小さい頃は期待されてなかった、みたいなエピソードはよく聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:29

    競りで高くて、小さい頃から期待も大きくて、しかも期待どおりの大活躍をした馬っていないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:38

    調べてないから知らんけど会長とかはどうだったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:36

    パッと思いつく高額馬はサトノダイヤモンドだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:37

    ダイイチルビーとかは有名
    競りはなかったけど、マックとか会長もその類だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:43

    ウオッカ→シーザリオ級が来るぞ!
    エアグルーヴ→ナニがあればダービー狙える!
    ダイヤ→RKSTポイント

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:12

    エルコンドルパサー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:27

    コントレイルなんかは最初から評価高かったパターンじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:05

    ちょっと違うけどマルゼンはどうかね
    まだ生まれる前だけどあの父親とこの母親からなら絶対強い馬が生まれる!ってことで競り値つり上がったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:03

    >>2会長はそもそも生まれる前からオーナーが「パーソロンとスイートルナの配合は絶対走る!」ってイレこんでて。

    場長が「まだやるんですか!?全頭気性難で大成しなかったじゃないですか!」と止めるのも聞かず4度目の正直で誕生してる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:13

    >>8

    脚が絶望的に外向してるにも拘わらず

    「いいや、絶対に走らせる」ってなってるから出生の時点で脳焼きすぎてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:46

    >>7

    期待はされてたけど、同馬主のキズナほどではなかったようだしそもそも自家生産だから競ってないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:48

    大活躍ってのがG1制覇ならサートゥルナーリアか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:09

    >>9

    はえ〜そうやったんか

    教えてくれてありがとう

    あれでも会長も気性難………

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:38

    >>6

    一人の男の狂気にも似た憧れから産み出された“最強”……

  • 15>>122/08/09(火) 20:20:52

    >>12

    獲得賞金5億円以上を想定してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:09

    一応現役にセリでの価格こそ安かったけど菊花賞獲ることを期待されていて実際に獲ったタイトルホルダーって馬はいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:16

    ダスカは期待されてて実際めちゃくちゃ強かったパターンじゃない?
    スカーレット一族出身で兄弟に高額馬多数。
    4分の3同じダイワメジャーはGI馬。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:35

    ウマ娘化してる馬で高額なのは
    ダイヤ、ジョーダン、カフェ、ロブロイ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:14

    スレ画は的場騎手からしてこの子走るのかなあ…て不安視されたけど走ってみてこれは大丈夫だわって太鼓判押したんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:18

    競りの価格とかじゃなくても兄弟がGI馬ましてやダービー馬ってだけで期待デカいでしょってことでタキオン たしか12月デビューだったから既に全兄のフライトがダービー馬になってたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:35

    >>20

    白井さんが購入した時点で「何でこんな馬が欲しいんだ」って言われるくらいには小さくて大人しかったみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:37

    基本、兄や姉にGI馬がいる場合は期待されてると考えて良さそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:57

    >>4

    マックは期待度でルイスやライアンに劣る3番目くらいだったから微妙な所

    期待されてなかった系では無いが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:32

    >>24

    エピソード聞いてるとライアンほどでないけど

    「デュレンの弟だから」とかで期待は普通にあったっぽいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:35

    当時5000万円が最高だったのを1億8500万円で落札されて八大競走は勝てなかったけど宝塚記念含む重賞6勝で元をとったハギノカムイオー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:41

    マヤノは同じ牧場産まれで同じ配合パターンのタイシンがいたからどっちかというと期待されてた方かも…?
    どっちも三代前にヴェイグリーノーブルとグロースタークがいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:32

    >>25

    うんだから「期待されてなかった」でも「期待通り」でもなく「期待以上だった」パターン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:26

    外国馬の話だけど当時のレートで落札価格約5億6000万円のフサイチペガサスだな
    ケンタッキーダービーを勝ってクールモアスタッドに約84億円で売却された

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:45

    >>27

    そうか、トップガンはナリブが結果出す前に配合してるから、参考資料としてはそっちの方になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:47

    アドマイヤグルーヴ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:59

    ディープブリランテは牧場の下見で矢作調教師が一目惚れして
    他の馬主の代理で参加したセレクトセールで入札したけどノーザンファームに競り負けた。
    それでも諦め切れない矢作師はノーザンファームに電話して、是非ウチの厩舎に!ってお願いしたら快諾されて、結果、厩舎初のダービー馬になった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:17

    ジェンティルドンナの募集時のカタログ見るとめちゃくちゃ期待されてる印象。

    「西洋絵画の油絵」とか「父母から受け継いだ競走馬としての血の結晶」とか

    https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/84141.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:09

    それこそセクレタリアトなんかはめちゃくちゃ期待されてたはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:31

    賞金5億以上で良いのであればキングヘイローが該当してしまう。セリはしてないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:21

    ウオッカは牡馬ならダービー取れるぐらいの逸材と言われた
    牝馬のままでダービーを勝った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:51

    >>35

    あれで短距離GI一つしか勝てなかったのは期待外れ過ぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:17

    トウカイテイオーは走り立ての姿を見られた瞬間
    こいつダービー馬になるわって確信されて名付けられたとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:43

    >>38

    野平さんのコメントが素敵すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています