麦わらの一味の航海中にありそうな一幕を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:59

    ルフィがワライダケの思い出話をしたらチョッパーが突然黙り込み変な空気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:00

    そういうのを1で挙げたら伸びにくいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:51

    >>1

    ルフィは多分チョッパーの過去知らないからそういう事はありそうだけどさぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:47

    ジンベエがサニー号を誉めて話が広がっていった結果フランキーが号泣する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:44

    ルフィが小麦粉かぶって登場し
    「ギア5のおれの真似ー!!」
    「ギャハハハハハハ!!」×2
    「ルフィてめぇ食材で遊んでんじゃねぇぞ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:21

    波の音をバックに夜にバイオリンを弾くブルック
    静かにそれを聞く寝ずの番のゾロの剣士組

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:29

    サニー号の中で迷子になったゾロを一味総出で探す大捜索が定期的に起きる
    1日中探して疲れ果てた辺りで「おい飯まだかクソコック」とか言いながらひょっこり出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:56

    ナミが足を滑らせて階段から落ちそうになった瞬間に昼寝してたはずのゾロが凄い勢いでナミの腕を引いて助けて、階段から落ちても下は芝生なんだから大した怪我はしないだろうに何でそんなに必死になってしまったのかゾロ本人が分かってない感じで無言のままだから変な感に空気が固まるなどする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:56

    宴しながらビンクスの酒大合唱

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:03

    餃子パーティーのためみんなで種を包む
    手の形的に苦戦するチョッパーに助言しながらすいすい包んでいくサンジと能力で手をたくさんはやして大活躍するロビン

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:29

    夕暮れにブルックの音楽を聴きながらサニー号の上で居眠りをするチョッパーとルフィ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:17

    フランキーが新兵器を作って
    ルフィかウソップが試しに使って
    何だかんだでナミさんにゲンコツされる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:13

    ルフィとチョッパーとウソップが子供の遊びで盛り上がっているのを、ブランコに腰掛けて本を広げたロビンちゃんがニコニコ見守っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:56

    >>10

    皮を破きまくるので戦力外通告され隅っこでおにぎり(ご飯前の腹ごなし)食べてるルフィとゾロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:15

    アクアリウムバーでジンベエ親分主催魚の生態について知ろうのお話会が開催される。それを聞いて「どの魚も全部美味そうだな!」と言うルフィ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:28

    見張りでペアになったが深夜なので意外と穏やかに酒を酌み交わしつつ2時間を過ごすゾロサンジ
    (それまでに5回くらい深夜に喧嘩して騒いでナミに怒られてる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:37

    ルフィ達がつまみ食いした際にジンベエが説教してくれるので調理に専念できるようになったサンジ
    お礼にジンベエの好物の割合を増やしたりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:12

    ルフィ(釣り中)「おっでっけぇのがかかった!! うわっ、ぎゃぁぁぁぁぁ!!!(海へ転落)」
    チョッパー(能力者)「ルフィー!!??(海へ飛び込む)」
    ブルック(能力者)「ルフィさん今助けに!!(海へ飛び込む)」
    ウソップ&ナミ「アホ!!カナヅチ共!!」

    これはテンプレだけど絶対にある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:40:18

    >>14

    やめろって言われてるのに具をみっちみちに詰め込むルフィが見える見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:36

    麦わら帽子型の餃子を作るウソップ
    焼く側の事考えろよなと言いつつも焦がす事なく仕上げるサンジ
    珍しく見て楽しんでから食べるルフィ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:31

    たまに開催される男子お風呂大会
    夏島にいる時は始まる前にサンジがスイカを冷蔵庫に用意していて上がってからみんなデッキで夕涼みしながら食べるゾロは種を飛ばす

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:20

    >>10

    >>14

    かわいい〜!!!なんとか慣れてきて「よし!上手くできたぞ!」って胸張ってるチョッパーが「綺麗じゃねェか」「偉いわね」「流石はうちの船医!!やっぱ手先器用だな!!」ってサンジロビンウソップ辺りに褒められててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:48

    たまに少しだけ描写されるけど急な天候変動でナミさんがテキパキ指示をとばして野郎ども全員で回避行動するやつ一度時間をかけてじっくり描写してほしい
    海のプロフェッショナルっぽくてみんなかっこいいと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:13

    昼寝してたら気配が近づきお腹にずしっと来たので薄目開けて確認するとチョッパーがのっていて仕方ねえな…と思いながらそのまま二人での昼寝を続行するゾロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:26

    冬島の寒い日のお鍋パーティー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:26:08

    ロビンちゃんのお茶会

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:30

    >>18

    何編だったかのOPであった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:21

    チョッパーとモモ相手にロビンちゃん迫真の怪談朗読会

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:13

    >>28

    即興でとびきり怖いBGMをつけるブルック

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:09

    >>18

    トビウオライダーズの頃から何も成長していない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:33:19

    ブルックが何気なくビンクスの酒のイントロ弾いてたらルフィがヨホホホ~♪って歌いだして
    いつの間にかみんな加わって合唱になってる昼下がり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:45

    音楽にゆかりのある島(映画関連ではない)に上陸した影響で度々即興で麦わらミュージカル(麦ミュ)が船上で開演される

    昔、麦わらの一味の声優さん達がラジオか何かで「音楽島的なの行きたい」って話してたの思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:47

    ウソップもポップグリーンの栽培しなきゃだから蜜柑の樹の世話で園芸系に地味に詳しいナミに海上で植物育てる上でのコツとか教わる勉強会みたいな?
    ロビンが好奇心で聴きに来ててそれに釣られてサンジが差し入れに来てお菓子の匂いに誘われて来たけど話はよく分からなかったからすやすやと寝てるルフィとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:52:35

    ナミとロビンとチョッパーが図書室に入ると偶々珍しくルフィが
    武器図鑑を開いているのを発見して一瞬愕然とするも
    爆睡してるのを確認してなんだってなった後
    (でも自分で開いてはいたんだよな…)となる昼過ぎ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:18:19

    薬の調合を終えて休憩がてら部屋を出るチョッパー
    ウソップがダイヤルやポップグリーンの新しい使い方の研究をしていて目を輝かせて二人でわちゃわちゃしながら実験をして失敗してギャアアアアって二人で叫ぶ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:19:01

    >>34

    昆虫の名前に詳しかったり、技の名前が武器とか動物由来だから多分ルフィは図鑑読むのは好きなタイプだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:23:24

    ワインとビールと好みは違うけどブルックとゾロは二人で夜中に酒を飲んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:58

    精霊馬でロボ作るフランキー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:35

    特番スペシャルでやってたみたいにビーチバレー大会とか相撲大会とかファッションショーとか定期的にやってんだろうな
    ブルック演奏でカラオケ大会とかやって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:35:01

    どこかのスレで見かけたんだけど怪我や病気で誰か寝込んだとき他の仲間はその周りで雑魚寝する習慣があるって言われてた
    ちょうどよい絵がみつからないけど本編でも確かに何回か見た気がする
    近くにいたいのかなかわいいなぁと思ったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:26:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:06

    >>40

    パッと思い浮かぶのは青雉戦後のコレだな

    この時はかなりの危機だったてのもあってみんな大騒ぎしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:45

    >>28

    長い黒髪を振り乱しての渾身の語りなんやろなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:08

    >>42

    うわぁすごくいい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:11

    冬はフランキーがドデカこたつ作ってくれてアクアリウムで鍋パーティー、勿論こたつの上にはみかん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:26

    うろ覚えで申し訳ないけどエピソードメリーの冒頭でブルックがミニメリーの名前の由来が気になったのがきっかけでそのままどやどや昔話をする流れになったの好きなのでそういう新人の一言から始まる昔語りみたいな一幕をもっと見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:33

    いいぞ…いいぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:35:24

    >>34

    アニオリであったな

    平穏な航海すぎて暇を持て余したルフィが本を読みはじめて一味に激震が走るシーン

    初期アニワンは作画とか解釈違いとかで色々言われたりするけど、尺稼ぎの必要から色んな島に上陸して冒険してたり航海中の日常エピソードが盛られたりするので一味がわちゃわちゃしてるのが好きな人は見てみると良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:15

    >>7

    見聞色持ちがゾロの他に3人いるのにサニー号という限られた空間で見つからない…!?

    ゾロ、覇王色”見聞殺し”持ちで確定

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:43

    >>48

    迫真すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:49

    >>50

    敵襲でもあったかのようなリアクション

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:42

    仲良し一味本当好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:14

    >>27

    シャボンディ編(share the world)でサーフボードから落ちたルフィを助けようと飛び込んでたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:42

    ストロングワールド見直したらロビンとサンジがバックギャモンっていうボードゲームやってたわ
    ロビンとかブルックあたりに教わって一味内ボドゲ大会開催してくれ
    オセロなら多分ギリギリ全員できるようになるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:19

    食糧難になって釣りしてる時に釣り上げた魚を早速ソテーにする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:34

    >>54

    オセロでトーナメント戦とかやろう 実力差あってもハンデ付とかにしたらいい感じになるかもだし

    案外実力が拮抗してて盛り上がるウソップVSジンベエとかハンデいるだろマリモくん?とか煽って始まってもないのにリアルファイトに発展するサンジVSゾロとか岡目八目でそこにおけとかそっちにしろとか当事者達の周りでぎゃーぎゃー騒ぎまくる一味……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:57

    >>40

    ナミさんが病気のときもみんなが同じ部屋にいてくれて嬉しそうにするナミさんが可愛いんだよなあ

    そばにいたいはずのサンジが夜の船番をしてるのも良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:31

    おれもサーフィンがしてえ!って言いだしたルフィのために
    能力者でもリスク低くサーフィンチャレンジできるように頭捻るウソップとフランキー
    やめときなさいよバカねって呆れてるナミさん
    浮き輪つけてボードと足首結んでサーフィンを楽しむルフィ
    波乗り失敗したうえ逆立ち姿勢で結局溺れてるのを救出するジンベエ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:15:46

    ロビンとかが日記つけてて、絵日記みたいなのを自分も描いてみるルフィ、なおその間特に何も出来事が無くてすぐ飽きる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:27

    >>38

    この馬なんだろう?ってふよふよしてる故人の一味関係者

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:59

    >>15

    ジンベエ「毒と言っとるじゃろうがぁ!」

    ルフィ「でも美味えかもしんねえだろ!」

    みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:10:01

    悪魔の実を食べた経緯。

    チョッパー→ひもじかったので……
    ロビン→同上
    ブルック→敵船の争奪戦になって、手に入れたら船1番の剣士の自分が、と協議して決まった
    ルフィ→シャンクスと宴してて、デザートとして食った

    みんな『昔から食い意地が張ってたんだな……』

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:31

    >>62


    食べた時いかに不味かったか、その衝撃さとかを語り合ったりしたら面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:37:34

    それぞれ悪魔の実って違うまずさなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:43:54

    日常の妄想好き保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:29

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:33

    ジンベエ入りNEW男風呂お風呂大会
    槍波ウォータースライダーをせがむルフィウソップチョッパー

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:38

    海獣獲ったどーした時にサンジ主導で保存食作る一味が見たい
    干し肉やソーセージ作りと船長のつまみ食い対策と大忙しなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:35

    >>57

    こういう時にゾロもいるのなんとなく意外だな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:42

    このスレが俺のオールブルーか…
    ワンピースパーティーの幕間のわちゃわちゃ思い出したりしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています