【映画ネタバレ】REDストーリーを改編せず辛さを和らげたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:34

    根本if、生存if、ルウタネタ、ルウタイチャラブ、漫画原作世界は少し世界線違う理論で希望見出だす
    驚くほど色んな二次が作られて全部楽しんでるけど、どこか虚しい…
    やはり本史は本史、何とかそのままでグッド(せめてベター)エンドだったと思う為に考えたあれこれ

    ※結論としてはそこまですっきりはできませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:11

    「魔王」とウタウタの力が何らかの縁があるのは明らか、能力を得た時点でエレジアと魔王に引き寄せられるのは運命
    運良くエレジアに行かなくても、それは次の能力者に後回しにするだけ
    ウタほど強い「親」や「親友」に恵まれない能力者だったら魔王復活で世界終了

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:47

    配信電伝虫の漂着がなかったら
    どちらにしろウタは真実を知ってしまうので、シャンクスを疑ったことと悲劇の元凶だったことに耐えきれず命を絶つ
    ひょっとしたら絶望感や魔王が付け入って、何の戦力も集結していない状態で魔王復活の恐れもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:50

    歌ったあとすぐ薬を飲めれば...何とか...なりませんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:00

    その場合ウタは大好きな歌を歌えたのは悲劇の日が最後、薄れ行く意識でシャンクスにひたすら謝り、たった1人大切だった友達のことは最悪思い出せないままこの世を去るかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:31

    配信電伝虫での活動により、海賊時代を否定する人達の希望を背負ったのは、確かにその後真実を知った時の絶大な苦悩になったけど
    そもそもそれさえ無ければそこで「終わって」いた
    見方を変えれば歪ではあるけど延命措置にはなっていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:17

    結果としてウタは最後に最愛の家族に再会することができた
    唯一で最高の親友とも再会できた(ここは連動アニメで意味合い補強される可能性あり)

    何よりあの悲劇の日からもう1度、願った通り世界中の人に向けて大好きな歌を歌い、幸福を届けることができた
    皆が完全に幸せな夢の世界こそ作れなかったけど、エンドロールで察せられる通り、世界中の人が少しだけ元気に幸せになる手伝いをできて、長く愛されていく歌姫になれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:40

    あとがき
    要するに何が悪いかというとウタというキャラクターが退場ありきっぽいのが悪い(いちゃもん)
    結果映画本編準拠にすると「マシだった」的な文法にしかできない…
    二次ネタもいいんだけど我らがルフィは真正面から受け止めたので真面目に向かい合うのも必要かなと
    まあ自分はこんな感じで何とか映画の結末の傷を騙したいと思います

    もっと幸せな二次創作や妄想がたくさん作られますように!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:55

    ・最終回的なのでルフィとハンコックの間に生まれた娘を『ウタ』って名付ける
    ・ウタの肉体は映画通り死んだけど、ウタの魂は未だにウタワールドに残ってる→あらたにウタウタの実を食べた誰かによってウタワールドに入ればまたウタに会える
    ・実はfilm REDのラストシーンは治療法が見つからないくらいに衰弱してる(死んでない)ウタをコールドスリープ的なもので保存している状態で方法が見つかれば復活も可能


    こんなのどう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:29

    同じようなスレ立てようと思ってたからありがてえ

    本編の内容そのままに、後味をさっぱりさせるためにはZが参考になると思うんだ
    青雉の「泣くな 男が一本筋通して逝ったんだ、カッコいいじゃねえか」に類似する展開を最後にいれたい

    本編だとウタと深い絡みがあるのがルフィとシャンクスのみなので、麦わらの一味とも仲良くなる展開をいれる
    そのうえネヅキノコは解毒薬が無い設定にしたうえ(じゃないとチョッパーが意地でも治しちゃう)
    ウタを看取る一味のシーンを入れる、、

    本編よりは救いがあるように演出出来ないだろうか、、、??

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:51

    >>10

    追記 ゴードンとウタの別れ、和解の演出が足りなかった気もするのでそこも増したい

    これは完全に昨日見たスレの影響だけど、本編のままだとゴードンさんがあまりにも、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:05

    ウタはエレジアを滅ぼした
    ウタはその事実を抱えて生きていくことができない

    この時点で詰んでるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:30

    レイジュを派遣する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:38

    >>12

    ウタがエレジアを滅ぼしたのだ!!が

    ・最初から知ってた(1回記憶飛んでて劇中で思い出す)

    ・劇中で初めて知る

    どっちでも生存の目がグンと上がる気がする


    大好きなシャンクスへの恨みを下地に、海賊時代への怒りやファンの期待をしっかり積み上げたところでのドーーン!があまりにも丁寧に殺しにきてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:40

    >>12

    死んでしまうエンドの時点で相当の重さは覚悟するしかないか、、、

    ウタが生きていけるにはエレジア関係を全部改変するしかなくてそうなるともう映画の中身がごっそり変わっちゃうし


    死んでしまうオチだけど視聴者の辛さを和らげる方法なら、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:36

    ウタがもう意識も朦朧とする中ルフィに支えられながら、昔お父さんがみんなと一緒に楽しそうに歌っていたあの曲…私も最後に…って言ってか細い声でビンクスの酒を歌い始めてルフィも一緒に歌って途中でウタの歌声だけがふっと途切れて「ウタ?…疲れちまったのか…?…ゆっくり休むんだぞぉ」って言いながら彼女の虚ろな目をその手で覆い隠すシーンで〆
    +最後のエンディング(スタッフロールの隣の映像)で棺桶一面に大小様々な花(きちんと花言葉も考えられセレクトされている)が敷き詰められている中滾々と眠り続けるウタの頬を撫でながら噛み締めすぎた唇と手のひらから血を流すシャンクス

    これでウタ死亡+ウタは救われた+幼馴染と父親に看取られてウタは幸せだったで本編より辛さは和らぐかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:55

    ウタちゃんには幸せになって欲しいけどそれはそうと映画はあの結末だからこそ完璧だった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:49

    「じゃあ、海賊辞めちゃおう!『今までやった悪いことは、私が全部許してあげる!』」
    これをウタに言える人がいなかったのがね
    ゴードンさんが悪いわけじゃないんだけど、ウタの信頼度の問題でシャンクスくらいじゃないとダメってのもきつい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:40

    実際ウタには何の落ち度もないんだから、そこを全力で訴え続けるのは手だけど
    映画開始時点では時間が経ちすぎてたのと、ルフィは過去の話に興味ないのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:16

    あのまま生きてたら海軍に狙われるしシャンクスと旅してたら嫌なもんを見なきゃいけない

    ちゃんと自分の目的の一つは達成できたんだ
    全部目的を達成できなかったけど悔いは残るけどもそれはきっと幼馴染が達成してくれるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:17:50

    REDはもうそのままとしても、今後のお話でちょっとでもウタの事が思い出されてくれると嬉しい、「人に忘れられた時」が少しでも先になるように
    原作で無理ならアニオリとかでもいいから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:48:10
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:33

    >>22

    この発想好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:02:15

    見知らぬ土地で歌好きの小さな女の子がまずい果実を食べてしまう
    少女が気付かぬうちに現れて近づく古ぼけた楽譜
    小高い丘の上、いつものように海に向かって大声で歌う少女

    不思議な世界で相まみえる楽譜と影ひとつ
    「みんなが作る新時代を一緒に見ていない?」と楽譜に語る影

    いつの間にか寝ていた少女が起きた瞬間
    頭の中に浮かんできた曲を口ずさむ
    夢の中でお歌を歌っていたお姉ちゃんは誰だったんだろう?


    ご都合でもなんでもこういうエピローグをぶちこめば多少は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:52

    最後の最後でシャンクスがハッとした顔でもすれば希望が見えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています