サーヴァント、ムーンキャンサー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:55

    子の呼び声に応じ、疑似サーヴァントととして此度は顕現した。


    真名は......そうさな。


    チャタル・ヒヒュクとでも名乗ろうか。



  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:42

    >>1

    まーた母を名乗る不審者が増え...てねぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:43

    またカード演出乗っ取られてるんだろうな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:58

    >>3

    カード演出どころか水着に続いてまたBBちゃん本人が乗っ取られてるんですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:52

    >>4

    勝手にエッセンスを使ったBBちゃんが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:56

    な、なんでムーンキャンサーなの…?
    なんでBBちゃんなの?
    無学だから教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:41

    >>6

    BBちゃんがCCCでムーンセル掌握の際にチャタル・ヒュユクの女神=原初の女神、根源そのものみたいな神性のデータを取り込んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:00

    >>7

    そこからだったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:32

    >>7

    改めて見ると字面だけでもチート臭がぷんぷんするぜぇ!この女神様!...で?どの特異点、異聞帯で召喚されるんです?(震え声)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:00

    やられたらやり返す倍返しだってやつか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:35

    この大地に生まれたものは、母なる神の権能には逆らえない。
    それは生命のシステムそのものに反逆する事だからだ。
    しかし大地を離れ、宇宙を目指し、知性体としての幼年期を
    終えた時こそ、この権能が打ち破れる事だろう。

    チャタル・ヒュユクの願いは、その日が訪れる事にある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:16

    >>11

    もしかしてこの女神様人間大好き?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:37

    子供の旅立ちを許せない母ではなく
    その旅立ちを待ち望み巣立ちを見届けたい母

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:55

    『この星に生を受けたもの』特攻持ってそう(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:13

    >>13

    第七特異点にてチャタルヒヒュクママが召喚されたって?!(幻聴)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:48

    >>10

    Bbちゃんへの意趣返しもあるんだろうけど、何処の馬の骨とも知らん神に子供達を無茶苦茶にされた事への怒りも含んでも召喚されてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:18

    >>14

    アルクの原初の一みたいにパッシブについててるやつですわこれ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:48

    これはもしやボイジャーへのマイルームボイスがあったらすごいてぇてぇものになるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:57

    >>11

    >>13

    今思ったんだが鋼の大地って物凄い親不孝をしているのではなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:33

    でもこの女神様もティアマトみたいにビースト適性あるんやろ?騙されんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:04

    >>20

    おら!!はよ独り立ちせい!!

    みたいなビーストかもしれん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:04

    >>19

    だからたくさんの原初の一を呼ぶね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:19

    >>21

    なんとなくだけどチャタルヒヒュクが敵対するとしたら「あぁ...これはダメだ。これ以上は見過ごせない(存続させられない)」みたいなヌンノスみたいに使命感から敵対してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:41

    >>4

    あれはプラシーボ効果の可能性があるから.....こっち?こっちはもうご本人ですよはい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:03

    >>7

    拙者。空想具現化とこの権能の違いがわかってない侍。二つとも名前が違うだけじゃないのでござるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:49

    >>18

    イシュタルとかの地母神系、今を生きる人類組、アルクら辺かなマイルームで言及しそうなのわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:06

    子供のケツをぺしぺしするかーちゃま感

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:37

    甘やかさず宿題ちゃんとやりなさい言ってくれる母

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:30

    超正統派カーチャン…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:05

    「お前も我が子だ(無言の百獣母胎)」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:49

    >>26

    あとキアラに対してのコメントもありそう。

    「ほう...あれがビーストIIIか...私の権能あんなのにもつかわれちゃったかーそっかー...」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:03

    正統派かーちゃん逆に珍しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:47

    注射器じゃなくてガチのCCCの元やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:10

    マジで実装してほしくなってきちゃったじゃんっ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:29

    >>34

    親離れを願いつつも我が子らの惨劇に我慢ならず顕現し、カルデアにいる子らと惨劇により失われた子らを日常に返すための奮起とこんな状況にした異星の某やらに憤怒とそれを表に出さぬように子らを愛でるお母さんは嫌いですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:34

    CCC時代の「この作品インフレし過ぎじゃない?」感の最大要因である

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:51

    >>36

    なんならfgo時空でもちゃんと通用しそうな辺り流石は原初の女神である。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:56

    テクスチャ設定である程度インフレナーフされたとはいえ神霊の中でも最古っぽいからなぁ
    間違いなく最低でもティアマト級はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:09

    >>36

    多分この女神の権能がなかったらBBちゃんもキアラもあそこまでの規模にいかなかったよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:08

    >>2

    なんなら分類的にはパイセンやエリちみたいな枠である。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:58

    >>38

    アルビオンみたいに地球創世からいるんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:20

    >>33

    いいだろ?アフロディーテ、ティアマト、イシュタル 、アテナ、ヘーラーなどの大地母神のご本家だぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:59

    正直なんでこの人タイプ:アースじゃないんだ...?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:55

    >>15

    拙者。オリュンポスで召喚されて大立ち回りを期待したい侍。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:45

    >>43

    神話に縛られたからとか?

    神話に紐付けられた固有名を得ると頭脳体たりえない、とか考えてみた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:03

    女神系に概念的マウント取れそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:02

    8000年前の名を失われた、って書いてあったけど願望を見ると自分から名を捨てたんじゃないのか?って思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:01

    >>46

    なんなら権能とかを見るとパイセンやアルクにもマウント取れそうにも見える。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:44:48

    >>35

    大好きに決まっておろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:02:38

    >>38

    説明文を見るにティアマトのネガ・ジェネシスの強化版やら逆説的存在証明をナチュラルに持ってそうな辺りビースト超えをしてそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:55:12

    >>42

    CCCリメイクされたらさらなるヤベー存在になってるのが見える見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:09

    >>51

    これ以上どう盛るorヤベー事への追加するんだよ!現状既にトップクラスにヤベー事しか書いてねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:43

    >>25

    月リメでもロアが空想具現化のことを「創造の権能」とか言ってたから本質的にはそこまで離れていないと思う。ただ起こせる規模とか多寡が違うぐらいじゃない?どっちも地球産であることには変わりないだろうし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:02

    >>53

    比べて差異をみたいけど辺り一体が無茶苦茶になっちゃう〜!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:18

    >>52

    そこに星海とセファール関連があるじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:24

    >>9

    第七特異点でティアマトの代わりに大ボス勤めて、オリュンポスで味方として登場や!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:49

    >>43

    タイプ:アースと呼ぶには星そのものに近過ぎるんだろ

    星の最強種じゃなくて星そのものみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:01

    実装されたら通称はカーチャンになるのかな
    J( 'ー`)し りつか、イベントちゃんとやんなさい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:08

    このBBちゃんは黒幕系じゃなくて黒幕をはれるBBちゃんだな!...ところで依代の意識はあるんですかね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:24:05

    >>1

    まあ、疑似かエリセみたいなイザナミコピー的なのを作らないと出れねぇわくだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:27

    >>47

    そういや名を失った神ってどうなるかの例あったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:49

    >>57

    むしろタイプ:アースこそ星の化身そのものなんですがそれは…

    どれだけ権能があろうと何らかの神話的背景があるのがノイズなのではないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:33

    >>55

    やっぱりこの女神もセファールに倒されたんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:34

    >>61

    妖精に堕ちるとかはあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:07

    >>64

    ただ名を失ったけど未だ神としては認識されてそうな辺りどうなんだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:01

    アテナとかイシュタルとかの大地母神の起源を遡ったら行きつくのがこの方なんでしたかな
    女神版のAUOってことでいいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:57

    >>66

    型月だとアテナ外宇宙由来機神になってるけどどうなるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:57

    >>66

    女神版AUOどころか地球版根源みたいなもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:50

    >>67

    オリュンポスでペペさんがアフロディーテに「神格形成にあたってはメソポタミアの女神を」って言ってたからそこ経由かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:24

    すべての母の源流
    行きつく先はすべての子供たちの母

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:02

    精神的にはオタク好みのオギャれるママというより母は強し系の女傑オカンなんだろうけど
    体はBBちゃんのスケベボディだからめっちゃ薄い本で活躍しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:35

    この人が黒幕のイベント一個まるまる使って内面をじっくり描写してほしいし、イベントクリアしたら徒歩で来た勢の配布鯖として当然のようにカルデアの一員になっていてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:34

    >>71

    なんとなく

    その程度の技術では真のお嫁さんを満たせてやれぬ!経験と練度、加減を覚えよのシチュがいいなーと

    びしびしと実用的なセッ指導される

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:33

    >>39

    ムーンセル中枢に違法アクセスするならこれくらい無茶しなきゃいけなかったんだろうなーって

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:30:45

    >>35

    愛してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:21

    >>20

    実際チャタルヒヒュクの女神は、バビロンの大淫婦の機能(聖杯、錫杖etc...)を使える(バビロンの大元もチャタルヒヒュクらしい)からまじめにあるにはあるのかもしれん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:05

    ナーサリーと仲良くなってほしいなー
    ナーサリー・ライムは子供の味方なんだから当然子供を想う母親の味方でもあると思うのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:49

    アルコ先生絵でBBちゃんガワなんだけど恋する少女から結婚出産子育てを経験した雰囲気にイラストから感じられる立ち絵なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:22:05

    >>78

    第二臨で現代風な衣装、第三臨で古代トルコ風の衣装だったりしそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:08

    >>76

    あれ女神判定でええんか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています