ブリジット実装・餓狼伝説新作発表と界隈が盛り上がるなか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:55

    新キャラがブリジットと比較されてボロクソに言われ発売前から評価が地に落ちたストリートファイター6
    どうやら楽しみにしているのは世界で俺だけらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:28

    プロゲーマーは褒めてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:29

    新キャラ見せて♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:21

    >>3

    嫌です

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:37

    ゲーム性に関してはかなり好評みたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:37

    みんなストライヴやるなら俺が世界一のスト6プレイヤーになれるやん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:48

    黒人の武神流女の子とジュリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:55

    素直に格好良くて可愛いキャラ出せばいいのにポリ気にしすぎてそこが鼻につく

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:26

    ジェイミーはいい感じだしもう女キャラ出さず全員男キャラでいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:44

    くの一はデコだしの性癖でもあるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:40

    キンバリーはもういいよ、こういう枠も必要だと割り切るよ
    ジュリブスになってない…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:28

    カプコンちゃんEVOで前もこういうことあったよね
    確かそう…鉄拳がギース出して盛り上がったのにスト5がアビゲイルだった時

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:19

    >>12

    カプコンちゃん、ストリートファイターを色物格ゲーだと思ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:00

    キンバリーはなんか楽しそうだが微妙に別格ゲーで似たようなのを見た気がするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:05

    >>5

    どうなんだろ、ウメハラ防御系のシステムあんま好きじゃないっぽいのは歴代の趣味で多分確実だと思うんだけど

    6褒めてる割に今見えてるシステム結構防御的な気がするんだよね

    それ以上に攻めが強いタイプなんだろうか、ヴァンパイアハンターとかZERO3とかもガーキャンがめっちゃ強いけどそれ以上に攻めが強いで気に入ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:06
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:16

    プロゲーマーは格ゲーの宣伝役も兼ねてるから発売前のビックタイトルについて不用意なことは言えないのだ!
    だから人が離れてからボソッと本音を言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:16

    >>13

    ストⅡの時点で手足が伸びるインド代表と雷を出す全身緑色のブラジル代表を出してるのに何を今さら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:24

    >>17

    過去ゲーは割とぶっちゃけて話すから面白いよね

    3rdとかだいたいボロクソにけなされてて動画勢に神聖視されてたのがなんかどんどん崩壊していった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:47

    ストーリーの一枚絵とかもそれ風にすればいいのにそっちはコテコテのアニメ絵というのもチグハグ感あるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:09

    そもそもストリートファイターシリーズの新キャラって
    発表時から褒められてたキャラの方が少ないから今更やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:20

    キンバリーはイスラと要素被りしてるのが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:28

    キンバリーそのものに文句はないけど是空やガイを差し置いて武神流枠で来られて嬉しいかと言われるとまあうん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:28

    >>21

    ポリポリしてなかった時代もヴァイパーとか作ってたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:39
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:27

    ジュリが奇跡だった説

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:31

    >>26

    スパ4ならハカンも発表段階で結構ウケてなかったか?

    特にトルコ人に

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:36

    単純に黒人出すならララでいいやんってのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:30

    EVOはPC版じゃないと聞いて見る気なくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:59

    >>27

    カラーリングがトルコカラーだ!って言うので普通に好評だったね

    俺も結構好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:22

    >>24

    海外受けを狙って向こうのスタッフとも議論を重ねて実装したのに

    海外で一番受けたのがアベルだったと言う逸話すこ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:13

    スト4の頃から正統派のアベル、ヴァイパー、ジュリと色物のフォルテ、ルーファス、ハカンに人外枠のセスって感じだったしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:30

    「海外ウケ」とか正直考えないで普通に「かっこいいor美人orかわいいキャラ」出すのが一番安パイという悲しい事実

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:33

    >>15

    防御が強いけど、それ以上に攻めがめちゃくちゃ強そうだから

    こんだけ攻めが強ければ防御行動が強いのも納得できる、って言ってるのを切り抜きで見た

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:01

    >>32

    ヴァイパーは色物の方だと思ってた…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:07

    >>33

    配慮したところで連中は批判はすれど買いはしないだろうからマジでポリ配慮とかいう文化滅んで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:42

    >>35

    まあ…比較相手はフォルテやハカンだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:16

    >>37

    でも正統派の女性キャラって春麗とかだよ…?なんならジュリだって若干癖のあるタイプ判定される世界だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:04

    >>21

    近年で初公開から反響が凄かったキャラってハカンくらいだな


    近年…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:29

    ストリートファイターやってる層は見た目どうこうよりも「強ければ使う」ってイメージがつよい
    ユンヤンのせいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:34

    ポリうんぬん言う割には他のゲームに登場する黒人キャラと比べても…でなあ。
    リアルとデフォルメが上手くいってるSNKに対してこっちはリアルにした分デフォルメ部分が
    悪い方向に目立っているように見える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:54

    ていうかカプコンに関してはポリ云々じゃなくて偉い人ブス専疑惑が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:31

    ポリどーのこーのより「ええ…こいつが武神流なの…」みたいな感じなんだよな
    黒人でも普通に師事してるだけでいいのに意味不明なグラフィティ要素入れられても…って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:11

    >>40

    ユンはカッコいいだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:30

    ジュリって韓 国人に怒られそうなキャラにしよーぜ!ってコンセプトで作られたと聞いたことがある
    即ちズレてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:11

    というか黒人のペインターとか忍者ってsnkに同じコンセプトのキャラいなかった?
    他ゲーとの被りとか意識しないのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:31

    セガサミー「黒人の侍がいます」
    SNK「黒人の空手家がいます」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:16

    >>44

    だってみんなキャラ乗り換えてたのがショックだったんだもん…

    あとヤンの髪型にはノーコメントなのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:45

    でもイングリッドみたいにお前それ本当に使うか?みたいな名前だけあがるキャラ出すのもね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:44

    >>45

    まあ最初は巨乳好きのレズビアン設定とか過激すぎて即削除されたりしてるから・・・

    アレこの設定今のご時世なら復活しても良いのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:33

    色々新しくなってるんだろうけど、シリーズ自体に古臭さを感じるのがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:38

    >>49

    ブリジット見れば分かるだろ結局は性能の味付けよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:38

    名残雪みたいなカッコいい・かわいいキャラにすればいいのにな
    カプコンのBはなんなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:04

    >>52

    設定「だけ」なら強キャラだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:15

    なんかごちゃごちゃ言ってるけど最後にはスト6が勝つと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:10

    まぁアビゲイルの時もガン萎えされまくってたけどスト5の人口多かったしな
    キャラが受けなくてもブランドパワーが結局一段階違うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:25

    結局格ゲーで大切なのって動かして楽しいかどうかだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:00:20

    アークシステムワークスとは開発規模も宣伝費も全然違うだろうに、いや開発も広報もしっかりしてると思うだけに
    どうしてそっちに舵取りするんだってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:26

    >>55

    ネームバリューも会社の規模も違うんだから

    中小のニッチな需要に応えてたゲームと競ってないで格ゲー業界を盛り上げて牽引してくださいよってなるんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:12

    つか今更だけど武神流ってあの世界で結構雑に広められとるのな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:51

    継承者の順番で是空→ガイ→と来ていきなり変わりすぎ感はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:02

    ストリートアート、スプレー用いた攻撃、女性、黒人(ヒスパニック系)と要素だけ抜き出すとイスラなんだわ
    ここら辺はSNKとCAPCOMのデザインの方向性って話なんだが、いや同時期に被せるなよwってなるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:04

    >>55

    勝ってるって言っても新規が来ないで前作からのおじが買ってるだけじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:20

    >>63

    ギルティにも刺さるからやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:57:31

    >>64

    国内ギルティはそうだけど今まで全然売れてなかった海外で売り上げ伸びてるから新規は増えてるやで

    ストもそう考えていいのかな海外は若手いるっぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:09

    >>62

    こっちのほうがめちゃくちゃ可愛いし使いたくなる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:41

    >>66

    まぁキンバリーは脇役でイスラはヒロインポジだから属性が似てても方向性が違うのは仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:00

    >>67

    比べるのであればKOF側はドロレスの方かもしれない。

    いやそっちと比べても大敗だけどさ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:51

    >>65

    むしろ海外の新規が主流っぽさもあるよねギルティ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:03

    >>69

    EVOでもTOP8に日本人一人もいないしなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:07:54

    Ⅴで豪鬼のヴィジュアルがあれになったのを見てからストリートファイターズのキャラデザには何も感じなくなったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:26:33

    リアルなグラフィック追求し過ぎると現実に寄せなきゃならなくなる弊害だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:10:15

    ハカンまた使いたいから再登場しないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:41

    ストリートファイターってだけで格ゲー界で役割あるから被らなければなんでも良いんだ
    少しズラしすぎ感はあるが......

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:50

    KOF評価の流れええぞ! ええぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:21:25

    正統派なカッコいい可愛いキャラ出してたの3rd時代が最後じゃない?
    正直昔からそんなんだしポリ意識とか言われるのはなんかズレてるような、海外受け狙って滑ってるのはそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:52

    >>62

    今レミーとフリーマン 

    さんの話した?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:46:32

    Ⅱをブラッシュアップする路線だったⅣの初期の頃に戻して……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:40

    >>46

    黒人の忍者は鉄拳にいたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています