地獄楽くんは中盤までは面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:56

    中盤まではね…
    どうしてナルトが身をもって大失敗した属性システムを反面教師にしなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:00

    ククク…酷い言われようだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:02

    記憶が飛ぶまでは面白いよね
    記憶が飛ぶまではね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:49

    待てよ終わり方は爽やかなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:51

    サイコパス武者が第三勢力みたいに割って来ると思ったらなんか雑に死んで笑ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:09

    恐らく編者か何かののテコ入れだと思われるが…
    世界観的にはおかしく無いけど属性要素入れる必要もないんだよね猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:13

    >>6

    おいおい編集はあの有能編集"リン・シヘイ"でしょうが

    こんな無能アドバイスするわけないし作者が悪いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:42

    おそらく師匠の藤本タツキの影響で後半に藤展開を濃縮させられるカルマを背負ってると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:24

    後半ねーっなんなのこれ

    …ねーっなんなのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:35

    攻撃は剣でやるなら全て金行に属するんじゃないスかね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:54

    序盤の得体のしれない世界といい圧倒的すぎて絶望的な敵幹部まではよかったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:01

    あーっ早よエピローグをアニメで見たいのォ
    駆け足展開になるのは目に見えてるからラストだけはしっかり作ってほしいんだ演出が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:20

    >>7

    ふぅん 成功は編集の手柄で失敗は作者のせいというわけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:16

    >>13

    待てよ。読者からすればどっちだろうと大差ないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:24

    >>7

    林さんは立ち上げに携わっただけだから冤罪では…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:20

    わりと珍しい道教バトル、五行属性システムで期待してたんスけどね…
    ルール無用の方が面白かったんだよね。悲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:00

    とはいえアヤシモンと違って序盤はちゃんと面白かったわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:55:02

    待てよ 不満点は次回作で改善されるんだぜ
    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:55:57

    >>18

    お、終わってる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:13

    >>18

    アヤシモン見るに中盤からの猿展開が作者本来の実力と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:57:27

    タオまでは面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:49

    賀来ゆうじ虫先生は画力とキャラクター性だけは良いよね画力とキャラクター性だけはね

    ん? ワ、ワシ…この特徴の漫画家に見覚えがあるんや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:00:32

    アヤシモンでもタオでてきて雑に習得して笑ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:22

    >>22

    まぁ猿先生だって面白くない作品いっぱい書いてるしマイペンライ!!

    はやく次回作を書き上げてほしいですね、真剣でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:24:48

    単行本で最後の独歩戦が少しだけでも加筆されると思ったのは俺なんだよね
    まぁおまけのウララが可愛かったから金返せとは言わんけどな、ブヘへへ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:40

    >>22

    他の作家と比べても圧倒的な筆の早さによるトライ&エラーができれば猿を継ぐ男にはなれるんだ

    実際はエラーでも喜ばれるモンキー・センスがないと結局は無駄なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:54

    >>25

    ウララがただのロリだということを読者にもっとわかりやすく示すべきだったんだよね

    その場合アホと幼女のコンビだけでどうすんだtって話になるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:28

    編集者としての経験を自分に活かせなかった作者に悲しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:35

    作者「でもね、俺 前作(地獄楽)の主人公を死なせられなかったのは心残りなんだよね」

    それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は
    別作品で前作の不満を言うだけじゃなく、あの終わり方を作者自身が否定するのはめちゃくちゃムカつくんだよね、酷くない?
    実質は最低のどっかズレてるポンコツ思考だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:50

    一話目の完成度と画力が高すぎて外道達の邪悪バトル期待されてたのが、実際読んでくと話の筋は割と普通の王道能力バトルモノで絵と内容にギャップが生じて思ってたのと違う…ってなってしまったんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:52

    >>29

    だから林編集がいるんだろっ


    なにっいない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:28

    キャラがいいだけでストーリーがポンコツすぎるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:59

    >>32

    続編はそこからずらして魅力のない主人公にしたっぽいんだよね

    マントラだからチャクラ得た後もなんかモブ顔のおにいちゃんくらいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:00

    怒らないでくださいね
    こいつ完全に持て余してたじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:51

    >>34

    ジャンプラのコメ欄で「でもね俺こいつキライなんだよね」って感じの読者が多くてびっくりしたのは俺なんだよね

    なにもそんな嫌わなくても…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:47:30

    >>34

    >>35

    尊敬している、していた人達が生き残らせたいと思っている死刑囚達を平気で殺そうとしていたり

    神に用意された舞台装置だから今までの強キャラをトントン拍子で荼毘に伏させたり

    思考回路も独善的でムカつくしな

    はっきり言って嫌われる為に用意されたキャラクターと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:15

    同じ顔同じ声設定のテンセン様の声優とかどうするんスかね
    まあ無視して普通に全員違う声優がつくと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:38

    ジャンプ+なんて最初の勢いだけの漫画ばっかりやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:46

    >>29

    ククク…背景はスカスカ、コピペ術、別原稿の使い回し…そして下書きレベルの書き込みの完全手抜き漫画だあ

    打ち切りが決まったから投げやり掲載のクソ漫画家と言ったんですよ、賀来先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:39

    >>39

    待てよ

    ラスボス(の姿を完全コピーしてラスボスが生涯一度しか使えない奥義もコピーして主人公に撃ってきた中ボス)は結構作画頑張ってた気がするんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:30:28

    MAPPAが控えてる他作品が話題性高すぎて扱いに困ってそう
    世界観は映像映えしそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:30:59

    >>38

    それは怪8のことを言うとんのかい

    実際キノコ擦りまくってたとこで切ったんスけど今は盛り返したりしてるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:18

    >>41

    というか進撃、呪術の時点で息切れしてたのに欲出してチェンソーと地獄楽まで請け負ったの本気で嫌いなんだよね

    実際チェンソーとか請け合いすぎた反動で明らかに情報出すのが遅れてたし、地獄楽とかMAPPAが余程推し出すつもりでもない限りリソース割かれるわけないことが確定してるようなもんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:13

    ぶっちゃけ見る側としてもアニメはチェンソ―推してほしいと思ってそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:55

    >>42

    最近は勢いを取り戻しつつあるのん

    本スレでも好評意見の方が多いしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています