ミホークって未だに底が見えないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:47

    まあ多分三船長とその傘下総出でかかれば倒せるとは思うけれど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:22

    一振りで9割消し飛んだんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:16

    カイドウ+マムコンビと比較される七武海ってどんだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:32

    シャンクスと互角の決闘がやたら持ち上げられるけど今戦ったら普通にシャンクスが勝つと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:09

    >>4

    ミホークだって昔より強くなってるだろ

    そもそもゾロの最終目標だって忘れすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:50

    覚醒キッドが武器奪ってローとルフィでフルボッコはい楽勝

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:17

    多分ルフィ単騎でも五分五分はあるだろうしなぁ、ゾロでももうちょいで追いつけそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:30

    >>4

    シャンクスの場合はそっから片腕で四皇までのしあがってるから相当やばい正直ミホークより強くあってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:44

    ネタなのか本気なのかわからんけど過剰に持ち上げすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:55

    そもそも他の七武海って自分の海賊団や配下を率いる統率力も込みで危険度を評価して、首輪繋いでおきたいから七武海にしただろうに、コイツは恐らく単体での戦闘力だけで七武海に相当すると評価されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:00

    >>4

    まあ当時のシャンクスってまだ10億とかの時期だし、今のミホークが四皇レベルで当然みたいな扱いはさすがに早計だなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:10

    >>9

    どうして過剰なんだい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:00

    普通に四皇>ミホークでしょタイマンだと勝てないけど傷を付けることはできるくらいがちょうどいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:36

    他のスレでもあったけどあの船で新世界を航海する方法知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:45

    というかもうバギー含めて戦う理由が無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:48

    強さ的には今のゾロがギリ負ける程度だと思ってる
    流石に四皇クラスは無いけどその幹部ぐらいは強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:54

    今まで碌な戦闘シーンもないし本気出してるシーンもないしゾロが最終的に四皇クラスに強くなるのかどうかでミホークの強さが変わってくるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:22

    でも最新話でSSGの兵器相手に傷を負うレベルではある
    …もしかしてSSGの兵器バカにされてるけど強いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:55

    黒刀ブンブンで出してる破壊描写がデカすぎる(氷海両断とか)から負けるイメージがほぼないんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:08

    >>18

    傷じゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:54

    >>18

    言ってる人見かけるけど普通に影じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:29

    >>20

    >>21

    これ影か?縫い目のような…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:14

    >>4

    シャンクスが強いって点は別に良いと思うけどシャンクスだけが強くなった訳ではないし結局大きな格差が生まれる程の差は無いと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:23

    >>20

    >>21

    いや同じコマにも顔の陰影描かれてるけどこんな描かれ方してなかっただろ

    描き方がクロコの顔の傷と全く一緒だし傷としてみた方が自然じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:34

    ミホークはめちゃくちゃ強くてもまぁ世界最強だからな…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:28

    >>18

    まだ確定した訳じゃないぞ

    影の可能性も無いわけじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:51

    >>24

    こんな鎖骨部分綺麗に縫う傷の方がおかしいでしょ

    普通に作画のタッチで影に見る方が自然だし今までダメージ描写がないミホークがいつのまにか知らないとこで縫うほどの傷負ってましたでゾロの目標とか微妙じゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:31

    これ横線入ってるし影じゃなくね?別に傷だとしてもssgで付いた傷とは限らんし、若い頃の傷かもしれんそんな気にする必要ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:07

    >>24

    ミホークが正面から傷を負ってるのもあれだし1番は確定したかのように語ってるのが謎

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:01

    >>28

    横線は普通に鎖骨の部分だと思うぞ

    それに昔から仮に縫い傷あるならこんな話題にならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:32

    >>29

    横線はただの鎖骨の線だと思うよ。縦の線が曖昧なだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:47

    >>22

    普通のミホークが登場してるコマでこれだったら縫い傷かなって思ったけど別スレで言われてたけどポスターだから影や雰囲気的に描き込みの問題でこうなんじゃないかってのにしっくり来たな…結局確定して言えることではないけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:54

    >>29

    ライバルのシャンクスですら傷があるのにミホークは正面から傷つくのはおかしいっていうのもおかしくない?

    SSGで付いたかは不明だけどミホークだから傷がつかないとは限らないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:13

    >>33

    シャンクスが傷ついてるからミホークも傷がつくって考えもおかしいと思うけどな

    シャンクスは自身で黒髭にやられたとか説明もあったり目の傷以外にも腕欠損や傷を負った理由や描写がしっかりあるのと比較してミホークは何も描写なしに確定して言えるほど分かんないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:02

    縫い傷ならいきなりすぎてインパクト強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:18

    >>35

    ライナーとベルトルト並みのカミングアウト

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:26

    四皇並か以下かはぶっちゃけ描写されてから判断しろ過ぎてな
    まあ四皇最高幹部よりは間違いなく強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:15

    >>34

    いやシャンクスが付いてるからミホークも付いてるって話じゃなくてシャンクスですら傷を負うことがあるんだからミホークだから付くのがおかしいって理由はおかしくない?って

    今回のこのページだけだと正直付いたとも付いてないとも断言できないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:53

    普通に純粋な剣士としてはシャンクス以上なのは確定じゃない?もちろん他の要素でシャンクスが上回ってる可能性はあるけど
    世界一の大剣豪って触れ込みが嘘ならゾロがちょっと可哀想すぎるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:28

    ミホークVS三船長とその傘下だったら、バルトロメオがどれだけ守れるかによって船長副船長以外の残るメンバーが決まる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:22

    >>38

    そのシャンクスですら傷を負うって話と今のミホークを比較してるのが理解出来ないって話だよ。

    •シャンクスが傷を負ったのはフーシャ村より前で腕を欠損したのはフーシャ村時点

    この時のシャンクスは今ほど強くなかったって分かるのになんで今ベースの強さのミホークと並べてるのかが理解出来ないかな…別に過去の時点では強くなる過程で傷とか負ったりするのは普通だと思うよ

    今の強さのシャンクスが傷を負ったりしたならまだ言いたいことは理解できるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:25

    >>39

    総合的な強さはシャンクスだけど剣士としてならミホークだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:34

    強さは知らんけど出番ならシャンクスいい勝負やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:38

    シャンクスが傷を負った事に関しては昔だからね
    じゃあ何で同じライバルのミホークだけが問題視されるかって言われると今の強さで負った事が問題って事でしょ
    シャンクスもずっと片腕失ったのがあり得ないとか能力なしの黒髭に傷を付けられたのもあり得ないとか言われてたけど当時は今ほど強くないって事が判明したからまだ受け入れられるけどミホークは今現在での強さだからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:17

    やっぱ強さ議論ってクソやな
    〇〇より強いって主張する方弱いって主張する方どっちも根拠ないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:50

    >>38>>44

    どちらとも結局今は判断出来ないのは間違いないしどちら派でも確定して言えることじゃないのは間違いない ただそれだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:05

    強さの目安がノイズすぎる
    シャンクスも戦闘描写でたしそろそろ本気出して戦ってくれ
    vs SSG兵器の回想とか見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:24

    >>36

    そこまでではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:30

    今のミホークがダメージ負うレベルならSSGの兵器はゾロよりも余裕で強いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:35

    そりゃろくに登場してないのに底もクソもない
    ドフラミンゴだってパンクハザード終盤までは強キャラ感めちゃくちゃあったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:38

    今ならルフィ1人で勝てるだろ
    もしくはローとキッド2人

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:18

    >>51

    ルフィ…斬撃が天敵


    ロー…シャンブルスで翻弄すればワンチャン


    キッド…磁気の操作が通じればワンチャン


    相性的にはルフィより寧ろ他2人の方が勝機あると思う。初手のチキンレースで、氷河真っ二つレベルの斬撃を喰らわなければね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:56

    別にシャンクスの方がが強いでもいいんだけど、素の覇気と刀しか使わない片腕のシャンクスに勝てないのは世界最強の剣士なの?ってなる
    能力込みのマムや白ひげならともかく覇気強いから剣士じゃない判定はちょっと無理ないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:00

    >>50

    実際強キャラだったろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:58

    >>53

    これ

    普通にシャンクスが上なら二つ名に比べて渋いし今でも互角くらいは普通にあると思うけどな

    ゾロはカイドウにも大技入れたんだし最終目標は高くて問題ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:51

    >>54

    戦争の時あんなに白髭にはしゃいでたのに同じ四皇のカイドウにビビりまくってたことで全く印象変わったと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:16

    >>53

    シャンクスを覇王色を使う剣士と見るか、剣を使う覇王色使いと見るかによるんじゃない?

    個人的には剣士でいいだろと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:46

    底が見えないではなく底が見えるほど出てきてないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:49

    >>56

    それあなたの感想ですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:46

    >>57

    これ前者は両腕シャンクスで後者が片腕シャンクスなんじゃないかって個人的には思ってる

    ミホークに「片腕の〜」って言われてるし利き腕をなくして剣士としては多大な影響出てそう

    そこから覇気を徹底して伸ばしててもおかしくないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:44

    >>59

    うん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:05

    >>57

    それはそう

    ただミホークにギリギリ勝った!世界一の大剣豪だ!→覇気が強いシャンクスよりは弱いですはちょっと微妙な気がしただけ

    これからの戦闘スタイルとかで変わるかもしれんから早く全力バトル見せてくれ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:03

    >>59

    掲示板でそれはしょーもないと思うぞ

    (これも感想だけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:09

    >>59

    それあなたの感想ですよね?「以下ループ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:35

    現在進行形でかなり強さ盛られてる今のシャンクスを相手に「片腕しかない今の奴と戦ってもつまらん」呼ばわりする辺り四皇と互角以上でも全然おかしないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:51

    >>22

    こんな鎖骨の位置の判別しにくい傷なんてデザイン的にぱっと見わからないもの付けるわけないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:27

    >>65

    これがあるからミホークは単身の戦闘能力なら世界最強まであるんじゃないかと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:59

    >>67

    ミホークファンだけどそれは流石にカイドウだと思うぞ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:05

    シャンクスのライバルなんだからシャンクスと同格でいいよ。
    ロジャー白ひげのライバル関係も結局互角だったし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:49

    どっちが強いとかは知らないけど、この二人の現世代における覇王色のトップと武装色のトップみたいなライバル関係好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:31

    ・両腕あった昔のシャンクスと互角
    ・能力ないっぽい剣士のシャンクスをおさえて世界一の剣士
    ・片腕のシャンクスと戦う気なし
    ・ゾロの最終目標
    ・現代では(たぶん)唯一の自力黒刀
    これからの展開次第だけど同格の四皇クラスはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:34

    >>67

    そんな強いならなんで一幹部のビスタ如きに「戦いは預けよう」とか言うんだ?

    斬り合いに飽きたなら斬り捨てていけばいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:21

    >>72

    お祭りだから楽しんゴ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:02

    >>72

    あれゾロみたいに「もっと強くなれ」みたいな感じじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:27

    >>72

    そこまで強くはないだろうけど、ミホークって最初から全力出すタイプじゃないし、横槍入りそうな戦場じゃなくてタイマンがやりたかったんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:31

    >>72

    手を抜いてる自分と互角に戦えてると勘違いしてる髭野郎を遊んでやってただけ定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:29

    >>73

    出た「お祭りだから~」「手加減してたから~」

    セリフだけの「過去のシャンクスと互角」は擦るくせに実際に描写された戦闘シーンはそれで流そうとする


    >>74

    一太刀もいれずに・・・?苦しすぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:49

    そもそも戦争って二年前の描写じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:24

    >>73>>74>>75>>77

    ビスタはミホークと互角以上だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:26

    >>68

    まあ流石にね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:37

    >>77

    まーた見え見えの挑発してるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:00

    >>78

    2年前から世界一の剣豪だから比較的にはあまり変わらないと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:37

    >>81

    別にこれは挑発じゃないと思うけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:37

    >>79

    これマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:24

    >>79

    世界屈指の大剣豪とミホークと互角以上で草

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:21

    >>81

    都合の悪い意見を挑発ってことにするのはどうかと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:28

    >>82

    つまり…2年間鍛錬を怠けて腕が落ちた可能性が微レ存?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:48

    >>81

    普通に強くなれよって上から言えるほど実力差空いてるなら一太刀くらい入れてもとかいう指摘は別に挑発でも何でも無いと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:58

    >>79

    っぱビスタさんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:27

    これ何年前のワンピース強さ議論スレ?ビスタと互角とか腐るほど見たぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:16

    >>52

    今のルフィなら覇気で斬撃防げるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:06

    >>91

    斬撃がメインじゃないカイドウの斬撃すら受けきれてなかったしミホークは微妙じゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:47

    >>91

    少し怪しいけど回避ならまあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:38

    強さ議論とかキッズしかいないんだから意味ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています