グラブル スレ361

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:15

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:15

    盾落ちない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:29

    初心者の俺、高難易度向けのジョブがランバージャックしかいないし一部の属性は全ジョブのメイン武器が用意できていない
    証集め面倒くさすぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:11

    >>3

    栄誉で交換しちゃうかRQの花でもらうのがいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:24

    >>4

    今ベルセルク、レスラー、エリュシオン、ランバージャック、レリックバスターぐらいしかクラス4揃ってないけど次何解放したら良いかな?

    あと栄誉って武器より証に使ったほうがいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:32

    そこにホリセがあるじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:41

    順次解放されてたのを一気にやろうとするとそらめんどくさいだろ
    適当に区切れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:52

    今は週上限2倍だからすぐ溜まるしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:58

    >>5

    EX1は全部覚えてます

    EX2は剣豪のみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:19

    今のところ160連分溜まってるけど月末に無料天井いけるかねぇ
    というかワムはグラフェスかレジェフェスどっちで来るんだ…?直近のガレヲングラフェスだったからレジェフェスでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:22

    >>5

    まずカオル 次点でスパルタロビンキャバルリー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:35

    >>5

    クラスVのパラディンが凄く強いから、前提条件のスパルタとキャバルリーを取ろう 2つともマスターレベルMAXにしなきゃいけないけどこの後cpクエ始まるからそこで育て切るのがおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:25

    >>5

    とりあえずクラス5取得に必要な奴を取るのと、色々役立つことが多いロビンフッドあたりがおすすめかしら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:42

    MLあげるのクソめんどいから注意ね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:16

    ML上げるよりクラス4取りきる方が先だと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:18

    ML上げ面倒なんだよねぇ…早くキャンペーンクエストをだしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:35

    今からクラスⅣ,EXⅡ取るって人がML上げるまでやり切るって思うとめちゃくちゃ気が遠くなるね
    600万経験値×25ジョブて

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:23

    >>16

    いやあ、先にクラスⅤ見据えて必要ジョブのML上げが先でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:42

    今のペースで開放しても証でストップするし
    余力ありゃクラス5も狙えばよくね?ML上げはめんどいけど強いのは確かなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:30

    砂箱解法ってされてる?
    もしされてるなら雫キャンペーンしてる間に200%ボーナス乗せながら5ゲージの敵を黄龍+50ゲージ本使った0ポチフルチェで延々葬るといいと思うの
    ジョブを問わないし経験値マジで砂箱はガバガバ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:51

    手っ取り早く強くなる修羅の道示すの、まさに上からのものいいって感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:52

    CPにしろスラにしろ攻撃のみ組めないと著しく効率悪化するから、個人的には攻撃のみ組めるならML組めないなら取得って感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:10

    ぶっちゃけ普段使いならランバとレリバあればよくね感あるし…
    それなら後は高難度用に取りたいスパルタはパラディンの下位ジョブだからそっから取っていくのは割とアリだと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:36

    クラス4適当に取っても結局使うのはレリバランバが8割なんだからそれならクラス5見越した方が良いだろう
    初心者のリソースにマスボだけで見合うかと言うとね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:40

    結局クラス5が追加されるに従って必要クラス4ジョブも増えるんだから自分のペースと遊び方で決めりゃいいよ


    >>5に言うならストイベを快適に回るためにハウンドを最低限取得しとけってぐらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:00

    ヴァイキングやパラディンが出てくるまではML30アプサラスはバブ1ポチで犬やるとかイベントの0ポチ高速周回とかで使ってたんだけどね
    サポアビによるバフがマジで強かったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:43

    初心者にtot編成組めないだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:50

    初心者なら未育成の最終キャラも多いだろうし取得の為にリソース割くよりはレベル上げの方が良いと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:59

    パナケイア楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:43

    パナケイアは1アビの回復量が5000以上ならレリバ並みかそれ以上の汎用ジョブになりそうだから良さそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:09

    武器がまだ足りてないなら栄誉は絶対武器の方に使った方がいいと思うよ
    ただ直近の古戦場でもう栄誉で取る武器ねえなーってなったりしたら別の属性の武器取るより栄誉でちょっと足りない証補充しちゃえってのもありだと思う
    あとはRQ毎日自発ね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:09

    >>28

    TOT→チャフリリースまでライン下げれば開始前1ポチで硬直無しまでハードル低いと思うんだけどそんな無しか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:16

    ①クラス5がはちゃめちゃにつよい&だいたい元となるジョブも有用なものが多いのでそれをとる
    →スパルタキャバルリーセージアプサラス
    ②どうせMLあげたりなにかに使ったりするのでクラス4EX2そろえる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:47

    >>32

    武器取るより証取った方がコスパはいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:27

    闇鍋で水着クラリス天井考えてるんだけど
    相性のいいキャラが今後追加されたらつよバハ行ったり、高難易度のポセシャレム超えたり出来そう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:12

    >>21

    砂箱もまだですしそもそも黄龍がいません

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:19

    >>37

    その感じだとML上げる狩場も結構困るかもしれんわね…

    バブさんはおる?ウィルナス石でもいいわ

    したらCPクエスト使えるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:01

    >>1

    スレ画のエルモートすげーいい表情してて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:43

    >>36

    キャラと武器揃えばあるいは…って感じだけど少なくともワムが来るからそれ次第かなーと思う

    ただ水倉のアサシンは一回だし刻印付与も必要と要求値高いので時代が来ないままの可能性が高いと思う 素直に流行りの光風組んだ方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:50

    パラディンとる時のキャバルリーMLは上手いことすれば古戦場で上げれると思うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:24

    >>38

    どっちもいないですね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:41

    駆け足で進めて生き急いで燃え尽きる可能性とのんびり進めてやること増えなくて萎える可能性とあるので自分にあった方選ぶべきだよ
    俺はちょっとゆっくりでいい派だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:39

    マグナ2は今緩和が結構強くてそんな人が大挙して稼げないって程でも無いからやる気あるならマグナ2は救援で掘って栄誉は証に回す方が良いと思う
    ロペと想定してもゴム手は急ぐほどのものでは無いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:48

    急いでジョブ取ろうとしてもJP不足で突っかかりもするし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:47

    栄誉全部証とエレメントに突っ込んでたし今はアスタロトに突っ込んでるけど困ったことないし何となくで良いんだ何となくで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:02

    ワム多分グランデだよな
    月末フェスで水着闇鍋のついでに取れないのは結構辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:40

    マグナ2はアニマも使うから証使わないくらいのがちょうどいいまである
    さらに上のマリスはアニマがクソ余るけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:07

    >>46

    俺たちは雰囲気でグラブルをやっている

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:34

    ん?水着闇鍋とレジェフェスって同期間だったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:50

    スレでの質問に対する答えは割と最適解じみたものになりがちだから、参考にしつつ自分のペースでやるのが一番いいよ
    武器ジョブキャラの選択肢増えてくるとやれること増えて楽しいしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:06

    >>50

    水着闇鍋(フェス前半)通常のレジェフェス(フェス後半)ってやると思う例年通りだと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:08

    8月末は水着ごちゃ混ぜと新規アリのレジェフェス2本立て

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:43

    今パラディン取得の為にML上げやってるけど複数ジョブ上げるとLBが足らなくなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:08

    初心者は周回効率の面でもML鬼上げとか焦ってしようがないと思う
    個人的体感だとアーカルムの敵は全て凪払うとランクと経験値荒稼ぎできるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:24

    剣豪はあるけど金重作れてないから全然行かせてない愚か者は私なんだよね
    パラディンライフォランバたまにモンクくらいしかジョブ使ってねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:52

    >>52

    >>53

    ああ、うんだよね

    >>47の言うグランデとは全然時期が違うからスケジュール一瞬パンクした

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:17

    >>56

    刀のエレメントはオクトー育てると嫌でも集まる

    天星砕く時、一緒にエレメント湧くんで

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:01

    ティコとスツルムがフェス外に来たからグランデフェスは予告なしの水着がきそう
    Wham!は水着闇鍋後のレジェだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:31

    >>58

    それ二本も作れば尽きる量じゃないっけ

    やっぱ武器エレは砂箱よ砂箱

    アレで本当にガバガバに余るからエレメント

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:45

    >>36

    ディスペル反応スロウ以外は攻撃特化だし、スロウ役はシャレムにカトルにと優秀なのが多いから高難度適正はあまり無さそうに思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:22

    どっちかというとグラジタに無ポチ強化を与えるからそれで短期の悪事をできないかって方だよねクラリス

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:17

    ワムは来月の古戦場前か途中にもっかいグラフェス来るだろうから様子見するのもあり

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:04

    >>60

    そうなんだよ

    あれだけ砕いても2本しか作れないくらい要求するって事だからオクトーのついでで2本分楽をしようって考え

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:37

    ワムがクラリスに刻印5付与出来るネハンなら水もすぐヒヒ掘り出来るようにはなるがまぁね…
    古戦場だとワムはまぁスタメン確定に調整するだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:50

    >>63

    いや来ないぞ古戦場間にンデは

    今回の古戦場日程6日~だからどう考えてもフェスより先に終わる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:56

    砂箱で土刀無限に回収してエレメント化しなさい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:08

    >>63

    古戦場9月4日?だから8月しかタイミング無い

    あるいは古戦場終わってから?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:48

    砂箱土刀回収やってるけど拳ばっか出るのが難点やいね・・・
    でもスキル上げには困らなくなったやいね

  • 70法則おじさん22/08/09(火) 19:42:48

    でもまぁ去年魔の期間だったナルメアネハンポセのラッシュ時期に無風で
    ワムが来るのが8月の中旬だから
    去年ヤバかったりっちょ~ハロウィンもまぁある程度石を回復できる期間になるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:55

    ここまで予告してグランデもレジェも一回ずつスルーってのは流石にないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:58

    水着じゃないレジェの可能性は結構あるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:31

    周年の浴衣ナルメア&浴衣シルヴァも干支終わってからのレジェだったので割と否定できない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:56

    >>66

    >>68

    なん……だと……

    シェロチケ切るかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:37

    ここだけの話なんだけどワムはリミテッドキャラだから今月のグランデにこようがレジェにこようが来月以降の該当フェスで引けるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:52

    「ヤッター十天衆全員加入した!総べスキンとれる!」
    トレジャーを消費してクエストを進行します ダマスカス骸晶5個
    「エッ」
    いやあるよ全然ある あるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:48

    >>76

    金取られるより全然いいんだけどピンポイントで一瞬躊躇うもの要求するよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:48

    アン最終が5日、古戦場が6日~だから
    結構急いで育てないとあかんのよねラジエル切っちゃう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:20

    >>78

    肉集めとインターバルで100まで行くだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:39

    >>78

    ラジエルはそういうためにあるからな

    超越派もいるだろうけど使っていいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:01

    ペッティングカードみたいなのまた復活しないかな
    石は影響大きすぎたから素材とかカスカスとかを景品にして

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:14

    >>78

    月末イベント開始辺りからアクエン武器の自動リサイクルを箱・ドロップ共に切っておけば100近くまでは行けると思うよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:34

    >>81

    ベッティングじゃないの

    ペッティングだとなんていうかこう…その…ちょっといかがわしいって言うか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:44

    フリクエ化するって言うから高級鞄ソロやってるけどアヌビスがあと一歩で駄目だった
    初心者なうえにソーンもティコもおらんけん舐めプせずにちゃんとセージで行くか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:19

    >>84

    高級鞄をフレンドから

    自分は普通の鞄

    そして猫

    それならデバフを一切喰らわないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:28

    >>77

    ダマスカス骸晶を素材にあの服作ってるから要求されてるって思ってるけど

    プレゼントなら消費なしで良かったのでは?とも思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:35

    >>83

    すまん

    わいのスマフォやとペッティングを打つとペッティングと候補に出ちゃうからつい押しちゃってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:24

    >>87

    普段何見てるか見え透けるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:51

    アヌビスは消去不可だからティコって無用じゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:22

    訂正できてなくて草
    まあpettingには動物を撫でるって意味もあるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:11

    >>85

    猫って黒猫道士?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:46

    今すごい事に気がついたんだけど



    金重作ったのに剣豪とってねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:39

    どうして…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:00

    >>91

    それ

    耐性がそれで120くらいになったはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:51

    >>93

    分からん……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:47

    剣豪取ってなかったら攻刃持ってない棒きれもって立ち尽くしてるただの兄ちゃんじゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:00

    ワンピの映画見てきたんだけどこれのコラボするの?
    どうやって…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:53

    >>96

    実はむかーし昔

    クリュのコンパニオンとして金重を持って犬をやった時代がありましてね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:12

    剣豪だけど金重ないだけなら別にホルアクティとかイクサバとか一応メインで持っても強い武器あるからやれなくもないけど
    金重持ってて剣豪とってないのはどうしようもなくて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:00

    たぶん鬼滅コラボの時に剣豪解放されたと思うんだけど、自分その時定期的に来るやる気0の時でコラボやんかったのよね

    で、その情報だけ頭に残ってて今見たら取ってないやん! っていう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:11

    >>98

    でもよぅ、それは昔の話だろ?

    しかもそれコンパニオンウェポンとして持てるってだけで注目されただけで第二スキル効果ねえし一瞬で廃れた記憶があるんだけどよぅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:10

    クラス5、パラディンしか使ってないんだけどバイキングって使いこなせてる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:06

    >>101

    コンパニオンとして持てるからって言うか

    奥義ゲージ10配布武器なのでアレを持つことで1T目からフルチェ5チェインで行けるってだけだから

    なんだっけウマ娘の人参ブレード?持ってたらそっちの方がよかった

    今はクリュで初手でそういうことする必要もないので

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:19

    ヴァイキング取得したけどJP1万……SKYLEAPポイントで補充しとくか……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:40

    >>102

    普通に火力ジョブとしてはレスラーに勝るとも劣らないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:27

    >>103

    JMPはメイン装備できないので基本的にその奥義は使えないがクリュの特性上コンパニオンでもてるし奥義10%配布だから5chain編成組めて偉いねって流れだからな

    それはそうとそんなのイクサバ4とか積める天上人が使ったかどうかのシロモノでおよそ一般的テクニックではなかった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:08

    >>106

    土古戦場の犬だとポチ少し多くていいなら割と普通にやられてた記憶がある

    ただそれ以外で使った記憶もない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:23

    次のグランデフェスって何日から?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:59

    グランデは結構前後する
    だいたい15から18日のどこかで開始するような感じだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:35

    明日のガチャ更新って何来るか待ってからの方が良い?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:50

    スツルムティコが欲しいならそのままの方がいいと思う
    過去のPUで欲しいのがあるなら一応正午待ちのがいいんじゃない?
    まだPUされてない去年の水着ってどんなんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:31

    シヴァ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:58

    ワムは本体性能もだけど武器がどう来るかだなぁ
    六龍の最初2人で変わり種は来ないと思ってからのガレヲンぶち込んできたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:39

    ボルテージとかレゾネーターとか特殊なスキル除いて水に来てない他属性のリミ武器って主に進境とか技巧2とか別に欲しくないものしか残ってないし今更エデンイクサバ系の攻刃渾身武器寄越すとかでもなければ、プレイヤーが嬉しくて運営も課金煽りできてwinwinなのは特殊スキルだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:56:18

    明日から属性スタレの可能性ワンチャンある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:14:49

    金重つくってて剣豪取ってなかった事自体はポカミスだけど、別にそれまで困ってなかったんだろうし今から取って使うなりMLあげるなりすりゃいいだけではとか思ってしまった
    いうほどどうしようもないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:51:25

    >>115

    去年の同じ時期とほぼ同じ更新日程だからスタレ来そうね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:52:22

    スレでボロクソに言われてたカトル超越してきたよ
    好きだからね仕方ないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:10:31

    >>118

    おつおめ。ラァヴは強し

    シス130超越しか出来てない稚魚だけど、150カトルは古戦場ぶっ刺さりだと思うんすよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:17:12

    >>118

    別に弱くはないよ

    シスとかニオみたいに急激になにかが変わるってことはないだけ

    中堅の位置にはいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:21:46

    まあそもそも超越って人権クラスか明確な職場あるかなんもないかな極端なアレだから中堅の位置ってつまりはという気はしなくはない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:46

    カトル微妙扱いされてる追撃も
    新ジョブがフェイトレス持てないから使うかもだしね
    パラディンが最適になるかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:56:44

    水着ベリアル来たけど、これただカウンター分のダメージ増やせるだけじゃなくてカウンター付与時にonになる系のサポアビ起動させられるのね
    新時代見えた!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:27

    >>123

    カッツェ逆位置の攻撃アップも発動するってよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:11:53

    今日は闇鍋か
    ティコはまあほしいし先に引いとくかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:33:57

    260連目でティコ、300連目でスツルム出て草

    草生えるわ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:53

    あのね、俺は水着ティコが欲しいの
    誰がポカを完凸させろっつった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:14

    そもそも虹すら出ないんだが?
    まあ無料だから文句は言えないけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:42

    スペシャル報酬がしょっぱい
    マグナアニマかい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:54

    パラディンの盾新しいの込みで16種類だから上限がどこか次第だけど
    攻刃80DA100TA80になるってクッソ強いよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:36

    SR石エレメント化で欠片稼げるのがありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:22

    スペシャル報酬に銀天を入れるな高校校歌

    緑たなびく島ハード クリアしたら銀天5個
    いい加減銀天をレア素材扱いするな
    スタレオマケから外した素材を入れるな
    今更欲しがるやついないやんけ
    初心者云々なら武勲交換にでも追加しとけ
    ああ〜我らスペシャル報酬に銀天を入れるな高校校歌〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:23

    無料でティコ出りゃ天井しなくて済むから毎日が9万円チャレンジの気分
    で、外したマヌケが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:17:58

    今日の30連で黄龍2枚落ちてよーやく完成した
    砂箱が捗るぞ~

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:39:42

    カウンター時起動するサポアビってどんなんがあったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:42:41

    とりあえず12時までまって内容更新を確認してからガチャ回すかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:33

    >>123

    土はナルメアメドゥーサで通常軸とかできるんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:57

    性能的にいらんやろと思ってはいるけどあの太ももが欲しい気持ちが止められない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:02

    >>121

    やったコストに見合わねーから他のから優先したほうが良いよって言われてるだけで 指輪耳飾りみたいに特に取捨選択とかもなく性能が上積みされるのは単純に強いからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:29

    >>138

    欲望に屈するのは正解なんやで

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:54:17

    >>123

    面白そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:12

    >>138

    水着ビカラいるなら取って損はないぞ

    ガレヲンと組み合わせて脳みそ爆発するような運用難度のパーティ組もう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:00:56

    水着じゃなくてイベキャラUPか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:05

    まあこのラインナップなら今引いて良いか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:09

    この更新なら今引いた方がいいわな
    てことで無料回したらスツルム殿来たけど、光のメインには入れない・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:19

    まあ、今引こうが後で引こうが関係ない結果だったがなガハハ!
    SRすら1個とかいうどん底

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:00

    闇鍋って去年の水着は期待しない方が良いんでしょ?
    ノートシャレム辺りが欲しいけど獲れるか不安になってきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:26

    マンドラゴラ欲しいんだよなぁ
    しれっと出てこないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:39

    土ってゴリラとかマンドラゴラとか石の要求値高くない?
    あったらいいレベルなんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:09

    水着スツルム来なかったなー欲しかった
    代わりにティコがきた

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:09

    あの…スルトくんが4凸しやがったんだけど使い道ある?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:45

    刻印石とか自己完結してるし伸びしろもあるしナンボでも使いようはあるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:09

    >>149

    ゴリラは短期向けだし恒常だぞ

    マンドラゴラも超高難度以外に入れるケースはそんなにないし、土心中勢以外はそんなに用意することもない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:57

    バレ兄のいる光のヘイムダルなんかはお手軽永続消去不可のバフ石になってるからな
    最近はサブ効果石も増えてサブ用枠が後4は欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:04

    火で刻印…終末を回復目的でメインに持つときとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:13

    4凸スルトは60%属性バフつくらしいからブレグラとかバブ塔とかで詰将棋するなら使えるかもね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:47

    恒常だろうと出ない石は出ないし、なんかやたらダブる武器はある
    俺はマルキアレスとアザゼルの解放武器がそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:56

    騎士の誇りはどこで集めるのが効率良い?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:46

    どうせアスタロトのアニマ必要になるんだからアスタロトでいいんじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:50

    ハーゼの苦手:カッツェが単にちょっと過保護すぎて…くらいの距離感で普通に身内としては慕ってるんだろうなって
    スキンとかるっの扱いで察せて安心してる

    これで兄を心の底から見下してるとかだとマジで悲惨だからカッツェ…シスコンの兄としてもそうだけど身内が妹以外全滅して最後の家族だし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:53

    あの兄妹は十賢者の中でも平和だよね
    過去は重いけど本人の悪性はないから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:44

    恒常石の中でもテスカトリポカの出やすさは異常

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:24

    ベリアル全然出なくてしょうがなく金剛晶使ったら続け様に二枚来て性格悪いなこいつ…と思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:42

    >>160

    ハーゼは兄に1人の為政者、大人であることを認めてほしくて自分は庇護対象ではないんだぞーという感情と

    それはそれとして復讐のパーツとしても使うぞー

    でもそこそこ大好き みたいな若干面倒くさい拗れかた


    カッツォは政治の戦争で心がボロボロだよ、みんななんか死ぬし

    我が妹こそ心の安寧、聖域 この子だけは私が守らなければ!

    と悪く言えば下に視てる よく言えば家族思い

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:49

    >>161

    ハーゼが復讐の鬼になってる感じだけどそんなもんあんな背景なら仕方ないし

    猫かぶりだって本来はただのお転婆なお姫様ってだけで性格悪いところまではいかないラインだものね…

    カッツェは欠点が若干キショいランクのシスコンくらいしかないような善人だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:38

    >>164

    そもそもそれはハーゼが普段から私はか弱いお姫様ですの~みたいな感じでお姫様の自分演出してたから

    普段から素出してたらそういう子として可愛がってんじゃねえかな…

    まぁそこのすれ違いは最終でなんか解決してほしい気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:17

    ハーゼは乱世の奸雄、カッツェは治世の能臣.(王様だけど)って感じだよね
    ポジション逆だったら上手く回ったのに…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:35:35

    まぁ仲介人のグランとアーカルムに任せてじっくり話せば丸く収まるよね
    狂人2人と違って

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:14

    >>164

    誤字だろうけどカッツォ呼びはいけませんよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:33

    ロベリアはむしろあれで丸く納まってる方なのでどう転がすのか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:54

    >>169

    なんでや?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:53

    最終迎えるまでもなくただのオモシロおじさんになっているボーガの明日はどっちだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:56

    ハーゼリーラさんは裏表のない素敵な人です

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:35

    >>172

    あの人はなんか色々解決しちゃってるといえば言えないこともないから

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:33

    >>171

    イタリア語でtintinの意味よカッツォ

    カッツェはドイツ語で猫

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:51

    ヤバさで言うと反省ゼロ改心ゼロ警戒ゼロで乗船しちゃってるニーアがぶっちぎりで
    そこから見ればまあロベリアも睨まれてるだけマシだよねって

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:55

    あと割と私は一人前の為政者であり復讐者であり…ってハーゼ思ってるけど
    ぶっちゃけやってたのがおままごとみたいな孤児院経営と好きだけど上達しない絵画で
    正直ぶっちゃけ周りが思うように箱入りの世間知らずお姫様ってのが実情に近いんだよね…
    でもそういうのを折り合いつけてく前にあんな惨劇に遭遇させるんじゃねえよマジでハーゼが何をした

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:47

    何もしなかった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:36

    十賢者のイベントも楽しみですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:55:52

    今のところ賢者同士のつながりがカッツェハーゼの兄妹しかないし
    そいつらもお互いが賢者なのか把握してるか怪しいしな…
    確かもともと陣取りゲーで賢者同士は争う相手なんだっけ?
    全員世界ぶったおすのが目的だから手を組みそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:54

    アーカルムの前身が陣取り合戦だっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:10

    旧カルムは数日間古戦場以上にガッチガチにプレイヤーに張り付かせる上にランダムに振り分けられた陣営の勝敗で報酬が変わる運ゲー仕様のすさまじいイベントだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:41

    前進というか初期のアーカルムが3組に分かれての陣取り的なやつだったような

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:20

    十賢者最終はいつかのアニバーサリーに合わせて来るかと思ったけど急に降って湧いてきたな…
    まだまだわからないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:48

    最終どうなるだろう
    逆位置正位置の無条件発動はなんかしなさそうな気がするんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:56

    なんか十天イベントみたく集まってるイメージが無いと思ったらそこまで横の繋がりがなかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:05:51

    >>186

    あいつら石がそれぞれ個別でスカウトしてるだけだからね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:34

    最終的にグランの下に来てワールドぶっ殺すって目的が一致してるだけで現時点でもカッツェハーゼ以外顔もよく知らん他人だからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:31
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:26

    みんなが当初想像してたより纏りないし賢くもない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:27

    おちゅ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:42

    そもそもあいつら各々の石と相性いいだけで戦闘適正とかない奴も結構多いし共通点が本当にない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:05

    立て乙

    十賢者って響きしか知らん状況でアラナン仲間にしたけど結構引きましたね もっとヤバいのいたけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:07

    じゃあなんで賢者って名前にしたんですか
    まぁ賢者の石は馬鹿でも作れるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:05

    賢者同士は知り合いですらないからな・・・
    賢者以外との絡みで繋げていくんだろうか
    まあ、知り合いがいるのとかエスタリオラと爆裂爺くらいしか知らないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:57

    ニーアはまだやらかしてるの発覚→鎮圧からの改心ムーブがあるとして
    ロベリアあいつあれ以上どう転がせばいいんだ…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:15

    ボーガさん傭兵友達とかおらんの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:17

    十天の対になりそうなのと馴れ合うとか?
    よく出た当初そういう対比考察されたよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:25:02

    >>198

    アレも結構想像されてた対応関係ガバガバだったしなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:32

    フラウソーンとかは見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています