【ネタバレ注意】映画RED総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:01

    ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)
    について語ったり考察したりするスレ
    総合的場もいるかと思うので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:34

    総合スレ助かる
    乱立収まるといいな

  • 4誘導スレ主22/08/09(火) 19:26:52

    たておつ

    >>2リンクありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:11

    ルフィが泣いてたってシーン見逃したのがホント痛い
    13日にIMAXで見に行くからしっかり見ないとなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:31

    まあ流石にちょっと立ち過ぎだからな
    興奮するのもわかるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:40

    ウタちゃん可愛くてえっ〇かったからねしょうがないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:03

    ノベライズのスレがない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:19

    明日はCDの正式発売日だから曲関係もスレ立ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:33

    小説は2種類あるから気をつけるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:03

    赤髪海賊団のメンバー語りたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:26

    赤髪海賊団あんなに活躍すると思わなかったわ
    ホンゴウファン絶対増えただろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:30

    >>12

    ベックマンのライフル弾=ゾロの鬼気九刀流阿修羅ってのがヤバいなと思いました(小並感)

    しかもゾロ閻魔持ってたよな?確か

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:48

    覇王色の覇気って見聞色の動き予知妨げることできるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:00

    >>11

    あざっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:38

    しかしシャンクスが活躍するって話でルフィを顔合わせないようにするのにこんな手法で回避してくるとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:06

    ウタっていつ実食ったんだろ
    2歳の時点で能力使えてたらしいしシャンクス達が食わせたってわけでもなさそうだし(シャンクスが食わせたならルフィも能力について知ってても良さそうだし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:01

    俺はおつむの弱い読者
    ぶっちゃけ首太シャンクスが出てくるまでシャンクスの存在忘れてたからサプライズ感あってワクワクした
    あとトットムジカ強すぎ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:28

    そういや赤髪海賊団幹部って今のところ能力者いなさそうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:46

    >>15

    覇王色の延長なのかなあれ

    見聞色の覇気の極めまくった例だと思ってました

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:53

    というか過去にトットムジカ倒せた人達凄すぎない????
    何年前の話なんだろ…ジョイボーイ関わってくるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:19

    >>20

    多分居ないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:22

    実を食べてたから誘拐されたんじゃないかな

    なので出会う前にパクパクしちゃったを推す

    >>18

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:32

    >>18

    宝箱の中に入ってて食べたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:33

    赤ん坊の時にウタウタの能力持ってて便利だと思って海賊が攫ってた説

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:28

    >>23

    この人能力ないのに口からビームみたいな技使えるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:55

    切れる声ってなんだよと思ったけどトリコのゼブラみたいな感じなのかな
    能力者だろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:07

    「声に覇気を纏わせてる」とかならワンチャン能力者じゃないかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:22

    ベポのファン活動にわざわざ付き合ってあんな壊滅した島に来るなんてローの人の良さが半端ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:37

    俺の気のせいかもなんだけど
    コビーにすね毛生えてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:49

    ウタが赤ちゃんなのに能力者だった場合の件
    母親がウタを身ごもってるときに実を食べて死んでしまい近くの果物にリポップするかわりに体内の命の方へ能力が移ったという特殊案件

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:52

    序盤の五老星とかビッグマム海賊団がミュートにしてライブ聴いてるのとか2回目観てなるほどってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:34

    >>32

    元から歌が上手くなる才能があったから実が近いて誤食させたかもしらん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:57

    五老星「チャロス聖までもが犠牲になっては」って言うあたりで「あ、あんなんでも一応重要扱いしてくれるんだ五老星」ってなった
    結局天竜人はどの辺の誰が関わってたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:06

    >>34

    あっそっちのほうがしっくりきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:48

    >>9

    曲は楽曲スレが立ってるから乱立控えて欲しいぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:05

    見てきてずっと引きずってるわ…辛い…
    赤髪海賊団が演技したけど結局泣いてる場面とかウタがルフィに帽子被せるシーンで貰い泣きしちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:19

    ウタのキャラデザめちゃくちゃ好きなんだけど25年前からやってる漫画なのに時代への適応力高過ぎんか?フェス衣装のブルックも好きです

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:32

    >>35

    その辺ミスリードでシャンクス天竜人の仄めかし(娘のウタが天竜人になるから手を出せない)にも見えるから絶妙な描写だよな

    後々重要になる情報がサラッと出てそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:42

    異性の幼馴染特有の「背もいつの間にか抜かされちゃったね」がズルすぎる
    俺にクリティカルヒットの致命傷ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:30

    ウタ日記の存在を映画観てから知って今観てるんだけど
    辛いんじゃが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:55

    名塚さんがインタビューで回想のウタはルフィに対してお姉さんぶってる芝居をしたって言っててあ゛〜〜ってなった
    幼なじみの質感がよい……原作軸では問題なく生きてエレジアで楽しく配信してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:19

    シャンクスさんバカ強かったっすね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:00

    もう3回見たけど2回目からウタちゃんの最初のライブ見る度これになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:29

    >>44

    いくら民間人もいる状況だって言っても大将二人いる現状を覇気だけで黙らすのはやばい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:05

    シャンクスかっこ良すぎたし
    最終局面で新時代のイントロ流すの最高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:40

    結局羽ってただの衣装だったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:57

    何回も言われてるけどウタちゃんの能力チートだよなぁ
    歌うだけで良いとか…あと劇中歌を歌う=戦いの合図ってのは面白いと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:04

    ウタの死後、ウタワールド内のウタがどうなるか
    (と、それをウタが知ってるかどうか)
    気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:11

    >>48

    自由になりたい意思の象徴的なものかなって

    闇堕ちした時黒くなって堕天使感強まって良かったけど頭にあにまん製ルナーリアがチラついてしまった…クソが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:00

    ルフィが意図的に麦わら帽子を傷付けたウタを最後まで敵扱いしなかったの重すぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:38

    七光のバカ息子もSWORD隊員だったんだな
    思ってたより強くなっててびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:05

    >>48

    確か羽根が付いてたのは仮想空間の方だけで現実の方では付いてなかった記憶

    多分意志の象徴的なもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:54

    キャラデザモチーフが天女とか天使入ってるのかなとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:02

    途中の現実世界の観客の描写ホラーすぎて怖かったわ‼︎
    あとはやくトットムジカMV出して♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:02

    >>55

    天使の声って言われてたしね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:04

    カリファってCP-0になってたらしいけどずった誰と電伝虫で会話してたんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:20

    >>58

    おそらくルッチ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:16

    >>59

    ルッチか

    電伝虫越しに歌声聞こえてきそうだけど大丈夫だったんかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:24

    負け惜しみ〜が可愛すぎた

    コレ何回もやっててうざいって言ってる人いたのマジで、は??ってなったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:10

    >>61

    途中で繰り返しすぎでは?ってなったけど最後に刺してったからもうずっと可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:27

    >>52

    麦わら帽子ビリっていった時は流石にライン超えたろと思ったらマジで手出さなくてお前…!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:48

    脚本の黒岩さんのインタビューで
    今回の映画、初期案に「インペルダウンみたいな悪魔の実の学校がでてくる」ってのが
    あったらしいけどそっちも興味ある
    学校とか、いやでも悪魔の実の歴史に触れないとだめな設定じゃん
    実際はREDが最高だったからウタの話になってよかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:08

    最初のライブんときはウタはウタでやりたいこと(新時代)やってるって言えるルフィがなんか好き
    そうだよね基本的に自分や友達の自由を邪魔しなければいいタイプだもんな…最終的にウタの自由を奪う魔王をぶっ飛ばすに至るわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:43

    4DXで見た人おる? 

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:42

    >>66

    見たよ

    終盤のラッシュで頭ガンガンするけど楽しかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:32

    >>67

    それちょっと辛そうだな…

    IMAXにしとこうかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:11

    ルフィ達麦わらの一味がウタちゃんのライブであんないい席に居たのに言及無かったよね?
    招待したって感じでもないし謎

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:48

    >>68

    ライブ楽しみたいならIMAXだね

    4DXは体調良い日がいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:26

    >>69

    アニメの連動エピでやるんじゃないかな

    次週は回想だけどもう一話あるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:04

    >>66

    見た

    船の揺れとかライブシーンで結構揺れたから酔いやすい人は辛いかも

    あとなんか良い匂いした、何を表した匂いかは分からなかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:59

    >>71

    なるほど

    それで補完してくれる感じになるのかな見ないとダメじゃん!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:00

    近所にドルビーシネマあったらなあ
    IMAXとはまた違うスゴ音響と聞いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:26

    ゴードンの「ウタを救ってくれ」って懇願に対して囁く感じの「当たり前だ!」がずるい
    田中のおばちゃん凄いわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:14

    なんか今作心にダメージ負った人多すぎない?
    俺もだけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:15

    >>74

    丁度見に行く予定の13日からやるっぽいね

    IMAXとどっち見るか迷うじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:30

    >>75

    そのシーン本当いいよね…

    あれは海賊王になる男

    かっこよすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:54

    ルフィが最後まで手を出さなかった辺り、ずっと会ってなくて良くないことやったとしても身内なのは揺るがないんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:21

    >>75

    これで救えなかったのが凄い嫌だわ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:58

    ビビでも殴ったルフィがあそこで殴るの止めるのが辛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:28

    >>73

    確認情報ではないけどね


    こないだやってた99人の壁って番組の中でアフレコ現場が映ったんだけどウタの話題の場面だったから恐らく補完エピソードは入る

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:28

    >>81

    だって強くなったせいで殴ったら死んじゃうもの…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:47

    シャンクスが連れて行ったほうが結果的に良かったんだろうな・・・
    というか出会って間もないおじさんと二人だけなのに島に置いてくってなかなかだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:47

    ゴードンさんのツダケンボイス好き…
    聖人すぎるし音楽家として楽譜捨てられんかったとか悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:02

    >>85

    正直楽譜捨ててない時点で声もあって黒幕やろうなと途中で思ってたら何やってんだお前!って感じの人だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:21

    >>84

    それはそれでエルジアの滅亡をどう説明するかで問題があるのがな

    赤髪のせいにする→あんないい人たちをなんで?

    正直に話す→お前大量殺人者な

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:25

    ルフィはシャンクスとも会ってないけど現実ではウタともあってないのを2回目見たときに気づいてより悲しくなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:34

    楽譜が自力で歩いてきたのはマジでわけわからない
    軽めのホラーだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:45

    >>87

    まああの地に潜んでた化け物が暴れたってことにするのが良さそう

    楽譜燃やせばもう二度とトットムジカは出てこないから真相は闇の中になるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:53

    >>88

    歌聞いた瞬間に寝ちゃうから会ってないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:22

    >>90

    トットムジカの伝承が万が一他の土地に残ってたらバレる。

    だから化け物なんていなかった、俺がやったってことにして娘を守ったんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:09

    「麦わら帽子の似合う男になりなよ」からの「海賊王に俺はなる!!」はちょっと泣きますよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:05

    >>85

    安心してよ

    どうせあの楽譜燃やして捨てても帰ってくるタイプだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:40

    >>90

    メタ的に考えてウタの存在が原作にないから辻褄合わせるために別の場所に置いていかなきゃいけないから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:49

    40億巻で新時代を作るルフィみたいなことが書いてあったけど、海賊王になりたいだけじゃなくて、海賊王になってウタの望んだ平和な新時代を作るって意志が一応ルフィの中に有るんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:44

    >>92

    まあそれはあるかもしれんけど映像でんでん虫と同じくらい低確率だと思うんよ。>>95の言う通りなんだろうなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:02

    ルフィもう引き返せなくなったね、、、

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:54

    最後の海賊王に俺はなるはサニーに一回話しかけてからやってたけどやっぱウタにむかって言ったのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:45

    >>94

    そういえば映画本編後の撮ったムジカの行方は明言されてなかったような、されてたような…?

    どうだっけか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:56

    >>21

    一応覇王色みたいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:20

    結構原作未読や〇〇編までって人が興味持って質問スレ立ててくれるのは嬉しいけど実際どういう勧め方すべきか悩む

    公式も推奨してるように最低限抑えるのはルフィとシャンクスの関係で良いのかね
    キャラ間のやり取りはWCI、戦闘はワノ国まで観てるとサービス多めだけど必須でもないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:38

    シャンクスが想像以上に活躍してくれて嬉しかった
    ニカルフィと一緒に戦ってくれたのほんと興奮した
    ただ相変わらず技は増えてないの草

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:25

    一味が寝てるシーンでジンベエがどういう格好で寝てるのか見れなかったので教えてください

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:19

    >>99

    サニーにいつも通り話しかける。当然いつも通り返事はない。

    さっきまでいたウタの世界では返事があった。

    ウタを改めて思い出す。

    って流れかもしれない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:54

    >>103

    失せろが俺たちの娘に手を出すなに進化したけど覇王色しか今のところシャンクスの明確な強さが判明していないという

    ミホークと引き分ける時点で剣の腕は確かなんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:37

    >>96

    ウタの望んだ、というよりはルフィなりの新時代があって自分のそれを貫き通すって決意表明かなって自分は解釈した

    ただ、二人の新時代は意味合いが少し違えど「自由」は共通してそうだし想いを重ねてってのはありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:18

    モブ少年ヨルエカの声が梶裕貴だったのは何だったんだ…
    声優で黒幕が分かるに対するカウンター?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:25

    瞬間移動して黄猿の首元に剣を突きつけるのすげぇってなったわ
    身体能力か?あれは

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:30

    >>56

    トットムジカいいよな

    映画のラスボス張る強さと正体不明の不気味さをよく表してた はよう鬼リピしたいのぉ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:24

    >>110

    これ古代兵器がかわいらしいレベルの厄災だよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:10

    >>111

    幼少期ウタちゃんが眠るまでの短い間に国1つ滅ぼすレベルだしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:48

    >>108

    TVアニメ連動で出番があるのかも?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:04

    天竜人の話アレか
    もしかして、リアル側のチャロス聖を戦闘の余波に巻き込むのも致し方ないって話か

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:35

    >>111

    完全体になったら四皇レベルの海賊団2つ使って運ゲーしなきゃ倒せないのやばすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:17

    >>88

    うわああああ 辛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:45

    >>111

    よく考えたらウタちゃん自身がやった事も全人類の7割ウタワールドに閉じ込めかけるってことだし古代兵器が可愛く見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:37

    >>114

    まあ世界の人間どころか全生物の存亡の危機だから多少は

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:48

    >>117

    自分が死んだらみんな道連れだぜ!

    マムくらい体力があれば半永久的に活動できたりしたんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:17

    ウタやそのファンには悪いけど今回の赤犬は安定の赤犬だった
    むしろあそこで日和る赤犬は赤犬じゃないよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:27

    ウタの目的の遂行を考えるとワンチャン与えてしまう魔王召喚の方が悪手だったというね
    ネズキノコで判断緩くなってたかそれかワンチャンできること知らなかったかだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:30

    >>121

    どうだろう?

    シャンクスに会いたいって目的がなければ早々に自害してたんじゃないかな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:48

    >>119

    これがホントの万国(トットランド)ってね

    怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:02

    ウタのこと好きだけど流石に秩序側は抹殺に動くわっていう計画
    でもそうするとウタの目的は完遂されてしまうという

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:12

    >>124

    自己レス

    完遂って書いたけど悪人以外の全人類を新時代に招けなかったら意味ないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:34

    そりゃシャンクスも汚名を被って無理矢理隠蔽するわ
    赤犬じゃなくても追手をかける
    それこそマムだって狙うだろうに、よく10年以上隠し通せたよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:23

    >>125

    トットムジカがあれば問題ないさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:25

    五老星ってなんでトットムジカのこと知ってたんだろう
    いやまぁ五老星という説明舞台装置と言われればそれまでなんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:11

    >>128

    そういえばなんで五老星はエレジアの真相に気づかなかったんだろ

    シャンクスの親戚だから目溢ししてたのだろーか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:43

    ルフィなら「こいつの父ちゃんシャンクスだもん」って言うはよく見る感想だなーって

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:22

    >>129

    赤髪がやったんだろうなぁって思ったんじゃね

    けどそれだとトットムジカの存在なんで知ってるんだろうってなるしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:03

    映画観てる途中でウタ結構好きかもってなってたからラスト辛かったわ……
    物語としては良いラストではあるし原作との兼ね合いも考えるとこれでいいんだろうけど……やっぱつれぇわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:20

    別のスレにも書いたんだけど最後にようやくFILM REDのタイトルロゴが出るのいいウタが赤髪海賊団の音楽家として帰って来たんだって……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:26

    サニー君の中の人がメリー号と同じ桑島法子さんだったのが何気にウルっと来た.....

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:43

    こんだけやってもシャンクスが技らしい技出してないってことは、まだ全然余力残してるってことだよな?
    どんだけ強えんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:20

    何回か見て気がついたけど黄猿の八尺瓊勾玉、一回目と二回目だと二回目の方が色が濃いんだね。止められちゃったけど覚醒込みとかそう言う感じなのかな。
    全て終わった後に、黄猿がシャンクスとやる気満々だったのが謎だったから

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:27

    ワンピースアプリのトレクルのアイコンがウタちゃんになってるんだけど遺影に見えてね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:20

    ウタを救うために解放の戦士が現れるのかっこよすぎない?間違いなくこの映画のテーマに合うと思ってたからサプライズ嬉しかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:33

    本編読んでて考えてしまう、やりたい放題の天竜人を放置で、それの犬やりつつ隠し事だらけの政府と正義名乗る海軍ってなんなんだよってのが出て来てそうなるよなって…
    でもその気持ちをあんな女の子1人にぶつけちゃいけないよなあ

    現実でも芸能人だのネット上の有名人だのに、あまりにも重たいこと打ち明けたり相談したりする人っているけど、相手もただの人間なの理解してないよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:23

    魔王の胸の所の3つの髑髏はメロディ、リズム、ハーモニーを表してるんだろうか
    パワーアップした後に5つに増えてるけど追加した2つはなんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:12

    ニカが自由と解放を求めた奴隷が望んだ象徴だったようにウタもある種民衆が望んだ救世主のアイコンだったんだな
    ……来るかヒトヒトの実モデル“ウタ”

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:00

    >>21

    なんかこうよくわかんないけど覇王色の圧が強すぎて感覚が鋭敏になる見聞色では逆にやられる的な

    目の良い動物が強烈な光に弱いみたいなさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:43

    ウタカタララバイのバトルシーンでウタが麦わらの一味は操らなかったのが地味に好き
    メタ的に見たらファン心理への配慮もあるんだろうけど、ルフィとその仲間達は傷つけたくないって気持ちが伝わってくると言うか…ネズキノコに精神を侵され始めてもこの時点では一線越えてないのが良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:59

    >>138

    ギア5すげぇアニメ映えするよな

    あの映画の超作画で見れたの嬉しかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:24

    見聞色の覇気で視界ジャック出来るのが凄い&怖い…
    カタクリ&ブリュレ、ヤソップ&ウソップ、シャンクス&ルフィの間でだったから親しい近しい者しかダメなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:47:42

    今日行ってきたすごい面白かったリピしたくなる
    コビーわりと好きなんで司令塔かっこよかったし夢と現実の共闘めちゃくちゃ燃えた
    ウソップ親子のくだりはなんか感動してずっと涙目で見てたよ
    もう一回見に行くと思うけど四十億巻在庫切れになってから行こうかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:01:28

    あんまりにもパラレルな存在すぎて初見は楽しかったけど原作好きとしては受け入れがたい気持ちになってたんだが
    40億巻と楽曲の歌詞見たらもう一回見にいきたくなってきた

    私は最強の「わかっているけど引くに引けないさ」「最愛の日々 忘れぬ誓い」あたりがジワジワ沁みて…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:59:30

    みんな同意してくれると思うけどエンディングの映像よかったよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:23:13

    >>149

    ワンピースは扉絵もそうだけどあの人は今的な過去キャラの見開き絵が良すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:47:08

    >>149

    色んなキャラ出してくれて嬉しかった


    トーンダイアルって青海でも結構普及してるんだなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:56

    >>151

    2年間の間に音楽記録媒体TDとして普及したんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:16

    やっぱゴードンさんいい人だけど戦犯ですわ
    シャンクスはウタの指導頼んだけど、エレジアに二人っきりで閉じ込めろなんて言ってない
    引きこもって歌の指導ばかりで、途中からウタの目は光を失って病んでた
    だから流れついた電伝虫で外界の情報知ってテンションMAXになったし、
    ファンのコメントで世界は地獄だけと誤解して暴走する原因になった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:18:15

    コビーの一般市民人気が高くてニッコリ
    でもそこまで持ち上げられるとロッキーポート事件がなんなのかがまた気になる
    トラ男と会ってもなんもヒントないんだもんなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:38

    今日からサブスクで全曲解禁されたから聞くんだえー

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:59

    >>153

    でもよぉ、あの海をたった二人で もとい一人で航海できるか…?東の海か偉大なる航路か分からんが…

    求めれば海軍は助けてくれたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:44

    >>80

    命は救えなかったけど、ウタが世界を滅ぼしてこの先もずっと世界最悪の歌姫として語り継がれるよりも、ここでウタを止めてエンディングみたいにこの先も伝説の世界の歌姫としてその歌がずっと人の心に残っていくって考えたら救えてると思うよ。


    ウタ自身それを望んでただろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:52

    >>69

    抽選だったとしてもルフィの豪運なら勝ち取れる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:36

    フランス人の盛り上がり方ヤバすぎて草
    賛否両論とか関係なく 生きてこの映画見れてよかったなお前ら…って気持ちになった

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:47

    >>156

    国民が滅亡した国で生き延びるには外部からの物資の調達が不可欠。

    おそらくなんらかのやりとりはあったはず。

    ただ移民を誘致したり、旅行するのにはワンピの世界は治安が悪い気もする。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:29:22

    今後8/6はウタの追悼式になるんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:35:34

    引っかかってるのは黄猿
    どっちつかずっていうくらいだから、こいつが仕事を熟すのと思想は別のとこにあると思ってたのに赤犬寄りの発言で正直ちょっと引いた
    藤虎との対比上仕方ないんだろうけど、元帥の愚痴でも聞かされたんかなと思うことにした

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:43

    >>159

    見たけど動物園過ぎるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:51

    >>159

    >>163

    盛り上がりすぎも困りものだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:26

    天竜人をウタちゃんが倒しちゃったときに観衆がウタすげえ!ってなるんじゃなくてえ…それはやばくない…?とか社会まで変えるのはちょっと…ってなるのめちゃくちゃリアルだなと思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:00

    最初見たときに(遠近法とかの見間違いかもしんないけど)ウタってルフィより背高いんだなーって思ってたんだけど、最後の「いつの間にかルフィの方が背が高くなってたんだね」で完全に情緒が狂った

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:00

    今日見てきたんだけどさ黒ひげってヤミヤミとウタウタ食べたほうが良かったんじゃないか?あいつならデメリットなんて存在しないしさ
    それともヤミヤミ発動した瞬間にウタウタ消えるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:10

    >>167

    たぶん歌の上手さによって威力変動するんじゃない?

    黒ひげ絶対音痴だろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:35

    >>128

    城の中の古代文字的にシャンクスがトットムジカを止めるよりも前の遥か昔にトットムジカが起動してたのは間違いないだろうし、その時の情報が残ってたんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:09

    >>165

    映画観てて仕事とか学校とかの社会システムから外れて「自由」になった連中って海賊じゃんってなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:22

    >>144

    その後にルフィを刺し殺そうとするのいいよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:10

    REDのDに三本傷入ってるがこれ天竜人の天敵、Dの一族に傷をつける
    シャンクス天竜人確定でルフィと対決、ルフィの片眼を奪う
    ルフィが眼帯の海賊誕生パターン

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:54

    一般人に顔殴られた後ノータイムで攻撃しようとする黄猿怖すぎる
    お前けっこうキレ症だな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:10:25

    今日見てきた
    ONE PIECEの世界だからこそできるONE PIECEらしからぬ仕掛けって感じでウタワールド面白かった
    成長したコビーとかウソップヤソップの見聞色とかカタクリブリュレとか盛り上がるシーンたくさんあって楽しかった
    シャンクスカッコ良すぎるしホンゴウのこと全然知らなかったのに好きになったわ
    ただやっぱり辛い…終盤泣いてしまった
    でも2回目見に行くと思うわ、曲も良かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:11

    土曜の舞台挨拶中継の会予約したわ
    ここのいくつかのスレのせいでめちゃくちゃ涙腺弱くなってるからハンカチ持ってかないと

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:57

    ・Adoの曲を聴いたことが無い
    ・映画館でONEPIECEを観たことがない
    ・そもそもアニメ版ワンピを観たことがない

    というワンピファンの中でも希少種であろう俺にとっては何もかもが新鮮だったな。このキャラこんな声なんだ!みたいな感想ばっかりw

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:27

    こういう現実から逃避するのは悪いことなのか?ってアンサーは大体逃げることは駄目、になってること多いけど今回のレッドはなんか違うくて逃げてもいいけどウタのやってることは違うみたいな、わりとオタクに優しい答えだなと思ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:35:32

    見てきた
    こりゃ池田さんが舞台挨拶で泣くのも頷ける
    ワンピースの映画でここまで喪失感凄いの初めてだわ
    取り敢えずラスボス総出で殴る時がガチで熱かった
    あと最近ずっと中間管理職やってて忘れてたけどそういや赤犬って過激派だったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:50

    1回目見たときは最後ぼかしてたしウタちゃん死んでない可能性もある!って思ったけど2回目みたら最後映ってるのどう見ても棺桶です…ってなって余計にお辛くなってしまった
    ウタちゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:18

    あとあれだギア5
    トドメの演出でアニメよりあれ先にお出しされるのズルすぎる鳥肌立ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:42

    次スレはどうする?>>190~195辺りで立てる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:02

    >>181

    総合スレあると書き込みやすいから次スレ欲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:31

    >>177

    ルフィも考え方が間違ってるってよりおれはおれの自由があるからって感じだったしね

    逃避だったり何かに縋ったりすることは否定しない


    次スレは今のペースなら190で立てても埋めれるんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:48

    ウタちゃんがシャンクスの娘と判明して五老星が「フィアーランドの血筋云々」って言ってたからシャンクスの血筋なんだろな
    ロジャーみたいにフィアーラン・D・シャンクスなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:06

    なんでウタはトットムジカをまたは起こそうとしたんだっけ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:46:50

    >>185

    新時代に連れて行くのを邪魔する海賊や海軍をシバくためじゃなかったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:46:53

    ルフィが泣いてたシーンってどこだっけ
    ウタがルフィに麦わら帽子被せるときに涙っぽいのがこぼれてたあのシーンか…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:51

    >>184

    確かにフィアーランドってなんなんだろう

    映画では触れなかったし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:09

    >>185

    わたしのウタワールドで皆幸せになろうよ!の思想と中途半端にもう後戻りはできないって言う責任感みたいなものがキノコの影響で過激化していって邪魔するなら消すから!になっていったんだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:51:55

    >>187

    そこ だけど俺は見たときどっちの涙かよくわかんなかった

    多分ルフィだろうけどそういうキャラじゃねえよなと思ってたし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:04:56

    >>184

    映画で触れるかと思ったら触れないから本編の内容先出しだろうな

    今回の設定画でシャンクスがゴッドバレーで拾われたことが判明したから

    ゴッドバレーは天竜人の土地で、そこから来たって事はシャンクスはやっぱ天竜人関係の血筋なんじゃない・・?


    だとしたら本来Dとは敵対する血筋だから、Dはつかないだろうし、だからこそREDのDに三本傷があるのかも・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:09

    ドフラみたいに覇王持ち天竜人はやっぱり特別強いんかな
    フィアーランド家が天竜人家系でも特別とかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:01

    オーブンファンなんだけど正直オーブンの出番は少ししかないと思ってたんだだけど新技だけじゃなくて決戦衣装も貰えてしかも前衛任されたり出番多めで驚いた

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:10

    シャンクス西の海出身だったよね?
    宝箱入ってたら出生地なんて分からないだろうし、ゴッドバレーは西の海にあるってこと?
    なんとなくグランドライン上なのかと思ってたから少し意外だったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:52
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:04

    >>195

    ありがとー

    15日までまだまだにぎわいそうだね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:17:19

    >>193

    C家はカタクリがメインで活躍すると思ってたから予想外の活躍にびっくりした

    でもオーブンお兄ちゃんすごくかっこよかったな、好きになったよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:23

    ブリュレの潜在能力の高さにビビった
    あの後めちゃくちゃ筋肉痛になったりするんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:54

    バトルシーンみんなかっこよかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:44

    ウタちゃんは可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています