三大初見時の絶望感ヤバいモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:52

    個人的にはこれ
    単純にデカいは怖いなって……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:12

    ミ ラ ボ レ ア ス

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:55

    左はダサいし初見でわかる弱さだしそんなに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:07

    マジレス君が翼広げてばっさばっさ飛び出した時の興奮やばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:38

    地味にラギアクルスもどうすんだコレってなったわ
    キモクエで出てきてこっちの攻撃全部弾かれて絶望した

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:29

    下位の採集クエでコンニチハしてくるやつ全て

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:52

    >>3

    でもバリスタシューティング失敗した時に出るキュリアの翼みたいなの出た時の「あっ、終わった」感はあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:27

    簡単なクエでパケモンが乱入してくる流れ 初見はやべえよ…って感じだったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:55

    >>3

    ガイアデルムは初見だと結構ブルッとくるシーンは多い

    開幕咆哮のモーションとかバリスタ失敗時のレンズフレアとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:41

    ガイアデルムは味方が強すぎて絶望感なかったな……。ゆうて討伐済みのメルゼナと同格だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:57

    2ndの時泣きながら三乙した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:28

    上位のナルハタですら地面全部攻撃できるのに
    ちょっとバリスタから離れるだけで当たらないガイアデルムは普通にええ…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:57

    >>12

    乱入ミツネとディノに挑んで3乙した僕とは気が合いそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:16

    >>12

    ビビッて距離開けると超追尾突進してくるのが初心者キラー過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:29

    >>13

    ナルハタはナルハタでちょっと高度有るだけで当たらないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:45

    >>12

    疲れてくれないこいつはマジで最強モンスだと思ってる

    克服したと思ったのに獰猛化した瞬間に蹂躙されたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:53

    ティガレックスは一番苦手なモンスターだったけどブシドーにしてからはディノナルガディアあたりと一緒にカモになったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:35

    重油浴びたところにマジオスブレス重ねられてワンパンされた思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:28

    寧ろモンハンに関するなんの知識もない状態のアホ小学生だったころそんなにミラがすごいモンスターだって知らなかった(初プレイモンハン4) なんかちょっとでかいクシャルダオラみてえだなぁとか思ってたわ
    その点単純にでかいダレンやダラはやばいんだろうなと感じてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:28

    >>3

    わかる

    あんまり共感してもらったことないけど「あ、こいつ令和のアカムだ」ってなったわ

    案の定ボウガンで素材マラソンの餌食にされてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:45

    ゴグマジオスは何だコレ⁉ってなる。楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:43

    ミラボレアス遅いし高台もあるしでそんなに怖くなかったわ
    IBの奴なら別だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:06

    >>3

    初見時第一形態の吸引時に岩に隠れるのが間に合わず🍆すべなく吸い込まれて攻撃動作に入られた時は絶望感ヤバかったから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:20

    ガイアデルム、フレと初見二人狩りでもなんか…あんま強くないな…って思っちゃった…
    岩に隠れたりするギミックは楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:42

    初代の卵運搬クエストでのリオレウス

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:37

    壁登り阻止失敗した後の攻撃がショボ過ぎるせいでバリスタ無して壁登り始めた時の緊張感が全くなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:06

    これもうマジオスは殿堂入りでいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:12

    個人的にチャチャが消えてからのドボルベルク

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:01

    村リオレウス
    老山龍
    ミラボレアス
    名前が判明してなかった頃のイャンガルルガ
    村クシャルダオラ
    ティガレックス
    激昂ラージャン
    イビルジョー
    バゼルギウス
    ミラボレアス(アイスボーン)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:42

    初見ダラそんな強くないなって思ってたら薙ぎ払いビームで全員吹き飛んだのがトラウマ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:41

    ラオはBGMのデー↓レー↑ン!!!デェェェェレーン!!!が威圧感満載過ぎる
    ゴグマジオスは言うまでもなく得体の知れなさとこの世の終わりみたいな攻撃してくるし
    そしてオストガロアのなんだよこれっていう不気味感

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:44

    デカい=怖いは合ってる気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:01

    ぎゃくにアルバトリオンは見た目だけなら弱そうよな
    スネオヘアーだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:47

    ラヴィとかいうでかい+全体像が見づらすぎて何されたかわからないまま56しにくるやつ
    でかいは正義だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:53

    アトラル・カは初見時は絶望感ほとんどないのに形態変化後はデカすぎてビビる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:16

    ラージャン
    モーション覚えるまではすばしっこい上に超火力で中々絶望感があった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:26

    >>2

    ミラの場合あのコーラス調のBGMが絶望感を煽ってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:23

    諸悪の根源のくせに見た目神々し過ぎて
    「勝てるのか…こんな奴に…」って感覚に陥った
    周りは強風+大雨で天までコイツの味方をしてるかのようで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:50

    サンブレイクでゴア・マガラが狂竜化状態になる時の周りが一気に暗くなるやつ、初見相当絶望感あった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:02

    至天ディスの第3形態移行モーションは震える
    極征までは第2で立ったまま凍り付いて絶命してたのが氷を焼き溶かして復活するんだもの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:22

    ゴグマジオスは初見で飛び出した時の絶望感がヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:10:37

    初代のイャンクック
    ドスランポス倒して、次に出てくる飛竜という括りの強さに絶望してた。20回くらい挑んだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています