カードの高額取引に流石に引き始めてるんだが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:39

    ○○レアの△△ 数万円!!どん!!
    ××レアの□□ 数十万円!!!どどん!!!
    高額カード目当てにパック買いあさってるヤバい奴ら
    怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:45

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:06

    MTG見てから言え

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:25

    これまだ50万とかするの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:26

    ポケカはだいぶ落ち着いたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:43

    今は遊戯王に転売ヤー流れたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:48

    ただの紙に4桁出してる時点で十分ドン引きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:25

    今は遊戯王とワンピースがターゲットにされてるっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:58

    >>8

    シャドバはもう落ち着いたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:38

    シャンクス20万買取!→5万買取
    転売ヤーが釣り上げた金額を鵜呑みにしただけな模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:57

    >>7

    こういうこと言う人ほど他人から見たらしょうもないものに金使ってるんだよね

    他者の価値観否定するのは良くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:11

    版画と思えばいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:49

    1箱5000円から1枚しか出ないレアリティ(全十数種類)の中で人気の高いカードならそりゃ数万程度はいくでしょ

    ポケカにしろ遊戯王にしろプレイ用で使いたいだけなら下位レアリティで安く買えるようになってるからハイレアに拘らないならこの手の観賞用カードがいくら高騰しようが関係ないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:51

    >>7

    立派な趣味持ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:56

    ただの紙で車とか食べ物買ったことないの?
    君の使ってるお札とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:34

    ただのタンパク質の塊とただの炭水化物うめええええええええええ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:21

    そういう特殊仕様商法に踊らされる人がいるお陰でパックが剥かれまくって通常仕様のカードが安く大量に出回ると思えばまあ……

    なにっ未開封品転売

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:39

    昔は平和で良かったなあ・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:42

    大会優勝カードとかならわかるんだけどパックから出るようなカードですらめちゃくちゃ値がつくのやばいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:18

    というよりなんで今更こんなスレ立てたの?
    流石にとか言いつつずっと前からおきてるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:19

    今年の前半は大分沈静化していたから
    シャドバ発売あたりで再熱したのを感じたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:17

    20thとか吊り上げ酷いよなあ
    シクブルとかも気付いたら値段とんでもないことになってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:55

    >>13

    下位レアリティで買えるようになってるなら別にいいんですけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:58

    ポケカのトレーナーカードはもう制作者も完全に狙ってるからな
    本当に買いたい人がパック買えない時代
    まあ他の分野でも同じだがいやな時代だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:32

    高額カード目当てにパック剥くやつなんてギャンブル依存症かそれ自体が収益になるYouTuberのどっちかだと思うんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:55

    1万円札もただの紙定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:00

    >>25

    大して再生数持ってないような有象無象まで剥きまくってんだから

    そら買えないわなおれらなんて・・・・ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:19

    大会の景品や、ショップへのお布施で買った1パックから高額レアが出たときの喜びがあるからこういう限定イラスト系のレアはアリだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:31

    記憶が間違ってなければ20年前にはムシキングとかすでにこんな感じだったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:12

    >>24

    さすがに今はそんなでもないよ

    純粋に環境トップのパルキアが入ったスペースジャグラーのみ品薄って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:09

    今のTCGは株みたいな扱いされてるのに法規制が全くされてないのが問題だわ。
    カードに高額な値段がつくようになったのも純粋にカードが欲しい訳じゃなく、将来もっと高値がついた時に売る為に買ってる自称投資家のせいだからな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:12

    今は知らんけど中身関係なく通常パックが出回らなかった一時のポケカとかもはや営業妨害レベルだよ
    TCGなんてプレイヤー数がそのままやる利点になる部分あるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:19

    ポケカ株は落ち着いた方じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:42

    ダイヤモンドはただの石!一万円札はただの紙!アンモナイトはただの貝!
    って歌を思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:52

    俺にイーブイヒーローズ買わせてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:40

    人が描いた絵がうん千万やらうん億やらでオークションしてる世界でたかが数十万なら安い方じゃねーかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:32

    転売屋が大量発生して朝からあちこち走り回って20店くらい行ったのにDARKWING BLAST2箱しか買えなかったゾ クソが 初めてのパック購入がコレとかアーハキソ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:53

    >>34

    アンモナイトはイカ、タコの仲間なんだよなぁ……。(雑学

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:08

    >>31

    法が絡んだら射幸心煽るランダム商法とショップの中古売買が死んでTCGが終わる

    と言うか企業側の経営方針次第でどうとでもなる話なのでな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:51

    >>37

    何で予約しなかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:40

    同僚「こないだ〇〇ってカード当てたんだよ」
    俺「へー強いの?性能は?」
    同僚「いや知らない でも高い値段がついてるんだよ」
    俺「…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:57

    フォロワー稼ぎのためのBOXプレゼント企画とか言う糞

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:49

    >>38

    つまりアンモナイトに興味なければただの貝だなこれ(ポイーってなるってことだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:16

    >>41

    YouTubeでも金額しか語られてないよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:31

    >>38

    小学生の頃の友人が歌ってたのが元ネタらしいから許してあげてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:07

    >>40

    欲しいカード(深淵の獣)の情報が出た時は既に何処も終わってたんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:01

    結局、自分が価値を見いだせなければどんなに世間的な価値があろうとただの物だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:52

    遊戯王の第一期とかノーマルでもそれなりに希少がられてるそうじゃないか
    どうだ欲しいか?おれの持ってるこの青眼の銀ゾンビとかいうふざけたカード

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:00

    >>9

    シャドバも高いカードは高いがまあ落ち着いた方

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:21

    スレ画みたいな昔のカードが値上がるのはまだ分かる
    最新カードの高額化はなんかすげぇなぁ!ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:53

    >>50

    リーリエは昔・・・・(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:33

    >>7

    美術館行ったら発狂しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:48

    企業側がその気になればいくらでも生産できるtcgのカードと国が厳重に生産管理してるお札やそもそも同じものは作れない美術品を一緒くたにしてるやつは流石にネタだよな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:00

    >>53

    別に国もその気になればいくらでも札は刷れるだろ価値がが下がるからしないだけで

    企業も同じく価値が下がるから新しく刷らない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:48

    >>11

    偏見やん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:43

    >>53

    いくらなんでもバカすぎて悲しくなる

    万札もトレカもただの紙が資産的価値になるって話であって国とか企業とかは何の関係もないのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:47

    諭吉も紙だぞって言うと
    じゃあ1万円札くれよ、ただの紙なんだろ?
    っていう奴いるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:02

    泣きました
    俺はカードゲーマーでソシャゲ廃人でパチンカスで喫煙者でスパチャ中毒でカルト教信 者です

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:25

    >>59

    人が何に金を使おうが本人の勝手だからドブに捨ててるように見えてもお互いスルーが一番だよな


    だが霊感商法、テメーはダメだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:44

    >>59

    最後のだけはどう考えてもダメだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:48

    >>7

    「一般人から見れば」って文付け忘れてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:41

    >>53

    数が限られてるから希少って自分でわかってるやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:36

    有名人のサインとかと同じだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:54

    >>59

    カルトとタバコ抜いたらいっぱいいそうで怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています