【ポケモンニュース】勝って大泣き?ジムチャレンジ中のハプニング

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:03:15

    連日盛り上がるジムチャレンジの最中、バウスタジアムでハプニングが起きた。ジムリーダーに勝利したチャレンジャーのポケモンが大泣きしてしまい、後続選手のチャレンジ開始が大幅に遅れたのだ。

    大泣きしてしまったポケモンはワシボン。ルリナ選手のポケモンを二匹続けて倒す活躍を見せたが、ダイマックスしたカジリガメには手も足も出ずノックアウト。後続のポケモンの奮闘もあって最後はチャレンジャーの勝利となったものの、ワシボンにとっては悔しい敗北だったようだ。

    長年ジムチャレンジの解説を務めるA氏は、『ワシボンは強い相手に挑むことを好む一方で、負けるとショックで大泣きする個体も多く、非常に気難しく根気強く育てる必要があるポケモン。進化後のウォーグルは勇猛果敢で知られるが、それに憧れたトレーナーがワシボンの育成に挑み断念することも後を絶たない』と話す。

    安易な憧れでポケモンを選ぶことは、思わぬ落とし穴があるのかもしれない。それでも『大切な相棒だから、お互いに納得のいくチャレンジができるようがんばりたいです』と意気込みを語ってくれたチャレンジャーとワシボンの今後には、“エール”を送りたい。

    (写真=泣き叫ぶワシボンと困惑するジムリーダー・ルリナ氏)

    (関連ニュース)
    プロゴルファーのカヒリ選手、ワイルドエリアを闊歩するキテルグマにあ然。「死人が出る」
    【珍事】チャンピオン・ダンデ氏、インタビューの待ち合わせ場所へ迷わず到着。「研究所への道ならわかる」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:05:46

    ワシボンそんな可愛い性格してたんだ知らなかった……ポケモンの性質も知れてこれはいいニュース

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:12

    困り顔で宥めてるルリナが目に浮かぶ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:07:12

    はーかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:09:02

    アローラ出身から見たらそりゃワイルドエリアは異常だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:09:36

    ワシボンかわええな…そりゃこんな性質なら強いポケモンたちのいるチャンピオンロードの近くに生息してるわけだ

    登場が遅いんじゃ使えねーだろって思ってごめんね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:11:32

    強そうなポケモンを見ると戦いを挑まずにいられない。負けると大声で泣き出す。byソードのワシボンの図鑑説明文

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:15:21

    不覚にも泣いてるワシボン可愛いって思っちゃった・・・ルリナ様の対応もよかった!

    やっぱりワイルドエリア危なすぎるよな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:18:53

    >>5

    ジムチャレンジャーの若い子たちに死人出てないんですかねアレ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:26:59

    >>9

    あそこに落ちてるモンボやキズぐすりや貴重な骨は脱落したチャレンジャーのもの説があってだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:55

    研究所への道ならわかる
    あっ(察し

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:55:59

    こういうその世界の日常生活に組み込まれてるもの見るのすこ
    ニュースの一記事取るだけでもめっちゃニコニコになれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:57:28

    >>11

    つまりこのニュースの世界線はダンソニ。

    ソニアがダンデと結ばれているということは、ユウリとホップが結ばれる……ということだね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:57:49

    >>6

    アローラやガラルなら初心者でもゲットできる場所で出てくるから安心だね!

    なお進化レベル。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:28

    ワシボンが推しで剣盾でも旅パにしたから流れに乗ってニュース作ったらまさかの公式からリージョンのお知らせが来るとはね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:47

    >>15

    タイムリーなスレになりましたね……おめでとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:43:29

    本当に勝ち馬に乗ったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています