グリモア語ろうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:48

    グリモア!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:54

    建ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:15

    グリモア公式から何かしら動きありそう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:28

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:40

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:09

    グリモア!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:27

    基本的にグリモア知らない方でもOKです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:37

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:50

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:11

    グリ生復活に新グッズ!!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:37

    全生徒!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:26

    見なきゃ&買わなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:50

    久しぶりのデート企画楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:53

    コースター買おうかなー……使わないけど記念で
    第一段ってことは他の見てからでもいいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:43

    第何弾まで出るのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:19

    サ終してもグッズ出してくれるのほんとありがたい
    ちょうど欲しかったからクッション買うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:24

    デート成功させたら何かあるかなw?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:29
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:20

    不死鳥かこのコンテンツ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:31

    願いって叶うものなんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:39

    全生徒分買う人っているのかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:51

    やっぱりやべぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:30:47

    グリ生もやるしな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:41

    もし、兎之助がもし霧散していたら変わっていたかもみたいなことを、リゼットが言ってたけど、モンスター集めて一気に霧散させれば早めに霧の魔物とのコミュニケーション取れたかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:54

    記憶とか流れるやろうけど人間側が霧の魔物と対話しようとするかどうか...早すぎると過激派の共生派と戦うことになるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:46

    というか、そこら辺の魔物がもし兎之助の口調で喋り始めたらグリモア生徒には戦い辛すぎるし共生派が増えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:41:01

    グリモア側のメンタルが色々もたない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:07

    冬樹姉妹ってもし同じ日に生まれてたら名前どうなってたんやろか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:51

    イヴとエーヴとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:46:25

    サービス終了してるのに企画復活やらが起こる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:18

    正体知られたアイラとか命の天秤とか転校生くんを殺してしまって詰んだ裏世界へのゲートが出来て、転校生くん達が助けて。本来は乗り越えられたはずの運命を自分の手で閉じたことを知ったらどうなるだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:04:32

    web連載の書籍化とかグリ生デート企画のメディアミックス。あとフルサントラ出して……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:51

    表世界の転校生君!
    裏第8次侵攻の転校生君!!
    裏第7次侵攻の転校生君!!!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:03

    お前は!?パルチザンの世界の転校生!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:20

    転校生って露骨にお姉さん系のキャラに弱いよね。
    ロリには強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:16

    転校生君が弱いんじゃなくて歳上女子が強いのでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:12

    色仕掛けには反応するけど、デートとかは興味なさげだよね転校生くん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:56:59

    転校生くん大体受けだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:41

    BGMのサントラほんとに出ないもんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:59

    転校生君の謎の動きとかいう謎の動き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:36:58

    今兎のあの見てたんだけど、リアル脱出ゲームのクリア報酬が遺書だったの……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:25

    遺書のやつは持ってたけどずっと黙ってたというか黙るしかなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:53:10

    全ての謎を解いて見つけるのが遺書って、どんな気分なんだろう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:34:26

    中身が遺書であることを除けば風子の手書きの手紙が貰えるという企画だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:57:49

    除いたところが一番問題じゃ……

    風子って結局誰にも遺書のこと話したり見せたりはしてないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:11

    下手したら夢から転校生くんが見てる可能性はある、何故か転校生くんはヒロインの裏世界の様子を夢で見れるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:43

    グリモア世界は霧の嵐問題はもう残ってないんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:37

    転校生くんが卯衣誕生前に行くとは言われてるから転校生だけはこれからもあるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:41

    グリモア8周年おめでとう!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:24

    なんでサ終した後もグッズ展開とか色々あるんですかね...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:01
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:19

    もう8年か

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:59

    そういえばパルチザンの世界も霧無くなったからあの世界も卯衣は生まれないよね?あと少しまでいってたのに

    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:04:25

    8周年ってほんとに長いわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:43:58

    サ終が2年近く前ってのが信じられん
    ついこの間のような記憶

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:55

    野薔薇のストーリーとかまた見てぇなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:57

    グッズ展開がまたあるなんてな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:01

    お祝いイラストめっちゃ可愛い

    改めて8周年おめでとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:18

    >>60

    ああ〜かわいい〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:57

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:16:42

    うのちゃん声優誰がいいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:24

    杉田智和(裏声)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:27

    うのちゃんやっぱり可愛いわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:14

    智花とのデートだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:32:10

    やべー
    新アプリですってよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:28

    新規イラストも追加されるのすごく楽しみだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:38

    やはり運営がサ終したことを知らない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:11

    霧の魔物並みにタフなコンテンツだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:56

    何だこのコンテンツ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:15:48

    あおぎの反省会ももうりふじわらたなちゅーが来てて面白かったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:39:49

    コラボってどことやるんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:51

    既存のアプリのどこかしらか、飲食店?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:33

    そばコラボそういやあったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:48

    丸山製麺コラボもあったしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:34

    アプリがいいけど、やってるのではコラボなさそうかなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:21

    サ終後のコラボは3度目だったかな
    本当にどうなってるんだ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:27:33

    なんで生きてるんです?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:20:19

    裏世界からやってきたんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:46:21

    コラボがきっかけでグリモア実況が始まるという前例もあるしやれるならガンガンやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:36:54

    表の曇らせの記事でグリモアの名前上がって、そこでは遺書の事が言われてたんだけど、俺は遺書そのものじゃなくて、遺書を見た後に生徒会長頼まれた時の風子とか、表によってテロリスト倒されたパルチザンとかの気持ちを考えるのが好きなんだけど、これは曇らせとはまた別ジャンル?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:16

    アニメ化とかやってもおかしくないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:40:56

    アニメ化してほしいけど、キャラ多いソシャゲアニメはだいたい微妙になるから、5分枠のミニアニメとかがいいかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:07:22

    グリ生見たんだけど、智花ってマトモな食べ物の味分かるのかな?
    マスタードにしか言及しないから気になった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:51

    花梨ちゃんの料理は美味しいと感じるみたいだし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:35

    美味しいの範囲が広いだけなのかな……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:57:10

    >>82

    ジャンルは知らないけど気持ちは分かる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:12:05

    突然新作小説出します!でも驚かんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:44:27

    無理なのは分かってるけど各ヒロイン達が主役の小説を全員分読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:30:12

    実況主智花が好きそうだからリバレコを見せてぇ〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:26:30

    曲がリリースされた時期まで実況されたら貼ってもいいと思うけど関連動画で他の曲まで表示されちゃいそうなのがな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:37:59

    バレンタインまで終わったってことは裏世界と4月1日まですぐそこだよね、反応が楽しみ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:40:52

    転校生くんの造形って全然判明してないよね?笠置主役の時に1回それっぽいのあったけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:01:52

    笠置くんは往年のラノベ主人公要素が強いので『ボクのかんがえたさいこうのてんこうせいくん」とはちょっと違うと感じてしまうんだよね、ラッキースケベが多いよぉ。
    でも水滴ポタポタしてる笠置くんの尊厳破壊度は悪くなかったよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:26

    そういえば智花主役の小説読めてないんだけど、明確に表と違う点ってあるの?
    大人浅梨が少し違うって言ってたから気になって

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:21

    >>93

    まさかカードエピソードまで1つ残らず実況してくれるとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:44:42

    転校生くん周りの小説出たらメンタルに来そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:07:52

    >>98

    転校生視点だとどうしても[俺の転校生と違う!]ってなりそうだし、ヒロイン視点で曇る転校生を見る話が良いかな。

    普段通りにしてるけど内面ぐちゃぐちゃになってるって分かる絢香とかで

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:30:44

    転校生くんの内面というかキャラ自体、みんなで違いあるだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:36

    風飛の丘に花は散るイベント直後の転校生くんは絶対荒れてるだろうなというのが想像に難しくない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:23

    転校生くん1回メンタル折れてない?あまりにも過酷すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:24

    転校生くんはメンタル折れてても倒れるまでクエスト受け続けるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:22

    転校生くんの写り込んでるカード大好き。
    このイケメンめ!どこが凡庸な顔だ!格好いいね!惚れた!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:54

    花散り第7次から帰ってきて凄い顔で鳴子さんのところに駆け込む転校生君お辛い……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:52:01

    とりあえず転校生くんは1回泣こう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:40:59

    ヒロイン達がいざとなったら盾になるから生き延びろって言ってくるのも辛いし、実際にそうなったら、戦い終わった後に脱け殻になりそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:46:02

    終わったあと、生放送見てる感じまだ学生でいるからな...将来とかほんとどこ行くんだ転校生くん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:21

    >>108

    本編終了で三年目だっけ?それから二年経ったなら来年卒業かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:02:29

    >>109

    まだグリモア軍の子達の進路とか決まってないみたいだし割とグリモアに入れるのかもね、残ってるグリモアの子達の教師役?とかやってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:09:41

    仕方ねぇな、卒業後は野薔薇家が責任とって面倒みるか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:39:48

    てんこーせーさんは警察に来る予定でごぜーますよ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:23:15

    沖縄でもう予定組んでるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:25:22

    転校生さんは私と共にJGJで神宮寺の為に働きますよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:40:54

    せんぱいとドイツかえります、モイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:54:39

    お兄ちゃんはずっとがくえんにいるんだよー!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:31

    いや〜自分としては先輩には里を継いでもらいたいんですよね〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:59

    皆さん、風紀を乱すような行為は止めてください!やはり仕方ありません!転校生さんは風紀委員が管理を……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:56

    すごい数の我が友の女が押し寄せてきたッ
    ここは危険だ、わたしと共に宇宙へ行こう我が友

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:45:59

    彼は私と共に霧との真の共存を目指すべきなのだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:14:54

    お盆は終わったゾ!
    リゼットはともかく、間ヶ岾は帰れ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:56

    やはり転校生君は分裂するしかない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:22:23

    鳴子さん誕生日おめでとう!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:46

    もう誕生日も9回目か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:45:53

    鳴子さんおめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:18

    何で学園生集まってたの……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:11

    ラスエピで卒業組はもう気軽に会えなくなるかも知れないからかなり積極的だよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:33:04

    転校生君争奪戦って結局早い者勝ちになる未来しか見えない、外堀埋まりきって平地になってるよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:33:23

    転校生くん親がいない説あるからなこれ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:10:32

    裏は間違えなく消されてるよね、というか裏で転校生を国が誰にも知られず確保出来たのって理由あったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:42:23

    なんかのエピソードでゆかりちゃんがなりじゅんが「あんたの親ってどんな人?」って聞いてフェードアウトする話があったような

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:01:09

    毎日実況楽しみにしてるけど改めてすごい量のシナリオだと驚くね
    今のペースだと終わるのどのくらいかかるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:59

    実況いつのまにか一ヶ月経過してたのか…それでまだ一年分のストーリー消化できてないって改めてこのゲームやべーのでは?実況主には感謝しかない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:04:33

    これで見れないけどバレンタインとかの行事とか学園システムのメッセージあるんだからな...

    というか学園システムのメッセージ読めないのほんとに辛いわ、あれたまに更新されて読むの楽しいのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:12:59

    そこら辺新しいアプリでどうなるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:32:25

    さらちゃん誕生日おめでとう!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:33:12

    律誕生日おめでとう!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:40:35

    この2人のサプライズ誕生日好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:09:08

    律ちゃん毎度ギターでかっこいいSSR多くて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:37

    そういえばグリモアのコースターとクッションとか買った人いる?悩み中なんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:33:03

    マグカップも出たよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:25:53

    欲しいけど金がねえ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:40:43

    クッションは買う気ではある

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:41:54

    コースターだけでも買おうかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:16:21

    実況、いよいよグリモア始まったね!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:17:03

    俺はマリオネットの棺の前に「0401」を見ることを勧めた男…予想通りの反応が見れて嬉しい限りだ。やっぱり卒業ムードに浸ってる時に見せるのが最高だと確信した。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:27:12

    >>147

    ナイスです!

    新鮮な驚きの反応は心の栄養になりますね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:59:02

    グリモアの続報が出る度にほんとに驚くわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:36:05

    実は終わる直前で時間停止の魔法がかけられているのかもしれない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:08:58

    見返してると割と智花ちゃんの私服多いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:17:48

    実況、終わりの始まりまでいったらクロックワークラブロマンス貼っていいよね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:40

    裏世界は初見は胃に重すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:37:01

    >>152

    あれを聴かせるってことは「世界に時間停止を掛けたのは智花です」とネタバレしちゃうようなもんだし実際に曲が出た2015年11月まで待った方がいいんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:13:05

    グリモア勢力、裏世界の事情でニヤける説

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:15:52

    >>154

    そっか、ネタバレ配慮が足りなかったね。


    ……スノードームなら

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:53:37

    パンドラ!花散り!おわりのはじまり!
    あのスレ主は怒涛の展開にメンタルが保つだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:03:14

    2部ら辺は畳み掛けるからな...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:15:57

    曲貼る人は【リバース】のカードエピソードも一緒に薦めるのを忘れずにお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:15

    >>157

    裏鳴子さん死亡!→4人中3人死亡!→死亡リスト公開!だからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:14:51

    姫ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:20:42

    会長やってる姿見たかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:43:17

    >>157

    久しぶりに終わりの始まり見たら最後に死亡者リスト流れ始めて、あっあっあっ、ってなったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:30:55

    姫ちゃんじゃん!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:48

    実況ももう時の異邦人の辺りまで来たか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:53:55

    グリモアで家族関係明らかになってない子割といるよね?沙那さんとか気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:00:37

    ありえそうなのは……葉黒?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:01:25

    第6次侵攻とかいう北海道失陥レベルの被害のせいでタイミング的にも、学園生の世代ぐらいは孤児とか片親とかたくさんいてもおかしくないのよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:00:06

    焔ら辺の関係も割とぼかされてるよね...

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:55:02

    焔は語られてないことあるっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:27:36

    異邦人イベントのこと結局ちゃんと理解できてないんだけど表でも同じことあった理由とか判明したんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:59:33

    双子もだけど、風子のメンタルもヤバそう……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:25:02

    転校生君って裏で結局どこに確保されたんだっけ?

    ここ見ると科研じゃないっぽいし

    家族構成もわからないし

    謎が多い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:49:32

    >>173

    マーヤーが何か実験してたみたいな描写があった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:47:18

    >>171

    説明は無かった気がする

    可能性がありそうなのは表と似たような歴史を辿った並行世界の学園生と出会ったとか、裏世界の記憶が流れ込んできてたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:17:18

    裏の転校生くんは割と早めの時点で迫害受けてたっぽいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:47:59

    迫害というか生まれた時点で実験台だったとか?
    流石に数年でも普通に生きてれば鳴子が気付けた気がする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:02:13

    >>177

    そこなんだよな、始祖十家が絡んでるとは言え過去まで分からないって言うのが明らか何かしら絡んでるとしか思えない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:10:00

    >>178

    さらに別の裏世界から来た人物が転校生が無限の魔力を持ってるって生まれる前に明かしたとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:19

    2年も経つと流石に記憶が朧げな部分も増えてきた
    定期的に読み返さないとあかんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:46:25

    裏で始祖十家が味方じゃなくなったのも何でだっけ?
    未登場のが共生派になったらしいけど…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:35:34

    >>181

    ジェイソンとかが行方不明になって、マーヤーは死亡とかのはず、ムサシのせいで勝つ可能性減ったから共生派が増えたんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:45:46

    一人は共生派に、ジェイソンとマーヤーが多分死亡、残りはスペインに行って敗北で、急に居なくなったってだけだったはず

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:28:37

    裏世界の制服が少し違うのって表と裏の技術力の差とかなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:18:10

    >>184

    まぁ表は敗北後のアイラ(チトセ)が技術提供してるからな、ミスティックファイバーは裏より良くできてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:52:59

    何となくカード見てたらモブ生徒も可愛いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:17

    実況スレ主も疑問に思ってたけど、転校生君が覚醒発見された理由って何だろう?
    魔力が暴走して発動する魔法もないし、魔力枯渇状態とかありえないだろうしってことで
    なんか理由あったんだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:00:09

    浅梨ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:22:42

    >>187

    周囲の人に魔力譲渡垂れ流しとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:56:13

    >>187

    本来ならあそこで科研に運ばれてたかもしれないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:16:34

    転校生くんはコンシューマーだったら選択肢ミスるとバッドエンドにすぐ行きそうだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:20

    >>191

    というか転校生君操りながら前線出るの怖すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:47:36

    魔物を避けながら魔力譲渡して回るゲーム

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:52:06

    浅梨ちゃん可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:00:45

    もし最終儀式直後に転校生くんが軍に潜んだノーマルマンズに撃たれて重体になったりしたら、新ノーマルマンズやライの魔法師団に入ろうとする生徒出たりしないかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:43:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:50:55

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:59:59

    >>196

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:37:28

    グリモア!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています