【ネタバレ】ブルアカ エデン条約4章後半感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:38

    許さん…許さんぞ陸八魔アル!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:03

    色々語りたいことはあるけど、例の顔と例のBGMに全部持ってかれたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:31

    サオリが間違ったアウトローを学んでしまったァ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:59

    …セイアちゃん。これは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:35

    なんだかんだ落ち着いた結論が出てよかった…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:52

    これは漢の背中

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:34

    古来から伝えられし伝承

    「巨大化は負けフラグ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:32

    折角用意した切り札戦力が大人のカードであっさり無力化されるあたりホント舞台装置だったんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:55

    わーお

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:18

    なんかいつも以上に先生が先生してた(語彙力)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:04

    怪物にはなれなくても底が知れない強キャラ感が怖すぎなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:33

    >>9

    いいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:51

    >>7

    まぁ一乙したんですが。ひたすらサオリのスキル叩き込めばよかったんや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:10

    エッッッッッッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:39

    なるほどだから社長がピックアップに居たのね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:11

    エデン条約編は例のBGMの中、ハルカがショットガンぶっ放してアルちゃんが例の顔をしてハッピーエンド

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:40

    アツコえっちすぎだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:11

    オチ要因陸八魔アル

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:27

    >>16

    そしてサオリは真の裏社会の礼儀を学んだのであった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:02

    …ところでこれ続きあるよね…?聴聞会どうなるんや…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:13

    >>18

    こんなコラ画像もあったのに、真になってしまった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:42

    >>20

    そのうち期間限定イベントでやるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:37

    >>12

    先生はミカの恋愛観をめちゃくちゃに壊した責任を取らなきゃいけないと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:15

    経歴詐称で減額はしゃーない
    諸々の経費が抜かれるのもしゃーない

    もとが低すぎるわたわけ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:06

    お茶を手放さないの突っ込まれてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:18

    プレイアブル希望!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:29

    ミカコハは……キテルんだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:05

    コハルは本当に良い子

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:21

    >>26

    なんとなく、後のイベントで限定ミカの配布その子かなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:35

    >>25

    こんな時くらい紅茶飲んでない立ち絵ないのかよ作ってやれよと思ったら、この状況でマジで紅茶飲んでるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:06

    先生もミカもサオリもカッコよすぎない…???
    そして最後の最後で笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:44

    これは便利屋68とスクワッドが主役のイベントが来る……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:17

    これもストーリー見終わった後なら「訂正」だなって思うわ

    アズサ外してたのあり得ないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:23

    >>4

    不穏すぎる

    キヴォトスの空が赤くなるあの予知夢はまだ防げてないかもしれないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:01

    今気づいたんだけどもしかして‥‥‥ミカってとんでもない美少女?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:15

    >>35

    👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:12

    >>35

    腕力除けば最初から美少女だよ!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:44

    >>37

    腕力含めても可愛い子だろうが!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:21

    >>37

    ヒエロニムス級のやつ相手に単騎で1時間粘ってるのはゴリラを超えたゴリラなんだよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:14

    2ndPVでキセル吹かしてる子がまさかの登場
    えっ でも未成年なのにキセルって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:19

    >>40

    キヴォトスの理から外れた存在っぽいし…

    シグレも未成年だけどウォッカをカンポットに混ぜてドリンク作ることあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:02

    >>41

    ちょっと発酵してるだけの飲み物だからへーきへーき

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:32

    >>35

    そういうこった!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:36

    >>9

    それすごい好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:17

    アズサが「家族」ってはっきり言ったのすきすきのすき
    なんにも心閉ざしてないじゃーん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:07

    ミカがナギサにもセイアにも謝れたし、大好きって伝えれたしで本当によかった
    ミカがヒロインレースすごい勢いで上がって行きましたね
    先生のお姫様自称しちゃうミカ可愛すぎると思うのでメモロビ辺りで何卒何卒

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:11

    アルちゃんのいつもの顔で終わったのすげえ好き

    サオリも"いつもの日常"の中に入れたんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:49

    お…俺もうコハルをえっちな目で見れねぇよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:05

    コハルは優しい子

    それはそれとして私情で規則を無視するのはダメだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:57

    もう自分には何もないなんてウソをつくのダメ!禁止!救世!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:35

    >>11

    今回のそうりきせんがペロロジラなのってここで出すつもりだったからなんだろうなぁ

    ガチャのピックアップといい読み終えてみたらイベントの開催理由を察せる感じなの地味に好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:10

    >>50

    サオリがもう見るからにボロボロで「お前…頑張ったな…」ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:33

    オチがッッッッ!!!
    強すぎるッッッッッッッ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:01

    預言書で草


  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:55

    コハル、見た目とエッチなのは死刑という部分だけで推してたけどエデン条約見たらそんな理由で推してたの申し訳なくなるぐらい最高の女だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:22

    >>9

    私を庇ったところを先生に助けてもらったコハルちゃんお姫様みたいだった…私もあんな物語のお姫様になりたかったけど私にはそんな資格ないよね…してたところにお出しされる「ミカのピンチには当然駆けつけるよ」「私の大切なお姫様に何してるの!」

    聖園ミカの恋愛観は音を立てて壊れた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:53

    大人のカードそっちで使うのかぁってなったわ
    先生がかっこよすぎて俺お姫様になっちまうよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:34

    先生がイケメンすぎて惚れちゃう…いや自分なんだけどさ

    セイアの予知夢見る限りこれから先クロコの未来もありえる感じだからシロコ周りの深堀はいってくのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:49

    この先生になら足を舐められてもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:37

    >>58

    真っ当に行けばアビドス編ですかね

    セイアのお話から導入できるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:16

    >>60

    百鬼夜行とも繋がり出来たしセイアはいい感じに次の話に繋いでくれるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:42

    処置を生徒に任せるわけいかないし結果的にゴルコンダが連れでったけど先生ベアおばに止め刺す気だったよね、ガチギレじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:25

    普段あんないかにも優しい先生ですみたいな口調の人が突然これ言うギャップで濡れた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:27

    >>62

    ゴル(やっべ先生ガチでキレてんじゃん。手を汚させるわけにはいかないし、しゃーない回収すっか……)

    (……ついでにベアおば煽ったろw)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:02

    おそらくコミケで突発コピー本が増える
    そのうち半分はミカ本になる
    俺の予言は当たる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:07

    先生ガチギレの中のガチギレしてるよね。
    ホシノの時の黒服以上にキレてる印象だった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:04

    >>64

    お前は単なる舞台装置でしかないし当然この物語はお前のじゃないよ(意訳)


    残当

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:06

    本当にティーカップいつも握ってたのかナギちゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:39

    彼女もまたゴリラ族だったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:26

    ベアおばが言ってた色彩とかいうのさっぱり分からんかったがアレなんなんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:09

    >>20

    期間限定イベで掘り下げ

    ミカ実装時に絆ストーリーorティーパーティストーリーで掘り下げ

    続き実装時になんらかの形で語られる


    多分こんな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:24

    クトゥルフ神話に異次元の色彩ってヤツが居たなぁ…でも無いだろうなぁ…って思いながら読んでたけど。
    今思い返してみればセイアちゃん、「色彩(仮)」に触れてSANチェック失敗した時見たいな症状出てるんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:57

    >>61

    地味にチートだった未来予知を無くせたのも絡みを増やしやすくていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:45

    >>68

    緊張のあまり飲んでたティーカップずっと持ったまま助けに向かうナギちゃん好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:23

    正直今回のオチでサオリの便利屋加入もアリなんじゃないかと幻想を抱いてしまった
    いや結構相性いいんじゃないかなと先生思うのですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:34

    ブルアカは期間限定イベントも容赦なくメインストーリーに絡めてくるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:25

    >>24

    だってサオリって社会経験皆無だし危険度と報酬がどれだけ釣り合ってなくても(こんなものか)で納得しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:01

    >>75

    「なるほど…、これが真のアウトローのやり方というやつか。勉強になる。」みたいなリアクション取る真面目ボケ役か

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:17

    流石のアウトローでしたわ
    ラストのインパクトで全部掻っ攫ってった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:05

    >>77

    というか時給制なんかーい!!ってツッコんでしまった

    しかも1000円て、ソラの時給の方が高いぞたぶん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:46
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:53

    >>75

    実際面接くらいには行ってそう感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:03

    今日はいずれ我が便利屋68の経営顧問となる人物を紹介するわ!って言われて面会しに行ったら先生がいた時のサオリ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:30

    >>26

    正実モブがランクアップしたみたいなキャラデザ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:26

    >>11

    ヘイロー破壊爆弾の開発者である事を教えつつもここで爆発させる気はありません。ってあえて言ってる辺り底知れないとこある


    あれぶっちゃけ(私達の邪魔をしなければ)爆発させる気はありません、あなたには意味ないですしね(満身創痍のアリウスの面々はどうなるかわかりませんが)って意味の牽制もあるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:49

    うわああああ来るなあああああ

    うおおおおおミカアアアアアアア

    ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:24

    >>83

    前向きに生きることを決めたと先生に伝えるサオリ、便利屋68で?という事に不安を感じつつも素直に応援する先生

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:18

    >>86

    ここボスの体力一気に減るからビビったわ、勝てはしないにしろマジで強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:30

    >>85

    実際に使ってないからわからないよとも言う事で他に誰かで試してないとしっかり保身するしたたかな発言

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:31

    >>40

    初めて出てきた時それまでの感情全部忘れて「マイクロビキニロリ!!?」と叫んだのは俺だけでいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:41

    コハルとかいう、最初は「なんじゃこのクソガキ……」って感想になるのに、話が進むにつれ評価を爆上げしていく女
    お前かっこよすぎだろ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:26

    いつも言葉使いも優しい先生がマジギレして「黙れ」って言うし、お姫様に憧れそんなお姫様を運命の人が助けるってお話に憧れるミカに対してそんな場面で助けに来る上に「私のお姫様に何してんの!!」だから、ずっと先生!!ってなってた
    不良生徒にもちゃんと優しく説教してあげる優しい先生。生徒の敵は絶対に許さない先生。ほんとかっこよかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:20

    こんなに格好いい先生が生徒の足舐めたり生徒と混浴したり生徒の頭皮の匂い嗅いだり生徒を首輪でお散歩させたりするわけないからヘンタイなのはゲヘナの風紀委員とか流れ弾飛んでるのヘイロー生える

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:51

    聖歌のシーンミカ死ぬんじゃないかってビクビクしてた
    結構しぶといっすね貴方……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:58

    めっちゃ面白かったけどミカ助けに行く前に
    アリウス組に困ったらシャーレに来いとかそういうこと言わないのかとも思っちゃったな
    え、そこで放置!?ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:00

    ゴルコンダは怪物にはなれないらしいけど、ゲマトリアの中にはまぁあと一人くらいは怪物になれる奴いそうだな
    って思ったけど、先生がゲマトリアと同種の存在なら、先生も怪物になれる可能性ワンチャンある?
    怪物になった先生を生徒が止める展開期待していいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:30

    >>96

    あのへんキヴォトスの外が「大人」って言う名前の怪物ばっかで

    人間として形を保ててるからこそキヴォトスが楽園なのかって思ったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:11

    >>86

    前のストーリーではミカ!?!?!?

    からの今回のミカ!!!!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:49

    >>96

    マエストロはなくても複製でどうとでもなる気はするな

    こう考えると今一切能力が謎なの黒服だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:12

    >>92

    先生は俺なんだ…ウソだろ?

    俺がこんなかっこよいわけないよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:52

    >>94

    結構強いんだよ?私。(嘘偽りなき客観的事実)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:33

    >>101

    ここ「そうだね…」って納得するしかないの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:57

    >>101

    俺は「結構どころじゃねえだろめちゃくちゃ強いだろお前」ってなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:00

    >>96

    公式インタビューによると先生は『完璧ではないが完成された存在』らしいからなあ…大人のカードあるしそれをやる理由付けには困りそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:08

    あの聖女本気おじさんやヒナでもやっぱ苦戦したのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:49

    サオリvsミカのところ、サオリはグレやライフルで応戦してるのにミカはヌーッと移動してて怖かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:15

    近年稀に見る人が恋に落ちる瞬間

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:00:25

    >>107

    プレイヤーも恋に落とす先生には恐れ入ったぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:33
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:10

    ミカがタイラント化した時はどうなるかと思ったが綺麗に終わって良かった
    1年以上前のPVに出てた百鬼夜行の子やイチカとか魅力的な新キャラ出すのも上手い
    しかしアルオチはほんま草

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:10:23

    >>105

    量産型シスターも同時に相手しなきゃだから普通にキツいと思う、全盛期おじさん&絶好調ヒナでなんとかってレベルじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:14:50

    ピカおじはさぁ…ホントさぁ…最高っすね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:18:22

    いきなりぶっ込まれるこの絵面は卑怯じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:19:57

    接点できてから考えるとスクワッドと便利屋って共通点多いなってなって笑う
    まんまトリニティ版便利屋やんけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:22:14

    >>40

    現状セイアの予知夢に干渉できるのが外から来た先生とベアおばだけだしこの子も外からの客人なんだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:52

    >>113

    これでいて両方めちゃくちゃ有能なのがタチが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:06

    そういや何気にサオリの回想以外でヒフミさんの出番なかったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:29

    >>111

    あ、先生無しでの突破前提ならって意味だから

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:31

    >>101

    正面突破で近道してアリウスの面々に追いつく(ついでに壁破壊)なんて無茶出来るのなんてごく一部なんすよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:46:36

    ツルギと同格って触れ込みだけどどう甘く見積もってもツルギの5倍は強くない?ってなるミカ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:03:58

    ミカに完璧なイケメンムーブかましてたけど一応普段の奇行については把握済みなんだよなティーパーティー。
    聴聞会の後日イオリの足を全力で舐めてる先生を見せてあげたいなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:48

    >>117

    ヒフミはあくまで平凡なトリニティ生だから今回のような荒事にはコネクションは無いのだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:09:56

    >>121

    どうすんだよそれ見た上で「私のも舐める?」とか言われたら!ほぼチェックメイトだぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:16

    >>109

    個人的にブルアカのBGMで一番好きだわ、これのためにサントラ買ったまである。やっぱりこのわちゃわちゃ感あってこそだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:25:46

    >>123

    ???お前ミカに足舐めるって訊かれて舐めない選択肢あるの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:15

    わかっちゃいたけど先生人気だなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:40

    進路のお話

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:27

    >>126

    これ写って無いだけでスイーツとかも暴れてたんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:49

    先生が先生してる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:36:56

    先生のスタンス

    ゲマトリアからの印象

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:49

    >>128

    流石にそこらへんには待機してもらってたんじゃないかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:23

    改めて見ると、やべー格好してる女
    そのマスク外して見せろォ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:01

    >>132

    しかしねぇ…マスクがあることでエロスを見出だせるのだから…安易に取るのは許せないのだから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:46

    >>133

    よく理解(わか)る!(パンパン!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:11

    ところでミカのスペックってどう見ても三國志で言えば呂布とか張飛とかの類だと思うんですけどなんでこんな人が政治部門のティーパーティーに…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:55

    あのお姫様発言を見るにやっぱり先生は各生徒が一番望む言葉をかけてるっぽいよね
    つまり真にヘンタイなのは先生じゃなくイオリ(突然の流れ弾)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:38

    >>135

    爪隠してたんだろ、実際神輿として担がれるカリスマと単身アリウスと接触して和解交渉するくらいには政治面でも動けてるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:46

    コメディチックなオチだけど今まで理不尽に我慢したり
    諦めてたサオリが便利屋の弾けっぷりを見て
    「あ、理不尽に抗って良いんだ…」って気づいたと思うと感慨深いわ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:55

    >>135

    どっかで見た

    コハル「どうしてミカ様はティーパーティーに入ったんですか?」

    ミカ「ナギちゃんのこと様付けで呼びたくなかったから」

    ってやつすき。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:52

    ナギサがいつも座ってる椅子で敵を薙ぎ倒すのを見たかったけど
    ティーパーティの1人だし戦場に出たらまずいよな…そらそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:27

    ミカがナギちゃんヒステリー起こしすぎ!って言ってたけどヒステリーの原因の大半貴方では…?

    まぁいいか!!仲良くなぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:20

    >>6

    これ良すぎて待ち受けにした

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:46

    ベアおばゴルコンダからバチくそに煽られてて笑う
    絶対裏で黒服とマエストロ爆笑してただろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:47:00

    敵が神秘なせいであんなに格好よく大人のカード取り出して出てくるのが晴れ着ムツキとか水着アズサだと思うと草

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:17

    今回の騒動見てわかったけどさ、ティーパーティーはこの子顧問として置いた方がいいよマジで、、、

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:49

    >>145

    ティーパーティーは子供が政治ごっこした結果ああなったけど、トリニティでこんな考えの子いないからね

    先生にしか話さない思慮深さもあるという

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:35

    >>145

    ロマンを追い求めてる上でちゃんと現実も理解してるし

    スイーツを報酬に釣れないかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:34:47

    >>12

    流血かつ大破差分まで用意されてるミカは

    本当に運営に愛されてるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:52

    サオリはアズサが心を閉ざしたって言ってたけどアズサ的には教えられた憎悪にのめり込んで行く皆の方が離れっていたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:04

    >>131

    アズサヒフミら補習部も待機だったしある程度あの後の聴講会とかも見据えた上で動いてそうな気がするね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:21

    >>149

    単純にサオリもアズサも口下手な方だからコミュニケーション取れなかっただけじゃないかな…アツコとは普通に仲良さそうに話してたし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:38

    学校全体がキレるような喧嘩を売ってはいけない
    一致団結したらどの学校も手強い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:46

    >>138

    その後の絆ストーリーで理不尽に対して最終的に抗おうとしたサオリの成長いいよね...

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:44

    最後の最後にどうしても駄目ってなった時に大人のカード使って理不尽を理不尽でねじ伏せるのウルトラマンとかそういう類のヒーロー的な爽快感すら感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:58

    散々後方保護者面しといて肝心なところで生徒に手を出すなで横合いから大人のカードでぶん殴るのはヒーローとして完璧すぎるんですよね

    なので普段の奇行は許していただけると…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:17

    大人のカードってほんとに切り札中の切り札だもんね
    生徒達が万全なら指揮だけで済むけど、その生徒達がどうしようもない時に使うってのがヒーロー感を強めてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:17

    基本ヒエロニムスやバルバラのようなゲマトリアの作った最終兵器にぶつけてるけどスーパーマダムはそれにすら値しなかったってことなんだな
    あわれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:00

    >>145

    ゆるふわ系電波ロリに見えてめっちゃしっかりした価値観で生きてるよなこの子、、、

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:42

    絶許宣言はされても最後まで切り札を温存されあくまでスクワットの乗り越えるべき存在扱いされたベアトリーチェに悲しき現在…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:23

    イベントの時のカイテンジャーもそうだけど先生ってなんか総力戦の記憶あやふやな感じよな?
    カイテンジャー側は先生知ってるのに先生は初対面みたいな感じになってたし、今回のゴルコンダとも初対面のような違うような感じの挨拶してたし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:01

    >>160

    メタ的なこと言うとそうりき未参加の先生が先にメインストーリーを読んだ場合のフォローだと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:25:06

    ヘイロー爆弾作ったのは自分だとか何とかクッソ重大な情報をさらりと流していくゴルコンダ怖すぎるだろ
    所業も姿もえげつなかったベアおばが小物に見えてくるくらい底知れねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:37

    >>136

    公衆の面前で足を舐めろと要求してくる女だ、面構えが違う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:22

    >>163

    そういやベアおばって基本黒服達の技術流用と改悪してるだけで自分のオリジナルの発明殆どなかったな、、、

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:33

    >>165

    やった事と言えば内戦で分裂して孤立したアリウスの燻ってた憎悪に薪を焚べて狂った教育()で洗脳しただけという

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:18:13

    >>166

    あとまぁ他のゲマトリアが気づかなかったセイアに気づいてたくらいかな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:18:25

    ベアおばが先生は排除しなければとか言ってる時も内心ずっとお前ごときが先生に勝てると思うなみたいなこと考えてそうなゲマトリアの男衆

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:23

    >>168

    あいつらのあの好感度の高さはマジでなんなんレベル、ゴルコンダは一応保留とはいえ黒服は仲間、マエストロは理解者と見做してるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:54

    アルちゃん社長的本来の命令
    『本来貰える報酬より少なかったからちょっと挨拶(文字通り)して値上げ交渉してきて』
    ハルカ的命令解釈
    『社長を舐め腐った奴に挨拶(銃弾)して爆薬で全部吹っ飛ばしてこい』

    なおムツキはこうなる事は大体わかっていた模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:34:36

    ベアトリーチェは性格とビジュアルは嫌いだったけど

    ケツのデカさと胸のデカさと戦闘BGMは好きだよ。


    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 119


  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:13

    >>169

    大人のカードに対して使うのは止めておきましょうって忠告する黒服に、力発揮にテンション上がってるマエストロ、生徒達を導きカードを使わずにボコされたベアトリーチェに当然やろ(意訳)って煽るゴルコンダ

    場合によっては共同戦線張れるくらいの信頼度だと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:16:12

    >>172

    「色彩」はゲマトリアにとっても厄介なものっぽいしな

    ベアトリーチェは利用しようとしたけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:23

    >>143

    お前は敵対者ですら無いって先生が言うのかなとか思ってた(ベアおばの思い通りにならない的な意味で)

    身内から煽られるの見ててスッキリしたんだよね


    ベアおばの恐怖政治に近い洗脳は、都合の良い駒作り的な意味なら問題無かったんだろうけど、洗脳が行き届いて無い外部の生徒と駒が関わる事による、駒自身の意識の変化は一切考えて無かった感あるし(アズサ等)、洗脳したから問題無しッ!て感じの現場猫案件に見える。先生が居る事によるリスクも、ベアおば自身の計画の邪魔になるとしか考えて無さそうだし、今回ゲマトリアで1人だけ底が知れた感出た気もする。

    まあアリウス全体に洗脳する手間は相当だろうけどそれだけ感。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:15:22

    >>169

    ゴルコンダは観測者として悲劇が好きで先生とは相入れない感じだけど今のところキヴォトスはほっとけば悲劇のピタゴラスイッチが発生するような状態だからまだ傍観してる状態だよね

    自主的にことを起こすタイプでもないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:20

    ベアおばはあの体たらく見る感じ前説時空にはこなさそうよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:33:16

    上位存在的なものがあると明かされたし
    先生(ヒト)→キヴォトス人(頑丈・ヘイロー・アニマルロボ)ゲマトリア(人外)って進化してるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:51

    >>174

    洗脳に影響するものを完全に排除してないし、先生が希望を示したら強い口調で横入りしてくるあたりだいぶ底が露呈したよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:01

    先生が過去に会ったらしいデカグラマトンとは別の神って色彩の事かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:49

    ハルカが出てきた時のあっシリアス終わったわ感

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:08

    そういや黒服の前で大人のカード出したときってどういう風に使おうとしたんだろう?
    今回みたいに生徒を召喚するつもりだったのか他にできることがあったのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:02

    >>181

    こっちにもこういう力あるよ?って牽制だと思ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:25

    >>180

    アルちゃん痛恨の人選ミス



    まぁ、誰が行っても程度の差こそあれ似たようなことにはなってただろうけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:02

    >>183

    それでもカヨコなら…カヨコならなんとかしてくれる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:26

    >>184

    カヨコって風紀委員会からもめちゃくちゃ評価されてるけど便利屋入る前は何してたんだろうな?

    一人だけ便利屋入ってあそこまでアルちゃん達に入れ込む理由もわからんし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:49

    お姫様を救うべく使われた先生の大人のカードの力でこの面子が助けに来た時の場の空気

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:25

    大人のカード使ったらプレイヤーの生徒と編成使えるしいつかたどり着く未来から生徒を呼んでるのか前の周やらの過去から呼んでるのか普段の画面と絆がどうなってるかは本当に神秘でわからん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:22:02

    ミカの前で大人のカード使うところでサオリアズサコハルヒフミハナコを呼び出してアリウスとトリニティが憎しみ合わずに協力する希望を見せてあげたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:18

    ゲヘナも呼んで真の和解を示して差し上げろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:13:51

    >>186

    神秘相手だからって水着と忍者研究部とバニーガールで挑んだうちよりはマシな面子よ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:58:29

    アツコの無事を喜ぶスクワッドからは見えないところで先生がゲマトリアとバチバチやってるのホント好き
    ホシノの一件の黒服とのやりとりもそうだけど子供たちからは見えないところでの大人同士の応酬っていいよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:21:22

    ベアおばの醜態見てマエストロ大爆笑してそうで笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:53:32

    大人のカードってどういうものなのか、もだけどどこまで出来るのかも気になるね。生徒呼び出すのとかとは逆に何処へ敵を吹き飛ばすとか武力行為も出来るんだろうか。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:29

    イメージ的に寿命or生命力対価に未来の成長した生徒のコピー体召喚するのが大人のカードの能力って感じがある

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:53

    >>186

    水着アズサに加えて水着ヒフミがクルセイダーちゃんで突撃していきましたがなにか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:39

    大人のカード使う度先生の命ゴリゴリ削るのに各ストーリーの時間軸見るに割と短期間に使用重ねてるっぽいのこれ先生大丈夫なんですかね
    ただでさえ激務で寿命削ってそうなのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:04

    >>196

    寿命削りは漫画やゲームだとリスクになってないからセーフ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:59

    命削りの宝札だって命削ったの一回だけだしへーきへーき

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:54

    大丈夫?
    大人のカードのリスクが知られて皆が先生に頼らないように頑張ろうとして、でも最終的に生徒を救うためにカード使って生徒の目の前で死ぬとかならない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:24

    ミカは次のアニバフェスの限定になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています