子供の頃あった得体の知れない怖い話をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:17

    小学生の時の話なんだけど、一度カメが入ってた水槽を割っちゃって担任に放課後ずっと叱られた事があった
    帰りは5時過ぎ(小学校低学年だった当時の俺にはものすごく遅い時間)になってて、教室から解放されたら泣きべそかきながら急いで学校を出た

    帰り道の途中で横切った二階建ての家の影に巨人が棒立ちになって立ってた
    高さはその家よりちょい低いか同じくらい
    でも漫画でよくあるおっさんみたいな見た目じゃなくて、俺と同い年程度の女の子をそのまま細長く大きくしたみたいな巨人だった
    上が水玉みたいな半袖で下がホットパンツ
    髪型がポニーテールみたいになってて本当に大きさ以外は普通の人間みたいな見た目

    その巨人は俺には全く気づかずにじーっとして動かないから、見間違いか建物の一部かと思って俺は駆け足で帰宅した っていう体験
    それだけ、特に何かされた訳でもないけど、ぼんやり覚えてたからスレ立てした

    何か怖い話あったらみんなも書いていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:03

    ◇このスレ画の目的は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:40

    >>2

    なんとなくマイルドにした方がいいかなって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:44

    >>1

    こういうことか

    現実で遭遇したら絶対ビビるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:32

    公園で砂場遊びしてたら知らんオバちゃんに
    「迎えにきたよ ほらほら立って
    今日オムライスだよ ウインナーもあるよ」
    みたいなこと言われて連れていかれそうになった思い出 何か昔色々あって病んでた人らしい
    着いて行ったらって考えたら今でも怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:25

    放課後幼馴染の家で幼馴染帰ってくるの待ってたらどこからか物音して見に行ったら幼馴染の母親血まみれでぶっ倒れてた
    でも後から聞いたら自分が見つけた時点で死亡推定時刻から三日ぐらい経ってて物音がする筈がなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:35

    >>4

    熱中症とか?

    何にせよ再発とか後遺症とかは無いみたいでよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:34

    >>7

    え?どういういこと?

    幼馴染はずっと留守にしてたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:38

    三日も自宅で放置される事が一番ホラー
    父親と幼馴染みはなにしてたんだよ…

  • 1122/08/09(火) 20:49:32

    学童保育の同窓会6人で、学童保育の中で集まって皆ちょっとトランプとかで遊んでから、公園のトイレにみんなで肝試しに行くって話になった。
    それで、腹下してた俺と先生が残って、他の5人は公園のトイレに行ってきたけど、「扉が勝手に開いた」ってキャッキャしてて、まあそれは風で開くタイプの扉だったから別に怖くなくて、半分みんなはしゃいでた。
    そこで先生が「え、そこ南京錠で封鎖されてるはずだぞ?どうやって入ったんだ?」って言ってみんなざわめきだした瞬間に電気が全部消えた…けどすぐついた。確認したけどオンの状態のままだったし、じゃあ心霊現象か~…。ってことになった。

    ちなみに同窓会メンバー中3人が子供のころ、1週間くらいの間で連続で事故に合ってる。今は普通に元気。

  • 1222/08/09(火) 20:51:01

    あ、事故に会ったのは学童保育にいた頃だね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:29

    >>7

    これほんとどういう事なの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:09

    小学校上がりたてくらいの頃、なんとなく地面を這ってる毛虫を観察してたらそいつが頭を持ち上げてこっちを見た
    死んだ魚というかムックというか、そんな感じの生気を全く感じないまん丸の目が着いてた
    それがじっとこっちを見て来たのが不気味で、しばらく膠着状態が続いてたんだけど、急に地面歩いてた時の倍くらいの速度でこっちを目掛けて這ってきて、怖くて逃げた
    多分何かの勘違いだったとは思うんだけど、未だにあの気持ち悪い目つきが忘れられないし、未だにムックが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:57

    弟が産まれるから祖母の家(平屋)に預けられてた時居間の床で紙広げて絵を描いてたら上からバサッて本が落ちてきたこと 祖父はまだ仕事(確か退職はしてたけど手伝い?で度々出てた)で居ないし祖母は子供の頃から足が悪くて咄嗟に走ったりできない。目の前に本が落ちてきたけど祖母は斜め後ろの机でミシンを動かしてた。ずっと音も聞こえてた
    どこからなぜ本が落ちてきたのか分からないままでいる。棚のそばにいた訳でもないし。
    ちなみに本棚は別の部屋にしか無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:41

    こういうのだいすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:22:08

    Twitterで聞いた子供の頃の話を。

    道路で転んで膝を擦り剥いて泣いていたら近所のおばさん(自然派)が走ってきて、傷口を舐めて「これで大丈夫よ」と微笑んだ。
    恐怖で涙が引っ込んだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:34:36

    他人が落としたものを全部自分の持ち物だ!って喚く女子がいたな、ヒステリー気味の
    消しゴムでも鉛筆でもシューズでもなんでもとにかく自分のだって騒ぐんだけど教師はみんな泣き止むまで放置してた
    授業参観の時にその女子の母親が来てたんだけど友人の親の車の前でこの車は私のよ!私の!あああああああああ!!!って叫んでた
    薬でもやってたんじゃないかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:59

    別スレにも書いた話だけど
    小学生の頃家族でブックオフに行ったときの話
    そこで親が本を売ってる間に適当に立ち読みしてたんだけどすぐ隣に人が立つ気配がした
    特に気にしてなかったんだけど急に手を忙しなく動かしてるのがわかった
    何やってんだ?と思ったらちん○扱いてた
    それにビビりまくって親の元に逃げた
    何に対してシコってたのかはわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:28

    インフルの時知らない大人がゾロゾロ俺の子供部屋に入ってきてダンス?みたいな事してた
    インフルの時見る夢だとしても生々しすぎる
    後から見た時カーペットとかも曲がってたし現実としか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:04:26

    家族で遊園地行く時通ってたトンネルに小さい子供をおんぶした女が歩いてたんだけど、俺以外の家族誰も気づいてなかったみたいだけどその人ムーンウォークみたいに後ろに進んでた
    車とすれ違った…と思ったらしばらく車の速度に合わせて並走していなくなった
    俺は席が真ん中だったからまだマシだったけど窓の席だったら絶対頭おかしくなってたと思う
    ちょっとした目隠しになってくれたじいちゃんの大きな背中に感謝

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:07:24

    幼稚園くらいの頃、おばあちゃんの家で冬の夜中に二人で新巻鮭を丸ごと一尾食べた記憶がある
    当時はまだおじいちゃんも生きてたはずだしそんな事したはずは無いんだけど、なぜか鮮明に覚えている
    不気味というか謎、心の取っ掛かり

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:39:39

    小6の夏休み、深夜に突然目が覚めた
    で、めちゃくちゃ喉が乾いてたから水飲んで寝ようと思ってキッチンに向かった

    自分の家はリビングを経由してキッチンに着くって構造なんだけど、リビングの電気をつけたら部屋の隅に黒い影みたいな人型の何かがいた
    全身ぼんやりした黒で本当に影が立体化したみたいな感じの存在
    本来ならビビったりするんだろうけど、その時の自分は何故かその人型がいることを何とも思わなかった
    上手く説明できないんだけど、それがいることは自然なことで、その時の自分にとって特に違和感を覚えることではなかったって感じ
    そのままキッチンに行ってコップに水入れて飲んだ後、そのコップは調理台の上に放置して寝た

    次の日朝早くに起きて、人型のことは変な夢だったなーって思いながら朝ご飯のパン食べるためにキッチンに向かった
    そしたら昨晩放置したコップがあって、その瞬間あれは夢じゃなくて現実だって理解してめちゃくちゃゾッとした

    多分説明下手だと思うごめん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:52:28

    プールの時間に何かに足を引っ張られて溺れかけた事がある
    先生がすぐに飛び込んでサイドに上げてくれたからそこまで水飲まずに出れたけど
    小学生の手だとあんなに強く引っ張れないし感触的にも子供のそれじゃなかったからクラスメートの悪戯とかではないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:19

    前日まで話してた友達が突然事件に巻き込まれていなくなった事
    全国的なニュースになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:17

    夏に家族皆でお墓参りに行ったとき、親が掃除とかしてるのを後ろでぼーっと見てたら右の半袖をぐいっと引っ張られる感覚があって、妹かな?と思って「ん?」って言いながら振り返ったら誰も自分の袖を引っ張れる位置にいなくてビビり散らかしたことがある
    今でも袖を引っ張られた感覚ははっきりと覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:39

    子供の頃自分は2階で弟と一緒に寝起きしてたんだけどたまに体調崩してたときに見る悪夢が決まって同じだった

    夢の中の自分は身を縮こませてベッドの中で息を潜めてると玄関が不意に開く音が聞こえて侵入者が一階を動き回る気配がする。やがて階段を登り始めるてそして最後は自分の寝てるベッドのそばにやってきて自分を殺すっていう悪夢。ただの夢なんだけど子供の見る悪夢にしてはやけに具体的っていうか、あと夢の中の家がいつもの家じゃなくてヨーロッパ建築風だったんだよね。前世的なやつかなと今なら思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:08

    父親と一緒に入る約束で風呂場に行ったら知らない男が体操座りみたいにしてうずくまってた
    その状態で風呂場の入り口ギリギリに見えたから立つと多分それより遥かにでかい
    父親を呼びに行ってまた戻ってきたらもういなかった その日はべそべそ泣いて父親にへばりついてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:01

    何回も近所の公園を友達と一緒に探検してたのに
    何故か迷って日が暮れてきて真っ赤な太陽を背景に赤い塔がならんであって一升瓶を持った鬼?みたいなのが大笑いしてた
    全員叫ばず走って逃げた。6時過ぎ位に家に帰れた
    親にすごい怒られたけど安心した
    当時はむちゃくちゃ怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:00

    >>6

    僕はオムライスには鶏肉派なんで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:50

    夕飯前くらいの時間になってお父さんが「ただいまー今両手塞がってるから開けてー!」って玄関どんどんしてた事があった
    お母さんは妹迎えに行ってて1人だったから自分が玄関まで行ったんだけど誰もいなかった
    しばらくしてお母さんと妹がお父さんと一緒に買い物袋持って帰ってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:57

    >>31

    幽霊でも人間でも怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:44

    >>1

    アリスの国症候群だっけ?

    なんか子供が割と経験するやつにそんな感じのがあったはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:22

    たぶん小学生の頃だと思うんだけど、親父と一緒に深夜に登山してた時
    ずっと一本道で迷うところないから俺が前を歩いてたんだよね
    そしたらヘッドライトの灯りの中に突然おじいさんが出てきてめちゃくちゃビックリしたんだ
    でもよく見たら普通のおじいさんだったから、先に登ってた人が居たんだと思って挨拶して通り過ぎた
    おじいさんは挨拶を返すでもなくジッとこっち見ててさ、「なんか変やな…」とは思ったんだけどそのまま先に行ったんよ
    しばらく行ってから気付いたんだけど、そのおじいさんは何も灯りを持ってなかったんだよね
    ヘッドライトが無いと鼻の先も見えない暗闇なのに、灯りを持たないで登山するとか絶対にありえない
    その時になってよく考えたら、自分より前に明かりをつけて歩いてる人がいたらその光が見えるはずのに、おじいさんに会うまで何も光なんて見てなかったんだ
    この道は一本道のはずだから脇道から来たってことも無いから、あのおじいさんがどこから来たのか全然分からなかった
    振り返って見てもやっぱり灯りが追いかけて来たりはしてなかった

    その後に親父が聞いた話だと、あの道の近くには誰かのお墓があるらしい
    でも個人的に一番ゾッとしたのがおじいさんの表情
    親父は「あのおじいさんニコニコ笑ってたよな」って言ってたんやけど
    俺の記憶だとおじいさんは無表情でただこっちを見てたと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:09:31

    >>25

    その友達はその後無事に帰ってこれたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:13:54

    >>20

    タミフルの副作用かね

    自分もインフルエンザで寝込んだ時、部屋の窓から飛び降りようとする夢を見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:03:12

    >>35

    いなくなったってのはまあ、そういう事だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:12

    まじか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:28

    小学生ぐらいの頃飼い猫と留守番してて、飼い猫が玄関にいたから撫でてたら、どこからともなく「チッチッチッ(猫を呼ぶ時の舌を鳴らす音)」が聞こえて、夜だし玄関は人が覗けるような構造じゃなかったから一気に怖くなって親を呼んで一緒に買い物に行った 猫は家に置き去りにした

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:45

    子供の頃、良く実家の階段からパチパチ音がなってたんだよね。
    親に何か聞こえない?って言っても聞こえないって言うから変だなって

    大人になって帰ってきても鳴ってたからモスキート音じゃないと思うんだけど……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:38

    小学生の時不審者に会ったくらいしかないな
    知らんおじさんに道教えてよ、車乗って案内してよって言われた
    なんとなく男子はそういう目に遭わないと思ってたから無茶苦茶ビビったし全速力で逃げたし泣いた
    後から親に連れられて警察署行って証言したの今でも覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:58:05

    昔祖母の家の近くの公園でやってるお祭りに出かけた時の話。お祭りといっても夜にやってるやつじゃなくて半分バザーみたいな真昼間にやってるやつなんだけど出店の数も結構多くて人も沢山いる。公園には出店があるすぐ近くに雑木林があってそこにも結構人がいた。でもよく考えるとあそこ薮だらけだし垣根に囲まれてるしで人が何の苦労もなく歩き回るのは無理なはずなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:15

    お盆だし怖い話いいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:56

    昔クラスに1人だけ全然喋らないやつがいた
    呼んでないのにいつの間にか友人の集まりに入ってくる奴だったけど、まあ何だかんだみんな受け入れてた
    いつだったかカブトムシとりに山に入った時、またそいつが着いてきたんだけど途中で姿が見えなかった
    しばらく後友人がいきなり大きい声でこっち来い!って叫んだからびっくりして言う通りにしたんだけど、直後にバサバサ音がして何かが落ちてきた
    後から聞いた話だとそいつが俺より高い場所からでかい石を落としてきたって聞いて血の気が引いた
    悪戯のつもりだとしても悪ふざけがすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:00

    小学生の時に友達と遊びまくって帰りがかなり遅くなった日があった
    帰り道の途中横断歩道を通らなきゃいけないんだけどそこの信号は赤だった
    その信号機は色が変わるのにかなり時間がかかる+押しボタンがあるけどずっと故障中でとにかく待つしかなかった
    よく見ると向こう側の歩道に女の人が立ってたけど夏なのに長袖で髪の毛もボサボサのロングヘアーで(やばい人だ!)と思った
    その人から離れたいのと早く帰りたいので一心だったから車が来てないのを確認して信号無視をしてしまった
    その時女の人がデカい声を出して怒った(正直何言ってるかわからなかった)
    怖かったけどそのままダッシュし続けて家に帰った
    特に女の人がついてきてるとかはなかったけどしばらくその道を通るたびあの女の人がいるんじゃないかとビクビクしてた
    そもそも信号無視するなっていう話なんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:03

    >>7

    よく犯人は現場に戻ってくるって言うよね

    つまりその物音は...

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:22

    >>45

    信号無視したから怒っただけじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています