訃報

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:02

    ニュージーランドを舞台に騎乗していた柳田騎手、落馬から回復できずに亡くなった


    遠い異国、志半ばで星になった柳田泰己という騎手がいた事を忘れないでいただきたい(平松さとし) - 個人 - Yahoo!ニュースニュージーランドで騎手として活躍していた柳田泰己が、落馬。懸命の治療も及ばず残念ながら命を落とした。残された後輩騎手の熊谷勇斗が、彼の最期と、課せられた新たなる目標を語る。news.yahoo.co.jp

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:08

    回復せんかったか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:54

    あー確定出たんだ
    海外記者がツイ消ししてたから飛ばし記事かと思ったがダメだったか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:02

    日本の競馬もしたいって言ってたんだけどな…

    向こうだと結構上のクラスのいいジョッキーでしたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:32

    向こうだと100勝してたんだっけ?有望な騎手が死んでしまったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:03

    頭部と脊椎を損傷したってニュースを見た時点で覚悟はしていたが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:31

    ダメだったか…

    やはり哀しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:39

    やっぱ騎手目指さなくてよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:55

    海外のツイでも奇跡を願ういわれてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:34

    これ消えてたけどなんで?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:05

    >>12

    飛ばし記事で元取ってなかったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:07

    今年GIIとGIII勝ってなかったけ?残念だなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:36

    マジで今書き込み消されてるやつら正気か?人が死んでるんだぞ?
    人としてふざけたらいけない一線くらいは守れよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:25

    >>12

    裏取りでちょっと問題があったんやないかな

    いずれにしてもまだ若いし単身で乗り込んでこれからってときの事故でとても残念や

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:00

    騎手は馬と一緒に命をかける仕事だからこういうこともある…
    あることはわかっているんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:36

    >>17

    公式発表前にだしたやつじゃろこういうのでは良くある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:52

    昼にも一瞬訃報のスレ立ったけど消えたから誤報だと思いたかったがやっぱり駄目だったか
    知らない方ではあるが頑張ってるまだお若い方が亡くなるのは堪えるものがあるね、ご冥福をお祈りします

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:48

    最近競走中に死亡した騎手をまとめた動画見て「こういう風に誰もならないと良いなあ」って思ってたんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:59

    時速60㎞で走ってる1.5m以上の高所から投げ出されるわけだから落馬はやっぱり危険よな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:24

    なあさっきからこのスレを色んなスレに貼るヤツなんなんだ?鬱陶しいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:59

    >>24

    通報だけしとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:13

    >>24

    報告しとけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:24

    >>24

    不謹慎厨装った荒らしやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:29

    >>24

    書き込み消された腹いせじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:17

    >>24

    荒らしだから通報とお問い合わせして管理人がIP規制してくれることを期待しよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:19

    >>29

    なぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:22

    >>22

    好きじゃねえよ引きずるわしばらく

    ぶっちゃけ今日まで全然知らなかった人なのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:29

    >>26

    おはカイドウ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:32

    >>29

    このスレは関係ないだろ

    100対0で不謹慎厨に非がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:28

    >>33を悲しい気持ちにさせたスレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:34

    荒らしここ見てるかわからんが死人利用して荒らしてんじゃねえよアホンダラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:38

    ここからはできれば追悼に戻ろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:48

    >>38

    普段なら猥談しててもいいみたいな言い方はやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:10

    >>37

    この間のグレートマジシャンの時もいたよなスレ誘導してくる荒らし

    心底気持ち悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:25

    やっぱ高速でレースするものに乗る以上切り離せない危険なんだろうけどね…
    でもどうにかなんないかなあとは思うよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:56

    経歴についての記事書かれてたけどめっちゃ悲しいわ

    騎手なることに最初は反対してたお母さんが今では理解しつつも勝ちと安全をお祈りしていると

    やりきれないわ…

    Racing tragedy: Jockey dies following fall in CambridgeThe 28-year-old's mother and sisters had flown from Japan after he was placed in a coma.www.nzherald.co.nz
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:02

    誰かを悼むか猥談するかは本人の自由だろ
    周知したけりゃここで悼んでスレを上げりゃいいだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:38

    >>38

    死人を盾に気に入らないもの批判すんのやめろや

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:16

    まだ28って自分とそう変わらないのかよ早えって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:12

    >>33

    その割には伸びてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:13

    いや別にキャッキャしててもムカつかねえよ
    今日だって誰かの誕生日とか祝い事の人はいるだろうし
    ここでやったり故人おちょくるのがダメなだけで
    葬式の場でふざけたら追い出されるみたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:34

    全然知らん言ってしまうと赤の他人なのにこんな悲しいの年とったってことなんかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:34

    ガーナ式の葬式にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:22

    騎手は命懸けと改めて痛感するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:36

    >>52

    あっちでは葬式はお祭りみたいなもんだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:03

    本当に辛くて見ないようにして黙って悼む人だっているだろうにな
    タチが悪い 無視して報告が一番

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:54

    >>54

    日本でも宗派によってはそういうのあるよな確か

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:48

    誰が死んでも基本悲しいけどやっぱ自分より若い子が死ぬと心に来るよなあ
    かといって自分より年上が死んでも死を近く感じて恐ろしくなるんだけどさ
    未だにお盆のたびに死んだ人達のことを思い出してしまうわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:38

    >>57

    まあ感情はわからなくもないけど世間一般的事例で言えば道路にある葬式の案内看板が目に入って嫌だから外してくれって言ったら引かれるのが普通だと思うぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:48

    >>56

    神道がたしかそのパターンだったような記憶

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:52

    この間この方の特集見た覚えがある…。
    こんな事になるなんて…めちゃくちゃ頑張られてたから悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:40

    >>60

    何言ってんだこいつ…強制すんな馬鹿が

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:32

    自演かもしれないが荒らしに反応するのも葬式場で喧嘩始めるようなものだからやめときな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:48

    正直こういうことがあると池添が気性難最後の砦みたいに思われてそうな節があるのも怖い所ではある
    まじで無理してほしくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:47

    >>69

    どうせ誰かは乗るんだぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:00

    このスレは訃報に接する場なのは十分わかるし、ご冥福も祈るけれど、
    それはそれとして、場の異なる他のスレにこのスレを貼って、追悼しろとやるのは、このスレで無関係なネタを披露するのと同じく場を弁えない行為やと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:09

    >>67

    自分の親の葬儀で親戚が喧嘩始めたの思い出してブルーになった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:29

    >>74

    お前さっきからなにはしゃいでんの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:11

    >>74

    お前みたいに楽しんでるやつが一番キショい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:50

    こんなこと言うのもなんだけど
    確実に変なのが入るここよりTwitterだので拡散するのが一番穏当じゃないかなーって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:31

    >>78

    実際それがいいかもな…

    自分みたいなのはこのスレがなければ訃報を知らないままだったけどそれとこれとは別だしな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:58

    >>80

    このスレ立てたことに対する批判始めるのがそもそも間違いなんで

    悪いのは空気読まずにはしゃいだり荒らしたりする連中だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:11

    ヤフーニュースにもなってるしこんなとこでわざわざ言わんでもまあ良かったがウマカテでこの話題スルーするのもなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:18

    >>82

    なんで俺を勝手に荒らし扱いすんだよ 別人の罪を俺に擦りつけないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:01

    正直他のスレ行って貼り付ける馬鹿が一番悪い
    強制するもんじゃねえし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:28

    >>69

    落馬の原因なんて他にも色々あるのに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:57

    正義感じゃなくてただの手前勝手な強迫観念を他人に押し付けてるだけの荒らしはさっさと消えてくれとしか思えん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:06

    柳田さん亡くなったのかマジでか
    ちょっと異色な騎手として知ってたけどそっか…
    ご冥福をお祈りします…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:53

    悲しんでる人らがいるこのスレが他所で荒らしの叩き棒みたいな使い方されてるって意味ではこのスレに消えてほしい
    悲しんでる人たちがいるって意味でこのスレには消えてほしくない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:48

    まぁ本当に悲しんでる人はスマホポチポチしてないで手を合わせてるんだろうけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:11

    >>87

    見かける度に報告してるからじきに規制されるとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:31

    >>90

    啓蒙のためにも訃報スレは必要なんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:00

    >>95

    えっ、このスレ啓蒙のためにあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:11

    つい忘れがちになるけど危険な仕事なんだよな
    保険とか入れるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:47

    >>96

    ただの周知であって啓蒙じゃないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:57

    >>93

    悲しい時誰かに話して気を紛らわせる人もいる

    死への向き合い方は人それぞれなんだから一概に書き込んでるやつは悲しんでないとは言えないんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:55

    >>97

    生命保険だと危険職業として加入不可能なはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:41

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:31

    >>99

    書き込んでるやつは悲しんでない、ってのはまさに荒らしの理屈で思う壷やね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:29

    >>103

    そんなこと分からないから荒らしは貼りまくるんだよ

    人間が集団で生きる上で大切な他人への共感力や想像力が欠けてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:36

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:19

    >>105

    そうだけど論点そこじゃねぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:49

    ちょっとどうやって社会生活送ってるのか理解に苦しむ書き込みはなんなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:59

    >>101

    プロレスラーとかスタントマンも入れないんよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:15

    >>101

    なるほど…そういうリスクも承知の上で就く職業ってことか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:55

    わざわざ興味ないとか書きに来るやつも他スレに転載しまくるやつも悲しんでる人をおちょくってるだけやから無視して消せ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:16

    >>103

    それ本気で言ってると思ってるのか

    適当な言い訳並べて自分を正当化しようとしてるただの荒らしだからスルーが吉だぞ

    本当に亡くなった人のことを考えてるならあちこちに貼り付けまくって反感招きかねないことなんてするわけない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:55

    >>112

    ああ荒らしの自演だったのね それはすまん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:43

    今後の訃報スレでも毎回同じことが繰り返されると思うと憂鬱
    和気藹々としてたシチーさんスレの空気が一気に悪くなったのが辛い…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:31

    こんな荒れ方で伸びたのが悲しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:27

    お悔やみ申し上げます

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:00

    残念

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:25

    競馬学校の年齢制限って見直しの気運あるのかな
    活躍年代見てるとそんなに年齢で区切らなくても良い気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:41

    あー池添のツイートで心配してた人か
    やっぱり命かかった仕事だねジョッキーって

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:24

    訃報が続いて悲しい
    ご冥福をお祈りします

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:38

    まだメチャクチャ若かったんだな
    残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています