ライナーと一緒にパワプロ2021でペナント優勝を目指す

  • 1121/08/18(水) 21:02:47

    このスレはライナーと一緒にパワプロ2021でペナント優勝を目指す安価がたまにあるスレです
    具体的にはドラフトと外国人、海外留学の際に安価が発生します
    チームを強化してライナーを胴上げしてください

  • 2121/08/18(水) 21:04:04

    ライナー「ふう…今年もいよいよシーズン開幕だな…」
    ライナー「去年は色々ゴタゴタして充分に楽しめたとは言い難い…今年は楽しめるといいんだが…」
    ライナー「しかし何度見ても巨人はいいチームだな…いい香りもする」

    <緊急速報です

    ライナー「ん?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:04:29

    どこかのスレで悩んでいた人かな

  • 4121/08/18(水) 21:05:00

    アナ「緊急速報です。ただいま妖精と名乗る人物がソフトバンクと読売新聞を買い取り、そのオーナーに就任しました!」

    ライナー「」

    アナ「妖精氏は数週間前突然現れ、無限の富を出現させ二社を買い取った模様です。

    では妖精氏の記者会見を現地からお送りします」

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:08

    パワプロスレはあまり見なかったな
    期待

  • 6121/08/18(水) 21:07:39

    「ぼくは自由な妖精の裔。仕事をちょっと抜け出てみれば、面白そうなことをやってるね?」
    「楽しいぞ!楽しいぞ!
     きっと仕事より何十倍も楽しいぞ!」
    「でも参加するために新しいチームが必要なんだって!だったらとりあえず強いチームから強い人を引き抜こう!」

    ライナー「」

    アナ「妖精氏はこのような会見を行い、読売巨人軍と福岡ソフトバンクホークスから選出を募り、新チーム『ブリテン島フェアリーズ』を結成しました」

    アナ「千賀投手や菅野投手、柳田選出や坂本選手と言った有名選手をはじめ一軍クラスの選手は全員新チームに移籍する模様で…」

    ライナー「」

  • 7121/08/18(水) 21:09:06

    ライナー「……ありえない」
    ライナー「オイ…なんで…巨人軍がなくなってやがる…」

    <コンコン

    ライナー「ん?来客か?……こんな時間に?」
    ライナー「どちら様で?」


    ライナー「……えっ!?ファンクラブの中から抽選で俺が残り物チームの監督に?」

  • 8121/08/18(水) 21:10:46

    貼り忘れた

    ブリテン島フェアリーズのメンバーです

  • 9121/08/18(水) 21:12:04

    ライナー「……えー……俺が新しいチームの監督になったライナー・ブラウンだ」
    選手「ざわ…
           ざわ…」
    ライナー「球場も河川敷か…」
    ライナー「そういやGMも変わったらしいが…」
    ライナー「一体だれなんだろうな?落合さんとか…原監督とかか?」

    ???「俺だよ」

    ライナー「!!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:12:50

    柳田丸梶谷と外野は強いな

  • 11121/08/18(水) 21:13:45

    ライナー「……ありえない……」

    エレン「座れよライナー」

    ライナー「エレン…何しに…ここに来た?」

    エレン「お前と同じだよ」

    ライナー「同じって…エレンも抽選で?」

    エレン「ああ…あんなふざけた理由で球団潰してくる妖精も駆逐しなきゃいけないみたいだしな」

    ライナー「これは…心強いな」

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:16:50

    9つの知性型巨人…そういうことか…

  • 13121/08/18(水) 21:18:29

    エレン「ウチの現状はこんな感じだ。はっきり言って弱いが…まあ仕方ない」

    ライナー「外国人とドラフト…そして留学でチームを強化する必要があるってことだな…」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:19:18

    菅野と千賀はステータス以上に強い気がするんだ

  • 15121/08/18(水) 21:20:18

    ライナー「よし…とりあえず今シーズンはこんな感じの打線とローテで始めることにするか」
    ライナー「交流戦前、交流戦後、後半戦の時にそれぞれ見直すとしよう」

    エレン「頼むぞライナー、見直しの際にこっちでも外国人を見繕っておく」

  • 16121/08/18(水) 21:21:19

    投手はこちらです

    詳しく見たい選出がいましたら教えてください
    出します

  • 17121/08/18(水) 21:23:45

    エレン「とりあえず外国人を探すにあたって投手と野手どっちにする?」

    エレン「野手の場合ポジションも決めてくれるとありがたいんだが…」


    ライナー「そうだな…ここは>>18で頼む」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:25:12

    投手かな・・・

  • 19121/08/18(水) 21:28:06

    エレン「了解だ。やはり投手は野球の基本だからな…」

    ライナー「よし…どうあれ腹を括るしかねぇ!やるぞ!」

    こうして波乱の2021ペナントが幕を開けた────

  • 20121/08/18(水) 21:28:35

    ちなみにライナーが監督です

  • 21121/08/18(水) 21:42:20

    〜〜交流戦前〜〜

    ライナー「わかっちゃいたが…ひでえな…」
    ライナー「8勝35敗…首位とは26ゲーム差か…」

  • 22121/08/18(水) 21:44:20

    ライナー「野手はこんな感じだが…テームズと三森以外ひでぇもんだな…」
    ライナー「とりあえず三森はスタメンにして…小林をどうにかするか…」

  • 23121/08/18(水) 21:47:15

    ライナー「投手も厳しい…ここには出てない高橋純ががんばって中継ぎなのに投球回チーム三位になってる悲惨さだ…」

    ライナー「古川ビエイラ坂東あたりを入れ替えて誤魔化すしかないな」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:48:31

    川原田って誰かと思ったらSBの高卒ルーキーか
    三森もセカンドできそうだけど本職だから固定されてたのかな

  • 25121/08/18(水) 21:51:21

    エレン「ライナー…とりあえず4人ほど外国人と接触できた」

    エレン「とりあえず見てくれ」


    ライナー「了解だ まず一人目だな

         ランスという名前なのか

         そうだ>>24 お前の言うことは全て正しい…このチーム唯一のセカンド本職だ…」

  • 26121/08/18(水) 21:51:50

    貼り忘れた…
    ランスくんです

  • 27121/08/18(水) 21:53:45

    ライナー「二人目はバルビローリか。すごい名前だな…」
    ライナー「能力も変化球も悪くないように見えるがCランクなのが怖いところだな…」

  • 28121/08/18(水) 21:55:17

    ライナー「3人目はハムネットとやらか。凄まじいスピードで、年齢も良さそうだな」

  • 29121/08/18(水) 21:56:40

    ライナー「最後の一人はこいつか。スピードも変化球も今ひとつだな…」

  • 30121/08/18(水) 21:59:58

    エレン「わかってると思うがこれはあくまでウチのスカウトが算出した仮のステータスだ」

    エレン「信用しすぎることは出来ない」

    エレン「まだ新戦力獲得期限まで時間もある。取らないという選択肢もありだぞ」


    ライナー「ああ…それを踏まえて>>31を取ろう」


    取るなら選手名、取らないなら取らないとお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:01:55

    ハムネット

  • 32121/08/18(水) 22:05:51

    エレン「よし、早速来日してもらえた」
    エレン「まだマスクがかかっているがなかなか悪くない能力だな」

  • 33121/08/18(水) 22:09:48

    ライナー「よし、ハムネットを加えて交流戦後まで様子をみてみるぞ!」

  • 34121/08/18(水) 22:14:59

    ライナー「交流戦後まで来たが…」
    ライナー「やはり劇的な改善とはいかないな…」

  • 35121/08/18(水) 22:16:59

    ライナー「ただハムネットは三試合なげて18 1/3回 3.44と悪くない活躍だ」
    ライナー「問題はやはり打つ方だな…」

  • 36121/08/18(水) 22:22:37

    ライナー「代わりに入れた選手もパッとしないから他で誤魔化すしかないか…」
    ライナー「三森とかの成績も落ちてきてるがここが踏ん張りどころってことか」

    ライナー「よし、とりあえずスタメンをこうして後半戦まで回すことにするか…」

  • 37121/08/18(水) 22:28:06

    ライナー「何故か田中正義が覚醒した…が得能のせいで成績はアレだな…」

  • 38121/08/18(水) 22:32:30

    ライナー「後半戦まで来たが…勝率が下がった…」
    ライナー「打てないし打たれてるな…」

  • 39121/08/18(水) 22:35:55

    ライナー「正直もうどうしようもないからちょっとローテいじってからオフシーズンまで飛ばすぞ」
    ライナー「仕方なかったってやつだ」

  • 40121/08/18(水) 22:41:59

    うーん…あかんなこれは
    ドラフトやろうかと思ったが写真用意するの大変だしちょっとこれやり方変えた方がいい気がしてきた
    ライナーのトレースも下手だしいる意味なくなってるしちょっと別の日に別の形考えてやり直すわ

    途中付き合ってくれた人たちありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:11:16

    企画自体は面白そうだから応援してるよ
    頑張って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています