(ネタバレ注意)ロング・ログ・エンドロールがホラーADVだった時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:46

    1週目は果穂と甜花のみ生存END

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:21

    ルートの大半で冬優子が素になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:56

    狐のお面着けたプロデューサーがみんなを引きずり込むルートがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:26

    今回の一件で甜花が大活躍して夏葉がスポンサーのミステリーハンターの仕事を始めるもほぼニート活動END

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:30

    甘奈発狂ルートはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:04

    異界祭り屋台の食べ物食って黄泉戸喫、現世に戻れなくなるエンド

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:33

    お面つけた祭り参加者こっちを一斉に見るホラーシーンある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:31

    エンド後狐面付けたシャニP「ハイレタハイレタハイレタ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:16

    甜花ちゃんだけ帰ってこれず甘奈が自分を甜花だと思い込むEND

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:05

    >>9

    「甜花…ここにいるよ…。帰って来てないのはなーちゃんの方…にへへ…☆」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:41

    膨大なフラグ管理が必要な甘奈生存END

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:36

    >>10

    それってなんて某月ホラゲー?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:48

    冬優子とシャニPだけ異界に取り残され、例の言葉を言い出す
    🏆隠しトロフィー:あんたはここでふゆと死ぬのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:21

    なーちゃんの生存率低いの納得しかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:01

    >>2

    素を出すシーン自体はかっこいいのでtrueいけると勘違いしがちだが実はどれもBADフラグ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:01

    生存率
    低そう…三峰、甘奈、愛依
    半々…夏葉、冬優子
    高そう…果穂、甜花
    果穂と甜花はむしろ脱落END回収を狙っての周回が必要なタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:39

    実際なーちゃんと愛依ちゃんは結構危ないとこにいた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:12

    >>6

    だから牛串食べたシャニPが狙われたんですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:18

    >>17

    良くも悪くも「今」を楽しんでいたい2人だからお互いLP編クリアくらいまで到達していないと生存ルートなさそう

    まあだからこそ「かなえ」を選べた2人が初期と比べて成長したってことが実感できるんだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:54

    シャニPも参加アイドル7人も全員無事でハッピーエンド…
    と見せかけ事務所に戻ったときに他の283メンバーが
    全滅していた事が判明する絶望エンド

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:02

    終わり方自体はグッドそうに見えるが
    途中で突然に冬優子と愛依の素の性格が表面様のものに変わっており
    そこを最後まで誰一人(あさひ•シャニP•2人の家族含む)指摘しないという
    プレイヤー側だと物凄い気味の悪いエンディング

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:58

    TRUEルートの終盤で明らかに世界観にそぐわない生命体に遭遇する。
    それについて作中からはもちろん公式からも特に見解は出ない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:41:27

    >>20

    他のアイドル達はともかく努がとことわに抗える気がしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:07:07

    全員生還エンドに行く際に
    明らかに理不尽レベルの生存条件が設定されているアイドルが一人いる。
    ただし全員生還を考えないなら最も楽に生存ルートに入れるアイドルだったりもする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:23

    とあるルートの終盤で大崎家が実は3つ子だったシーンが挿入される。
    ただそのシーン以外ではTRUE含め最後まで触れられない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:44

    なーちゃんが連れて行かれそうになるのを甜花ちゃんが察して自分から探しに行くルートのみ、電波入るようになった時に円香から「そっち、何かあった?」ってチェインが来てる文章が挿入されるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:03

    最初のシャニPがホテルへ向かうシーンで
    隠しコマンドを使ってあさひに連絡することができて、
    その際の選択肢次第であさひがホテルに向かうフラグが立つ。

    上記による影響は大体のルートではラストシーンにあさひが登場するだけだが
    一つのルートだけ最終盤に上のあさひフラグを立てていないと
    詰んでしまう状況が発生する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:04

    大崎姉妹で
    双 子 合 体

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:43

    本編クリア後のオマケシナリオとして
    香川照之とノクチル、
    デビ太郎はじめシャニのマスコット達とで繰り広げられる
    本編パロディギャグストーリーがある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:25

    甜花ちゃんと愛依ちゃんがお買い物に行った時になーちゃんへのフォローが入らない場合、終盤なーちゃんが愛依ちゃんとはぐれてしまう
    甜花ちゃんがなーちゃんを見つけたあと選択肢によって、ふたりとも消える・ひとつになっている・ふたりで帰ってくるに分岐する

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:05

    愛依脱落ルートは1日目の食事シーンで愛依が「河豚」を読めているが、実はこの時点で怪異と入れ替わっている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:39:53

    結華のニックネーム、冬優子の素、愛依のおバカあたりは入れ替わりの分かりやすいフラグ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:25:00

    愛依がとことわに引き込まれる時にさなぴーの幻影が現れてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:38

    本編開始前には既にとことわに取り込まれている努

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:31

    >>27

    未出演のあさひ・恋鐘・霧子・千雪・浅倉・雛菜あたりは怪異耐性強くてとことわの影響受けにくそうだな

    そう思うと今回のメンバーは一歩間違えたらもしかしたら・・・ってこともありえる絶妙な人選だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:19

    >>35

    あさひはサマー・ミーツ・ワンダーランドで連れて行かれそうになってるぞ

    好奇心強すぎで生存率低いやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています