスの日本異聞帯と捏造オリ鯖を貰ったオリ主の話だよ

    コメント欄で異常なまでに持ち上げられてて辟易する

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:43

    >>63

    なるほど、合点がいったわ

    カドックって多分主力よりもサポート(ツッコミ)の方が性に合ってるよね魔術的にも

    そして異聞アナから生きたい理由を与えられたら、運命力も上がるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:42

    おそらく俺は藤丸とそう歳は変わらないけどだからこそ自分みたいなどこにでもいる真の意味の一般人にできるはずがないと思う。

    むしろいても邪魔にしかならないと思うからダヴィンチちゃんに自分の持つ『FGO』の記憶を抽出してもらった後、そのまま苦しまずに死ぬ毒薬もらって自害する。

    これくらいしかできる気がしない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:33:23

    ずっと小物みたいなセリフ吐いてすぐ死にそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:01

    >>63

    あくまでどこまでも主人公に近いけど運命に出会えないという一点で死ぬ解釈を自分もしてるここぞという場面も乗り切れるんだがどこかで張り詰めた糸が切れるように死んでしまいそうな感じがあったんだよなカドック

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:37

    >>64

    質問いいかそれ二次創作する意味ある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:41:59

    なってもいいけど俺のこと美少女にしてくれない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:02

    >>69

    コケにして嘲笑うためにやってるんだろう

    そしてそれに同調する読者がでてきたから調子に乗る

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:05

    >>71

    ぶっちゃけ、コケにしたいなら同じ武で争わないとむなしいだけだよね(オートパイロットでF1レーサーに勝っても意味がないのと同じそもそも舞台にすら立ててないと思うんだが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:21

    一番プレイヤーとメンタル近いオルガマリー所長がカルデアスに落とされるところで折れそう。
    その時の後悔と異聞帯を切除する度に守りたくなるゴルドルフ新所長という人材は抑止力の仕業だな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:39

    ロンドンで魔術王と確定エンカウントするのが最悪
    というか魔霧あるし謎の毒耐性持ってる藤丸以外だとそこで詰みそうなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:53

    是非やらせてほしい
    命掛かるとはいえ英雄達の闘いを見たいと言う憧れは止められねぇんだ
    ついでに途中で死んで傷になってくれればハッピーや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています