ゲームにおける名前決まらない現象

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:21

    あるよね、自分は今アイルーとガルクの名前を迷ってる
    プレイヤー名はまだしも人外となると余計に

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:05

    何かで見たあいるぅぅぅぅが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:54

    主人公は自分の普段使いしてるネームとかデフォルトネームがあるから比較的楽
    それ以外のキャラの名前決めれないのは死ぬほど分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:56

    ドラクエ3やる度に主人公と仲間の名前が決まらない
    一回決めてパーティ組んでもなんか違うな…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:29

    オトモの名前は全部食品にしてる
    ペットっぽいしネタが尽きることはまずない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:20

    もっとこう……ポケモンのニックネームみたいに手軽に変えられるようにならんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:35

    それっぽい世界観の名前を海外の名前一覧から選ぶとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:38

    おれ「つぶあん」と「こしあん」にしたわ最初のアイルーとガルク。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:15

    植物・地名・気象あたりから適当に取ってくるのが楽

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:58

    適当に部屋の中を見渡して決める
    大体は本のタイトルとか作者名をもじった奴になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:48

    >>10

    コナン式かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:47

    音ゲー好きだから音ゲー曲から持ってきてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:42

    なんか好きなジャンルの用語を見ろ
    どんな界隈にもいい感じの単語はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:11

    >>10

    ぷそ煮コミのテトラさんみたいだな(テトラポッドのぬいぐるみを見て)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:14

    競走馬の名前から取ってくるのもありか
    結構かっこいいの多いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:38

    「いぬ」と「ねこ」
    全国で1000人くらい名前被ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:56

    模様とか色合いで決めてる
    だから既に居るのと被るとめっちゃ悩む

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:05

    アイルー:テイル、レオ、バステ、アポロ
    ガルク:ガルル、ガオガ、ファング、ドーベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:50

    >>18

    デジモン乙

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:10

    名前ってイオリとかアイルー雇う場所で変えられんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:39

    主人公一人ならずっと同じ名前使ってる
    キャラクリでパーティ組めるようなのはジャンルだけ決めてあと適当に取る感じ 鳥とか魚とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています