転生主人公って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:02

    主人公最強物なら学校通う意味なくない?
    幼い頃から意識はっきりしてるから、自分で修行して強くなれるし魔法や戦闘技術学ぶ必要ないし、常識なんかも学ぶ気になれば独自に学べるし、学校通うと話が展開し辛くなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:35

    お前学校で歴史習ったことないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:11

    独学でどこまでやれんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:25

    仲間と学校イベント楽しめるだろ
    結婚相手探したりもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:42

    >>1

    自分より劣るものの知識は必要ないと言う浅い考えは捨てようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:09

    箔を付けるために行くんだよ
    現代だってみんな大学行くだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:22

    言いたい事は学校通うと展開がワンパターンになってダレるから通わせるなって事?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:13

    常識なんて必要ねぇ、魔法体系の理論化なんて必要ねぇ、触れるもの皆傷つけて、目に入る存在すべてを殺して俺が俺一人で完結する俺最強の世界を作る。

    とかなら学校いらねぇんじゃねぇかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:44

    転生による前世知識なり幼少時ブーストなりで変に基礎が埋まり過ぎてるせいで
    本当に学校行って大半の時間を同じことに費やす意味ある?
    ってなる事が多いのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:29
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:47

    やめんか、>>1は学校にいい思い出がないんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:23

    確かに学校通って失速する作品は一定数あるけど、学校で俺TSUEEEEして無双するのが面白い作品もあるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:05

    中世ヨーロッパ世界観言うならかなり特殊な場所だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:40

    むしろ学校の方が書きやすくないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:00

    現代でも大学に遊ぶためやモラトリアムのため入る奴多いんだし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:03

    学歴は必要だろう
    中卒の自称発明家と東大出身の自称発明家は見る目が変わる

    あとは○○先生の元で学問学びましたとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:35

    学校ってイッチを虐めるための施設じゃないんだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:34

    その最強ものの主人公だってバトルと修行以外もしたいかもしれないだろうし好きにさせてあげろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:27

    学校で学べることなんて無限にあるんだしコネクション作りとかもできるんだから転生してようが学校に行く必要が全くないって人はいないんじゃない?
    もちろん学校生活楽しむ前に他にもっと差し迫った問題なんとかしろよってなる転生者もいるけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:37

    >>1くんの願望スレかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:53

    実際勉学だけ求めるなら行く必要ないレベルだけど
    楽しさを求めて学校行ってる作品が多い、主人公も作者も

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:22

    学校で掛け替えの無い友人を得る作品なんていくらでもあるしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:08

    異世界の一般教養を学ぶ為には必要じゃない?
    独学だと知識に偏りが出るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:24

    社会経験がなくても、読めるし書けるんだから学園描写はそりゃ描きたいんでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:04

    幼い頃に孤児として拾われて戦場しか知らないから、年相応の学園生活を楽しめって保護者に後押しされて入学とかもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:35

    自分がされたことの逆を書けばいいんだから誰でも書けるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています