【お気持ち】ぶっちゃけ今作一番雑魚に感じる看板組って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:13

    ティガだと思うんだ

    どいつもこいつも猛き炎がカウンター狙ってる中こいつの動きは単調すぎる

    散々格下扱いされてきたナルガのがまだ猛き炎への殺意あるんじゃないのと

     

     

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:58

    じゃあ荒鉤爪でも持ってくるか・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:26

    カウンターのおやつ
    咆哮もジャンプも突進もごちそうさまです

    ナルガは変則二連ビターンやめい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:51

    サンブレイク初乙はナルガでした
    回り込みビターンの避け方知るまで、毎回被弾してたかもしれん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:41

    まあティガはブシドーのカモだった頃からカウンターには弱いし・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:57

    ティガは初登場時のインパクトと遠征してまでおやつ食いに行く生態だけで危険度かさ増ししてるだけで、強さはだいぶ前からハンターについて行けなくなっていたようにも思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:23

    突進のホーミングが過去作より増してる気がしたんだけど気のせいか?
    割とカウンターしにくい武器種だからあれだけ嫌いだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:26

    生態系への影響は大きいが脳筋でカウンターに弱いティガ
    生態系への影響は少ないが巧みにカウンターへビターンするナルガ
    という対比だと勝手に脳内補完

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:33

    >>4

    いまだに避けられないんだけどコツある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:40

    ハンターの強化に
    着いていけてないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:28

    >>9

    1発目のビターンの後、ナルガが回り込んで来たら前転するだけ

    拍子抜けするぐらい楽に避けられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:45

    ハンター目線だともしかして今作最強の看板モンスこいつだったりする??

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:37

    >>12

    いつまでたっても何もわからんまま殴り合いして倒してる感じある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:20

    >>12

    Xシリーズでも看板最強だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:01

    ティガといえば突進だけど
    正直、突進ではこいつよりエスピナスの方が恐いしなぁ
    あいつの方がデカいうえに速いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:38

    ゼクスのくねくねビリビリブレスとかいまだに被弾する

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:31

    ナルガは慣れたけどお前のなぎ払いこんな回避しにくかったかなってなってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:50

    チャアク使ってるからナルガが思いついたけどティガはサンブレイクでほとんど狩ってないの思い出した ナルガの尻尾ビタン2連も完全ボーナスタイムだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:27

    IBティガはもう少し強かったんだけどライズで完全に牙を抜かれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:37

    ナルガはマジで強いな
    MRとはいえ上位で狩りまくったからなんとかなるやろ〜って思ってたら普通に3乙した

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:05

    ナルガは良モンス(=弱い)って印象のまま突っ込んでくる猛き炎たちが🦪🦑ナルガにビターンされてるんだ

    私です

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:47

    >>12

    行動パターン未だによくわからないけど、乙るほどじゃないしなんだかんだナルガの方が強い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:53

    2ndG的に考えればナルガが上なのはあながち間違ってないかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:16

    何気にオウガ相手にしてる時もしょうもない被弾してるなあ
    通常時のお手2回だと思って3回目をくらったり、2連お手→アッパーのお手がやたら伸びてきて被弾したりと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:05

    突進〆の回転派生とか余りにもトロすぎて微笑ましさすら感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:36:55

    ミツネも今作は強いイメージないかな
    そもそもあまり狩ってないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:53:47

    >>14

    Xシリーズはブラキでは?

    どっかのお守りクエストのせいで狩りまくられたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:38:14

    まだ更生してない頃のクシャもいるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:12

    この手の骨格なんか全部苦手だわ
    失敗することはないし乙ることもそんなないんだけどなんか苦手意識が消えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:22

    >>29

    背中とか除けば全ての部位が切りやすい位置にあるから自分はむしろ好き

    逆にブラキやディノみたいな獣竜骨格はクソ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:16

    ディノは頭と尻尾切りやすいから好き
    ブラキは頭狙いにくいの苦手

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:52:08

    ナルガはクネクネ噛み付きが避けにくいのと過去作に比べて2連回転なんかわかりにくくなってるような

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:57

    城塞高地で戦うと狭さのせいで立ち回りにくくなるから嫌いではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:48

    ティガは苦手だわ
    岩とばしてくるのが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:02

    >>26

    ブレスが予想以上にホーミングしてくるしダメージも痛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:39:25

    ゴアとかもかなり弱いと思うわ
    ただ判定長い攻撃が多いから範囲外退避じゃなくて無敵鉄蟲で抜けようとすると当たりやすいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:20

    今日の金銀、ルナルガを見た感じ仮に希ティ追加される時もあまり強くないマイルド調整になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています